アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月05日

昨日はカレーコロッケ作った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

1630759987995.jpg

昨日は予定通りに、
一昨日の夜にほぼカレーなくなったから、
カレールーーのお鍋にくっついた残りと、少しのルーで、茹でたじゃがいも入れて潰して、カレーコロッケ作って、、

あと、えのきの石付き部分を最低限取って、、根っこがなるべく くっついた状態で、
衣は何もつけずに素揚げ。

薄めためんつゆつけて、、。
天つゆに大根おろし入れても美味しいよ。

あと、娘に、ピーラーで、千切りキャベツを、
てんこ盛りにしたのと、りんごとホットコーヒー。

息子に、10日に返すから
3000円貸して、お願いーー。
利息5000円払うからー。
おかん、助けてーー。太鼓行きたいから貸してーーー。って、拝み倒された。

私は、今回3000円貸して2000円利息つけて
5000円で返して、前の5000円と合計して1万円だと思ってたら、。

娘が、たった2000円?
もっと払ってやれーって横で言ってて、

私が1週間で3000円貸して利息2000円もらったら、十分でしょー。
高利貸しじゃあるまいし。(笑)って言ったら、

いや、利息5000円と借りた分8000円で合計13000円払うから、だからピンチだから貸してー。と息子。

娘、それなら良しって、、爆笑

6割増しじゃん。
電気代まだ今月分払ってないんで、
持ち金が増えるのは助かるけども。
と言いながら息子は、麻婆豆腐丼出したら、

ご飯が、入って(る)、、。と息子がいうので。

他にアボガドと、もやし炒めしかないよ。
ご飯食べなきゃ、お腹が足らないから。といったら

アボガドは、夜にアボガド丼がいいな。
じゃ、麻婆豆腐丼と もやし炒めでいいよ。と、息子。

で、、息子、、
麻婆豆腐ともやし炒めを食べ終わって、、。

おかーん、ごめん、。
もうちょい食いたい。(笑)
アボガド以外になんかない??と息子。

ご飯食べてて足らんちゅらー。
食べてなきゃ どーなるよー。
キムチきゅうりか、きゅうりの浅漬けなら有るよー。と言ったら

いつの間に、そんなもん作ったのー。
キムチきゅうりくれー。っていうので
キムチきゅうりだして、
今夜は、カレーコロッケ揚げるから、家でご飯食べてから寝てよー。と言ったら

はあいー。って、
息子、、良いお返事はしてた。
お金借りたから、胡麻擂り??


娘が古市に本を売りに行き、100円均一にも行くというので

私もついてった。ヨーグルトメーカーはなくて、薬味入れもどこにあるかわからななった。娘か、息子がいないと、
探しものが、うまいことみつからないなー。

雨漏りしてたし、水たれてたし、
電車通ると揺れて、人が数人同時に階段登ると揺れて、、スリル満点の怖い百均なんで、

揺れるたび、息子じゃ無いけど、
生き埋めになりそうで怖いから、揺れだすと探しものに集中できないのよね。

ほんと、しょっちゅうグラグラしてて、私んち並みに揺れる。苦笑。

昨日、洗濯物大量に息子が出して、
昨日も今日も、まだ洗濯物溜まってて、
ため息出るわー。

だめだ。今日、全部、洗わなきゃ。と思って、全部洗って、間詰めて干して、乾き悪そう。

1日に5回、洗濯機、回したー。
ちかれたびー。


唐揚げとか、ささみの天ぷら以外のものを作ったのは久しぶり、。
少しでも涼しいと、お料理作るのが楽だね。

息子、お友達2人もお持ち帰りしてきて、
この時期に、来る方も来る方だな、。
終電逃したからって泊めたのか、
朝イチで遊びに行くので来たか、
知らんけど。

人がコロッケ作って、、
冷蔵庫入れずに待ってたらコレ。
親の気持ちは、、親になったらわかるもの。苦笑。

娘は、5個揚げて3個食べて、
えのきの素揚げが気に入って、めんつゆつけて、てんこ盛りのキャベツと一緒にして食べてた。生キャベツ、全部食べた。

だから息子が、姉ちゃんは、青虫っていう。

来週も、涼しければ、パンを焼きたいなー。
自家製ヨーグルトか、
市販ので水切りヨーグルトを作りたいなー。ワクワク♪

自分ちパンは、美味しいよね。
ただ、、、できるまで時間食う。
今の古い中古のヘルシオ、。

もう7年くらい使ってるけど
ピザは自動調理メニューで
焼いたことあるけど
パン焼いたことがなくて、。

パン焼くのは手動調理だから、
フライパンで、クッキングシート使って、
焼いた方が失敗しないかなー。

もう少し涼しくなったら耳うどんが、食べたいな。
主婦は、自分が食べたいものを
メインで作っても良いから、そこの部分は良いよね。にぱっ勝ち誇り

涼しくなったら、、蚊が、、
腕や背中、足、3箇所くらい食われてかゆい。
でもかくと広がるから、爪で押して、ウナ塗って我慢。
ぽっこりふくれてかゆいーーーー。
かゆい。

肉の柔らかいとこ、内側狙って食うなー。
私の血返せーー。血液ドロボー。
低体温気味の娘は食われないけど、私と息子は蚊に食われる。

3人ともO型だから、体温差しかない。
昔は息子がダントツ、。
今は、私、息子、娘の順。

元夫が来たことは明日、記事にするねぇー。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン