アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月14日

甲斐野央投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの甲斐野央(かいの ひろし)投手をご紹介していきます。

ドラ1で入団し、1年目からホークスに欠かせない投手となった甲斐野央投手についてつぶやいていきます!

甲斐野央投手のプロフィール


生年月日      1996年11月16日

出身地       兵庫県

背番号       20

投打        右投げ/左打ち

ポジション     投手

甲斐野央投手の歴史


2687337_s.jpg


甲斐野投手は、東洋大学附属姫路高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の秋からベンチ入りを果たしていましたが、高校時代は三塁を守ることも多く、投手に専念しては

いませんでした。現在は投手として活躍していますが、甲斐野投手は高校時代、クリーンアップの一角を

担っていたこともあるそうです!
打撃も凄いということですね。この時すでにプロのスカウトからは注目

されていて、しかも高い評価を受けていました。
しかし甲斐野投手は大学に進学することに決めます。

高校卒業後は、東洋大学に進学しました。

大学では投手に専念し、1年目から登板機会が与えられました。球速も150キロを超えるようになり、

大学に進学してからどんどん成長していったという感じがしますね。

大学4年間で、球速は最速159キロまで上がり、現DeNAベイスターズの上茶谷大河投手現中日ドラゴンズ

の梅津晃大投手
現ソフトバンクホークスの甲斐野央投手で、大注目されました。この3人は別々の球団

ではありますが、上位指名を受け更に1軍で活躍していることを考えるとこの時期の東洋大学は最強だなと

思いますね。また甲斐野投手は日本代表にも選ばれた過去があります。それほど素晴らしい選手で、将来性の

ある投手だったことが分かりますよね!

そして2018年に、ドラフト1巡目で福岡ソフトバンクホークスから指名されプロ入りを果たしました!

プロ1年目の2019年シーズン、甲斐野投手は開幕1軍入りを果たします。開幕戦に延長10回から登板し、

2イニングで被安打1、奪三振5という驚異の数字で初勝利
を手にしました!緊張感もあったと思いますが

そのような中で求められた仕事をきっちり果たすのは凄いことだと思いますね。甲斐野投手はそこから、

13試合連続で無失点を記録しました。私も甲斐野投手の投球を見ていましたが、どの打者も全くあって

いなかったように見えました。甲斐野投手のストレートに勢いや鋭く落ちるフォークで次々と三振を奪って

いくので正直、怖かったです(笑)

そして甲斐野投手は2019年シーズン、クローザーも経験したんです!1年目から任されるのは信頼の表れ

ですし、本当に凄いですよね。


2年目の2020年シーズンは怪我の影響で1軍登板はありませんでした。来季以降の活躍にも注目ですね!





甲斐野央投手の凄さ


甲斐野投手は最速159キロのストレートを投げます。フォークの落ちも、スライダーの曲がりも素晴らしく

打てる気がしないです。
コントロールも良いので、打者は本当に打ちにくいと思います。ストレートを

待っていても甲斐野投手の武器であるフォークがあるので簡単に振るわけにもいかないですしね…。

甲斐野投手の圧倒的な凄さは、2020年シーズンの平良海馬投手のような感じでしょうか。ほかにも例えられる

投手はたくさんいるのですが、ライオンズファンなのでライオンズの選手になってしまいます(笑)

ストレートでも十分に打者と挑戦できると思いますが、それに加えて「フォーク」という大きな武器がある

というのは甲斐野投手の凄さ
ですよね。

デビューから連続無失点を記録していた時の投球を是非ご覧ください。



どんな投手でも緊張する場面ですし、動画の中にはピンチの場面もありましたよね。でもその時の甲斐野投手

表情は「絶対打たせない」という気持ちが表れていますよね。1年目でここまでの活躍が出来る投手は

少ないと思いますよね。

そして先ほどの「甲斐野央投手の歴史」でもご紹介しましたが、甲斐野投手はクローザーも経験しました。

クローザーは毎試合緊張感があると思います。僅差の場面でしっかりと抑えなければならないのは大変で、

しかも1年目の投手がこの役割を担うのは簡単ではありません。
自分の投げるボールに自信を持ち、捕手の

リードにも信頼を置き、後ろを守っている野手にも信頼を置いている必要があると思います。

将来的には、甲斐野投手はホークスの抑えとして活躍してくれると思いますね。期待しましょう!!

Lions森友哉選手VS甲斐野央投手HAWKS


2019年シーズン、私はライオンズの森友哉選手とホークスの甲斐野投手の対決がとても印象に残っています。

初対戦は甲斐野投手が投げ切りました。森選手はフルスイングでドンドン打ってきますし、甲斐野投手に

とってはすごく怖さがあったと思いますね。
あんなフルスイングをされたら内角に投げるのが怖くなって

しまいそうですもんね…。でも甲斐野投手はストレートやフォークを有効に使い抑えていました。

森選手は甲斐野投手のストレートを打つことが出来ず、とても悔しそうな表情をしていました。この熱い対決

はとても見ごたえがありました。そして森選手も甲斐野投手に抑えられっぱなしではありません。ボール球を

見極め四球で出塁することもあれば、ホームランを放つこともありました。力と力の勝負という感じで

見ていてとてもワクワクしました!
皆さんもそのようにお感じになられたことと思います!

今シーズンは森選手と甲斐野投手の対決を見ることは出来ませんでしたが、来年以降、またこの熱い勝負を

見ることが出来ると考えるととても楽しみですね!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、サマンサタバサのリュックサックです。

ホークスとのコラボ商品でブラックを基調としていますね。ホークスのロゴもあり、とてもオシャレな

リュックだと思います!野球観戦はもちろん、他のレジャーでも使えるデザインだと思います!

是非ご覧ください。

サマンサタバサ バッグ リュックサック 福岡ソフトバンクホークスコラボVer. ブラック Samantha Thavasa

価格:38,000円
(2020/12/14 09:53時点)
感想(0件)



甲斐野央投手に期待することは?


甲斐野投手は肘の手術もあり、今シーズンは1軍での登板がありませんでした。

甲斐野投手が1軍にいるかいないかでチームの安心感も変わってくると思います。ホークスは良い投手が

どんどん出てきますが、甲斐野投手は安心感がありますし、ピンチの場面でも抑えてくれるだろうと思う

ことが出来ますね
まずは肘の状態を完璧にして、また1軍で150キロ台後半をバンバン投げられるように

頑張ってほしいと思います!
そしていろいろな経験をして、ホークスの抑えとして活躍してもらいたいと

思います!東洋大学の同期や、ホークスでの同期と共に、切磋琢磨して成長していってほしいですね!

まとめ


ここまで甲斐野央投手についてつぶやいてきましたが、いかがでしたでしょうか?

甲斐野央投手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@高校時代は野手を兼任していて、クリーンアップの一角を担っていた!

A東洋大学では、上茶谷投手(DeNA)・梅津投手(中日)と共にドラフトで大注目!

B1年目から勝ちパターンで投げるようになり、クローザーも経験した!

C2020年シーズンは怪我・手術・リハビリの影響で1軍登板なしも来期以降に期待!


最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。