アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月30日

ハチ騒動

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

今日(昨日)の娘のお弁当。
1669746368050.jpg
白菜煮の卵とじ。
きのこ炒めと卵で作ったキッシュ。
鶏の胸肉のシークワーサー塩こしょう焼き。


息子、今日(昨日)も指ズキズキ、腰痛治らずでお休み、。
朝昼兼用で、娘のお弁当と同じメニューで御飯出して。
ヤクルトきて、
クリスマスのコップセット購入。
洗濯して干してねてて、。
1669746367934.jpg

夕方、もやし茹でて、茹で汁で白菜と出汁で白菜スープ作って。

ほうれん草を茹でた。

息子の晩御飯 
1669746367804.jpg

ズバーンの黄色い袋麺。
息子は気に入って、作ってーって、

麺茹でてスープ濃いめ、茹でたモヤシとウインナーをイン。これにきのこのキッシュレンチンしてた

娘の晩御飯
1669746367671.jpg

ほうれん草としらすトッピングした釜玉うどん。


このまま平穏無事に済むかと思ってたら、
息子黄色い悲鳴が、、、

二階がら、息子が下きて、
虫が出たー。きっとハチだよー。
怖いよー。ばーさん助けてー。

(゚Д゚)ハァ?目の悪い私がハチ見えんて。
はい。虫取り網、殺虫剤。

嫌だよ。虫怖い。でかい。
昨日(一昨日)、手の包帯に虫のようなものがついてきて、振り払って寝た。
ほこりか何かだと思ってたんだけど、あれ気のせいじゃなかった(泣)虫だったぁ。
ばーさん助けてーって

ふたりで完全武装して、
息子と屋根裏部屋を見に行って、
私わからんけど息子はみつけて、
写真撮ったらハチらしい。

で、、
ばーさん。バルサン焚く。くれー。

バルサンないよー。
今、8時5分前、まだ開いてるから
買ってくるよ。。
(´Д`)ハァ…転びませんように。車来んなよー。
と言いながらユニバーサルドラックへ。

ハチアウトとかいう
ハチ・アリに効果あるみたいなのもおすすめされたので、、それと、バルサン買って帰った。
1669746367547.jpg

家帰って、息子にバルサン渡して、
足で踏むだけ、と言ったら、
階段の上で手で押して降りてきてはしご階段しまって、

屋根裏閉じて、バルサン、、ゴー。
手で押した(笑)

まぁ霧出れば用は足りる。
息子、3時間後、さっき、様子見にいった。

生きてたら壁かどこかにいる、
死んでたら下に落ちてる。
素手ではなく軍手にガムテープで、死骸取って。
と教えた、、。

怪我したのが左手で良かったよ。

でもパッと見、見当たらず
この3時間の時間待ちのせいで
お腹空いたらしく出直し。

お腹空いた。
姉ちゃんが食べてた、釜玉うどん。
俺も食いたい。と息子がいうので

しらすなしのほうれん草だけ入れた釜玉うどん作ってあげた。
白菜スープと一緒にだした。

足らずに白米ある?と言われて

非常用のレンチン御飯特盛ならあるよと言ったら、じゃそれと納豆っていうから。それ出して、。

食べたら、怖いから一緒に来てよーって。
私見えないんで役に立たんよ。と言ったら、いてくれるだけでいいから来てよー。というので、お付き合い。

そーーーっと虫が居たとこらへんを物をどかして死骸捜索。
居たーーーーーー。
まだ生きてる!!!触覚動いてる。
針は出てないから、メス??
どうしようーーー。と息子。
1669746367393.jpg

さっきあげたガムテープトラップ、これを、、そっと上から被せて貼り付ける。軍手して。と私。

息子、、取れたー。トイレ流せばいい?って、思い切りテンパってて、(笑)

いやいや、、だめだよ。
トイレにガムテープ流したら詰まるってば、そのままこっちによこして、ビニール袋に入れて、燃えるゴミで明日出すよ。と私。

下に持ってきてビニール袋に入れてゴミ箱に入れるまでを息子は、見届けて??


わ、、これで、俺の部屋は安全。もう虫居ない。ごめんな、、ハチ。お前がハチじゃなかったら、良かったのになー。俺様の安眠妨害した罪は大きいぞ。

それに片付けるのに手使って、
左手またズキズキ痛いし
明日も会社休むしかないな。

家に居るついでに、少し掃除するか、。
ハチに大掃除させられるなんてよ。笑える。って。

で、、タオルケット10枚、薄い夏掛け3枚、
薄い毛布1枚、寝巻き、
人をダメにするクッションのカバー、
色々と洗濯してーと出してきて。

いっぺんに出すなよー(●`ε´●)
外干しは乾かないのに、、。
とブータレた私。
夜中の2時に薄掛け2枚は
汚れが軽そうなので洗って干した。(泣)

ほかのタオルケットは、、漂白が必要なくらい、、放ったらかしにされて変色してる感じで、色が前と違う気がする。
今夜、一晩、ワイドハイターに漬け込んで汚れ落とししなきゃ、、と思った。

現時点で、夜の2時半です。(´Д`)ハァ… 
タオルケット5枚洗って干した。
まだまだ半分(泣)

朝まで起きてるしかないな。
もう、野菜茹でてあるのに、。
台所の燃えるゴミ出しするか、。

古い箱、破ってゴミにしたり、
要らないもの捨てたり。ビニール袋入れ替えたり、暮に向かって少しずつ大掃除してます。


と、ここまで書いて、ウトウト。〜@k

4時半頃、、
息子くんが、、もう一匹いたーー。(泣)
怖いから、俺の精神安定剤になって
そばにいて、、と言うので屋根裏部屋にいた。

1669770907725.jpg

朝、有り物でお弁当作って、
眠すぎ。

ゴミ出しして、屋根のとこ
スマホで拡大して見たら、
白い壁に黒いものが、張り付いてる??
で、、息子呼んで、
望遠で、、写真撮ってもらったら、
アシナガバチの巣っぽい。って、、

もしやと思って、、
みてみたら、、マジで巣があった(泣)
眠いでも洗濯物まだ終わってない。
あとタオルケット5枚、
敷き布団と枕とお一人様用寝袋タイプ。
(泣)
家のタオルケット全部使われてた。呆
Ub⅝
ーーー

美味しそう。
https://youtu.be/Lqe8Wv1MCZ4



ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2022年11月28日

娘のお土産。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

土曜日の昼御飯。
1669646949906.jpg
卵とベーコンと小松菜、きのこ炒めのチャーハン。

娘、土曜日に髪切りに行って、、
なかなか帰って来なくて、

待ちくたびれて寝てて、起こされて
起きて
1669646949702.jpg
1669646949497.jpg

晩御飯作って、出して、。
洗濯して寝て、、

次の日は日曜日だからと、、ぐうたらぐうたら。娘は、遅く起きてくると思ったし、息子はどうせ、お祝いでどんちゃん騒ぎで飲みに行って、ヨッパで寝て日曜の夜まで帰って来ないだろうと、、思ってた。

そのとおりに日曜の夜まで
息子は帰って来なかった。(笑)
お友達に、誕生日と太鼓の達人のタイトルゲットで、wでお祝いしてもらって、
色々とおごりで飲んだり食べたりで、忙しかったらしい。

そんなに仲良くない人からもお祝いツイッター、来て、今度飯奢るといわれた。びっくり(@_@;)だよ。って言ってた。

昨日の夜に帰宅途中、暗くて、なにか踏んだかけつまづいたかで、転んで、壁?に手の指と肩?腕の上の方をぶつけて、指を曲がった状態でゴンしたところと腕が動かすと痛くて、力が入らず、捻挫まで酷くはないけれど熱もって腫れてる。

荷物運びあるから、力が入らないなら仕事にならない。と今日は会社休み。
ロキソニンの湿布と塗り薬、家にあったので、湿布して包帯で軽く固定。

病院(整形外科)行け言ったら、金かかるからヤダっていう。
じゃ私が出すから行けと言ったら、、

それは、もっとヤダ。俺の年で親に、病院のお金出さすのははずかしい。
酷い捻挫じゃなさそうだし湿布して冷やしてれば、それで良いよ。って。

縄つけて連れてくわけにもいかんし
私より力があるし、無理な相談。
本人が動かないものはしょうがない。

話戻して、
娘は、土曜日の美容院の帰りに、
ポケモンセンター行ったらしい、。
で、東京駅まで行ったついでに、お土産に、美味しいはちみつ入りの、、メイプルバタークッキーを買ってきた。

ちょろっとしか入ってないのに、、
2000円だとか、、。
聞いた値段にビクついて私は2枚だけもらって2回に分けて食べた。
1669646950614.jpg1669646950465.jpg

娘は、自分で買ってきたから、
パクパク連続で食べて、ブラックコーヒーと合うわー。永遠にとまらない。
あーデブだから、そろそろやめよう。って、言ってやめてたけど、
1669646950091.jpg

このクッキーうまぁー。って
ずーっと言ってた。
濃厚なはちみつクリームが美味しい。ちょっとだけ硬めのクッキー。

初めて見たし食べた。

昨日は、娘に御飯出したあと、
洗濯もサボって、お酢飲んで
ひたすら寝てた。

鼻水に黄色く色がついてきたんで、こりゃ体力温存しないとヤバいと思って。

お陰で、、今朝、起きたら、足のむくみが消えて、、足がラクラク。
平らにしてるより足上にして
寝てたほうがトイレの回数多いので水はけが良い感じ。

足のむくみが消えると、歩くときパンプスがすっぽーんと脱げる。(笑)
鼻水の色も透明に戻りつつあるし。
熱も咳も出てない、セーフ。

台所、雫には可哀想だけど
締め切りにして、やかんにお湯わかして温めたら、二階がエアコンついてて暖かいせいか、

そこそこ温まって、毛布2枚で、大丈夫そう。お猫こたつもそばに居るし。(笑)
雫は、毛布が好きらしい。毛布に潜って来て、、ここは俺のー、と、、私の毛布を陣取る。

息子、手にサポーターして湿布して大人しくしてます。
晩御飯食べるとき、運が悪いー。
とブーイングしてました。苦笑


今日の娘のお弁当と晩御飯。
1669646949248.jpg1669646948894.jpg


白菜と豚肉とえのきを鍋で煮たもの。
小松菜ともやしとウインナー炒め。
焼き鮭。

晩御飯は、うどん茹でて白菜煮たの載せた。

https://youtu.be/rGtXaVkEHKE



千切りキャベツ、、私、包丁じゃ、ざく切りキャベツです(汗)
塩ダレキャベツ、サラダ感覚で、出すよ。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2022年11月26日

と息子の誕生祝いをしました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


昨日の夜に、娘と息子の誕生祝いをしました。

どこ行くの?と私

仕事で疲れて腰も痛いし、
スシローより近いしはま寿司行こうぜーと息子。

娘、どこでもいい。ということで
はま寿司に決定。

ずーーーーーーっと前に元夫が家に子供達に会いに来たときに、はま寿司出来て、行ったとき以来だなー。

スシローは、めっちゃ待つけど、
はま寿司は、、10分くらいで順番来たよ。早っ。

どんなメニューがあったか、全然覚えてない。(汗)と、、タブレット端末で、、注文、レーンに乗って寿司が、ピューと飛んでくる。

若干凍ってる寿司ネタ。(笑)
スシローみたいに回ってないのね。
エビと、サバ棒鮨。
ビンナガマグロも食べた。
1669458687485.jpg1669458687345.jpg

熱々の茶碗蒸し。
銀杏とたけのこ、蒲鉾、鶏肉、しいたけ入ってた。
アジフライ、美味しくて、、2個食べたハート
1669458687131.jpg1669458686945.jpg

フライドポテトの、、のり塩。
これ美味かった。
鶏のからあげとたこ焼きはいまいち。
冷凍食品のレンチンでござい。。って味。
1669458686761.jpg1669458686578.jpg

直火焼きバスクチーズケーキバースデーうまぁハート
コーラフロート飲んだら、、アイスクリーム頭痛起こした。めっちゃキンキン。
1669458686404.jpg

息子は、ジョッキビールと、、
日本酒、陶器のデキャンターに入っておちょこに注ぐタイプ。
瓶じゃ無くておしゃれ。

いくら、さば、たい、鮭。
各々好きなもの食べて娘もジョッキビール飲んで、、楽しかったハート
暮れに元夫来れたら連れて来てあげたいな。

来年1月、私の誕生日だし、前祝いもいいなー。

息子がお酒、大して飲まず、13皿くらいしか食べず、娘もお弁当が遅番で午後に食べたから、お腹空いてない。と7皿と芋とビールとデザートくらいで、あまり食べず、
合計金額、7300円でした。
前回のスシローより安くなってしもうた。苦笑

スシローは、皿通過したら待つけど、
はま寿司は、2分もしないうちに、寿司が飛んでくる。無駄な回転せずに早いのは嬉しい。
アジフライも気に入った。

食事時間に行くなら、スシローは1時間とか2時間待つし、はま寿司のほうが近いし良いかも。野菜の天ぷらないのは寂しいし、からあげがいまいちなのは残念だけど。
バスクチーズケーキ、濃厚で美味しかった。

娘は、上の画像
↑ごろっとおいもんぶらん食べてた。味は、、普通って(笑)

ーーー
昨日の午前中、元夫に頼まれた本を、探しに四つ木のヨーカドー行こうと思ってて、ツイッターで、下調べしたらば、

描き下ろしイラストつき
特製ギターピックの付録のせいで
転売屋が買い占めてバカ売れ、値段10倍に高騰中で、出版会社の初版在庫は完売。都内書店は、ほぼ在庫切れ。ということが解って、、

電話で問い合わせることに、
思った通りなかった、、。
本だけなら、中古で古本屋に出そうだけども、。

ここら、古本屋ないのよね。全部つぶれた。


そしたら玄関で、ピンポン。
廃家電、鉄、金属鍋、無料で引き取るのでないですか?から始まって、御用聞きに来た。

数日前、、
台所のファンヒーター、。
錆びてるしほぼもう使わないし、子供が小さいときのだし、下手したら壊れてるかもで、2階にもう一台、程度が良いものがあるから、捨てたいな、。

でも、この前、きた廃家電のは
ファンヒーターは、有料メニューだったなー。

この古いフライパンと鍋、1つずつ残したものの、使わないから、捨てたいな。
捨てたら空いたスペースにザルとボウル置けば手元が明るくなるな。
鉄くず回収来ないかな。と思ってて、。

シンクロニシティー笑。
タイミングバッチリ。
外にでかけてたら、会えなかった。

30分後に車の人が取りに来ます。玄関に出しておいて貰えば、、声掛けさせて頂いてから回収させて頂きます。と

40分後くらいに来て
ファンヒーターと鍋2個、無料で引き取ってもらえた。

でも、そこで終わらず、、、、

カバン、切手、貴金属、カメラ、腕時計ないか、、まで、、順繰りに聞かれて、

3年前に来た人に売って、売れそうなものはもうないのよ。ごめんなさいね。と答えて帰した。

雫見て、、目が大きくてかわいい猫ちゃん。ここんとこ猫飼ってるお家続いてます。名前なんですか?♂かなぁ。目が大きくてかわいい光るハートって

雫は、黒い目が大きいのよね。
だからかわいく見える。得してる。

慌てて、台所のファンヒーター出すことになったものの、希望通りに台所のスペースあいて、冷蔵庫の前を広くできた。嬉しい顔1(うれしいカオ)


ぽやっと、そうなってる状態をイメージして思うことは叶うんだなー。
逆にこうなって欲しいと強く思うと、それが成って無い状態を脳がイメージしてるから叶いづらくなってそうならないんだな。

ーーー
息子は昨日、太鼓の達人、段位認定、達人受かったー。俺の誕生日プレゼント手に入れたー。って、喜んで帰って来て、
撮った動画を見せびらかしにいくーとお友達の家とゲーセン行って外泊。

今日は娘は午後から美容院に行くんで、
私は、娘に朝御飯出したら、二度寝。

今日の朝御飯。

残りご飯にしらすと小松菜、きのこ煮を少しインして
チャーハン。

昨日のファンヒーター出すので、物どかして、10分くらいかかって奥から引っ張り出し、サッとアルコール掃除ので汚れとサビ拭いて10分くらい潰れて、、

2階から脚立運んできて、棚の奥から鍋選別してビニール袋外して出して、、短時間で急いでやったから疲れちゃった。

いつも大掃除は、汗かくのでお茶飲みながらゆっくりやるのよね。大事なもの捨ててないかチェックしながら、。

でも、今回は、大物だったんでチェックの必要は無くて、その代わりにそれなり掃除しないとだめで、、。

時間制限あったんで、急いだせいで、汗だく。デブには大仕事じゃー。
そろそろ、ゴミにするものより分けて捨て出してる。

1回に3袋までなんで、昨日、押し入れの引き出しにしまってた牛革バック出したら、、干からびて?剥げて?皮がムケムケになってて、使わないし、

1000円の安物だから、捨てて、引き出しにスペースあけよう。と、今朝の燃えるゴミで出した。

娘が、風呂掃除に邪魔だから、お風呂の敷きビニールマット。切っておくの忘れてたから、今日、出せなかった。
あとで外でのこぎりで切って折って小さくして45リットルのゴミ袋に入れて水曜に出す。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きー

2022年11月24日

息子の昨夜の夜食。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

息子の昨夜の夜食。
20221124_083218.jpg

ズバーンの味噌味。

もやしいれてーというので
温めた野菜入れて、レンチンして豚しゃぶも入れた。


だもんで、、今朝は、
野菜スープだけで良いよーって、
息子は野菜スープだけ飲んで出勤。

今朝は作り置き作った。
20221124_083304.jpg

キャベツと青梗菜、醤油とカツオだし、少量のチキン出汁で味付けて炒めた。

ブロッコリーとベーコン炒め。
チキン出汁とめんつゆで味付けた。

えのき、しいたけ、しめじ、を、
鳥のむね肉のひき肉3分の1入れて
めんつゆで炒め煮にしたもの。

鳥のむね肉のひき肉を少量の水入れて
すき焼きのタレとめんつゆで味付けて
スティックシュガー4グラム1本入れて、
卵を1個ずつ、スクランブルエッグにしながら混ぜて、全部で卵3個入れて、
すき焼きのタレと水足しながら卵とチキンのそぼろにした。

今日の娘のお弁当。
20221124_083346.jpg

キャベツと青梗菜炒めと、
ブロッコリーとベーコン炒め。

しらす多めに入れた高菜チャーハン。
お醤油で、味付け。
高菜チャーハンの味変用で鳥のそぼろと、きのこ煮たやつ。

ブロッコリーも、鳥のそぼろも、しらすも、娘の好物。

お弁当くらいは、娘の好きなものを詰めてあげたい。ニコニコ。

いつもお弁当似たようなものばかりだけども、娘の好きなものを詰めるので、そうなりまする。

お陰で、、食べ残しされたの、ほぼなし。全部完食して、空っぽのお弁当箱が戻ってくる。

空っぽだと、やったー♫って思うのは私だけ???
娘の高校生時代に、お弁当作ったときは、晩御飯のおかずの残りや、買ってきた冷凍食品のお惣菜入れたりしてたんで、残されてた。苦笑

娘の嫌いなおさかなソーセージとか入れてたから、卵焼きも砂糖の入れ過ぎで、古い卵焼きのフライパンだったんで、焦げたりしてたし。

今の卵焼きフライパンは、新しいやつだし、、油塗ってケアしてるので、焦げにくくなってる。買い替え大事ね。

11時半くらいに新小岩駅前の本屋さんに行って、元夫に頼まれた本を探しにいく。

帰りに業務スーパーで、冷凍うどんと、ベーコンと、ウインナーと、息子用のビールと缶チューハイを買って帰ろうかと思ってる。



毎日をイライラじゃなく、ワクワクウキウキ、ニコニコ、ルンルンで、、過ごせる方をチョイスしていこうね。(笑)


引き寄せの法則は、、自分の持つ波動と、同質のものと引き合うので。
自分がイライラムカムカしてると、
どんどこイライラムカムカすることが起き続けてしまうので、

自分の気持ちの切り替えをうまいこと訓練しないとだめだよ。
猫が、のんびりくつろいでウトウトしてるように、、リラックス気分を維持。


不思議なんだよ。
そうやってリラックスしてのほほんとしてるだけなのに、、脳みその端っこで、これこれならないかなぁ、、と、、
ぽやっと思ってると現実化するの。


ゲームで、課金せずに、
もう少し自由にお城や兵士育てたりしたいなぁ。ゲームにお金かけれないし、と思ってたら、

大きい同盟から、統合の話来て、
レイドに兵士1人で出れば、
資源落とすモンスターから資源や、アイテムがゲットできて、

何もレイドしなくても、
誰かがモンスター倒すと、同盟パックが、もらえて、。

それがアイテムに化けて。日に300個くらいもらえるので、ログインボーナスもらうついでに、ログインして受け取っておけば、ほぼ無課金、微課金で、遊べてしまえるようになってる。(笑)

iPad miniはスマホより画面大きいし拡大するので、まだ拡大レンズ眼鏡すれば、ぼやっとする画面だけれど、なんとかゲームが楽しめる。

もっと見えなくなれば遊べないし、記事も書けなくなるんで、まだぼやけてても目が見えるうちにあそんでおきたい。

毎日ログインしないといけないのは、面倒だけど、ほぼ無課金で遊べるのだから、そのくらいは妥協せんとね。

忘れないように、朝起きたら、アプリ開いてログインして、ボーナスと同盟パック受け取るのと、他のサーバーと戦争のときはbubble切れないように自分のお城と兵士を保護だけする。

まだ弱いから、下手にサーバー戦争に参加したら、全滅すると思うので、誘われても私は戦争出ない。(笑)

戦争大好きで、強い人は、戦争でポイント稼いで凄いリワードもらってるけど。
目の悪い私にゃ、、戦闘モードは無理。

お城と将軍と兵士の育成だけでいい。

これ同盟の人に言ったら怒られるけど、。苦笑

みんな戦闘、バトルで勝ってリワードもらうのが当たり前って考えが多いから。
私みたいにのんびりしてるのは、、トロいなぁと思われてるかも。

でもまぁ、願い通り、ほぼ無課金で遊べてる。保護する泡購入や、将軍育成、怪我人癒やすに、資源やジェム要るので、

ジェムはパッケージ購入しないと手に入れずらいので、1ヶ月に1〜2パッケージ買う。1,400円くらいの課金。
多くて2,000円かな。

子供たちはガチャゲーだから、2万近く課金してるらしい。ガチャゲー怖えぇ。
運が悪いと、ハズレオンリーになるぅ。
課金しても報われないのは、、私は、やだな。

育成ゲーは課金すればした分、強くなるし、アイテム増えればレベルアップもできるし、時間と手間をかければかけたなりに育つ。

私は全然まだ入れ込んでないけど、
廃課金レベルは、、
エボニーに500万つぎ込んでるとか、、。

個人の自由だけど、、
私なら無課金で遊んで500万は貯金するだろうなぁ。ゲームに、月に1万円以上課金するのは、お金あっても、考えてしまう。

貧乏性だから、お金何万も使うなら外食するほうがいい。(笑)


話戻して、、
こうなれーと願いまくってるものとかは、
逆に執着になるのか、、現実化しにくい。苦笑

と、ここまで書いてて、
寝ちゃって、起きたら4時半、。

急いで北口の本屋に行って無くて
南口の第一書林まで行って探したけど北口と同じで、見当たらず、
店員さんにラインの画面見せて、
すみません、。これの在庫ありますか?と聞いてみた。

そしたら調べてくれて、
申し訳ございません。北口店にも当店にも、在庫が無く売り切れのようです。って。

今、北口行って来てたんだけれど、、わざわざ調べてくれたみたいで、ありがとうって思った。

店員さんにお礼言って、
帰りに北口の業務スーパーに行って買い物。
20221124_210455.jpg

ほんのり重かった、、でも水物少ないので首と肩は大丈夫だった。予定の物以外に冷凍しらすと天然酵母パン、納豆、中華出汁、チョコババロア、コーンスープも買った。
冷凍うどん、大盛り2個買ったつもりが一つ間違えて並盛り買ってた。あちゃー。

家着いて、娘がお風呂中、息子も寝てて、息子は、お友達とラーメン食べてきたから御飯要らないっていうから。

娘と私の分、冷凍うどん、乾燥わかめと茹でて、めんつゆと、チキン出汁入れてお湯でスープ作って、今朝のきのこ炒めと、豚しゃぶ、レンチンして載せた。
20221124_210546.jpg

私の分は、麺取り分けて、生卵入れてスープ注いで、納豆イン。思ってたより美味しく食べれた。納豆のネバネバが緩和されて食べやすかった。

納豆の味噌汁好きだから、。(笑)

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2022年11月23日

昨日の晩御飯

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

昨日の晩御飯。
ミニうどんのつもりが、、麺が思ったより多くて、1人前うどんになってしまった。
1669159581287.jpg

で、勝手に麻婆豆腐丼作らないで、、
娘にミニ麻婆豆腐丼食べる?と聞いたら
食べるーって、(笑)
1669159581464.jpg

で、麻婆豆腐丼出した。御飯少なめで、。
よく食うなー。(笑)
麻婆豆腐、島豆腐使って作ると美味い。
島豆腐↓
20221122_192041.jpg


ーー
今日は休日、。
お弁当作りはないので、
ゴミ出したあと、二度寝。
しようとしたんだけど、

玄関にびしょ濡れの荷物があるのを発見。

ショッキング忘れてたぁーー。
ラーメン昨日届く予定だったー。
夕方にまだ配達中で、忘れちゃって、
一晩、外に置きっぱなし。苦笑

ラーメンだし、中身はレジ袋で、包んであったから、濡れてなかったけど、、外袋は、びっちょんこ。

やらかした、。(汗)

届いたラーメン↓これです。
1669159581609.jpg

息子は相変わらず腰痛でバタンキュー。


今日のお昼御飯
1669201983506.jpg

もやしと青梗菜炒めの残りに
御飯と青梗菜、ベーコンと卵1個追加で、チャンプル風炒めし。


今日の晩御飯。
1669201983251.jpg

茹でたもやしと青梗菜、豚しゃぶレンチンしてラーメンの具にして、醤油ラーメン。レンチン卵も入れた。


子供ふたり分の誕生日祝いで
金曜の夜か、土曜日に外食予定。
先月と今月、、赤字経営。

来月末までに、遅れを支払いして
ニュートラル状態で、暮越して新年迎えたい。

野菜まとめて買って茹でとくと、、
冷蔵庫が、タッパでパンパンになるのがちょいと困るけど、、御飯作るのは楽。

あと、麻婆豆腐丼とか、キムタク丼(豚キムチに壺漬け汁ごと入れて炒め合わせるだけ)作ると、

御飯食べてくれる分、野菜や他のおかず買いに行かずに済むので、食材の管理が少なくて楽。

寒くなって、玄関に白菜とかキャベツをおいてある。(笑)

私の横で寝てる雫ちゃん。
起こさないよう、そーーーっと近づいて写真撮った。
1669201983043.jpg

ブレずに撮れた。嬉しい。
手がかわいい光るハート

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン