アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月23日

ドコモの一人勝ちで格安SIMは全滅!

MVNOとかいうがいわゆる格安SIM。
ドコモの料金が高いので仕方なく格安SIMを使っている人がほとんどで、ドコモが安くなればドコモに戻るだけだ。
ドコモの一人勝ち。
1Mbpsで使い放題のプランをドコモが用意した以上は、他のキャリアも含めて格安SIMの勝ち目はない。
よほどの格安な料金でしか対抗できない状態。
格安SIMの廃業が続くだろう。

Yahoo!より、
3キャリアの値下げでMVNOに大打撃の恐れ “いびつな競争環境”は解消できるか?
1/23(土) 6:05配信
ITmedia Mobile
https://news.yahoo.co.jp/articles/8deeccdaea8ddae16ae1552396d28ad72d5763d4
記事より、
 大手3キャリアの料金値下げは、MVNOの経営に大きな打撃を与える可能性がある。20GB前後の中容量ではahamoやpovo、SoftBank on LINEより料金水準が高くなっている上に、MVNOが得意とする小容量プランも、UQ mobileやY!mobileの値下げにより、価格優位性がなくなりつつある。オンライン専用の20GBプランができたことで、玉突き的にサブブランドの料金が下がり、MVNOのすみ分けが難しくなった格好だ。

 これに対し、MVNO側は速やかな解決策を求めている。1月20日には、テレコムサービス協会MVNO委員会が総務省で開催された「接続料の算定等に関する研究会」で要望書を提出。大手キャリアと競争条件をそろえるよう、“緊急措置”を強力に要望した。総務省が2020年10月に発表したアクション・プランでは、3年間で接続料を半減する旨がうたわれていたが、実現までの長すぎるというわけだ。

 一方で、ahamoに対し即座に対抗した日本通信や、U-NEXTがセットになったシェアプランで値下げに打って出たy.u mobileのように、数は少ないながらも、対抗策を打ち出したMVNOも存在する。MVNOは、この先生き残れるのか。可能性を探った。

苦戦を強いられていたMVNO、追い打ちをかける大手3キャリアの値下げ
 MVNOの伸びにブレーキがかかったと言われ始めたのは、2017年ごろのこと。相互接続の開放が早く、多くのMVNOを抱えていたドコモは2017年11月の決算説明会で純増数の予想を下方修正している。大手キャリアの流出防止策が功を奏した上に、UQ mobileやY!mobileといったサブブランドが勢いを増しているからだ。MVNO側の統廃合も進み、2017年には楽天モバイルがFREETELのMVNO事業を買収。MNO参入直前の19年には、DMM mobileの事業も継承している。

 大手キャリアに吸収されるMVNOも増えた。LINEモバイルは、2018年にソフトバンクと資本・業務提携を結び、傘下に入った。2017年にはKDDIがビッグローブを買収したのに伴い、MVNOのBIGLOBEモバイルもKDDIグループの一員になっている。調査会社・MM総研が2020年12月に発表した9月末時点でのシェアは、上からUQ mobile、楽天モバイル、IIJmio、OCN モバイル ONE、mineo、BIGLOBEモバイルの順に並ぶが、ほとんどが大手キャリア傘下だ。

 UQ mobileはKDDIが直接運営するMVNOになり、今後はMVNOのシェアから除外される見込み。楽天モバイルはMNOとしてサービスを開始したため、MVNOの新規受付を停止している。OCN モバイル ONEも、NTTコミュニケーションズやNTTレゾナントの再編で、ドコモの傘下に入る見込みだ。NTT資本が入るIIJのIIJmioは見方が分かれるところだが、独立系MVNOはIIJmioとmineoの2ブランドということになる。上位MVNOの大半が、純粋なMVNOとは呼べなくなってしまっている状況だ。

 ここに追い打ちをかけるのが、大手キャリアの料金値下げだ。12月3日発表されたドコモのahamoに端を発し、同月22日にはソフトバンクがSoftBank on LINE(仮)を、1月13日にはKDDIがpovoを対抗策として打ち出した。いずれもサービス開始は3月で、オンライン専用のただし書きはつくものの、料金はドコモとソフトバンクが2980円(税別、以下同)。KDDIは5分間の音声通話定額を外して2480円を実現した。10Mbpsあたりの帯域単位で回線を借りるビジネスモデルのMVNOは、ユーザーが帯域を占有しがちな大容量プランを得意としていなかったこともあり、現時点ではほとんどの会社が対抗策を発表できていない。

Apple Watchは医療機器!

Apple Watchに心電図機能が搭載される。
心拍リズム心房細動、洞調律、低心拍数、高心拍数、判定不能の分類を知らせてくれるというもの。
時々、不整脈とか人間ドックで言われて、1日重たい機器をつけて観察、みたいなことがApple Watchをつけるだけで可能になるというイメージ、それも毎日の健康管理に使えるということ。
日本ではこれは医療機器になるようだ。
正確には、管理医療機器として厚生労働大臣に承認されたというもの。
OSのアップデートで提供されるのだから、Apple Watchはバカ売れするだろう。

Apple Watch SE(GPSモデル) 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド MYDT2J/A 送料無料

価格:39,938円
(2021/1/23 09:57時点)
感想(4件)



Yahoo!より、
Apple Watchの「心電図」、日本でも近日利用可能に。watchOS 7.3で
1/22(金) 9:43配信
PHILE WEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/971338f2f9babac1f3074c30da33f7d24e00bef8
記事より、
アップルの「Apple Watch」に搭載されている「心電図」アプリが、ついに日本でも利用可能になる。

同社が開発者向けに「watchOS 7.3 Release Candidate」(リリース候補版)を提供開始しており、そのリリースノートに、心電図アプリが利用可能になる旨が記載されているほか、アップルからも公式にアナウンスされた。日本のほか、フィリピンやタイ、マヨットでも利用可能になるようだ。

Apple WatchのSeries 4以降のモデルには電子式心拍数センサーが内蔵されており、「心電図」アプリと組み合わせることで心電図を計測できる。2018年に米国などでリリースされた機能だが、日本ではこれまで同機能が利用できなかった。

近日公開されるwatchOS 7.3では心電図のデータが取得できるようになり、Apple WatchのSeries 3以降では、内蔵されている光学式心拍センサーを利用して、心房細動の兆候がある不規則な心拍リズムをチェックして通知を行う。

ガースーを誰も止められないことが人災、新型コロナウイルスで毎日100人が死んでいる

人災というなら止めるのが野党。
何もできないこと自体が人災。
野党も本気でガースーこと菅総理を止めようとしていない。
100人毎日死んでいても死ぬ気で何かをしようとも思っていない。
何かできたはずだが、もともと何かするつもりもないのが本音だろう。
連休を取りたいだけの野党は全く役に立たない。税金の無駄だ。

Yahoo!より、
全国の死者、過去最多の108人 感染者は5048人、金曜日としては大幅減
1/22(金) 20:35配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d6ad0952e64a329a130419eba3f166040615b39
記事より、
 新型コロナウイルスの感染者は22日、全国で新たに5048人が確認された。死者は108人に上り、今月19日(104人)を上回って過去最多を更新した。1日当たりの新規感染者は、金曜日としては前週(7130人)や2週間前(7883人)と比べて大幅に減少した。重症者数(22日午前0時現在)は前日から3人減って1011人。
 東京都の新規感染者は1175人で、10日連続で1000人を超えた。都の基準で集計した重症者は、前日比1人減の158人。また都は、8日に陽性と判明し、入所する高齢者施設で療養中の90代女性が入院できないまま20日に死亡したと発表した。千葉刑務所(千葉市)では8〜21日に受刑者、職員ら計46人の感染が確認された

2021年01月22日

重傷者が減って死んでない?

東京都は相変わらず1,000人超の毎日の感染者数を記録。
そのうえで、数十人は亡くなっていることは間違いない。
病院から言えば重傷者の数が問題だが、人としては、死者の数が問題。
毎日亡くなっているはずなので死者数と重症者数は併せて発表することが必要だ。

Yahoo!より、
東京都で新たに1175人の感染確認 重症者は1人減り158人
1/22(金) 15:00配信
ABEMA TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/62837a7692a423c6cb0ebe6fe0970f3cec5d0a68
記事より、
 東京都によると、22日に確認された新型コロナウイルスの感染者は1175人だった。重症者は前日から1人減って158人となった。

 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の1175人で、年代別に見ると20代が最も多い223人、次いで40代が173人、30代が172人、50代が159人だった。

 重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は合わせて297人だった。重症患者は前の日から1人減って158人となった。

表現の自由を抹殺するバカな行動、性的に撮られないウェアにすれば良いだけだ

表現の自由を抹殺する行為。
どれだけバカな話をしているのか理解できないほどバカなのだ。
ウエアの工夫をして性的にほとんど意味ないものにすれば良いだけ。
それで競技が変わる?
それとどちらが大事かという話だ。
バカバカしい。

Yahoo!より、
「性的写真を撮れないスマホつくって!」 NPO団体がアップルとグーグルに「要望」準備
1/22(金) 10:33
配信
弁護士ドットコム
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f8b3b229a6b36740d8505886d37fa1e309453f
記事より、
スマートフォンで「性的な写真」を撮影できないようにしてほしい――。児童ポルノやリベンジポルノなど、デジタル性暴力に関する相談を受けている団体が、米アップルと米グーグルに対して、こんな内容の要望を出そうと準備している。(ライター・玖保樹鈴)


●性的な画像を撮影させない「AI」を搭載することを望んでいる

自撮りにしろ、盗撮にしろ、スマホで撮った性的な画像は、いったんインターネット上に掲載されてしまうと、完全に消すことはむずかしい。プロバイダに削除してもらっても、ふたたび流出することが少なくないからだ。

こうした状況を受けて、NPO法人「ポルノ被害と性暴力を考える会」(ぱっぷす)は、圧倒的なシェアを占めるアップルとグーグルに対して、スマホの標準機能として、性的な画像を撮影させない人工知能(AI)を搭載することを要望しようとしている。

●クラウドファンディングをスタートさせている

この要望に先立って、ぱっぷすは昨年12月25日、キャンペーンの広告費をあつめるクラウドファンディングを立ち上げた。

本当にバカ。
AIなどにそんなことが正確に出来るはずがない。
AIにやらせるのなら、どのようなコスチュームなら性的な喜びがないか?だろう。
笑うのはアートは一眼レフでという下り。カメラに問題があるのではなく、アップロードという行為の規制しかない。誰かと同じで教養がない。

答弁しない、できないガースー、菅総理は税金の無駄!

語ることのできないガースーこと菅総理。
もういいよ。

Yahoo!より、
質問15項目に菅首相答弁わずか10分 野党反発、与党も「さすがにまずい」
1/21(木) 18:19配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a08e9859c625290ec253d8e1a36e9d65e9d8c217
記事より、
 21日の参院本会議の代表質問で、立憲民主党の水岡俊一参院会長に対する菅義偉首相の答弁が10分弱と短く、野党が不満を漏らす場面があった。
 水岡氏は、新型コロナウイルスのワクチン接種や検査拡大など約15項目について約30分間質問したが、首相はいずれの項目でも淡泊な答弁に終始。場内から「何逃げてんだよ」、「それだけか」などのヤジが飛び、騒然となった。
 立憲など野党の議院運営委員会理事は答弁直後に本会議場の壇上に詰めかけ、与党側に抗議。その後の議運委理事会でも「あまりにも短すぎる」などと指摘した。
 与党内からも「さすがにまずい」と問題視する声が出ており、水落敏栄議運委員長(自民)は記者団に「30分の質問時間であれば大体それに見合う形の答弁をするのが慣例」と
 立憲の福山哲郎幹事長は同日午後、国会内で記者団に「驚きあきれた。抽象的な非常に短い答弁で済ますということは国民への説明を拒否していることと同じだ」と

それにしても、30分の質問には30分の答えをするという、慣例、はいかがなものか?
質問の形で演説をするのはいいが、それに対してさらに演説で返すという必要はないだろう。
今回の問題はガースーが答弁ができないだけ。
与党からすれば総理を変えればいいだけの話だ。

コロナワクチン接種は五輪実施の前提とならないぐらいワクチン接種が遅れるということだ

コロナワクチン接種は五輪実施の前提とならないぐらいワクチン接種が遅れるということだ。
ガースーこと菅総理ははっきりものを言わない。
官房長官としての記者会見のはぐらかしを国会に持ち込んでいる。
イエス、ノーで答えされるぐらいの野党の問いが必要。
どちらでもないということは、何も考えていないし判断できないという烙印を押すこともできないのができそこないの野党なのだ。
どっちもどっちの国会での議論は税金の無駄。

Yahoo!より、
ワクチン接種、五輪の前提にせず 首相、コロナ対策「適切に判断」
1/21(木) 19:31配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/20027b477df50b668b7c08cf93bf769b8fe712b8
記事より、
 菅義偉首相は21日の衆院本会議の代表質問で、政府の新型コロナウイルス対応への批判に対し「適切に判断した」と
 東京五輪・パラリンピックを中止し、感染症対策に集中するよう求めた野党議員に、開催への意欲を重ねて表明。コロナワクチン接種は五輪実施の前提とならないとの認識も示した。緊急事態宣言再発令から2週間が経過した現状を「引き続き高い水準が続き、緊張感を持って対応する必要がある」と
 共産党の志位和夫委員長は、観光支援事業「Go To トラベル」に最後までしがみついた結果、爆発的感染や医療崩壊を招いたと

女性をレイプで起訴されたラブリ

女性をレイプしたタレントの女性であるラブリ。
変態はどこにでもいるし、男とか女とか関係ないのだ。
犯罪者はテレビなどに出なくていい。
それにしても、綺麗な女性からならレイプされてもいいじゃないという女性の意見があったというのは驚きだ。
そういう趣味の女性が多いということでもあるだろう。

Yahoo!より、
ラブリさんを告発したA子さんの訴え 「女性同士による性被害」の盲点と深刻さ
小川たまか | ライター
1/21(木) 18:39
https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20210121-00218577/
記事より、
 1月28日号(1月21日発売)の週刊文春で、モデルのラブリさんから性被害に遭った女性の告発が掲載されている。理解されづらい「女性同士の被害」について、被害を告発したA子さんに話を聞いた。
 A子さんは2018年末にラブリさんに関係するプロジェクトの責任者となり、関係者など男女5人で2019年5月に和歌山県白浜町に旅行。
 同性であったことからA子さんとラブリさんは同じ部屋で就寝することとなったが、先にベッドで休んでいたA子さんに対して、ラブリさんが突然、性的な行為を行った。
 A子さんは「男の子が好きなので、女の子は無理です」などと言って抵抗したが、ラブリさんより20センチほど身長が低く、さらにAさんの当時の体重は35キロほど。力で敵わなかった。
 A子さんはその後、6月にPTSDの可能性があると診断され、さらに詳しい検査を受けた後、8月に「重度のPTSD」と診断を受けた。
 ベッドの上で覆い被され、抵抗するも押し倒される……という状況は午前4時30分頃から約2時間にわたって続いた。それはA子さんにとって、とても長い時間だった。
「恐怖とパニックの中で同じような抵抗をして、その度に押し倒されて、これ一体何回やるんだろう……と。壊れたロボットみたいになっていきました」
「(抵抗を続けていたらラブリさんから)急に『うるさい!』と言われ、びっくりして動けなくなりました。もう無理だと思って目をつむっていたら、身体が幽体離脱するような感覚がありました。それまでも自分が3〜4人いるような感覚でしたが、身体から自分の意識が完全に分離したような状態になってしまい、ほとんど動けなくなってしまいました」
 A子さんの具体的な被害は、胸を揉まれる、下着を脱がされ陰部を舐められる、陰部に指を入れ動かされるといったもの。被害は下半身に集中していたという。
 同年の6月に性暴力被害者を支援するNPO法人と警察に相談。被害届を出す決心を固め、8月、和歌山県警に被害届と告訴状を提出した。
 被害によって大きなショックを受けたA子さんに追い討ちをかけたのは、周囲の無理解だった。
 相談した人から「女同士はレイプにならない」「(相手が)きれいな女性からだからいいじゃないか」「その行為で(同性愛に)目覚める人もいる」などと言われることがあった。性被害の中でも同性同士や、女性による加害行為は特に可視化されづらく、理解されづらい傾向がある。

家庭内、組織内、職場内感染の増は市中感染が広がっていることを意味する、通勤ラッシュのせいか?

職場内感染とは、職場以外に感染経路が考えられないということであり、持ち込んだのが誰かわからない感染経路不明と同じ。
会食が減っているのだからこれ以上飲食店を責めるのはまちがい。税金の無駄。
市中感染がそれだけ東京都では広がっているということだろう。
どこで感染者と接触するか分からないのが東京の状況。
パンデミックの状態なのだ。

Yahoo!より、
東京で1471人感染…男女7人の死亡確認
1/21(木) 22:29配信
日本テレビ系(NNN)
Nippon News Network(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/76ecf686598f3d1c64e4fbab17d978e0db3abedc
記事より、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、緊急事態宣言が出ている東京都内で、新たに1471人の感染が確認されました。都内の感染者は、9日連続で1000人を超えています。また、新たに7人の死亡
都内の新たな感染者は、10歳未満から100歳以上までの1471人
およそ3万人は、今月に入って3週間で確認された感染者で、都内では、増加のペースが加速
感染経路別では、家庭内感染が360人で最も多く、次いで、施設内感染が143人、職場内感染は過去最多の67人
都の担当者は、「感染者数は一時の2000人台から少しずつ下がっているものの、依然として高い水準で、ここから減少できるかが大きなポイントになる。感染経路も会食が減る一方で職場が増えたり、これまでと違った広がりがみられる」と
一方、新たに60代から90代までの、男女7人の死亡も確認されました。このうち3人は院内感染で、新型コロナに罹患していました。都内の死者は761人

死者は毎日約100人の現実、先手先手のはずがないガースーの新型コロナウイルス対策!

毎日死者が100人程度となっているのが現実。
新型コロナウイルス感染蔓延は人災。
教養がないガースー、菅総理が陣頭指揮をとっているからだ。
今後の見通しも都合の悪いところだけは有識者会議の責任として、にたにたして忘年会、新年会(公表されていないが、おそらくやめられないだろう)三昧というイメージしかない。
もういいよ。本当に。
税金の無駄。

Yahoo!より、
国内の感染者新たに5670人確認 重症者数1014人で前日と変わらず
1/21(木) 20:11配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f158cc1583e084271f24009fdbfe50dfc79d74f
記事より、
 新型コロナウイルスの感染者は21日、全国で新たに5670人が確認された。死者は94人増えた。厚生労働省によると、重症者数(21日午前0時現在)は1014人で前日と変わらなかった。
 東京都の新規感染者は1471人で、9日連続で1000人を超えた。都の基準による重症者は前日から1人減って159人。21日にあった都のモニタリング会議では、新規感染者の20日時点の週平均が、前週から約230人減の1471・4人になったと報告された。

きちんと死者数を報道することが重要。
ワクチンを打ったとして死なないだけで感染者数はむしろ安心感から増えるだろうから。

2021年01月21日

異常な中国、アメリカは第2の新型コロナウイルス で攻撃されるだろう??

報復措置っていったいどういうことだ。
バイオテロはすでに始まっている??

Yahoo!より、
中国、米前政権に異例報復 ポンペオ氏ら28人に制裁
1/21(木) 6:27配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e79bb0ccf883e1c2dec4cd6726abbf0283ce147
記事より、
 【北京共同】中国外務省は21日、ここ数年にわたり中国の主権を深刻に侵害したとして、トランプ前米政権で国務長官を務めたポンペオ氏ら28人に制裁を科すことを決めたと発表した。米国の政権交代に合わせ、香港や台湾、貿易摩擦などの問題を巡り対中強硬策を連発してきた前政権に異例の報復措置を取った。バイデン新政権が対中強硬路線を継続しないようけん制する狙いもありそうだ。
 28人はトランプ政権で補佐官を務めたオブライエン、ナバロ、ボルトン各氏ら。中国、香港、マカオに入ることが禁じられ、関わる企業や機関が中国側と接触したり商取引をしたりすることが制限される。

これを制裁などと報道するのもどうかしている。
デタラメじゃないか?

河井案里のどこがいい?こんな税金の無駄遣い!大変遺憾だ!

河井案里って国会議員である必要がある?
税金の無駄遣い。
お友達通しの馴れ合いの極み。

Yahoo!より、
「大変遺憾」と案里議員
1/21(木) 17:24配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/39a1e6eb5e3be9b41085ca98961bcd98ea96fedc
記事より、
 河井案里参院議員は東京地裁の判決後、「主張の一部しか受け入れられておらず大変遺憾だ。判決内容を精査し、今後の対応を検討する」とのコメントを出した。

やりたい放題。
税金の無駄。
ガースーはモラルのかけらもない独裁者。
それだけの話。
すぐに今の菅内閣は総辞職することが必要。

ホンダの軽トラがなくなる!

ホンダの軽トラが無くなる。
ただ、無くなるということではなく、EVにするなどの道はなかったのか?
田舎では明らかにニーズがあると思う。

Yahoo!より、
ホンダ「軽トラ」44年の歴史に幕! 2021年4月に生産終了で既存オーナーへの対応は?
1/21(木) 7:10配信
くるまのニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/23a84a51a75348074e9e6fac408b7f783c3b3b67?page=1
記事より、
 2021年4月にホンダの軽トラ「アクティ・トラック」が、44年の歴史に幕を下ろします。
 アクティ・トラックは、ホンダ発の4輪自動車「T360」の血を引く名車で、1977年の初代モデルから40年以上に渡って製造・販売されてきました。
 軽トラックでは唯一のミッドシップレイアウトを採用しており、一部のファンからは「農道のフェラーリ」や「農道のNSX」などと呼ばれ、愛されてきたモデルです。
 全国軽自動車協会連合会によれば、ピーク時の年間販売台数は約40万台から43万台でした。
 しかし、昨今では農業規模の縮小による需要の減少を受けて販売台数は減り続けています。
 直近の軽トラ市場は、2018年が18万5689台、2019年が18万2564台、2020年が17万5150台とピーク時と比べて半減しています。
 現行のアクティ・トラックは4代目で、2009年に登場しました。先代となる3代目はセミキャブオーバータイプでしたが、2代目を彷彿とさせるフルキャブオーバータイプとなっています。
 ホイールベースが先代に比べ短縮され、足元の空間を拡大。また、搭載エンジンは先代を踏襲しているものの、改良と軽量化により燃費は向上し、JC08モード燃費で16.2km/Lから18.4km/Lを発揮。全グレードで「平成22年度燃費基準+5%」を達成しています。
 首都圏のホンダの販売店スタッフは、「積んでよし乗ってよし走ってよし、そんな機能性抜群モデルの生産終了には、商業利用ユーザーだけでなく一般ユーザーからも惜しむ声が寄せられています」と話しており、多くのファンがいるクルマであることは間違いありません。

公衆電話の削減は削減だけでなく充電ステーションやWi-Fiスポットにできないか?

ビジネスモデルの確立が必要だが、単に公衆電話を削減するだけではなく充電ステーション、Wi-Fiスポットに転換できないだろうか?
自治体によるWi-Fiネットワークの整備ということも観光やビジネス対応としてあり得るのではないかと感じる。
武田総務相は教養がない菅内閣のメンバーなので、auに対しても頓珍漢な発言をして謝罪もしないありさまなので一切期待できないのが残念だ。

Yahoo!より、
【独自】公衆電話を削減、避難所に重点配備…20年間で利用は50分の1まで減少
1/21(木) 5:04配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/80da3ed40013370d16d92bd2788bd1a3a1502a21
記事より、
 総務省が公衆電話の削減に向けた検討に入ることが、20日わかった。全国一律の設置が義務付けられているが、街中の台数を減らしつつ、災害時の避難所への重点配備を模索する。携帯電話の普及に伴って利用者の減少が続き、維持コストが問題になるなか、効率的な運用方法を検証する。
 武田総務相が週内に情報通信審議会に諮問し、検討を本格化させる。専門家らの意見を踏まえ、6月頃に方向性をまとめる方針だ。
 公衆電話は、全国民に公平な利用環境を整える「ユニバーサルサービス」に位置付けられている。市街地は500メートル四方に1台、その他は1キロ・メートル四方に1台の設置が省令で定められており、全国に約11万台置かれている。この他、企業などが独自に設置する約4万台を含めて計15万台ある。
 ただ、携帯電話の普及に伴い、2019年度の利用回数は00年度と比べて50分の1程度まで減少。赤字運用が続いている。
 設置基準は02年度以来、20年近く同じままで、総務省は緩和する方向で検討する。全体の台数を減らしてコスト削減を図りながら、近年増加する自然災害への対応として避難所などへの配備を充実させたい考えだ。

アメリカはWHOに復帰!

中国にすり寄るアメリカ。
WHOに復帰するという。
環境政策についても取り組むという。
経済発展という面でこれがプラスになるのか?
中国の言いなりにならないことを期待したい。

Yahoo!より、
米大統領、WHO脱退撤回 前政権からの脱却鮮明
1/21(木) 9:24配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e693d23e1c04d1ba76eebc7eb3620ead97cfdb1b
記事より、
 【ワシントン時事】バイデン米大統領は20日、トランプ前政権が発表した世界保健機関(WHO)脱退手続きの取り下げを命じた。
 バイデン氏はこの日、連邦職員や連邦施設でのマスク着用を義務付ける文書などに署名。コロナ対策から環境・移民政策にわたる幅広い分野で、前政権の方針から脱却する姿勢を就任初日から打ち出した。
 バイデン氏は、トランプ前大統領が不法越境防止策として命じたメキシコ国境の「壁」建設も事実上中止。前政権の排外的姿勢の象徴でもあった、一部のイスラム圏諸国などからの入国規制も取りやめた。
 バイデン氏は文書への署名に当たり、記者団に「手をこまねいている時間はない。今すぐに取り掛からなければならない」と強調した。コロナ対応では、ホワイトハウスに対策を調整する部署の新設も発表した。
 トランプ前大統領はマスク義務化に否定的で、自身も公共の場で着用することはほとんどなかった。これに対し、バイデン氏は「マスク着用は政治的主張ではなく愛国的義務だ」と主張し、政権発足から最初の100日間は着用するよう、国民に呼び掛けていた。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。