アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月10日

牧原大成選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの牧原大成(まきはら たいせい)選手をご紹介したいと思います。

打撃でも守備でもチームを何度も救ってきた牧原大成選手についてつぶやいていきます!

牧原大成選手のプロフィール


生年月日       1992年10月15日

出身地        福岡県

背番号        36

投打         右投げ/左打ち

ポジション      一塁手、二塁手、遊撃手、三塁手、外野手

牧原大成選手の歴史


2702502_s.jpg


牧原選手は、熊本県にある城北高等学校で高校時代を過ごしました。

1年の秋からベンチ入りを果たしました。チームとしては牧原選手が1年の夏に甲子園に出場しており、

牧原選手はこの時はメンバーに選ばれていなかったので、悔しかったと思いますね。でも牧原選手は、

2年の時から内野手として定着しました。3年の時は惜しくも甲子園を逃してしまいました。

甲子園にも出場できず、牧原選手自身、試合で活躍することは出来なかったのでプロ野球選手になるなんて

思ってもいなかったかもしれませんね。


それでも牧原選手は、2010年に福岡ソフトバンクホークスから育成の5巡目で指名を受け、プロ入り

果たします!育成選手の時の背番号は「129」でした。

2012年に見事支配下選手登録を受け、背番号は「69」になりました。そしてこの2日後には1軍に

初昇格
を果たしました。牧原選手にとって忘れられない年、日になったことでしょうね!

2014年のシーズンにプロ初安打を記録しました。牧原選手は2軍で素晴らしい活躍をしていました。

打率3割越えで首位打者を獲得していましたし、球団としては牧原選手に早く1軍で結果を残してもらいたい

という思いだったと思います。その後も1軍と2軍を行き来しまだ1軍に定着することは出来ませんでした。

2016年に背番号を現在の「36」に変更しました。

2018年には牧原選手はとても好調でしたが、試合中に負傷してしまい離脱…。

牧原選手が負傷した試合はライオンズ戦で私も中継で見ていました。ずっと好調だったのですごく残念に

思いました。少しでも早くまた1軍に戻ってきてほしいという思いでした。

この2018年が牧原選手が飛躍した年となり、現在は1軍に定着し、必要な戦力となっています!





牧原大成選手の凄さ


牧原大成選手の凄さとしてまず挙げられるのが「ユーティリティプレーヤーである」ということです。

牧原選手は内外野守ることが出来ます。ユーティリティプレーヤーはとても貴重ですよね。

牧原選手がいるだけでとても安心するのではないかと思います。しかも牧原選手はどのポジションでも

好プレーを見せています。
プレッシャーは必ずあると思いますし、練習もたくさんする必要があると

思いますが、そのような中で全力でプレーしているのは凄いですよね。

そして実は牧原選手は、万が一に備えて捕手の練習もしたことがあるそうなんです!!驚きですね。

どこでも挑戦する姿勢を忘れない牧原選手は凄いと思います!

そして牧原選手の凄さとして「積極的である」ことも挙げられると思います。この積極性は様々な意見がある

と思います。調子が悪い時は初球から打っていくと決まって凡打になってしまうことがあるからです。

初球でヒットを打つのも投手にとっては嫌だと思いますが、粘って粘る選手も嫌だと思います。牧原選手も

不調な時は上手くいかなかったこともありますが、牧原選手の超積極性は相手球団に取っては脅威だと

思います。これからも牧原選手の超積極的打法に注目してみてください!



ホークスグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、ホークスのスマホケースです。

今回つぶやいている牧原大成選手はもちろん、今宮選手や千賀投手などなどホークスの選手が書かれた

とてもカッコイイデザインです。私はライオンズファンなのですが、このスマホケースはとてもカッコイイと

思いますし、ホークスファンの方は絶対欲しいグッズなのではないかと思いました。

家族や友達へのプレゼントでも、ご自身のご褒美でも是非ご覧ください!!

【楽天スーパーSALE】 福岡ソフトバンクホークス スマホケース 手帳型 全機種対応 ベルトなし マグネットなし iPhone12 mini ケース AQUOS sense4 Xperia 1 II カバー GALAXY a21 a51 plus iphoneSE Pixel5 アクオス ギャラクシー デザイン ホークス グッズ 選手 野球

価格:2,952円
(2020/12/10 09:01時点)
感想(2件)



ホークスの育成選手が凄い!!


牧原選手も育成選手としてプロ生活をスタートしましたが、ホークスは育成選手からの活躍が本当に凄いと

感じませんか?ではホークスの育成選手について少しまとめてみたいと思います。

石川柊太投手や千賀投手、甲斐選手、牧原選手、周東選手などなど。

1軍で、主力選手として活躍している選手ばかりですね。千賀投手はホークスのエースですし、甲斐選手も

「甲斐キャノン」と言われる強肩が武器で、石川投手は「パワーカーブ」が本当に魅力で、牧原選手は

ユーティリティプレーヤーでどこでも守ることが出来、周東選手は足のスペシャリストですね。

ここまで育成出身の選手が活躍している球団はないと思います。本当に、凄いと思います。

ホークスのスカウト陣がとても良い働きをしているということですね。現在、育成選手として契約している

選手も、支配下を目指して頑張ってほしいと思いますね!!

牧原大成選手に期待することは?


牧原選手は基本的に内野を守っていると思います。ホークスの内野は、松田選手や今宮選手、川瀬選手、

周東選手、牧原選手、中村選手、川島選手などなど、監督としてはどの選手も起用したいと思いますね。

ホークスはレギュラーに定着することは難しいと思いますが、牧原選手にはレギュラー定着を目指して

頑張ってほしいと思いますね!
そして牧原選手の良さである、ユーティリティを活かして、求められた所で

頑張ってほしいとも思いますね!
シーズンが始まると、あっという間に試合が終わってしまいますが(笑)

その中で牧原選手のプレーをたくさん見せてほしいと思います!

まとめ


ここまで牧原大成選手についてつぶやいてきましたがいかがでしたでしょうか?

牧原大成選手についてまとめると以下の点を挙げることが出来ます。

@育成選手としてホークスに入団した選手!

A内外野守ることが出来るユーティリティプレーヤー!

B守備がとても良い!


これからの牧原選手の活躍にも期待しましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。