アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月26日

沖縄の住民投票で投票しなかった人は強いて反対ではない人達だ

沖縄の辺野古の埋め立ての賛否を問うと偏向報道されている住民投票。
これは普天間の移設としての代替として辺野古を埋め立てすることへの賛否を問うものだ。
つまり、普天間の移設のための投票という意味が大きい。
普天間基地の危険は沖縄での長年の課題だ。
これが動き出して20数年になり、移転先が決まってやっと本当の意味で動き出したのは最近だ。
鳩山首相の誕生などでさらに時間をロスしたが、今は普天間基地移転が具体になりつつある。
賛成とすると、辺野古の宜野湾の人に悪いと思うと賛成でも敢えて投票に行かないという選択肢は十分ある。
一方、反対なら、わざわざ投票するほど反対にこだわっていないということ。
つまり、投票しなかった人の中に反対の人は少ないと考えるのが現実的。
だとすれば、反対派多くても過半数行くか行かないかというのが沖縄県民の総意だろう。
議論は2分しているというのが冷静な判断だと思う。
だが、言葉だけとしては7割が反対などという訳の分からない偏向報道が繰り返されている。
こんな状態では勤労統計の不正なんて言えるような知的レベルは国民にはないとマスコミはいつもデタラメを書いていて問題がないということにもつながる。

Yahoo!より、
沖縄県民投票現地レポ〜辺野古移設賛成派はなぜ壊滅したか「沖縄デマ」の限界〜
古谷経衡 | 文筆家/著述家
2/26(火) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20190226-00116147/
記事より、
・2月24日、辺野古新基地移設を問う県民投票が実施され、開票の結果、実に72%の反対票という圧倒的多数による辺野古移設「NO」の民意が示された。辺野古移設に賛成という票は全県合計でも19%にとどまり、大票田の那覇市、沖縄市、浦添市でも軒なみ20%を大きく下回った。従来保守的とされる郡部、離島部でも賛成票は伊是名村の35%弱が最高で、沖縄の全市町村で賛成票が35%を上回った自治体はただのひとつもなかった

文筆家というバカだから仕方がないが、投票しなかった人の気持ちは無視だ。
民主主義というのは少数意見、また、行政のシステムに乗らない人のことも考えるものだ。
反対が当たり前というよそ者の思い込みで書くからこういうことになる。
フェイクニュースの垂れ流し、嘘を平気で、まるでいつものことのように平然と漫然と自然と書くのだろう。
投票に行かなかった沖縄県民の複雑な思いを全く想像できない欠陥人間、出来損ないの戯言ばかりを書きなぐっているようだ。低レベル、無能、無知、恥知らずとしか言いようがない、言っていいだろう。

Huffpostより、
N/Aの意味−「無回答」には、どのような本音が隠れているか? ←特に今回の場合はこうした問題を考える必要がある。
注意すべきなのは、「無回答」とか「わからない」といったノット・アプリカブル(英語ではN/A)の選択肢だ。
https://www.huffingtonpost.jp/nissei-kisokenkyujyo/survey_b_6379162.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8590908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。