アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月16日

CD2枚買った。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


CD2枚買った。

1枚目、。
1713210442105.jpg

ソルフェジオ・ヒーリング528~脳力を高める5つの周波数

https://amzn.to/3Q0B8rV


このアーティストのCD購入は初めて。
ソルフェジオ・ヒーリング、
ネットで、視聴したのはユーチューブで、あるけど
CD購入は、初めて。

一昨日、届いて、
MACパソのiTunesにCDの音楽を入れて、
iPad miniと同期させよーって、
MAC出して。

ところが、、MAC、、ひさびさなもので、
iPad miniとパソコンとの
同期のやり方忘れかけてて、、、。

アレアレアレ?
どうやるんだっけ??
充電ケーブルの線で、つなげて、、、
iTunes開いて、、。それから、、何かしたよなー。

あー、iPad miniやウインドウズ11みたいに
画面ルーペがないから、、文字が見にくいなー。
虫眼鏡〜、もう1個、拡大用メガネもー。って武装。

ブラウザのテキスト表示の文字が、、
大きく拡大出来ないと、老眼の眼鏡だけじゃ、
もう白内障と強度乱視のせいで
モヤがあって、読めにゃい。シクシク。


古いMACに頭良い人が作ったバッチ当てて、
macOS Catalinaを動かして、パソを騙して
ソフトを無理やりアップデートしてるから

今回は、日付け設定が、ぶっ飛んでて、
Wi-Fi繋がらなくなってた。

Wi-Fi繋がらなくて、超焦った。

ついにMAC壊れた??えーん(T_T)
せめて最新の音楽データー
iPad miniと同期してから壊れてー。って泣いた。

あちこち調べて、、
日付が、、2008年になってて、、。

あ、これを再設定すれば
Wi-Fi繋がるはず、、と
再設定したら、Wi-Fi繋がって
無事に、iPad miniとMACパソ同期完了。

あーびっくり(・・;)したーーー。(汗)

古い15年前のMACパソ
画面全体、デカくできないから、
ブラウザとかの表示文字は小さめなんで
遠くだし、ぼやけて読みにくい、、、。

すぐ眼の前に持って来れないと、、
ぼやけてかすんでほんと見えんので、
自分に自分でイライラしちゃう。

ふぅ、、ボケたくないわー。
最近、ど忘れが多くてさー。

ドン・キホーテ、びっくりドンキー、しまむら、
わかってるのに、名前がスッ出て来なくて、
ウガウガ、、。

前も書いたかもだけど、
金欠病のここ数か月の、、
ストレス?足らねーーあぎゃ〜。の、
連続ダメージは大きくて、、、

髪が、白髪増えたなーって思ってたら、
娘にまで、
ママ、最近白髪増えた?
白髪染め買ってあげようか?って言われた。

白髪染め、、ヘナ入りの
トリートメント式のを使ってるけど
最近、サボって、半年くらい染めてない。

月曜日、病院行くときに、染めるか、、。と
昨日、病院に血液検査行くときに染めた。

1713210105429.jpg
時間短くて、いまいち。もう一回染めないとね。

私はコレで染めてる。ライトブラウン。

https://amzn.to/3VX87AU


昔はダークブラウン使ってたけど、
若い頃より白髪も増えてきたし
もとから赤毛気味なので、
明るい色のほうが、白髪目立たないから。

乾いた髪にも使えるし、トリートメントだから
ダメージケアにもなるんで、
これが私のお気に入り毛染め。

最初は、ユニバーサルドラッグで、見つけて
使ってみたら良かったから、ずっとこれ。
私の髪と会いし良し。(笑)
もうワンタンク赤茶の明るい茶色出ないかなー。

ーーー

2枚目
1713210105305.jpg

For Maria Magdalene 山水治夫

https://amzn.to/3VVmKos

こっちは中古あったから中古品。

沖縄配送、、遠っ。って思ったけど、
5日程度で東京まで来るなら、普通かな。とポチッ。

10日に注文、沖縄から、、今日(日曜日)届いた。
このアーティストのCD購入も、お初。


日曜日の晩御飯は、
1713210106120.jpg

とんかつ2枚、アジフライ2枚、 
コロッケ5個、フライドポテトポテト
カラフルえびせんハート(トランプ)

カラフルえびせん、全部味は同じ(笑)
しゃーない。でも見た目は、、綺麗。
黄色と緑、薄いピンク、。
濃いピンクは通常の、業務スーパーのえびせんハート(トランプ)

娘が、とんかつ、フライドポテト、えびせん食べて。
私は、アジフライとコロッケ1個食べた。
夜中に起き出した息子が、コロッケ1個と
残りのとんかつたべてた。



月曜日の娘のお弁当。
1713210106254.jpg

おかかと醤油で味付けて、
味道楽振りかけたおにぎりおにぎり

業務スーパーの冷凍ハンバーグ。
和風玉ねぎソース。
ペッパーウインナー、卵焼き、
キャベツともやし、鶏そぼろで野菜炒め。


昨日は、無事に病院行きまして、
血液検査してきました。
帰りに業務スーパー行って買い物。

肩掛け部分が長めなので、しっかりしばれて、
取っ手代わりにして、
タオルで巻いてから肩に担いで、弥次喜多道中。

手で持つより、首に斜めのショルダー持ちするより
弥次喜多道中の肩に担ぐ持ち方のほうが私は楽。

新しいエコバッグが、デカいショルダーで
荷物いっぱい入るから、つい、調子に乗った。
総重量、多分10キロはあったと、思う。
1713210105697.jpg1713210105840.jpg

いつもの帆布の肩かけバックと
新しいエコバッグをしばって2個のバックを
前と背中で肩にかけて担いだ。

ちいと欲張り過ぎたー。
もちむぎ、あと3ヶ月来れないからと2袋買ったけど、
来週、検査結果聞きに病院行くんだから、1袋で良かった。
そうすれば少しは軽かったのにねー。

私、おドジさん。

1713210095021.jpg1713210095196.jpg

明るい時間だったから、土手沿いの道から帰って
元森永乳業の跡地にある桜を、見て来た。 
だいぶ葉桜だったけど木がピンク色で綺麗ー。
ピンク色好きーーー。


家について、息子、冷蔵庫に入れてた、
揚げ物の残りコロッケ3個、とアジフライ1枚
レンチンして食べて、足らずに、、
やかんにお湯沸かして、、
カップ麺のどん兵衛食べてた形跡あり。(笑)


昨日は私、朝昼食べてなくて、、
もう、めっちゃお腹も空いて、、どら焼き食べて、、

それから、スーパーに野菜買いに行って、
娘が、ちょうど帰宅して、
荷物持ちで、一緒にスーパーに来てくれた。

野菜、小松菜とブロッコリー買えた。
他にも卵安かったから、あるけど買った。


昨日の晩御飯は、

娘のは、お弁当に入れた
野菜炒めの残りをレンチンして
ラーメンに乗せたやつ。
スープに生卵も入れた。
1713210105968.jpg

私の枝豆と生卵入れた混ぜそばラーメン。


疲れてたから、夜中まで寝ちゃってた。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12512737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン