アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月26日

高橋光成投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの高橋光成(たかはし こうな)投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの絶対的エースとして期待されている高橋光成投手についてつぶやいていきます!

2687342_s (1).jpg


高橋光成投手のプロフィール


生年月日         1997年2月3日

出身地          群馬県

背番号          「17」⇒「13」

投打           右投げ/右打ち

ポジション        投手

高橋光成投手の歴史


高橋投手は、群馬県にある前橋育英高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の夏からベンチ入りを果たしました。そして2年の時に甲子園に初出場し、なんと初優勝!!

この甲子園で高橋投手は「9者連続奪三振」という大記録を成し遂げました。既にチームのエースとなって

前橋育英高校の甲子園初出場で初優勝という素晴らしい記録に大きく貢献しました。現在も高橋投手は

ストレートとフォークを上手く使って打者を抑えていますが、高校時代からフォークは凄かったんですね!

3年の時は惜しくも甲子園に出場することは出来ませんでしたが、高橋投手の2年の時の活躍はスカウトたちも

忘れられなかったでしょう!

そして2014年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

高橋投手は1年目から1軍の試合に出場し、初勝利も挙げました。高卒1年目から1軍で活躍しているのは

凄いことですよね!それ以降も高橋投手はローテーションに入ってくるも中々定着は出来ませんでした。

2019年シーズンから西口文也投手がつけていた背番号「13」を継承しました。そのシーズンは2桁勝利を

挙げエースに近づいたシーズンですよね!そして2020年シーズンは前半戦は調子が上がらない状況でしたが、

後半戦に行くにつれてドンドン安定していき後半戦の活躍は「ザ・エース」という感じでしたね!

2020年のシーズン開幕前は今井達也投手が素晴らしい投球をしていましたが今井投手には来季以降、

期待しましょう。高橋投手は後半戦、ノーヒットノーランを惜しくも達成できませんでしたが、完封勝利を

達成しました。
何かを掴んだ感じがしましたね。このまま来季もライオンズのエースとして頑張ってほしい

と思います。

高橋光成投手の凄さ


高橋投手が高校2年の時に甲子園で「9者連続奪三振」を記録したということは高橋投手の凄さに繋がります!

150キロを超えるストレートも空振りを奪うことが出来ますし、その強いストレートに加えて、

鋭く落ちる、落差の大きいフォークボールがあるので高橋投手と対戦するバッターは狙いにくいですよね。

ストライクゾーンから大きく落ちるフォークは高橋投手の大きな武器であり凄さでもあります。

2019年シーズンから1軍に定着したという感じがするのですが、それ以前のシーズンではまだ高橋投手は

きっかけを掴んでいないように見えました。
マウンドでも周りが見えていないように感じたんです。

ドラ1で入団してきた投手で、甲子園優勝も経験し、素質は十分である高橋投手だからこそ周りの期待も

大きかったと思います。中々思うような投球が出来ない試合もありましたが、2020年シーズンの後半戦には

きっかけを掴んでいるように感じました。思いっきり投げ込む中に抜きを入れる投球。高橋投手の

投球フォームはボールに力が伝わり、体の力も抜けるフォームですよね。私も高橋投手の投球フォームで

何度かキャッチボールをしたことがあるのですがいい感じでした(笑)

力が抜けた状態でスピードボールを投げ込めるのは本当に凄いですし、これからも期待できる投手ですね!

2020年シーズンの後半戦、高橋投手が先発の試合は絶対に試合を作ってくれるだろうという安心感が

ありました。調子が凄く良い時はとてもコントロールが良く、キャッチャーの構えたところに「ズドーン」と

入っていましたね
。内角を要求された時も恐れずに投げ込んでいた姿はまさにエースだと思いました。

高橋投手は長身で、スピードボールを持っていて、速く鋭く落ちるフォークなどの変化球もありますね。

まだ若いですし、これからもっと凄い投手になっていくと思います!

毎シーズン、シーズン通して好調を維持できるよう、またライオンズのエースとして信頼されるように

頑張ってほしいですね!
(すでに信頼されていると思います(^^)/)







高橋光成投手の愛用しているグローブは?


高橋投手は2020年シーズン、SSKのグラブを愛用していました。

以前はミズノのグラブも使用していました。今は様々なグラブを試している時期なのかもしれませんね。

高橋投手のグラブはとてもシンプルなデザインですがとてもカッコイイですね!

型や大きさなどは標準だそうです。レッドのグラブを試合で使っていますね。

高橋投手には、自分に合った専用のグラブを見つけてほしいと思います!

最大10%引クーポン 55%OFF 【J球1個おまけ】【交換送料無料】エスエスケイ 野球 グローブ 少年軟式 スーパーソフト オールラウンド用 軟式グラブ 子供用 右投げ 左投げ SSJ202 SSJ204 SSJ205 SSJ207 2020 ジュニア 軟式グローブ 半額以下

価格:6,336円
(2020/12/26 11:49時点)
感想(31件)



SSK 115 エスエスケイ 硬式グローブ グラブ 投手用 グローブ 右投げ ピッチャー 海外

価格:18,669円
(2020/12/26 12:18時点)
感想(0件)



高橋光成投手&西口文也投手


ミスターライオンズと言われ、現在もライオンズファンから愛されている西口文也さん。

西口投手の背番号「13」を高橋投手が付けることになったのは高橋投手に対する期待の表れでもあります。

高橋投手が背番号を変更するとき、「恥じないようにやっていきたい」とコメントしました。

それまでは高橋投手は線が細かったんです。高橋投手の長身が活かしきれていない様子でしたが、2019年の

シーズンから、現在メジャーに挑戦している菊池雄星投手と自主トレを始め、筋力をつけていきました。


その結果今ではライオンズのエースになり、ピッチングも長身を生かすことが出来ていますね!

ライオンズの背番号「13」といえば誰?と聞くと西口文也投手のイメージのほうが強いかもしれません。

でも着実にステップアップしていると思われませんか?

2020年シーズン、高橋投手がノーヒットノーランを逃してしまった時も西口さんが話題になりましたね。

西口投手も惜しいところでノーヒットノーランを逃しているんです。「そんなところまで継がなくてもいい」

と思われた方もおられるかもしれませんね(笑)でも高橋投手がノーヒットノーランを逃したあの試合、

ヒットを打たれたときにすぐマウンドに行った西口コーチ
を見ると、なぜか感動しましたね!

西口コーチだからこそ、高橋投手の気持ちがわかると思いますし、このノーノーを逃した試合を通して、

もっと成長してほしいと思っていたと思います。コーチとしてすぐ近くに西口さんがいるということで、

高橋投手は様々なことを聞いてほしいと思いますね!
また、菊池投手との自主トレでも何かを掴んでほしい

とも思います!来期以降の活躍にも期待ですね!





高橋光成投手に期待することは?


高橋投手には、良い感覚を忘れないで来季以降につなげてほしいと思います!

ライオンズは先発陣が安定すれば凄く強くなると思います。高橋投手が7回・8回くらいまで投げてくれれば、

中継ぎ陣を休ませることも出来ます。松本航投手、今井達也投手、高橋光成投手がエースとして期待されて

いると思います。現在、高橋投手が一歩出ているのかなと感じます。松本投手も2020年シーズン凄く

安定したピッチングを見せてくれていたので、高橋投手と松本投手にエースとして頑張ってほしい!!

どちらの投手もピッチングスタイルが異なっています。お互いが向上心を持って共にエースになって

ほしいですね!

そしてこれからもずっと活躍して、ライオンズの背番号「13」は高橋光成投手だ!と思われる活躍を

期待したいと思います。
西口コーチの期待、ライオンズの期待、ファンの期待は高いですが、たくさん活躍

してほしいと思います!

まとめ


ここまで高橋光成投手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

高橋光成投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高校時代は2年の時に自身としても前橋育英高校としても初めて甲子園に出場し、初優勝に貢献した!

Aミスターライオンズの西口文也投手の背番号「13」を受け継いだ!

BSSKのグラブを愛用している!

C150キロを超えるストレートに落差の大きいフォークを武器にしている!


これからの高橋光成投手の活躍に期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。