テレ朝は富川悠太のテレビ出演をさせている!恐ろしいテレビ局の倫理観!

恐るべしテレ朝。
反日のテレビ局ってこんなに恐ろしい組織なのかということがよくわかる。
なんと、報道ステーションで新型コロナウイルスばらまき犯人の富川悠太がテレビに復帰したというのだ。
赤江珠緒が間接的に感染して生死をさまよっているというのに・・・
もうテレ朝も、朝日新聞も二度と観ることはないだろう。

Yahoo!より、
報ステ・徳永有美アナ なぜTシャツ?「謎の半袖」「ムチムチ衣装」と話題に
4/29(水) 22:41配信東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000042-tospoweb-ent
記事より、
 テレビ朝日系「報道ステーション」のメインキャスターを務める徳永有美アナウンサー(44)が29日、同局・小木逸平アナウンサー(45)とコンビを組むことを報告した。

 徳永アナは冒頭、「水曜、木曜は小木さんとともにお伝えしてまいります」と伝えた。メインキャスターの富川悠太アナウンサー(43)が11日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを受け、13日から出演を控えていたが、体調に異常がなく、27日から別室でリモート出演した。

なんで、赤江珠緒が本当に無事だと分かる前に、殺人鬼に見えるといってもおかしくない、富川悠太を出演させるのか?
意味不明すぎるが、反日というのはそういうものだと改めて認識をした。

二関吉郎って何者?疫学的な観点全くなしのデタラメ流布はさすがフジテレビ!

二関吉郎というなんだか分からない人間の、マスコミの、タイトルだけの記事。
こういうのがフジテレビのやり方なんだろう。
だが、中身は全くない。
迷惑なマスゴミの典型だ。
ロックダウンで何が解決する?
集団免疫を期待するならロックダウンではだめだろう。
抗体検査が重要だろう。
全くロジックのない依田話だ。

Yahoo!より、
日本の感染被害のピークはこれからやってくる
4/29(水) 17:00配信FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00137574-fnnprimev-int&p=2
記事より、
明治以来変わっていない日本の感染症対策

渋谷教授によれば、日本の感染症対策は明治以来変わっていないらしい。

日本では“帰国者・接触者外来”で検査し、水際対策をして症状のある患者の接触者を追えば国内での蔓延を防げるという伝統的な考え方のままということのようだ。クラスター潰しはまさにこの発想を具現したものとも言える。
 
「SARSのように症状が出た後に他人への感染力が強く、かつ致死率の高い感染症なら、このやり方で鎮圧できる。しかし、今回のコロナウイルスは感染力を持つ非常に多くの無症状者と軽症者がいて、潜伏期が長いという特徴がある。だから症状がある人だけ叩いても感染は制御できないのは当初から分かっている。それなのに水際とクラスター対策をやり続け検査を絞ったから、今のような経路を追えない市中感染と院内感染が拡がったのは当然の帰結と言える」と手厳しい。

そして、「一番まずいのは医療従事者への感染から医療崩壊が起きること。日本ではこれから感染者が急増し重症者が病院に押し寄せるし、医療従事者への感染も増えるので医療崩壊の危機に瀕していると思う」と警告する。
 
しかし、ここ数日、特に東京の新規感染者数は以前より減る傾向にあるようにも見える。

だが、渋谷教授は「例えば、東京の陽性患者数は、その日に陽性と報告され集計された人数であって、いつ発症したのかという重要な情報は明らかになっていない。何月何日に症状が出た何人のうち何人が今日陽性と出ましたというデータではない。公表データでは、エピカーブと呼ばれる感染拡大の様子を示すグラフも書けない。これでは感染の正確な拡大状況は把握できない。国や感染症研究所は重症度も含めたもっと詳しいデータや分析結果を持っているはずだが、オープンとは言い難い」と

とすると、5月6日の緊急事態宣言解除は考えられないのか? 渋谷教授の回答は明快である。

「ゴールデンウイーク明けの宣言解除などお話にならないと私は思っている。三密を避けるとか接触8割減とか言っているが、はっきりとロックダウンと言えば良いと思う。法律的には難しいと思うが、ロックダウンですよと言ってしまえば、満員電車での通勤やマスクを求めて行列するとか無くなるのではないか」

「ロックダウンなんてどこの国もやりたくない。経済が厳しくなるのは分かっているから。でも、そうしないと止まらないからやるのです。」

一般国民はどうすれば良いかという点に関しては「基本は家に居ること」との回答であった。ステイ・ホームは世界共通である。
 
今ではもう相当数の人が今回のコロナ禍はちょっとやそっとでは終わらないと感じているはずである。ワクチンと自然感染によって人類が集団免疫を獲得し、抗インフルエンザ薬のような特効薬が遍く行き渡るまで何年掛かるのか、現時点では何とも言えない。それまで臥薪嘗胆するしかないと筆者は自らに言い聞かせている。そして、政府にはコロナ禍で生活が困窮している人達への手当を手遅れにならないようにしっかり実行してもらいたいと願うのである。
 
*補足:渋谷教授によれば、例えばインフルエンザによる2次性肺炎やインフルエンザで増悪した心筋梗塞などで死亡すると、死因は細菌性肺炎や心筋梗塞と記載されるのが普通でインフルが原因とは記録されない。この為、公衆衛生的には、インフルによる死者数は超過死亡(インフルエンザの流行時に観察された死亡数と流行がない時の平均から予測された死亡数との差)から推計している。

【追記】
筆者の手違いで、当初、渋谷教授の肩書を誤って記載してしまいましたが、正しくはWHO事務局長の上級顧問も務める渋谷健司教授(英・キングス・カレッジ・ロンドン)です。お詫びして訂正します。

(フジテレビ報道局解説委員 二関吉郎)

『宣伝になるんじゃないですか』という言葉の裏には大阪府の吉村知事は結果的にパチンコ店を説得するだろうという期待があったのに・・・

『宣伝になるんじゃないですか』という言葉の裏には大阪府の吉村知事は結果的にパチンコ店を説得するだろうという期待があったと思う。
要するにただ公表するだけでは意味がないのでやることやれという意見だったに決まっているじゃないか?
吉村知事ももう少し素直に、行政としてやることをやった、別に公表することが目的ではないと言った方がかっこよかった。
また、マスコミが騒いだことで注目が高まったのも事実だ。
これがパチンコ屋の経営者の判断を左右したのは間違いない。
ということで、この発言は、とても、かっこわるい。吉村知事がバカに見える。
まあ、バカなんだろう。疲れもあるかもしれないが。

Yahoo!より、
吉村知事「宣伝になると言ってた人に聞いてほしい」
4/30(木) 12:22配信日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-24300240-nksports-soci
記事より、
大阪府の吉村洋文知事(44)は30日、大阪府庁で取材に応じ、新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請に応じず、この日に休業を指示する方向で調整していた府内のパチンコ店7店が休業したことを発表し、指示を見送った。

吉村知事は「本日午前10時15分の段階で、7店舗すべてのパチンコ店のみなさんが休業するということで、休業の確認もいたしました」と報告。府内のすべてのパチンコ店で休業を実施できたとし「指示をする必要もなくなった。7店舗においても感染拡大防止の協力いただいたことに感謝」と述べた。

休業要請に応じない店舗名を公表したことにより、SNSなどでさまざまな指摘があった。吉村知事は「さまざまなテレビコメンテーター、解説者の方から『こんなことやったって宣伝効果になるだけじゃないか』と散々、ご指摘も受けました」と振り返った。7店舗すべてが休業したことに「感染のリスクは大きく軽減されていると思います。口だけでなく実行するということが非常に重要と感じている。『密になるだけじゃないですか』や『宣伝になるんじゃないですか』と言ってたみなさんに、これについてどう思うか聞いていただきたい」とコメントした。

休業指示を出すと明らかにしたことで、現場での議論が進んだといい、吉村知事は「出さなかったら休業してなかった。最後は7店舗が協力してくれた。『強権』『密を集める』とか言われたが、これが現実」と

一般の中国人には日本人のようにマスクを自作できない!

一般の中国人は裁縫ができない。
日本人がみんなで作っている布マスクなんてあり得ないということだ。
こういうところは日本では当たり前が、世界でもトップクラスという部分だろう。

この記事に登場する中国人の、

もとはといえば、中国が発端で日本はマスク不足に陥ってしまった

という言葉。中国共産党には言えない言葉だろうが、そういう中国人もいるということだ。
だが、中国には自由がない国だ。
これを国内で発言すれば、次の日には存在さえ消されているかもしれない。
武漢でのウイルス研究所にまつわる発言でも消えた人がいる。
恐ろしい国が中国なのだ。
バイオテロといっても世界は、あの中国のことだと、誰も驚かないのだ。
WHOの買収疑惑だってそうだ。

Yahoo!より、
日本人の「手作り布マスク」を見て、中国人が「この発想はなかった」と感動するワケ
4/29(水) 11:16配信プレジデントオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200429-00034920-president-soci&p=3
記事より、
 だが、冒頭の女性はこういう。

 「日本人はもともと手先が器用で、小さなものをコツコツ作るのが得意です。実質的な効果がどれだけあるのか、ということよりも、周囲に迷惑をかけず、少しでもお互いが安心できるように、エチケットとして布マスクを作って、それをつけている人が多いのではないでしょうか。

 それに、繊細でかわいいデザインにすれば、自分だけでなく、誰かの心を和ませる効果もある。そういう姿はとてもほほえましい。日本人は気づかないかもしれませんが、日本の生活の質の高さが感じられます」

■「世界で日本だけではないでしょうか」

 この女性によると、もとはといえば、中国が発端で日本はマスク不足に陥ってしまった。そのため、日本のドラッグストアの前に並ぶ人の列をネットで見るたびに心苦しく思っていたという。だが、非常時になっても、日本では果物の皮とか、ペットボトルをかぶる人が1人もいないことに驚き、手作りマスクという発想にも感激しているという。

 「日本人女性が作った手作りマスクを見ると、『日本人らしい匠の精神』が発揮されていると思います。欧米を見ても、東南アジアを見ても、手作りマスクの輪がこんなに広がっている国は一つもない。日本人にとってはごく自然に、そして、やむを得ず始めたことでしょうが、こういうことができるのは、世界で日本だけではないでしょうか」

 苦肉の策でやっていることとはいえ、海外からはこのように見えているのだと聞き、逆にこちらのほうが驚かされ、うれしく思った。

アビガンを無償提供するからには海外で承認を早く得て日本で普通に使えるようにする必要

日本での治療に使えるようにするのが狙い。
80か国に均等に提供するのではなく、その国での承認が早いところにまとめて送って、その結果をもって日本で承認することが必要。
アビガンばらまきは決して許されない。
しっかりと国を見極めることが必要だ。
39か国に提供しているのなら、もう十分だろう。

Yahoo!より、
「アビガン」80カ国近くから要請 茂木外相「ものすごく関心高い」
4/30(木) 14:52配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000537-san-pol
記事より、
 茂木敏充外相は30日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症の治療薬として効果が期待される国産の新型インフルエンザ薬「アビガン」について、80カ国近くから提供要請を受けていることを明らかにした。政府は希望する国々に無償提供を行っており、30日時点で39カ国への供与を調整済みとした。
 茂木氏は「各国の外相と電話会談やテレビ会談を行っているが、率直に言ってアビガンへの関心はものすごく高い」と述べた。また、治療薬の開発に関し、「官民の取り組み強化、国際協力を進めており、わが国の姿勢や成果についてもしっかり対外発信していきたい」と強調した。

Googleのビデオ会議への無料提供参入でビデオ会議の選択肢はGoogleに決まり!

Googleが新型コロナウイルスで需要がひっ迫しているビデオ会議に無料で参入。
もうGoogleを使うしかないだろう。
Zoomも終わった。

Yahoo!より、
Google、G Suiteのビデオ会議「Google Meet」を一般向けに無料提供、最大100人
4/30(木) 13:11配信 マイナビニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000009-mynavin-sci
記事より、
米Googleは4月29日 (現地時間)、企業や教育機関向けに提供しているビデオミーティング・サービス「Google Meet」を、一般ユーザーにも無料で提供すると発表した。5月上旬より数週間をかけてロールアウトする。

パソコン、スマートフォン、タブレットで利用可能。参加できる人数は最大100人。個人用にはミーティング毎に最長60分の時間制限が設けられているが、新型コロナウイルスの感染拡大で高まるグループビデオミーティング需要に対応し、9月30日までは時間無制限で利用できるようにする。

Googleは2017年にチャット・ビデオ通話サービス「Hangouts」を、G Suit向けに個人・グループ用チャットの「Hangouts Chat」とビデオミーティングの「Hangouts Meet」に分割。企業ユーザーのニーズに応える機能追加や改善を積み重ね、今年4月に利用者が従来のHangoutsと混同しないように名称を「Google Chat」と「Google Meet」に変更した。Google Meetの一般向け提供は、G Suitユーザーが求める安全性と信頼性に応えるビデオミーティング・サービスが広く一般ユーザーにもたらされることを意味する。

デフォルトの状態でユーザーが安全に安心して利用できる仕組みになっており、例えば個人用アカウントで作成されたミーティングに匿名ユーザーは参加できない。Googleアカウントが必要になる。会議コードは、デフォルトで複雑なコードが生成される。トラブルが起こっても柔軟に対応できるように、参加の承認/拒否、必要に応じた参加者のミュートや削除といった強力な管理機能を主催者に付与。ビデオミーティングで転送されるデータは全て暗号化し、Googleドライブに保存する録画/録音データも保存時に暗号化する。モバイルアプリはGoogle Playストア (Android版)、App Store (iOS版)で配信し、Webブラウザ (meet.google.com)では追加のプラグインをインストールすることなく参加できる。

機能面は、簡単な会議設定や画面共有、リアルタイムでの字幕表示 (英語のみ)、参加者全員の顔が見られるタイル表示を含むレイアウト変更といった企業・教育機関向けと同じ機能を個人ユーザーにも提供する。

Googleは新型コロナウイルスによる在宅勤務や在宅学習の広がりに対応して3月からGoogle Meetのプレミアム機能を全てのG Suiteユーザーに期間限定で無料解放しているが、G Suiteを利用していない組織向けに新たに「G Suite Essentials」を用意した。Google Meet、Googleドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライドを含み、同社は9月30日までEssentialsを無料で提供する。

新型コロナウイルス感染の時にも開いててよかったパチンコ店名を公表する意味は?

そもそも新型コロナウイルス感染時にも開いているパチンコ店は貴重だ。
しかも、パチンコ店で感染クラスターが発生した事例は一つも報告されていないという事実がある。
指示をできるが、その根拠は明確か?
もしパチンコ店に休業指示までするならコンビニは既に感染クラスターができている。
よほど一般の人に影響のあるコンビニに休業指示をしたほうがいいのではないだろうか?

Yahoo!より、
大阪府、パチンコ店への休業指示見送り 店側が要請に応じる意向
4/30(木) 11:33配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000031-mai-soci
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請を巡り、大阪府の吉村洋文知事は30日、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくパチンコ店への休業指示を見送ると表明した。営業を続けていた堺市の店舗など5店が30日朝までに、店のホームページ(HP)などで休業する意向を示した。

 府はこれまでに要請に応じなかったパチンコ店10店の店名や所在地を府のHPで公表し、28日までに5店が要請に応じた。吉村知事は残る5店について、要請に応じない場合、行政処分となる「指示」を、全国で初めて出す方針を示していた。

新型コロナウイルスは陰性の孫からはうつらない、モノからの感染を3密の弊害で忘れている!

新型コロナウイルスが陰性の人間からは普通うつらない。
もっとも考えられるのが娘を預けるために様々用意したモノからの感染だ。
モノは当然ながら息子夫婦が手で掴んで用意している。
1週間も新型コロナウイルスは生き続けているのだから、それを意識しないとだめだ。
孫が持ってきたものは服も含めてすべて一旦、消毒、洗濯して乾燥などを行わない限りモノからの新型コロナウイルス感染を防ぐことは難しい。
そもそも3密ばかりをヒステリーババアがメディアで叫ぶのだからモノの危険性を認識していないのが問題。
ヒステリーババアが殺人鬼に見える。

Yahoo!より、
息子夫婦が陽性、陰性だった孫を預かった女性が感染…県「孫から感染の可能性」
4/30(木) 7:17配信 読売新聞オンライン
記事より、
 高知県と高知市は29日、同市の50歳代会社員女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の感染者は74人目。
 女性は、9日に確認された銀行員の母で、息子夫婦が陽性となったため、孫を12日から自宅で預かっていた。孫は11日と29日の検査では陰性で、症状もなかったが、県は「孫から感染した可能性が疑われる」と

ちなみに、東京都のページには手洗いの大切さがきちんと紹介されている。
当たり前だけれども。

中国製の使い捨てマスクをするのは日本人として恥!中国に金を貢いではいけない!

中国製の使い捨てマスクは、買ってはいけない!
朝、使い捨てマスクをして行くのは恥ずかしいからやめた方がいい。
その使い捨てマスク、中国製でしょ?
もう一般の人は買えるようになった、しかし、以前の10倍もするマスクは中国製。
マスクを買うと中国が喜ぶ仕組みだ。
そもそも、今回の新型コロナウイルスは武漢ウイルス、中国ウイルスとも呼ばれているように中国のバイオテロの可能性も否定できないものだ。
そんな中国を支援する、高額なマスクを毎日消費することが本当に正しいことなのか?
布マスクもすでに市場で充実している。
布マスクなら洗えば何度でも使える。
マスクの効果は、基本的には自らの飛沫の拡散防止。予防ではない。
今日からすぐ、中国への支援を止めよう!
ストップ中国製マスク!
高額中国製マスク.jpg

【日本製】洗って繰り返し使用できるマスク 2枚セット 男女兼用【14:00までのご入金確認で5/1発送】【個数制限有】

価格:1,300円
(2020/4/30 07:50時点)
感想(1041件)



マスク mask 洗える 繰り返し使える 【送料無料】 ガーゼ ガーゼマスク 布マスク 男女兼用 日本製 今治 不織布 えりひで 衿秀 襟の衿秀

価格:1,650円
(2020/4/30 07:51時点)
感想(118件)



【日本製】洗えるポケット付きマスクサイズ:M、Lカラー:全8色洗って何回も使えます。飛沫、花粉対策や、市販の抗ウイルスガーゼなどを入れることも可能

価格:1,200円
(2020/4/30 07:52時点)
感想(99件)



Yahoo!より、
金券ショップにマスク山積み 突然現れた「仲介業者」
4/29(水) 20:00配信朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000101-asahi-soci
記事より、
 無い無い、どこにも無い。新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、東京都内のドラッグストアなどでは、相変わらずマスクの品切れが続く。ところが金券ショップや雑貨店など、意外な場所で山積みで売られていることも。いったいどこから来ているのか。流通ルートを追った。(川嶋かえ)

 7都府県に緊急事態宣言が出された4月上旬。東京・JR新橋駅近くにある雑居ビルの前に、マスクの入荷を知らせる看板を持つ女性が立っていた。

 マスク不足が深刻化してから少なくとも1カ月以上たっていた。周辺の店では売っている様子もない。ビル内のドラッグストアでも「マスク品切れ中」との紙が貼られていた。

 ところがビル内の金券ショップの店先には、50枚入りのマスクが積み上げられ、1箱4500円で売られていた。販売が知られていないためか、行列もなく、時折客が買っていく程度だった。

 いずれも50枚入り4千〜4500円や、1枚100円といった価格だ。感染拡大の前と比べると価格は数倍だが、法外というわけでもない。女性の持つ看板をみてビルに入った80代男性は「こんなに売っているとは思わず、驚いた」と話し、2箱を買った。マスク不足で困っている知り合いの医療関係者に渡すという。

 金券ショップのオーナーの男性に聞くと、4月に入って突然、「卸売業者」を名乗る男性が売り込みにきたという。

緊急事態宣言は1ヶ月延長だが解除の手立てがないのが大問題!

緊急事態宣言をするのはいい。
だが、ずっとステイホーム、3密のバカの一つ覚えでは何も解決しない。
例えば地域に人が流れるのは一時的なら問題だが、本社移転なら問題ない。
首都圏を解体し地方移住、テレワークを当たり前にして電子政府を1年で築き上げるぐらいの日本版ニューディール政策が必要だ。
日本の形を変えるのだ。
9月入学とかつまらない話では何も解決しない。

Yahoo!より、
緊急事態宣言延長へ 1カ月前後延ばす見通し 全国一斉も検討 新型コロナ
4/29(水) 23:03配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000059-mai-pol
記事より、
 政府は29日、新型コロナウイルス感染拡大の収束が見通せないため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の期間を延長する検討に入った。5月6日までの期間を1カ月前後延ばす見通しで、全国一斉での延長も視野に入れている。5月1日に専門家会議を開き、感染状況の分析や、宣言の延長・解除の指標の提示などを受け、大型連休終盤に正式に判断する。

 安倍晋三首相は4月29日の参院予算委員会で「残念ながら現状でも感染者の累計、新たな感染者数においても増加が続いている。果たして5月6日にこれで緊急事態が終わった、と言えるかどうかは依然厳しい状況が続いている」と述べ、延長を示唆した。判断の時期は「学校の再開にも関わる。6日(当日)ということはない」と事前に判断する考えを示したが、具体的な時期は「いつ国民に伝えられるか、今協議している」と述べるにとどめた。

 首相は4月7日に東京都や大阪府など7都府県を対象に緊急事態宣言を出した際の記者会見で「緊急事態を1カ月で脱出するためには、人と人との接触を7割から8割削減することが前提だ」と述べ、接触削減を目標に掲げていた。ただ、29日の衆院予算委では「削減効果が出てきているが、まだまだ8割に至っていない」と指摘。8割削減の達成は困難な見通しだ。

 東京都の小池百合子知事は29日、都庁で記者団に「東京はまだまだ厳しい状況だ。延長をお願いしたい」と発言。同日の全国知事会のテレビ会議でも延長を求める意見が大勢を占めた。「一律に扱うのは本来のやり方ではないが、感染の多い地域から少ない地域への人の移動が生じておりやむを得ない」(丸山達也・島根県知事)などで、30日にも国に緊急提言として提出する。日本医師会の横倉義武会長も28日の記者会見で「一斉に解除はできないと思っている」と述べている。政府高官は「押し切って解除できる雰囲気にはない」との見方を示した。

 政府が4月16日に宣言の対象を全国に拡大したのは、都市部からの「コロナ疎開」や帰省などで地方に人が流れることを防ぐ狙いがあった。宣言延長は地域ごとの感染者数などを基に検討するが、「解除すると地方に人が流れる恐れ」(政府高官)は政府も共有している。政府・与党内で判断は「地域ごと」との見方があるが、全国一斉での延長も視野に入れている。

 政府関係者は「解除は地域で色分けしないといけない」と指摘。宣言下でも状況に応じて知事が外出自粛や休校を柔軟に判断できるような考え方を示すとみられる。官邸幹部は「宣言を延ばしても、地域によって内容に濃淡をつけることも考えられる」と述べた。

 ただ緊急事態の期間が長引けば、更なる景気悪化や財政支出の増大が懸念される。
    >>次へ
プロフィールmobilerA8

mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
Pet Recycle Petrecycle.gif 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事(iPhone,BBC,News)
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自助努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。 コメントなどもいただければ幸いです。
最新コメント
タグクラウド
検索
検索語句
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
  20. レオパレスの宣伝の広瀬すずは殺人アパートの広告塔
リンク集(iPhone,携帯)
http://fanblogs.jp/mobilera8/index1_0.rdf
BBCでニュースを勉強しよう
今日の気になるニュース
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)