アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月15日

安田尚憲選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、千葉ロッテマリーンズの安田尚憲選手についてご紹介したいと思います。

将来の4番候補でとても期待されている安田尚憲選手についてつぶやいていきます!

4090602_s.jpg


安田尚憲選手のプロフィール


生年月日       1999年4月15日

出身地        大阪府

背番号        5

投打         右投げ/左打ち

ポジション      三塁手

安田尚憲選手の歴史


安田選手は履正社高校で高校時代を過ごしました。

1年からレギュラーに定着し、クリーンアップの一角も担っていました。

同世代の、現北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手と共に大注目されていましたね!

甲子園にも出場したことがありますが、最後の夏は大阪府予選の準決勝、大阪桐蔭戦で敗れてしまいました。

大阪桐蔭高校も甲子園常連校ですし、甲子園に出場することは簡単ではないですよね。でも安田選手の

長打力や、将来性は十分にスカウト陣に伝わっていました!

そして2017年に、ドラフト1巡目で千葉ロッテマリーンズに指名されプロ入りを果たしました。

この年のドラフトは、高校生がとても注目されていて安田選手には、千葉ロッテマリーンズ・阪神タイガース

・福岡ソフトバンクホークスから1巡目で指名されました。
清宮選手の抽選に外れ、安田選手を指名し、

またもや重複指名でした。安田選手は本当に期待されていますし、これから頑張ってほしいですよね!

安田選手はプロ入り1年目から1軍に出場する機会があり、プロ初安打や初本塁打なども記録しました。

高卒新人選手が1年目から活躍できるのは凄いですよね!2年目となる2019年は1軍の試合に出場することは

ありませんでしたが、3年目の2020年シーズンは開幕1軍入りを果たし、シーズン通して1軍に長くいることが

出来ました!4番も経験し、若き大砲という感じがしましたね!
これからに期待です!





安田尚憲選手の凄さ


安田選手の凄さは「長打力」です。

高校時代は通算65本塁打も放っています。これぞ4番!という活躍が出来るのも凄さですよね。

今シーズン、少し不調になったこともありましたが、好調の時は「どうやって抑えるのか」と思ってしまう

程でした。ホームランもあるので、恐怖ですよね。今シーズン、ライオンズとロッテの試合を観戦していた

時、安田選手の打球は外野に飛びアウトにはなったのですがボールがバットに当たった瞬間「打たれた」

と思いました。まだ高卒3年目で安田選手はこれからどんどん活躍していくと思いますが、安田選手の長打力

だったり、思い切りの良さは今後絶対に警戒していく必要があると思いますね(笑)


安田選手の打球はどれも速く、外野にはライナー性の当たりがとても多いですよね。

芯で捉え、ボールを引き付けて打つことができる安田選手はこれからの野球界を担っていく選手になって

もらいたいと思いますね!!



そして安田選手は打撃にばかり注目がいきがちですが、守備も良いですよね。

三塁は守っていてとても難しいと思います。ゴロをさばく時でも、詰まった打球が飛んでくると少し焦って

しまうものだと思いますが、安田選手は落ち着いています。足の速い選手がバッターだと特に焦って、

「早く投げないといけない。」という思いが強く、エラーをしてしまうこともあるかもしれませんね。

落ち着いて状況を判断し、確実にアウトを取るのは難しいと思うので安田選手は凄いと思います!



マリーンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、スーツケース・キャリーケースです!

ロッテの「M」のロゴが入っていて、とても使いやすい工夫がされています。

持ち上げるときや移動させるときなどに便利なハンドルがついているので、持ち運びは安心ですね!

高さは約67pで、容量は約83ℓだそうです!

ロッテの選手が使用している専用モデルです。是非ご覧ください!

スーツケース Lサイズ 6〜8泊千葉ロッテマリーンズ×GripMaster 持ち上げやすいハンドル グリップマスター搭載 上下ハンドル フレームタイプ ダブルキャスター TSAロック付き 1年保証付き シフレ B5225T-67

価格:36,300円
(2020/12/15 11:10時点)
感想(0件)



安田尚憲選手に期待することは?


今シーズン、安田選手は4番を経験しましたね。皆さんは安田選手の4番をどのようにお感じになりましたか?

私は、「安田選手が4番」と思ってしまいました。確かに安田選手は凄く期待できるバッターですし、

2軍でも凄い成績を残していたので、1軍の投手にも対応できることは分かりますが、まだ高卒3年目の選手

なのにちゃんと成績を残せるのかなと思ったのです。ですが、実際には安田選手は4番でも気負うことなく、

自分のプレーをしていたので、凄かったです
。以前思っていた私の考えには反省ですね(笑)

安田選手は、ストレートでも変化球でも自分のスイングでひきつけて打つことが出来ますね。既にロッテに

欠かせない選手になっている安田選手は、今後もっと凄い選手になると思います。左の強打者・大砲には

ロッテファンの方は大いに期待していると思います。私も安田選手に期待していますが、ライオンズファン

として怖さもあります…。でも安田選手には周りの様々な強打者からたくさん学んでほしいですね!

そして打席では、思い切りの良さを崩さず果敢に攻めていってほしいと思います。三振しないことももちろん

大切ですが、自分のスイングで悔いに残らない打席にすることも重要だと思います。

ロッテ、球界を代表する選手になって不動の4番を勝ち取ってほしいと思いますね!

まとめ


ここまで安田尚憲選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

安田尚憲選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@履正社高校では1年から中軸を担い、高校通算65本塁打も放っている!

A長打力が凄さで、来年以降の安田選手の活躍に期待!

B不動の4番として期待されている!


これからの安田選手の活躍に注目していきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。