アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月26日

熊代聖人選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの熊代聖人選手をご紹介したいと思います。

ライオンズの元気の源である熊代聖人選手についてつぶやいていきます!



熊代聖人選手のプロフィール


生年月日        1989年4月18日

出身地         愛媛県

背番号         58

投打          右投げ/右打ち

ポジション       外野手、内野手



熊代聖人選手の歴史


2247643_s.jpg
baseball photographerさんによる写真ACからの写真


熊代選手は、愛媛県立今治西高等学校で高校時代を過ごしていたそうです。

高校時代、熊代選手は投手で4番を打っており、かなり凄い選手だったことが分かりますね。

甲子園での通算成績は、打率.421、1本塁打、8打点で、最速143q/h、防御率3.23という好成績!

打者としても、投手としても素晴らしい結果を残していますね。

高校卒業後は社会人野球の日産自動車に入社しました。

その後は、内野手、外野手など様々なポジションを守ってきました。

そして2010年に、ドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

ライオンズ入団後は代走や守備固めとして使われることが多いです。

打撃の面では、つかめていない部分もあるみたいですがライオンズには必要な選手です。

それでは、熊代選手がライオンズに必要不可欠な選手であることをご説明していきたいと思います!!




ライオンズグッズのご紹介

ライオンズのキャップです。このカラーは、まさにライオンズを象徴していると思われませんか?

白を基調に、ライオンズブルー!オシャレですし、かわいいですね。

試合観戦などにいかがですか?

ぜひご覧ください!!


ご予約 埼玉西武ライオンズ グッズ キャップ/帽子 カスタムカラー 59FIFTY ニューエラ/New Era ホワイト 平つば キャップ 特集

価格:7,150円
(2020/8/26 15:39時点)
感想(0件)




熊代聖人選手の凄


ライオンズは選手同士が本当に仲が良いですよね。個人それぞれの性格などもあるかとは思いますが、

一つの理由に、ムードメーカーの熊代選手が与えていると思います。

例えば、試合前に選手が集まって声出しをするとき、熊代選手が担当の時は笑いが絶えないです。

ある日には、辻監督のお面をかぶって、日本一を逃したときに辻監督が言ったことを話したんです。




辻監督をいじるなんて(笑)熊代選手らしいですよね。ちなみにこの試合はソフトバンク戦でしたが、

見事に勝利しました。
試合前からライオンズのムードがとてもよく楽しく試合することが、

できたのでしょうね。

また、熊代選手がもう一度辻監督の言葉を思い出させてくれ、負けるわけにはいかないと選手たちも

思ったと思います。熊代選手のお面、ほかにもありますよ。

オードリーの春日さんがライオンズファンということは皆さんご存じですか?

オードリーの春日さんが来た時には負けないという話もあるのですが…。

その際に作った春日さんのお面を今度はかぶりました。

そしてなんとこの日も勝利!

熊代選手には毎試合お願いしたいですね(笑)

熊代選手のこの面白さはライオンズに必要だと思われませんか?

熊代選手の面白さについてもう一つご紹介したいことがあります。

優勝した際の祝賀会でのことです。まずは2018年のシーズンです。

締めのあいさつで、浅村選手から指名され熊代選手が上がると、マジックで秋山選手のように塗って出てきたんです!



これだけでみんな大盛り上がりですね!そしてさらに面白かったのは、

2019年のシーズンで優勝した際の祝賀会です。締めは、秋山選手から熊代選手へと渡りました。

熊代選手は、森選手と中村選手のモノマネをしたんです。それが似てるんですよね!!

しかも内容も面白すぎです!




ライオンズの強さの秘密はこれといってもいいくらいですよね!

これからの熊代選手の訓示も楽しみですね。期待しましょう!



熊代聖人選手、FA権取得!


熊代選手がFA権を取得しました。皆さん行使すると思いますか?

熊代選手は、浅村選手と仲が良く、浅村選手がFA権の行使についていろいろな意見が出たとき、

言い方は違いますが、「浅村選手の人生だけど、できる限り残留できるようにする」といったんです。

熊代選手本人が取得したとき、感謝と言っていましたがどうなのでしょうか。

熊代選手はライオンズでスタメンで出場することは少ないですが貴重な、重要な存在になっていますよね。

熊代選手が行使してどこかに行ってしまうとライオンズとしては痛いです。

浅村選手の相談にのっていた際、ライオンズ残留の良さ話していたそうです。

そうであれば、熊代選手はライオンズに残ってくれるのでは?と思うのですがみなさんはどうですか?

内外野どこでも守ることができますし、キャッチャーもできますし、何よりも熊代選手が

ベンチにいることによってチーム全体が活気づくので、行使すれば、手を挙げる球団は

あるとは思いますが、どうでしょうかね。2020年、オフは注目です。


まとめ


熊代聖人選手、主に、熊代選手の面白さを紹介するものになってしまいましたが…。

熊代選手がライオンズに必要な選手であることが分かっていただけたでしょうか?

ムードメーカーとして、チームに良いムードを入れ、チームに貢献していますね。

また俊足なので、代走としても活躍していますね。しかもどこでも守ることができるのは

本当にすごいことです。浅村選手の相談にものって、その際はライオンズファンなどから

頑張れとか、お願いなど少しプレッシャーを感じたかもしれませんが頑張ってくれたことに

感謝したいですね。今年は熊代選手がFAの年。どうなるか注目です。情報が分かり次第

お伝えしていきますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!



プロ野球はスカパー!

スカパー!プロ野球セットなら12球団の試合を見ることができますし、スマホでも見ることができますよ。

外出先でも見ることができるのはいいですね!

しかも、申し込み後30分程度で見ることができるのも嬉しいです。

速く見たい方、スマホでも気軽に見たい方はぜひご覧ください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。