アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月29日

朝生の村上祐子はNHK記者と禁断愛、復帰

朝まで生の村上祐子はNHK記者と禁断愛と報道された女子アナ。
復帰したのは、やはり朝まで生。
10歳年下が相手。
村上祐子本人は40歳だ。

Yahoo!より、
“禁断愛”報道の村上祐子氏が朝生復帰 やつれを心配する声も…
6/29(土) 1:58配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00000000-tospoweb-ent
記事より、
・テレビ朝日政治部記者の村上祐子氏(40)が28日深夜の同局「朝まで生テレビ!」に復帰
・テーマは「激論!G20サミット“米中対立”と日本の覚悟」
・「こんばんは、村上祐子です。月末最終金曜日、朝まで生テレビ!です」とあいさつ
・“代打”を告げたが、村上氏復帰については言及せず、通常通り番組を進行
・村上氏は2001年にテレ朝にアナウンサーとして入社し、06年に同局の男性アナと結婚。15年に政治部に異動し、永田町から現場リポートを伝える一方、11年からMCとして「朝まで生テレビ!」に出演し“現場”の声を生かしてきた。4月15日発売の「週刊ポスト」が「同僚夫は知らない“禁断の職場愛”」と題し、10歳近く年下のNHK政治部の記者との恋愛を報じた

サニブラウンの最高速度は時速40km!

サニブラウンは時速40kmで走ることができる。
すごい!
秒速11.57mだから、
11.57m×3600秒=41,652m・時
よって、時速41.65kmということになる。
すごいとしか言いようがない。
自転車も抜かれる速度だ。ポケモンGOもできない速度だ。

Yahoo!より、
大会新Vをたたき出したサニブラウンの44・1歩 最高速度は秒速11・57m
6/28(金) 23:19配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000336-sph-spo
記事より、
・日本陸連の科学委員会が日本選手権男子100メートル決勝の分析結果を発表した。
・10秒02の大会新記録で優勝したサニブラウン・ハキーム(20)=フロリダ大=は準決勝と比べてトップスピードが秒速11・54メートルから秒速11・57メートルに上昇。歩数は50歩を大幅に下回る44・1歩と驚異の数字をたたき出した。平均2・51メートルと大きなストライドが後半の失速を抑え、爆発力へと変えている。特に準決勝のラスト10メートルのストライドは2・7メートルに達している。
・10秒16で2位の桐生祥秀(23)=日本生命=はトップスピードが秒速11・38メートル、歩数が48・4歩。3位の小池祐貴(24)=住友電工=はトップスピードが秒速11・36メートル、歩数が50・9歩。回転数でサニブラウンを上回ったものの、0秒14以上の大差をつけられた

G20の成果はほぼなし

大阪市で開催のG20。
アメリカの姿勢は変わらず成果はないと言っていい状況。

Yahoo!より、
G20、米中貿易摩擦に懸念噴出 景気減速リスク共有
6/28(金) 17:28配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000153-kyodonews-bus_all
記事より、
・新興国を含む20カ国・地域首脳会議(G20サミット)が28日大阪市で開幕し、初日の討議を終えた。世界経済情勢では各国から米中貿易摩擦への懸念が噴出し、景気減速リスクは大きいとの認識を共有。議長の安倍晋三首相は「G20が成長をけん引していくべきだとの共通認識ができた」と総括した。自由なデータ流通を促進するためのルール作りの交渉加速で大筋合意したほか、世界貿易機関(WTO)改革の必要性でも一致した。
・ただ米中の対立が泥沼化している通商分野をはじめ、各論では立場の違いが大きい。29日午後にまとめる首脳宣言で、どこまで成果を明確にできるかが焦点
タグ:G20

2019年06月28日

G20でボロボロの警備、東京オリンピック2020は爆破テロが起こるだろう

日本の警察の能力のなさを証明したG20。
アメリカの属国日本もいよいよアメリカの日本州になるしかないのか?

Yahoo!より、
トイレに拳銃置き忘れ=G20警備の島根県警巡査−伊丹空港
6/28(金) 20:43配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000127-jij-soci
記事より、
 28日午後1時半ごろ、G20サミット警備のため島根県警から派遣された20代の男性巡査が、大阪・伊丹空港に隣接するビルで、トイレに拳銃を置き忘れた。
 直後に管理会社の従業員が見つけ、届け出を受けた同僚が回収しており、使用された形跡はなかった。
 大阪府警によると、ビルには空港警備に当たる警察官の待機場所があり、巡査は休憩中にトイレの個室を使用。規則に反して実弾入りの拳銃が付いた革のベルトを外し、棚に置いたまま外に出たという。ビルは空港の利用客が入れる場所ではなかった。 

うんこをしていてピストルを忘れたという。
これでは・・・テロなどに対応などできるはずがない。
タグ:テロ G20

大地震の被害と言えば木造住宅、山形沖地震は大阪北部地震と同様に短周期だった

地震で被害を受けるのは木造住宅と相場は決まっている。
Tから2秒の周期で被害がでる。
1階が潰れてぺしゃんこになって、二階建てが1階になってしまうのだ。
だが、0.5秒など短い周期の地震ならそこまでごわれない。
ゆっさゆっさ揺らすのと、カタカタカタと揺らすのとの違い。
カタカタカタでは瓦などが割れたりずれたりという被害になる。
これを同じ震度と言ってしまうので誤解が生じるのだ。

Yahoo!より、
山形沖地震で東北大が緊急報告「耐震補強が重要」
6/24(月) 19:12配信 KHB東日本放送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010002-khbv-l04
6月18日に発生した山形県沖を震源とする地震について、東北大学の専門家が緊急の報告会を開きました。古い構造物に被害が多かったとして、耐震改修の重要性を指摘しました。
山形県沖を震源に発生したマグニチュード6.7の地震は、新潟県村上市で震度6強、山形県鶴岡市で震度6弱を観測しました。
緊急調査を行った東北大学災害科学国際研究所では24日、専門家が分析結果を報告しました。
今回の地震は揺れの周期が短かったため、木造家屋の被害は比較的少なかったということです。
その一方で、古い工法の屋根瓦が落ちたり鉄筋補強がされていないブロック塀が倒壊したりするなどの被害が多数確認されたことから、揺れの周期にかかわらず古い構造物は被害が出やすいということです。
東北大学災害科学国際研究所・大野普准教授「今回のことをもっても建物は大丈夫なんだと思わないで、耐震改修とかを進めていただきたいというふうに思っています」

死ぬような被害はなくとも瓦屋根の修理には金がかかる。瓦屋根をやめて金属やスレート屋根にするのがおすすめだ。

京都工芸繊維大学での研究費不正、兼業だが研究費のため

京都工芸繊維大学での教授の兼業。
しかし、その金は研究費のため。
5年間で170万円。年あたりなら30万円ちょっとだ。
解雇はやり過ぎではないか?

Yahoo!より、
京都工芸繊維大教授を諭旨解雇 学内で無断で営利行為 170万円受け取る
6/27(木) 21:14配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000094-mai-soci
記事より、
 国立大学法人・京都工芸繊維大(京都市左京区)は27日、繊維学系の浜田泰以(ひろゆき)教授(63)が学内で無断で営利行為を繰り返し、企業から指導料など計約170万円を受け取ったとして、同日付で諭旨解雇の懲戒処分
 大学によると、浜田教授は複合材料工学が専門。関わりのある企業3社に学内の機器を使用させるなどし、2013〜14年に設備使用料や技術指導料など計約170万円を受け取った
さらに09〜16年、学長の許可なく5社で兼業した。
 大学は昨年8月、外部の指摘で調査を開始。聞き取りや研究室で管理する過去10年の預金通帳などの調査で不正行為を認定した。受け取った金は研究費などに充て、私的流用はなかったという。浜田教授は事実を認め、「手続きや規則を認識していなかった」などと弁明したという。
 森迫清貴学長は「極めて遺憾。学生や社会に深くおわびします」とのコメントを発表

村上市の体育館は避難所だが天井パネルが落下してメインフロアが使えなかった

村上市の体育館が地震でやられた。
天井パネルが落下したのだ。繰り返される避難所の被害。
避難所として指定しても地震の時には使えないということが繰り返されている。

Yahoo!より、
天井落下の体育館に200人 余震恐れ一夜 新潟・村上
6/19(水) 12:03配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000048-asahi-soci
記事より、
 最大震度6強を観測した新潟県村上市。市北部の山北総合体育館では、約200人が避難して一夜を明かした。
 村上市府屋の保育士森山祐美子さん(27)は18日夜、自宅2階で寝ようとしたところ、揺れを感じた。次第に強まり、1分ぐらい続く。「家が壊れるかもしれない」と不安におそわれた。ようやく揺れがおさまったところで、携帯電話と貴重品を手に、両親や妹、近くに住む80代の祖父母と6人で体育館に向かった。
 市職員の女性も体育館に向かった。午前0時ごろにたどり着いた時には、家族連れや高齢者らがすでにびっしりと詰めかけていたという。騒ぎになることはなく、みな落ち着いた様子だった。
 最も広いメインフロアは天井パネルが落ち、地元の人たちは、トレーニングルームやロビーで横になった。段ボールや毛布を敷いても床は硬く、冷たい。

反緊縮流行、消費税増税は凍結すべき

反緊縮流行、消費税増税は凍結すべきだ。
安倍総理もすぐに判断する必要。
日本はギリシャを見習う必要がある。

池田信夫ブログより、
父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。
2019/06/21 10:58
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52029369.html
記事より、
父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。
本書は「反緊縮」の元祖となったギリシャの元財務相が書いた、反緊縮の入門書である。その思想のコアは、資本主義の本質は借金であるということだ。資本主義が伝統的社会よりはるかに高い成長を実現したのは、資本家が大きなリスクを取って投資したからだ。それを可能にしたのは、事業に失敗したとき返せない借金を合法的に免除する有限責任のシステムだった。
銀行が企業に融資するとき、預金を集めて貸すわけではない。銀行貸し出しが預金を生むのであって、その逆ではない。
銀行は預金のほとんどを企業に貸し出すことができ、それは他の銀行の預金になるので、社会全体では預金の何倍も信用創造ができる。銀行は短期で借りた預金の何倍も長期で貸し出す、危険なシステムなのだ。
しかし企業が借金を返せなくなると、破産処理で銀行が借金を免除する。このとき銀行は巨額の損失をこうむるので、多くの預金者が同時に取り付けに走ると、銀行が破産して信用収縮が起こる。それを防ぐために政府は銀行を救済するが、ギリシャのように政府が破産したら、その借金はどうするのか?

大坂国税局が酒の席での部下への平手打ちで謝罪

大坂国税局。
なかなか恐ろしいところだ。
酒の席に連れ出された時点でパワハラ認 。

Yahoo!より、
「お前はクズ」と平手打ち…パワハラで上司減給
6/22(土) 8:56配信 読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00050136-yom-soci
記事より、
 部下に平手打ちするなどパワーハラスメントをしたとして、大阪国税局は21日、男性課長補佐(48)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分
・同国税局は課長補佐の所属部署について明らかにしなかった。
・発表では課長補佐は昨年11月5日、部下らと飲食店で酒を飲み、部下の後頭部を平手でたたいた。同29日にも別の飲食店で同じ部下の頬などを計5回平手打ちし、「お前はクズや」などの暴言を繰り返した
・課長補佐は「部下が自分の意に沿わない対応をすることに少し腹を立てていた。反省している」

酒の席での話でオフィシャルでの話ではない。少し腹を立てて、クズ、死ねと平手打ちで5回だ。
ひどく腹を立てたら殺していたのではないか?

愛知県小牧市で職員がパワハラ自殺

愛知県小牧市で職員がパワハラ自殺。
昨年7月の自殺だから第三者委員会がパワハラ認定するのに1年かかったということだ。

Yahoo!より、
小牧市職員自殺で第三者委がパワハラ認定
6/28(金) 16:31配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000124-kyodonews-soci
記事より、
 昨年7月に愛知県小牧市の男性職員が自殺したのは上司のパワハラが原因だとして、遺族の求めで市が設立した第三者委員会は28日、パワハラを認定し、自殺の原因となった可能性が高いとする調査結果を公表

アメトーーク!終了、宮迫博之芸能界追放!

アメトーーク!は録画限りで終了だろう。
宮迫博之芸能界引退も間違いない。
もう、宮迫の嘘は聞き飽きた。

Yahoo!より、
宮迫“闇営業”余波 「アメトーーク!」高校野球芸人企画が放送中止
6/28(金) 11:05配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000005-tospoweb-ent
記事より、
 野球少年の夢まで奪った! 反社会的勢力の忘年会に、会社を通さない“闇営業”で出席、所属の吉本興業から無期限謹慎処分を受けた「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)がMCを務めるトークバラエティー番組「アメトーーク!」(木曜深夜、テレビ朝日系)の、夏の定番人気企画「高校野球大大大好き芸人」が放送中止に追い込まれていたことが26日、本紙の取材でわかった。日本全国の野球少年たちが毎年楽しみにしている人気企画だったが“闇営業騒動”のせいで今後は放送されそうもないという――。
いまや宮迫らに“芸能界追放”を求める声まで上がるようになっているという。かみじょう、いけだ等、高校野球が開催される夏に多くの出番が回ってくる芸人たちにとっても、大きなダメージだろう。

何しろ最初に嘘ありきだからどうしようもない。信用ゼロなのだから、もう何もない。

参考
「アメトーーク!」スポンサーCMほぼ消滅 番組提供社の紹介なし
6/28(金) 12:03配信 東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000012-tospoweb-ent
この記事によれば、
編集で宮迫の出演シーンや声をカットしたためか、蛍原の不自然なアップなどが目立った
というのが、今流している番組。
もはや、ずたぼろ。
スポンサー企業も去ったのだから、番組は継続し得ないのだ。
さらにイメージダウンなど損害賠償も現実のものとなるだろう。

れいわ新撰組のこんな議員にもボーナス314万円!

れいわ新撰組だそうだ。
山本太郎の野党。
ふざけている。

Yahoo!より、
れいわ新選組、「女性装」で知られる東大教授擁立
6/27(木) 20:53配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000633-san-pol
政治団体「れいわ新選組」の山本太郎代表(右)は、女性装の東大教授、安冨歩氏(左)が参院選に出馬することを発表した=27日、東京・四谷
 政治団体「れいわ新選組」は27日、参院選に新人で東大教授の安冨歩氏(56)を擁立すると発表した。化粧をして女性用の服を着る「女性装」で知られる。
3人目の候補で、いずれも選挙区、比例代表のどちらかは未定。

公務員のボーナスは増え続けている!国会議員は314万円!

公務員のボーナスは増え続けている。
国会議員も同じで、野党の議員だってボーナスは314万円!
野党にそれだけの価値はない。
ボーナスを自主返納する野党議員はゼロ。
連休明けばかり取って悠々自適だ。

Yahoo!より、
国家公務員 夏のボーナスは平均67万9100円 7年連続のプラス 
6/28(金) 11:01配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000027-mai-pol
記事より、
 国家公務員に28日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均35・5歳)の平均支給額は、昨夏比2万6500円増の67万9100円となり、7年連続のプラスとなった。民間企業の賃金アップを踏まえた昨年の人事院勧告により、支給月数が0.1カ月引き上げられて2.195カ月となったため。
行政改革に取り組む姿勢を示そうと、支給額のうち安倍晋三首相が30%、各閣僚が20%を自主返納することが申し合わせされている。内閣人事局の試算によると、首相が398万円、各閣僚は332万円になる。
 支給額のトップは最高裁長官の569万円。衆参両院議長は527万円、国会議員は314万円。中央省庁では、事務次官クラスが323万円で、局長クラスが246万円

セブン-イレブンのオーナーは何様?

セブン-イレブンはのオーナーは何様?という感じがする。
そもそもセブン-イレブンという看板の店が儲かるからということでフランチャイズ契約をしたのだろう。
もし旅行に行きたければ、代わりの人に自らやらせればいいだけだ。
遊びに行くために非常時のバックアップ制度を悪用する人が増えたからこその内規の変更なのだろう。
無断というが、内規を変更する権限はあくまでセブン-イレブン・ジャパンにあるのだから別に何か問題があるわけではないだろう。

Yahoo!より、
セブンが内規無断変更、と申告へ 加盟店オーナーが公取委に
6/27(木) 21:23配信共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000178-kyodonews-bus_all
記事より、
・群馬県内のセブン―イレブン加盟店の経営者が不在時に本部に営業を代行してもらう「オーナー・ヘルプ制度」の内規を無断で変更したのは独禁法違反(優越的地位の乱用)に当たるとして、近く公正取引委員会に申告する方針であることが27日、分かった
・旅行の際に制度を利用したところ内規変更を理由に拒否されたとしている
・男性は、5月23日午後8時〜24日午前5時までの間、接客や廃棄処理といった業務の代行をセブン―イレブン・ジャパン本部に申し込んだ。本部からは「内規変更のため旅行での申請はできない」と回答された

裁判員が法廷で見聞きしたことであれば基本的に話しても大丈夫で守秘義務に抵触しない

裁判員の守秘義務はきちんと説明することが大切だ。
最高裁判所のホームページにおいても、
法廷で見聞きしたことであれば基本的に話しても大丈夫です
と明記している。
それ以外の実際の評議の議論については、普通は秘密だと分かる話だ。
だが、実際の現場では、安全をみて必要以上に厳しく制限するきらいが裁判所にあるのではないだろうか?
この辺りは、アンケートなどで確認をする必要がある。
裁判員の問題はPTSDになる恐れがあること。
裁判員の参加対象となる事件が凶悪犯罪なので、ずたずたに切られた死体などを目にすることがあり、それによってPTSDになるリスクが高い。
そうした心配があるから、辞退率は上がる一方なのだ。

Yahoo!より、
【裁判員制度10年(3)】重い負担 6割超が辞退 経験共有へ「守秘義務」の壁も
6/28(金) 10:02配信 西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010000-nishinp-soci
記事より、
・刑事裁判に市民の視点を取り入れる「裁判員制度」が導入されて5月で10年を迎えた。裁判員に選ばれた人々は殺人などの重大事件に向き合い、悩み抜いて有罪・無罪を判断してきた。しかし辞退率は年々上昇。「守秘義務」の分かりづらさや、経験を社会に還元する難しさも指摘されている。制度の課題を追った。
・裁判員に選任されたことを告げた女性(41)に、勤務先の上司は冷ややかだった。「裁判に出席するなら会社は休み扱い。有給休暇も認められない」
・当時勤めていたのは、福岡県内にある正社員約50人の中小企業。この女性が1人で給与計算や社会保険の手続きを担当していた。
・職場に迷惑をかけて申し訳ないとも思ったが「遠い存在だった司法を身近に感じてみたい」と参加を決めた。渋る上司には「有給休暇は自由に使えるはず」と訴え、何とか理解を得た。
・福岡地裁で2016年にあった殺人事件の審理期間(初公判から判決まで)は40日。週末は職場でたまった仕事をこなした。
・女性は「慣れないことばかりだったが、自分の意見も言うことができた。よい経験になった」と話し、こう付け加えた。「働く人が参加しやすい仕組みを整えてほしい。誰もが参加できてこそ、司法に多様な意見が反映されると思う」
・裁判員は20歳以上の市民から無作為に選ばれる。辞退するには「70歳以上」「重い病気やけが」などの理由が必要だ。ただ、辞退率は制度が始まった09年の53・1%から上昇し、昨年は過去最多の67%だった。
・辞退が増える理由の一つに送り出す側の問題がある。民間調査機関「労務行政研究所」(東京)は昨年、7739社に裁判員休暇制度があるか調査。回答した440社のうち「ある」は56%、従業員300人未満では41%にとどまった。
・裁判員裁判の平均審理期間は昨年は10・8日、最長では207日。九州のある信用組合の幹部はこう話す。「うちみたいな中小で職員が長期間休んだら業務に支障が出る。休暇制度を作る余裕はない」
・一方で、最高裁が昨年行った裁判員へのアンケートでは「非常によい経験」「よい経験」との回答が96・7%に上った。経験者の評価は高いのに増える辞退者−。市民団体「裁判員ネット」(東京)代表の大城聡弁護士は「市民参加の制度なのに10年たっても環境が整っていない。社会の中で制度が孤立しているのではないか」と懸念する。
・裁判員制度の成果や課題について、九州大の土井政和名誉教授(刑事政策)
 「裁判員法の条文では全て話せないとの誤解を生みかねず、守秘義務の内容を具体的に示す必要がある。有意義な経験も、広がらなければ意味はない」

参考)最高裁判所のページより、
http://www.saibanin.courts.go.jp/qa/c6_3.html
○ 具体的にはどのような秘密をもらしてはいけないのですか(守秘義務の対象)。
法廷で見聞きしたことであれば基本的に話しても大丈夫です。
漏らしてはいけない秘密には,1.評議の秘密と2.評議以外の裁判員としての職務を行うに際して知った秘密とがあります。
1.評議の秘密には,例えば,どのような過程を経て結論に達したのかということ(評議の経過),裁判員や裁判官がどのような意見を述べたかということ,その意見を支持した意見の数や反対した意見の数,評決の際の多数決の人数が含まれていると考えられています。
2.評議以外の職務上知った秘密には,例えば,記録から知った被害者など事件関係者のプライバシーに関する事項,裁判員の名前などが該当します。このような事項は,当事者が他人に知られたくないものが含まれている可能性が高く,不必要に明らかにされないようにしなければならないことから守秘義務の対象とされています。
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。