アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月30日

昨日、東京駅まで、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへのお出かけ、。
めっちゃ楽しかったって。
また行きたいーー。と言ってた。


昨日、東京駅まで、夜の9時近くに
荷物運びのために迎えに行って、。
道やら階段やら、、外は特に気をつけて歩かないと暗かったんで、神経が疲れた。

家についたら、、雫が、、おもらし大ハッスルで、、防御してた私の座ってるところではなく、、娘が座る所に、おもらし攻撃。

長座布団2枚、毛布2枚、ひざ掛け1枚、バスタオル1枚、、、被害甚大。

でも、、娘の洗濯物、、風邪ひいて着替えまくりの息子の洗濯物もあって、、疲れてたし、、もう今日は洗濯するのヤダ、、って土曜日の夜は洗濯ボイコット。

今日、起きたら、昼過ぎてて、、
がーーーん。

昨日、がんばって洗濯しとけばよかったかも、。(T_T)と凹みながら、、

長座布団、重いの洗濯して、外に干して
薄手の毛布、ひざ掛け洗って仏間に洗濯物干して。
通常の洗濯物も、洗って2階に干して。
全部干し終わったのは3時半すぎ。

家中、洗濯物だらけ。

昨日寝ちゃって、あまり物が買えずに、
今日も買い物に行って、。

小松菜と大根と卵、牛乳、しいたけ、生中華麺、もやし、ミックスもやし。

値引きかき揚げ、値引きコロッケ。
鶏肉のレモンペッパー焼き。
豚肉大パック復活してたので、それ1キロ、。缶ビール2本。

お酒が半分くらい、8円ずつ値上がりしてた。他にも色々と、5円、10円、値上がり。

ラーメンの麺も前置いてた188円の、つけ麺が消えて327円だったかな、高いつけ麺になってて、、。188円のは普通の中華麺だけになった。

あの手この手で、色々、今週また値上がり、、。
月に7000円くらい、、食費の金額増えてる。

それでスーパーでは買えずに
業務スーパーに切り替えて、遠くから運ぶことが増えて、くたびれるんだよね。

目が悪いので、もう自転車は乗れないから、買い物カートか、荷物背負って手運び。

面倒だから、結局まとめ買いになって一時的に出てくお金が増えて、食費が赤字。
(´Д`)ハァ…。また赤字か。。と思っちゃう。
高かった数ヵ月分の電気代が、未だにかなり響いてる。

ーーー
土曜日の夜、。
娘がユニバーサルスタジオのお土産買ってきてくれて、、
ハリーポッターのカエルチョコレートの形のポーチ。
1667133549903.jpg1667133549779.jpg

バックの中の小物入れに使おうかな。
黄色いお星様のはお菓子が入っててチョコと飴とクッキー全部入ってるやつ。それとポップコーン入ってたのも買ってきて、、ポケモンのカップとティポットも買ってきてた。

あと東京の店舗で買えない
美味しい豚まん551とチーズケーキ。
豚まんは、マグカップに水少し入れてレンチン。下からの湯気で生地がモチモチ。
1667133549651.jpg

からしを少しつけて、ハフハフ言いながら、娘とふたりで豚まん食べた。
息子は眠いからと寝てて今日、豚まん食べた。

アマゾンで、551通販してた。(笑)


ケーキも娘にカットしてもらって土曜日に食べた。
1667133549520.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキ、、空気が入ってて、しっとりふんわり、フワフワで、、、めっちゃ美味しかった。

これも、アマゾンで通販してた。(笑)



今日の昼御飯。
娘のリクエストで、トースト。
1667133549270.jpg

業務スーパーの天然酵母パンをチーズとハム載せて焼いた。あと、買ってきた惣菜チキンカツ。

雫のおもらし大行進にはまいっちんぐマチコ先生。
朝、疲れてて起きれなかったのに、明日、私の血液検査結果を聞きに、、診察日なんで、病院行くから洗濯物、全部洗うしかなくて、

明日回しにできないのがしんどかった。
息子が風邪で、食べに来る時間も、娘とずれて、短い時間の間に3回御飯温めて出して、

買い物行ったあと、寝ちゃってたし。
明日の通院、午後3時半からだから大丈夫だと思うけど。

今日みたいに昼過ぎて昼寝してたら、、お風呂入りたいし、、困る。
お昼以降は、、がんばって起きてないと、、。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









2022年10月28日

今日は、楽ちんデー

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


今日は、楽ちんデー。
娘は朝の5時に起こして、
コーヒーだけ飲んで、
1泊2日で、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ、お出かけ。

娘行ってるのは、ここ。よいなー。


10時に新大阪ついて、ホテルに荷物おいて、いま、ちょうど、そこで、、エンジョイしてるとこかなぁ。
夜までがっつり遊んでくるだろし。

夜はライトアップしてきれいだろうね。もうすぐクリスマスだし。


息子は朝ごはんは、
うどんでいいって言うから
うどん作って、、息子を会社に送り出して、、後は自由時間で、超楽チンでしたぁ。

夜まで何もしなくて良くて、洗い物も後回し、買物も、無しで良くて、。

夜はさすがに洗濯しないとね。

夜までぐうたら、ぐうたら、
ほぼ好きなように寝倒して、、なんて
贅沢な1日。

スイッチ用に、、画面大きくするのを買って、、スイッチ大きいから、爪の出てたのを爪切りで切ってとって平らにして、
1666838550392.jpg

別のスマホスタンドの部品を、ガムテープで貼って、スイッチ持ってる状態で大きく見えるように工夫した。

こんな感じ。
1666838550241.jpg1666838549937.jpg


見てくれは悪いけど。
大きく見えるのはすごくありがたい。

前に紹介したゴキすうぽんも、あったので1つ、ゲットしてきた。
あと探してたトイレのスタンプ見つけた。
元夫が教えてくれたやつね。

スタンプポンてやってみたんだけど、
ずっと押し付けてやらないと、、
ブニョって多く出ちゃうのね。

青いう○ちウンチマークみたいになっちゃった。
でも、ドボンより、溶けずに残って、トイレが芳香剤の匂いしてて、良いかも。

香りにこだわりなければ、、トイレが尿臭くならないので、よいよ。


今日は、私のご飯は、レンチン豆腐とインスタントのコーンスープ。
ほんとに何もしてない。(笑)

晩御飯、息子、外で食べてきたらしく要求されず、。
夜中に夜食、、と言われるかもだけど。

良いのかね。
こんな楽な1日、、。

雫が、私の服の袖を噛んで、引っ張って、
御飯要求したりしてきた。
それしないときは、私の横で丸まって寝てた。可愛すぎー。

明日の夜に娘は帰ってくるけど、御飯要らない場合は、連絡くれる。

明日のメニュー予定は
チーズのせデミハンバーグと目玉焼き。
明日はスーパーに
お買い物にいかないと、、。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









2022年10月27日

火曜日に、 あちこち筋肉痛で、、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


火曜日に、、
あちこち筋肉痛で、、、
1日、台所へたばって寝てて、夜に寒くてガタガタ震えて、、凍えて起きて、

沸かし直して、お風呂の湯船でゆっくり温まって、、台所毛布2枚にして、厚めの服に着替えて、、再度、身体ほかほかで爆睡。

水曜日の朝起きたら、
身体どこも痛くない♪やったー。
お風呂、、筋肉痛に効く最強アイテム。


火曜日、痛くてヒイヒイ言ってたんだけども。

ネットのお友達からまたもや、、


> あなたは、どこか悪いのかい?

と、、メッセージが、。
すんません。。。痛い、、痛いと念波出したつもりはないんだけども、、キャッチされたくらいだから、、私、だいぶ痛がってたみたい。

で、、

ーーーー
苦笑。
ごめんなさいm(_ _)m
何か送ってましたか、、???

今週の月曜日に検査通院日で、血液検査して
帰りに業務スーパー行って、
食料と約2リットルのりんご酢と
牛乳1本とめんつゆ1本
かついで歩いて帰って、、、。

昨日、背中と腰と腕と、筋肉痛で、、
痛い、、あはは、、イテテテ、、、と
夜まで痛みでバタンキューしてました。

夜にお風呂で温まって寝て、
今朝はほぼ回復してます。

お酢の2リットルが、、重くて効いた。
毎日、タマノイのダイエットりんご酢飲んでるので。

これが一番フルーティーで飲みやすい。
業務スーパーでジャンボサイズがあって
500の小瓶買うよりお得なので、
がんばってかついで帰って、、筋肉痛(笑)

近所の業務スーパーでは小瓶しかなかったから。
大きいのあるーと喜んで買いました。
天然酵母パンも2つ買って、
このパン柔らかくて美味しいので大好きです。

最近、絹豆腐をレンチンして湯豆腐もどきにして
温かい絹豆腐を食べるのにハマってます。

安いし太らないしグッドです。
冷や奴は、あまり好きではないけど、
これなら1丁軽く食べれて、
他に卵や何か食べたらお腹もいっぱい。

今日は娘の28の誕生日。
1,500円の任天堂のプリペイドカードをプレゼント。
8ギガ使ってるスイッチ用に、もっと容量の多いマイクロSDカード欲しいというので、
前に買って余ってる64ギガのと、
ダイソーの1000円充電池、これ良いな、、頂戴と言われたので、
それも予備あるし1つあげました。 

娘はiPhoneだから、マイクロSDカードは使えないので買わないから、
古いPHSで使ってた8ギガのをSwitchで使ってた。(汗)
64ギガあげたら、こんな容量多いの良いのー?って、

私のスイッチは、128ギガの入れてあるから使ってのだからよいよ。といったら
にこにこでした。

私が、余分なSDカードなかったら、32ギガの買おうと思ってたみたい。
それより倍多いからラッキーだそうで。

電気代が、いつもより高いのが4ヶ月続いて、支払い遅れてたけど
今月やっと遅れずに払えて、、来月分は少し余裕ができそうなので、
息子の誕生日が15日だから、子供たち連れてスシローかサイゼに
二人分の誕生日祝いで行こうかと計画中。

ーー
とお返事しました。

まいっちんぐマチコ先生ー。
寄る年波には勝てませぬ。。。

ーーー
↑ここまで書いてて、この記事、、
昨日(水曜日)にアップしようと思ってたけど、


昨日は娘が有給取って会社お休みで、お出かけしようと下の仏間の洋服かけてたとこから上着取ったら、、

あんぎゃーーー○△□ショッキングどくろ。と、娘の叫び声。
玄関から外に自分の服を持っていき、バサバサ。
服に虫が大量にいたって、、、
コート買わなきゃ、、と言いながらお出かけ。
娘の服はウールコートで、特に美味しかったらしい、、。

2枚、虫食いで穴あきだらけでおしゃかだったそうな。羽有りで成虫の死んでたのがついてたって、、。

ばーさんの服も死んでるのあるんじゃないの??時間ないから、、自分のは虫退治やったから、ばーさんもやった方がいいよ。

虫が出たなんて恐ろしい、、。
この家で28年間で、これが初めてよ。

私も自分の服全部どけて、死んでる虫付いてたのでも、穴なしは洗って干して、虫が居ないのは、汚れなしは外に干して汚れてるのは洗って。

私のウールのハーフコートも1枚食われて穴ではなくハゲハゲでおしゃか。ほかは化繊だったからか、食われてなかった。
壁土がついて少し色がついてただけ。

一気に洗濯大量。

ギャオギャオ言いながら3回洗濯して干して、。ひ〜。腕が痛い。。。バタンキュー。

少し寝てウトウトしてたら、娘が帰宅。
新しいコートを錦糸町のオリナスで6000円のが半額だったと、私でもブカブカのLサイズの長コート買ってきた。

腕に合わせると、Lサイズ。
着るにはMサイズがいいんだけど、ツンツルテンは、嫌だから大きい方買ったんだって。

ーー
娘、スタバの、、
↓これが飲みたくて、
1666838549586.jpg

数店舗回って売り切れで、、じゃあ 私誘ってコメダで、ラムネのクリームソーダ飲もう。と思って、、帰ってきたらしく、、

帰宅してすぐ、コメダ行こうよーと言われて、、。

え、、また、。うーん。
ちょいと予算オーバーだけど、、
服の虫掃除させてしまったし、、サービスしますか、、。と思い直し。

行く用意してコメダにお出かけ。
1666838551374.jpg

ラムネクリームソーダ。
長靴型のコップで、バニラアイスクリームがてんこ盛り。

1666838551164.jpg

ミニサンドイッチとコメチキのバスケット。卵フィーリングがこれでもか、、というくらい入ってた。ハムときゅうり入り。
1666838550866.jpg

コメダでは、これは軽い方のランチ。
デザートにミニシロノワール食べたかったので、量がちょうど良かった。

ーーー
25日の娘の誕生日に、、コンビニで買ったデザート。
娘は、抹茶シフォンケーキ。
息子は、あんこ入りのわらび餅。
私は、練乳といちごのやつ。
1666838790987.jpg1666838790830.jpg


ほんのり甘くて‥、うまぁハートでした。

昨日、朝御飯で、娘にチーズトーストがいい、と言われて、
チーズトーストと、
↓いつものこれ、、を焼いて出した。
1666838551500.jpg

昨日は忙しいけど、楽しい1日でした。

虫、多分、コイガ。
風通し良くても、、あぶない。
タンスの中は、なぜか、無事。
みんなも、虫食いに気をつけてね。

今日の娘のお弁当。
1666838549779.jpg

大根煮物、もやしと小松菜とベーコン炒め。
鶏肉と高菜、焼肉のタレ味チャーハン

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









2022年10月25日

息子に頼まれて、新しい靴を注文。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


いつ削除されるかわからんので、
早めに見てね。


ファイ○ー社の人が、、注射器(血)を市場に出す際に、注射器(血)が、効果があるか無いかのテストをしないまま、市場に出したことを認めたことのニュースの内容の動画。

治験状態の、ワクワクというのは、、安全性や、効果の有無のテストしてないってこと???

じゃ、余計に、政府がしてる
注射器(血)の押し付けみたいなやり方や、あおり、何だったの?

実態、未接種と、接種済みと、未接種のほうが発症が少なかったし、軽く済んだ場合が多いっていうよ。
注射器(血)始まってから、死者が増えたしね。

少なくとも、若い子供に注射器(血)は、要らない。
大人は、、免疫力上げるに
お酢や重曹水、飲みんしゃい。
体液、アルカリ性にすれば、ばい菌死ぬから。

ーーーー
息子に頼まれて、新しい靴を注文。

前の1,800円の靴、同じものが3,800円に値上がりしてた。
ブツブツ。どこもかしこも、便乗値上げ。

注文したのはこれ。

息子が足横幅デカいので6E。
初めてみたよ。6E。。。
防水もあって良さげ。
レビューの評価も良かったから。



アマゾンプライムだから送料かからず。

3,293円、1割値引きと、
ここの広告報酬で頂いたアマゾンのギフト券からの値引きで、
2,439円で買えた。
20221023_112610.jpg

みなさま、
ここのサイトの広告バナーからの
アマゾンや、楽天のご利用、、
ありがとうございますハート

ーーー

ここまで書いて、疲れてたせいか、
バタンキュー。

今日(火曜日)の朝方5時に起きた。(汗)
身体中が、、筋肉痛でござる。
特に背中と腰。あはは、、。
イタタ。と言いながら起きた。

5時だと二度寝できないので、
そのまま起きて、
お弁当のおかず、
豚肉とえのき、しめじをすき焼きのタレとめんつゆで煮たものと、、

晩御飯用に大根の煮物、長ひじきと油揚げの炒め煮を作った。

今日の娘のお弁当。
1666663705560.jpg

高菜と小松菜と、しらすをたっぷり入れたチャーハン。
豚肉とえのき、しめじをすき焼きのタレとめんつゆで煮たもの。

大根をピーラーで、薄くスライスして、しめじと煮たもの。味染みさせるのの時短のため薄くスライス。

ーーー
日曜の3時ころ、
娘が、急に、カルディと、ポケモンのキャラコードもらいたいからゲーム屋に行きたい、ヨドバシカメラもカルディもあるし錦糸町行こうと言われ、、

またもや、金曜日みたいに、、
いきなりっ。

錦糸町に歩きで、行くのは時間のロス、。もう遅くなってすぐ夕方になるし電車で行こうと娘に言って、電車利用にしてもらいました。

駅ビルのヨドバシ行ってコード配布終了。オリナスのトイザらス行って、配布終了。娘、、めんどくさーと言いつつ、スカイツリーのポケモンセンターに、、。

無事にそこでポケモンのキャラコードをゲット。
一番の目的がそれなので、他の用事より優先。

そのあと、カルディでお買いもの。
娘が洋服や雑貨屋さん見て帰宅。
1666663706308.jpg

月曜日に、病院と業務スーパー行く予定だったから私は節約、買い物は、カルディで、豆乳ビスケットのクリスマスバージョンのと、チョコレート2枚だけ購入、娘にお金渡して一緒に会計してもらった。

娘は、レモンピールと、コーヒー。
息子が気に入ったカルーアミルク。
1666663706163.jpg

帰宅後、晩御飯のラーメン作りました。
だいぶあちこち歩いて疲れた。(笑)

ーーー

昨日の月曜日の娘のお弁当。
1666663705997.jpg

娘にもらった、梅干し昆布で、チャーハン。カラフル。
もう1つのは、ツナマヨの混ぜ込みワカメ。

ブロッコリーとウインナーの卵とじ。
小松菜ともやし炒め。
茹でた鶏肉を塩ダレで味付けたもの。


昨日は私の通院日で、、忙しいのに、
息子、頭痛で起きれず、
結局、半休取るも、、不調が治らず休み。

こんな、寒いのに除湿で寒い部屋で寝てるから、身体が冷えてるんだよ。
洗濯も乾かないし、エアコン20度の暖房にするよ!
エアコンつけてて洗濯も乾かないのは割に合わない!と息子に言ってエアコン暖房に、切り替え。

そしたら、すごい勢いで干してた洗濯物が、一気に乾いて、病院行く前に、全部取り込み畳んで、洗った洗濯物も干せて、助かった。

病院行く日は帰ってからは疲れてるから洗濯したくないんで、先に終わらせてしまいたかった。

2時に起きてきた息子に、朝昼兼用御飯、出して、私は、目玉焼きとレンチン豆腐とウインナー3本茹でたのをたべてシャワーしてから病院に、。

病院で、採尿、採血して会計して、4時に病院出て、業務スーパーに。

狙ってたのは、立石の業務スーパーでみた、タマノイのダイエットりんご酢のでかいやつ。
ここと新小岩の駅前じゃない方の遠い業務スーパーで、あった、と記憶してて。
1666663705808.jpg

あったーハート1.8リットル、、、
ほぼ2キロ、、。牛乳で総計3キロ、。
めんつゆで、4キロ、、すでに重い。

インスタントコーヒーの詰め替えの安いやつ。
しそふりかけ。
スティックシュガー、スーパーだと100円はする、業務スーパーだと78円、2つ。

納豆、薫香ウインナー(いつもよりちょっと良いウインナー)。
ちょこっとシリーズのぷちカップチーズケーキ3個。ダノン4pヨーグルト。
お腹空いたので、どらやき。

45リットルのゴミ袋。これがエコノミーの安いのより、丈夫で良いです。

写真にないけど、
天然酵母パン2つ、韓国のり1つ。
これを1時間半かついで歩いて帰ってきたんで、、へたばった。

晩御飯、作るの辛かった、。
で、鍋にちぎったキャベツと
えのき、豚肉入れてスープ作って、。

業務スーパーの冷凍うどん茹でて、
めんつゆ少し絡めてから、
麺にスープかけて、、野菜うどん。
それとぷちチーズケーキ。

息子は降りて来なくて、
茹でたうどん、丼に入れて、
めんつゆ少しかけて軽く味付けだけしてラップ。

起きれなくて、バタンキュー。
今日の朝方起きたときに、丼が空になってたので、

朝、御飯食べに降りてきた息子に聞いたら、適当に、汁、作ってうどん食った。あと韓国のりとビール飲んだ。って。

エアコン、、冷房のままのせいで不調で、、暖房にしたら、復活???


今日は、息子は、普通に出勤。
娘は、ぎりぎりまで起きれず、
乗れるのは遅刻ぎりぎりのバス。

朝御飯食べずに、化粧と歯磨きして、飴一個、口にポンと入れて、バス停にダッシュしてった。

娘が、へたばってるんだから、、
昨日、荷物かついで来た私が、、筋肉痛でも、しょうがないわよねーと。

妙に納得した。苦笑

今日は、昨日、夜にできなかった分の洗濯するのと、コンビニに行って娘の誕生日のケーキと、りんごの1000円のカード買う。

ダイソーの1000円充電池と、64ギガのマイクロSDカードを娘のスイッチ用にあげたし、月末か、来月頭に外食予定だから、プレゼントは、ぷち節約。

(娘、今どき、まだ8ギガのマイクロSDだったので、マイクロSDあげることにした。
充電池はダイソーの私のをみて、同じの欲しいというので、
私は今のスマホのバッテリー多いから、2つの充電池のうち1つ使わなくなったのであげた。)

スーパーにお昼辺りに、
きんぴらごぼうと、もやし、青物、きのこ、買いに行こうかと。

買い物終わったら、煮物もスープもあるし晩御飯も大丈夫だから、シャワーして寝る。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









2022年10月23日

数日、ご無沙汰しました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

金曜日の娘のお弁当。
1666481457860.jpg

ブロッコリーとウインナー炒め。焼き鮭。買って来た唐揚げ、キャベツとベーコン炒め。


私の金曜日の昼御飯はハムとたまごのチーズ挟み焼き。
1666481457739.jpg

眠かったんで、、洗濯1回分終わらせて
あと洗い物は、放ったらかして、寝てたのね。

そしたら、夕方娘が帰るまで起きずに爆睡。娘が帰って来たときも起こされておきた。

だもんで、起こされたとき、半ボケ状態で、ボーっとしてた。

娘が、三角チョコパイ食べたいからマック行こうと言って来て、、

(゚Д゚)ハァ?今からすか?寝てたから髪ボサボサだしぃ、寝汗かいた着替えもしたいし、良いの?と聞いたら、

待ってるから、早くして!って言われて、、急いで支度。でも急に言われたので、色々と探しものが出て20分くらいかかってしまい。家を出たのが7時半。

娘はチョコパイだけ食べたら
家に帰って、私が御飯作って食べるつもりでいたんで、、

片道30分はあるし、チョコパイ食べて家についてから御飯作るの面倒くさいから、娘に基本セット500円位の2つにチョコパイ白と黒で2つなら1,400円位だよね。

お金出すから、、食べていこー。2回目の洗濯もしてないし洗い物もそのままだし、。家についてから御飯つくると、遅くなる。と拝み倒して食べていくことにしてもらった。(汗) 嫌だと言われたら、死ぬかと思った。

メニューよく見えなくて、
娘に聞いたらエッグチーズバーガー食べるというので、

え、卵入りのバーガー。
私も、それがいい。と、
2,000円渡してそれを娘に頼んだ。

私のセットはフライドポテトではなくナゲットにして半分娘にあげた。
イモが好きな娘は、、セットは、フライドポテト。娘はホワイトチョコが好きなので白のチョコパイ頼んだ。

いつもは私はコーラか、牛乳が多いのだけど、検査前なので娘と同じ爽健美茶。
1666481457615.jpg1666481457468.jpg

歩いていったのに眠気があって、
食べるの遅くて、娘が先に食べ終わってしまったので、チョコパイまで食べれず、持ち帰って家で、ゴミ箱抱えて食べた。私は、黒のを食べて美味しかった。
1666481457339.jpg

娘の突然の思いつきで、半分寝ぼけ状態で、マック行くことになって、焦った。

家についてから、洗濯機回して、終わるの待ってる間に寝ちゃって、、夜中の1時にトイレに起きて、思い出して洗濯干して、、洗い物して、また寝た。

土曜は燃えるゴミの日で、ゴミの日用のアラームでぎりぎりの8時に起きて、捨てるの間に合った。

土曜日は、息子は金曜日の夜から外泊でおらず。

娘は10時に、お出かけで起こすだけ頼まれて、朝も夜も御飯不要で、。朝、娘のおめざのコーヒー入れて、私のする用事は終わり。

朝御飯に6枚切りトースト2枚とミルクコーヒー飲んで、、
雫の御飯とお水置いて、寝た。

ずっと物切れで、夜中に起きたりしてきたから、まとめてぐっすり寝れる時って、幸せー。

娘が夜の11時に帰宅するまで、、トイレ行った以外は、とことん寝てた。
よくあれだけ寝れたなー。

娘の出した洗濯物と洗面所のバスマット洗濯して、干して寝るつもりが、干せずに寝てた。(汗)

今朝、6時に起きた時に、急いで干した。

木曜日の夜に、娘が、どうぶつの森、一緒にやろうと言って来て、、久しぶり、2ヶ月ぶりにやったのだけど、、スマホみたいにピンチや、タップで画面大きくできないので、だいぶ見づらくなってきた。

乱視が、悪化して、大きくしないとピントが合わないから、小さい文字が読めなくなってる。
細かい部分はもう大きくしないとわからない。

前に、時間が、あれば、あつもりを、だいぶやりこみしてたおかげで、娘が島に遊びに来て、私の家具の欲しい物いくつか見つけて、、それをプレゼントしてあげた。

娘から、娘のお古のスイッチ、プレゼントしてもらって、あつもりのソフトは自分で買ったけれど、、娘は買わないでもいい、スイッチ3つ目買ってるから、。

私が、全然あつもりやってなかったら、がっかりさせたと思う。

娘がここ1年半くらい、全然、あつもりしてなくて、私のほうが更新イベント的には娘を追い越して、ハッピーホームパラダイスまで、ちまちまやってて、良かった。

娘が持ってなかった物置もプレゼントしたし、かっぺいの離島へいくイベントも、教えた。

急に、娘があつもりしだしたのは、フォロワーさんと、久しぶりにあつもり一緒にして、再開発に目覚めたらしい。

私も、娘と家具交換や家具のおさわり出来るなら、あつもりもっとやりたいので、スマホ画面拡大する、ダイソーのアイテム、買いに行きたい。

この眠気、、物切れで起きてたのとか
メガネ2個つけて、スイッチしたら、娘が気遣いして、遊んでくれなくなるかもと、メガネ無しで、あつもりやってたので、目が疲れたのが、響いてたのもあるっぽい。拡大アイテム必要。

この前買った500円のスマホの置く台。スイッチ用に、もう一つほしい。見やすい角度、高さに出来て便利だよ。

数日更新出来なくて、ご無沙汰したけど
具合い悪いわけじゃなく、寝てばかりいたせい。ごめんね。
1666481456963.jpg

娘が、お出かけに池袋行って、
私へのお土産に、梅干し昆布を、買って来た。

息子はまだ外泊中。
息子が居ない日は、夜中にお夜食で起こされないのは楽だけどね。

家族揃って、、が、良いなぁ。


雫のおもらし無し、まだまだ更新中、。
台所、寒くなって来て、今と同じ木製おこた買い直すのも高いしなぁ、。

プラスチック製の安いので足の長めのが有れば月賦で購入しようかな。

それか、仏間の木のテーブルを仕舞って、台所の壊れたおこたテーブルを仏間に運んで、仏間の小さいおこたを台所に持ってくるか、。

雫、、立派に番猫。
今、玄関のポストのカタンという音がしたら、私の横で毛布にくるまって寝てたのに、、ガバっと飛び起きて玄関飛んでった。

何も起きないとわかったら、毛布に戻ってきてもぐって寝た。

今日の朝御飯。
1666481457214.jpg

釜玉そうめん(笑)
2束茹でて、SMサイズ卵と、めんつゆ。
だけだと寂しいのでふりかけ。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン