アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月31日

日曜日から、その後、。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m



https://youtu.be/fIG0ZRF9CR0



私にとって、酷いと思うことをした人も、、敵じゃなかった。と、
後から思えてる。

最初の社労士さんの嫌な態度や、
目医者さんからの出禁も、
別の社労士さんと目医者さんへの
新しい出会いへのきっかけになった。

新しい出会いがあって、、
生きるのに必要なピース(欠片)を手に入れれた。

イライラくよくよして、諦めてたら、
生活不能で、、少なくても、、私は子供達に悪いからと、、悩みノイローゼで死んでたなー。

敵は居ないの。
自分が敵と思い込めば敵になるし
そのイメージを自分が捨てる、その人への何らかの強い想いを手放して、その人を知らない状態、。

ニュートラル状態に自分が戻れば、状況変わるよ。

私が、そうだったからね。
ダメ元だと思って、嫌な人のことは、心と、脳みそから追い出したほうが精神衛生上も、、良いよ。

キリキリイライラ、ムカムカパラダイスするより。
ワクワクドキドキパラダイスで居ようよ。

その時ほうが人生楽しい♪

うまくいく人って
悩んでないからね。笑顔で、
お肌もツヤツヤ、元気印ドーン。

人生うまくいってる人のしてることを
どんどん真似っ子すればいい。
だから、私は、笑顔で居るんだよー。

笑顔で居ることは、お金もかからないしね。(笑)

ーーー

昨日(日曜日)の3時半頃、買い物行った。
今日(月曜日)から雨予報だったから。

ユニバで
5キロのお米1袋、台所洗剤5回詰め替え用2本、洗濯用消臭芳香剤。
粉末ほうじ茶、コーヒーフレッシュ、トイレットペーパー購入。
一度家に帰って荷物整理してから
1685532615372.jpg
1685276044513.jpg

スーパーで
キャベツ、しいたけ、高野豆腐3袋、スーパーカップ2つ。100円値引き鮭切り身。

極太つけ麺混ぜそば用麺2つ。
ヤマザキのモンブランケーキ。
牛乳、パワーエッグ1パック。

50円値引き南蛮チキンカツ、
50円値引きアジフライ。
絹豆腐2丁、サラダほうれん草、さつまいもetc、買ってきた。


昨日(日曜日)の私の晩御飯代わりに、モンブランケーキとほうじ茶。
ウマウマ。笑
1685277372515.jpg

野菜がいまいちだったから
今日(月曜日)もスーパー行って

青梗菜とブロッコリー、。
さつまいも。
値引きカニクリームコロッケ。

鶏肉のレモンペッパー焼き2パック。
プリン、ミルクモンブランケーキ。
キャベツ。牛乳。
ひとくちチョコレート。

ウインナー。納豆。
ぷちヨーグルト。
菓子パン2個。ロールちゃん。

カニクリームコロッケは、
娘の晩御飯に。(月曜日)


今日(月曜日)の娘のお弁当。
1685532614310.jpg

雑穀ごはん、焼き鮭。
卵のチーズはさみ焼き。
ウインナー。
小松菜ときのこ炒め。


今日(月曜日)の私の朝昼兼用ごはんは、卵かけ納豆ご飯でした。
1685532614490.jpg

野菜食べずにいたらお腹空いて、、、
おやつ。
1685532614639.jpg

スーパーカップ(バニラ)に、
ほうじ茶粉末と、業務スーパーの粉末緑茶かけて、食べた。軍配、、ほうじ茶、、うめーーーー。

緑茶も、美味しいんだけど
ほうじ茶が、、いいお味ハート
サイコーーーーー。

ーーーー
ここまで書いて寝落ちして寝てた。

今、(火曜日)夜中の1時少し前。

洗濯もしてんわ、で、
悪いけど、夜中に洗濯して干すつもり。

晩御飯の食器の片付けも、
これから洗う。
まいっちんぐマチコ先生。(泣)


昨日(月曜日)の晩御飯

あ、、写真撮るの忘れてた。

娘のは、コールスロー。
つけ麺の麺茹でて卵入れて、ラーメンスープのお湯と具も無しで、シンプル混ぜそば。
具は、小松菜ときのこ炒め、小鉢に別添え。ホットコーヒー。


私は
絹豆腐の厚揚げ焼いて食べた。
温かいほうじ茶と、。


洗濯終わるの待ってる内に、三度寝してて、、(汗)

いま、(火曜日)朝4時近く、。

(´Д`)ハァ…
なんのために1時に洗濯機回したか、、意味なくなった。

慌てて、洗濯物2階に干した。
クエン酸のお陰でパンパンしたら
まだシワが伸びた。良かった。

いま、(火曜日)4時半、、
この時間からなら、作り置き惣菜作ってれば、寝ないで済むな。

きんぴら作るのと、茹でキャベツ。ブロッコリーと青梗菜も茹でよう。

扇風機、、弱でも寒い。
でも停めると暑い。どーすりゃええねん。

1685532615081.jpg
キャベツ、お尻に切り込み入れて
ぺりぺり、、はがしながら手でちぎって茹でて、思いの外、量があって時間かかりました。

タッパ1つ分くらいキャベツ使ったのに、、
それの残りが、、タッパ2つでギリギリ。


昨日(火曜日)の娘のお弁当。
1685532614933.jpg

焼き鮭。
キャベツ優先で、食べて貰わないと、と
小松菜があったから、小松菜も全部使って、キャベツと炒め合わせて、

卵とベーコンと小松菜入れて
チャーハンにも使って、

青梗菜とブロッコリーまでおかず作るとこまで手が回らず。

てか、作れても入らない、、。と
思ったけど、小ぶりのブロッコリーと、茎のとこ炒めて、ちょっとだけど無理無理入れた。


昨日(火曜日)の晩御飯。
1685532615518.jpg

お弁当と同じあり物で、、
極太麺茹でて卵入れて業務スーパーのラーメンのタレで、混ぜそば。
1685532615652.jpg

デザートに、ミルクモンブラン。
娘、超気に入った模様。
中にホワイトチョコのようなつぶつぶ入ってたとか、。


ーーー
うえーん。
やらかした。シクシク。
1685532615231.jpg

娘のお気に入りのマグカップ、
蛇口にぶつけて、欠けちゃった。

飲み口部分じゃないけど、
危ないから補修しないと。

これ、アマゾンで探して速攻で頼んだ。

明日(水曜日)に届く。
食器に使える。溶剤無しの無色ポリマー。


ーーーー
今日、水曜日は息子の定期通院でした。つかれたび。
明日に書きます。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月28日

昨日の晩御飯は???

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

昨日は娘は
古いフォロワーさんと映画見に行くとお出かけ、で、、
帰りにポップコーン、デカいの2つ買ってきて、
1685276044698.jpg

晩御飯代わりに、、これ食べるって言ってて、ほんとにポップコーンたべてた。

私は、コンビニに支払い行って、
息子に頼まれた豚の角煮と蒙古タンメンのスープと蒙古タンメン中本、。

美味しそうなコーヒークリームのサンドイッチ見つけて、それと、野菜ジュース買った。

野菜ジュース、ラストワンだった。

会計するとき、レジのお兄さんに、
すいません。これ落としたらしくて、凹みがあるけど良いですか??って

凹んでたっけ?漏れてなかったけどな??と思ったけど
はい。大丈夫です。と返事して

家でコーヒーカップとサンドイッチ食べた。 足らなかったので、娘のポップコーンもらって、私も食べた。

野菜ジュースふって開けて、ストロー差すとき、底の角っ子触ったときに、ザリッと感が、、。

ん?あ、凹みここかーーー。
別に飲み物に影響しない場所じゃん。
大げさな。と言ったら

息子が、あとからクレームつけられないようにでしょ。大変だね。って。

こんなんで、クレームつけるのかねぇ??やな時代やなー。

ちいと凹みあっても、中身に影響ないし、ストローや、コップにあけて飲むから、それこそ、気にしなくていい気がする。
なら、、缶コーヒーの凹みも、アウトやな。

んな、細かいこと気にして
ずっと神経質状態で、ピリピリしながら生きてて、楽しい?って思っちゃう。

コーヒーサンドイッチ、ほろ苦で美味しかったハート
ポップコーンも、美味しかった。
まさかポップコーンが晩御飯になると思ってなかった。(笑)


昨日の晩御飯。
1685276199212.jpg

ポップコーンだけじゃ飽きるし、
栄養的になんだかな、、と思って
小松菜ときのこ炒めで卵とじ作ってあげた。


今日の朝昼兼用ご飯。
1685277030460.jpg

小松菜とペッパーウインナーとベーコンと、きのこ炒めで、にんにく昆布醤油味スパゲッティ。

娘が、降りてきたの、昼の1時過ぎてて、めっちゃお腹空いた。
2.5人前茹でて、お腹いっぱい食べた。(笑)

で、私は、晩御飯、ホットコーヒーと軽い物にする。


娘の晩御飯。
1685276044264.jpg

小松菜ときのこ炒めと卵の黄身で混ぜそば。
これに買ってきた南蛮チキンカツ、かるくレンチンで、。

ーー

https://youtu.be/vsfag-wchBY



自分のことしか見ないのが多い人間だけど、、周りにも、自然に気配り出来るようになりたいね。
ゴメン/お願いゴメン/お願いゴメン/お願い



ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月27日

荷物が誤配されたけど、セーフ。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


昨日は台所の壁掛け扇風機外して、
二階の押し入れに入れてたディスクトップパソ3つのうち1つだけ、蓋がパソの両横押せば、蓋が、パカッと開くやつで、、。

ウインドウズのシリアルナンバー、
底面にあって破けてたし使い回せないから、廃棄でいいかなーと。

前にハードディスク入れ替えた時にネジ留めもしてなかったし、レバー下げて、ケーブル抜くだけなんだけど、。

手探りで、
ハードディスクと間違えて、
DVDドライブも外しちゃって、
戻せなくて、
前面に大穴があいたまま蓋した(笑)。

ハードディスクとDVDドライブ以外、マザーボードの部分とケースを無料回収に出せた。

あとディスクトップパソ2台あるけど、蓋開け方わからんので保留。

壊れてた外付けハードディスク3台もデータ読み書きできないから、OA機器もオッケーだったので処分出来た。

屋根裏のアンプとマックの古いパソだか何か不明のやつ。
捨てたかったけど息子が屋根裏のそこのど真ん前で寝てて。

二階で寝てるかと、思ったら、まさかの屋根裏で爆睡。

物をよりわけて捨てないといけない物が残ってて、時間かかる。

ダンボール箱に入れて横並びにしてて、広げて、、仕分けしながらゴミ捨てないといけないから今日捨てるのは諦めた。

ゲーム機は息子が現役で使ってるから、捨てたいが捨てれない。


娘の部屋に古い鏡台があるんだけど、
それは粗大ごみ処分の業者に頼んで運んで貰わないと重いから、、。

お金貯めてからじゃないと、
鏡台は処分出来ないなー。

その時、まとめて、軽トラ1台とかで他のもあればごみ回収で処分したいな。

それまでに処分出来る物は処分して、ごみは減らしておこうと思う。

ーー
出来ればコンビニに支払いしに行って、、、
ユニバにお米2袋とトイレットペーパーと、ティッシュペーパー。カップ麺買いに行きたかったけど荷物待ち。

業務スーパーに食料の買い出しにも行きたい。

この前作った、鶏もも肉の茹でたやつ、息子が気に入って、ラーメン茹でて混ぜそばにして、全部食べた。

皮から脂とゼラチンので、脂分多いのに、、豚の角煮よりは脂少ないって、(笑)

私は、むね肉で、作るほうがさっぱりで、良いなぁ。柔らかさは、もも肉のほうが柔らかいけども。

息子は豚の角煮、ラーメン屋さんで良く食べるから、慣れているんだね。
アボカドのなら、いくらでも食べるくらいおいしいのにな。

若いときは。焼き肉が大好きだったけどね。
いまは焼いた肉も食べはするけど、、
焼き野菜が多く食べたいねぇ。

今朝は、
だいぶ、左目の疲れが改善したようで、重苦しさが消えた。


食べる菌の経過報告。
食べたらお通じ。
平均、日に3回、。プラス1回。

昨日の私の晩御飯は、生スイートポテトだけだった。


古いから包丁研いでで
刃こぼれで駄目そうなの選んで捨てようと思って台所でガサゴソしてたら、朝5時半ころ、お腹空いて。 

お湯沸かして、麺づくりしょうゆ味に、わかめ追加で食べてたら、
息子が、腹へった〜って降りてきて(笑)

昨日の娘の朝に食べなかった余り物、卵のチーズはさみ焼きとペッパーウインナー3本。

鶏もも肉の茹でたやつと、絹の厚揚げ豆腐焼いたのと甘辛に煮た豚肉と、豚肉にご飯が炊いてなくて、喉かわいてビールマグカップ。(笑)

だから飯炊くか?って聞いたのに、。苦笑。

腹死んだー。もう食えない。後で食べる。と茹で鶏少しお残し。

厚揚げ、豚肉、卵にウインナー食べてるし、だから茹で鶏、温め、1本?2本?って聞いたじゃん。と私。(笑)

ーーーーー
娘は、今日は古いフォロワーさんと久しぶりに会うのでお出かけ。8時にご飯食べずに家でてった。映画見に行くらしい。

息子が、10時に降りてきて、腹減ったー。って、自分でラーメン2玉茹でて、洗って、残してた茹で鶏と、マヨとめんつゆ、お酢、タレ、色々入れて混ぜラーメン作ってたべてた。

4時間くらいで腹減ったらしい。
息子、早食い?と思いきや、
友達の中で一番ビリで、食べる量も少なめ。2玉でも、、、少ない方なんだって、、、(笑)

私は、今11時半だけど、お茶だけよ。

雫が廊下と長座布団に吐いて掃除して座布団干してたら昼に買い物行きはぐり。荷物来てから行くことに、、

雫をブラッシングしたら、
大きいゴロゴロハート
お前、ブラッシング好きかー。
大喜び。

毛玉、、大量。げんこつ2つ分取れた。
今日、暑いからか、、
急に抜け毛が、パワーアップ。

30分ブラッシングしてあげて、だいぶ減った。

ーーー
今、何気にアマゾン見たら、
扇風機配達しましたってて出て、、

(゚Д゚)ハァ?何も来てませんけど、、。

まさか?
慌てて道路出て前の家見たら、、扇風機が玄関前にドーンと。

ダンボール横のシールの名前見るのに写メって拡大したら、私の頼んだ扇風機。

前のお家、ポストに記名がなくなってるし、表札もなくて間違えたらしい。

でも玄関前に、スチール棚と自転車ある家って書いてあるのに、。
まぁご近所で、お互い顔も知ってるから誤配されても持って来てくれると思うけどね。

また、、は ヤダぞ、。
あと、2つ荷物あるし。

扇風機は自分のと確認したし、そのまま持ち帰って、。

速攻で今までポストに貼ってたデカい表札、マイナスドライバーで、グリグリして引っ剥がして、、玄関のミニ表札のうえに、両面テープで貼った。

テープ薄いのでもうちょい肉厚のある両面テープ買ってこないと。

一軒家で、、特徴書いておいても
誤配あるんだね。

置き配は便利だけど、ご近所付き合いしてない場合や、道路に面したところに置きっぱなしだと、荷物持ってかれて迷子になるよ。

すぐ気づけて、
誰かに持って行かれなくて良かった。
私、ラッキーだわハート

丁度、買い物する人が、多く道を通る時間だったから、セーフ。

名前が確認出来てないなら、置き配で置いてかないで欲しいけれど。
スマホに電話来なかったし。

ここ、、私と同じ住所が3軒あるんだよね。ヤマトさんは配達の常連様で間違えたことないなー。

いつもまちがえずに来てもらってたこと、改めて、ヤマトさん、ありがとうございます。

荷物が無事に届くのも、
当たり前じゃないね。
感謝感謝。ありがとうm(_ _)m

ーーーー
1685192198466.jpg

扇風機、前のと金具があべこべで、
オスメス逆バージョン。
前の扇風機は、初代と同じ形だったから、外さず使い回せた。

逆。。。。。。
ぴえん、、やらかしたー。と思ったけど。
初代の金具隙間あったんだよね。

そこに今回の取り付け金具と扇風機の金具を合わせて入れたら、、シンデレラフィット。

オスメス両方入ることになるので、金具の横からも落ちたりしない。

わーいわーい。
前の扇風機よりがっしりハマって、
ビニール紐で、グルグルして縛って
より安全。
1685192198286.jpg

本体に溝あって、ビニール紐もズレにくくて、、もうめっちゃバッチリ。
願ったり叶ったり。
ラッキーハート

神様、、ありがとうございますハート

配達コケた以外は、文句なしの大当たりの買い物。

扇風機縛って留めるのに、
1時間かかりました。確認しながらグルグルしてたから。2重の紐3本作って、落ちないように3回、縛った。
上からマジックテープでも留めて。

無料回収の全部ちゃんと回収されてたし、扇風機はシンデレラフィットだし、、今日も良い日だ。

ルンルン気分♪

金具があべこべなのみて、一瞬、返品考えたけど、どうにか使えないか、考えたら、うまく行った。
1685192198065.jpg

5時半ころ残りの荷物が届いて、、
起きてて色々してたから、疲れて寝てしまい。
娘の帰宅音で起きたら、夜の8時で、、。

仕方ないから、コンビニに電気とクレカの支払いには行かないと、と
セブンに行ってきました。

寝ちゃって参るわ。
支払うもの支払って、よけるものよけて、息子から半額の15,000円もらえる予定だけど、、現在のお財布の残金21,800円くらい。(汗)

お米2 袋とトイレットペーパーと台所洗剤は、買わないと。5,000円はかかる。
残金、17,000円くらいか、、。

ガス代でよけたのからいくらかリターンあるかなぁ。

今日入れた分で
来月10日のクレカの支払い分まで足りるかなー。

足りない場合は、お金おろさないと駄目。足りたら15日までなるべく買い物減らして頑張らんとな。

ーーーー
https://youtube.com/shorts/ZY13NnLLa0Y?feature=share



レンチンアボカドと、
めんつゆとラー油とか、わさび醤油。

熟れすぎたアボカドで、
捨てるのもったいないから。
牛乳とにんにくと、オリーブオイルと
胡椒で半つぶしのクリームスープ状にして、

スパに入れて混ぜて食べたことあるけど、形あるやつを、片栗粉つけて焼いたことは無いな。
焼くのもおいしいかも。

作ってみたい。
娘は、アボカド嫌いだから、息子と食べる。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月26日

息子、昨日帰宅。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


注射器(血)打つ人が居ないし、問い合わせもないので、暇こいて寝てたり、ゲームして暇つぶししてるって、。
全部、税金で運営されてるのに。

今まで打て打て煽ってきて
やめれないから、、放置してるんかねー。
ま、あたしは糖尿病なんで、、
いとこに、、
アナフラキシーショック出たの
2人もいるし、、打ちませんわー。

https://youtu.be/0a4VTJQ4_uU



寝ててもゲームしててもお金もらえるバイト。もう新規の募集してないみたいだけど、運良く入れた人はやめないよね。おいしいもんね。

ーーー
今日の娘のお弁当。
1685107092099.jpg

舞茸とえのき煮たのと、鶏そぼろ入れてチャーハン。
ブロッコリーとベーコン炒め。
卵とチーズのはさみ焼き。
ペッパーウインナー。


今日の晩御飯。
写真撮るの忘れた。(汗)
小松菜茹でて、
小松菜と茹でキャベツと、朝の残りのブロッコリー炒めを炒め合わせて、
あんかけにして皿うどん。

生スイートポテト
1685107092486.jpg

やっぱ、生スイートポテトうまーい。

材料。
茹でたさつまいも1袋、茹でて潰したものと
ホイップクリーム1個、グラスフェッドバター10グラム。少量の三温糖のお砂糖。生地かたいときは牛乳ポチョか、スジャータ1個入れる。

混ぜて終わり簡単簡単。

ーーー
息子、昨日帰宅。

療養休暇届けの書類は書いたら、診断書とともに封筒に入れて郵送すればよいらしい。
だもんで、バタンキューで寝てる。

お友達の家で3人で泊まってたらしい。

息子、、
ふざけて蹴られたり、足踏まれたり、
動画見てると話しかけて来たりで、
友達嫌いじゃないけど、だる絡みしてくるから、

一人になれる時間が必要、
家族以外の人が居ると、
寝てても邪魔してきて
熟睡出来ない、、。

家だと用がなきゃ起こす人居ないから、邪魔出来る。
遊びに行くのはいいけど、ずっとは、無理。
家はのんびり出来るのがいい。だって

明日、ポスト行けば間に合うからっ⁰⁰て
5月内に郵送着けばいいらしい。
でも伸ばし伸ばしは、気になるから
早く書いてポストいけー。と煽ってる。

今日も、朝にまだ左目が、なんとなく違和感あって、りんご酢のんでお昼まで横になって寝てた。

明日、廃家電無料回収あるというので、台に乗って、台所の壁掛け扇風機外して。

アマゾンで、新しい壁掛け扇風機注文した。今回は山善の。。

前のと同じメーカーのが2000円近く安いけど、半年経たずに首振り壊れた。当たり外れがあるみたいだからメーカーを山善に変えた。



他に暑くなるからクエン酸と重曹で炭酸水作る度合いがふえるから食用クエン酸。
洗濯用のクエン酸はダイソー行った時に買ってる。



あと、ユニバの猫砂、高くなったので
アマゾンで探して安い猫砂を注文。



送料800円入れても大容量で、
ユニバの猫砂の8袋分あるから、安かったし、8月まで、3ヶ月分ありそう。猫砂は買いに行かずに済みます。

お米買いにユニバに明日、午前中に行き、荷物待ち。明日、全部届くから。
約1万円で、クレカで3回払いにした。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










2023年05月25日

『オアスペ』面白かった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m

娘、一昨日早退してきて、昨日も、
娘は会社休んで寝てました。

朝ごはん、お弁当のつもりで揚げ物しちゃったんで食べには来たけど、
1684971807287.jpg

チャーハンは食べずに
台湾唐揚げジーパイとチキンカツを少し食べて寝た。

3時ころ、お腹空いたと、
食べなかった朝ごはんのチャーハンをレンチンして食べて。

晩御飯は、夜の9時頃に、
少しで良いと、食べに来て、
1684971807161.jpg
1684971806975.jpg

小松菜とウインナー炒めたのの残りと、野菜スープ、スライスきゅうりと、スーパーで買ってきたチキンカツ1枚食べて終わり。


私は、熱はないけど、左目が重苦しくて、。
全然違使えてない側の目なのに、、
なんでだろう。疲れ目かなぁ、、と、、
りんご酢と牛乳と豆乳飲んで、
大人しく横になってた。


一昨日、、友録して
仲良くしてたブログ友が、いきなりブログ辞めてて、さよなら記事アップしてて凹んでた。

何も言わずに前触れもなく
バイチャされた。
急すぎだし具合が悪いのかな。
大丈夫かな。って 
ちょいドヨドヨしてた。

でも、気を取り直して、、、

前のブログで、メッセージやり取りしてたから、その機能を使って
ノートパソからメッセージ送っておいた。

ーーー
急にブログ辞めててびっくりしました。
ブログかけないくらい具合が悪いの?疲れてるの?回復を願ってます。ずっと、。って。

ーーー
一昨日の夜中、、

書くこと全部書いたし、
大事なことは書き終わったから、
神様から5月20日に、、
もういいよ。辞めて良いよ。って言われた、、それで、やめたの。
疲れはあるけど、大丈夫。

用があるときは、ここに書いといて。定期的に読みにきてる。
じゃあいつかまた。

って返事きてて。
ーーーー
最近読んだので面白かったのは
『オアスペ』

アメリカ人でメーソンの33階級の歯医者さんが19世紀末、3人の天使からの自動書記、タイプライターで約1年間書いた内容を読まず手も見ずに書いたものだそうで。

簡易版の他の人が書いた要約本を、、読んだところまでで
面白かった部分を書くと、

ジェホヴィ 
Jehovihという名の創造主の当初の名前は「エ・オ・イE-O-Ih」といい。

預言者ザラザストラ(ツァラトゥストラ)
紀元前7050年ごろ(フラガパッティのサイクルの時代)のペルシャの預言者(立法家)。

彼によって最初の宗教と聖典が地上にもたらされた。
キリスト教と仏教は、主にこの預言者の数々の奇跡や歴史から作られた宗教。

肉食をやめ、平和を愛する草食の人間へと変わること。
そうすればジェホヴィに逆らう四頭の獣(ヒンドゥ、イスラム、キリスト教、仏教)はいなくなり、地上から戦争も消えるだろう。って書かれてた。

他に日本は二万四〇〇〇年前にパン大陸が沈没したとき、洪水を逃れた一三八隻の船のうち二隻が、特別な役割を持って、

現在日本と呼ばれる「ザパン(パン大陸の残骸という意味)」に漂着した。

助かったイヒンたちは、一〇〇〇年後にはイフアンと混血してイヒンとして識別することができなくなった。

それでも彼らは野蛮人(イフアン)を救い、叡智と平和に導いた。(縄文時代)

地球で最初に創られた者がアス。
聖書で言うアダムらしい。

アスは肉体的には強く、霊的には未熟で、与えられた霊的能力も使いこなせなかった。


「アスを完全になるよう教育しなさい。
地上にあるものは、全て食べても良い。
ただし絶対に生命の木から食べては行けない。(アスと交配しては行けない。の意)」とジェホヴィに天使らは命じられて、アスの教育係として受肉し地上に降りた。

ところが天使の一部が、物資世界に不慣れてアスと交配してしまい、。
生まれたのがイヒン。

でもイヒンは霊的な世界を理解し争いを好まず草食。肉体の死後も霊と魂を保持出来た。

それで、今度は、
イヒンを選ばれた民として護り育てなさい。と天使らはジェホヴィに言われイヒンも教育。

一部のイヒンが天使に禁じられたアスと交配して、霊的に劣り肉体的には強い種がいくつか生まれた、イフアン、、その他、。

オアスペまとめサイト
https://ameblo.jp/takumi-otomen/entry-12784598253.html

旧約聖書読んでる感じで、
面白く読めました。

日本が、科学者にパンゲアとか、厶ーとか呼ばれる古代大陸の一部で、選ばれた民の血があるという部分は興味深い。

実際、日本人は、明治維新までは、ほぼ肉食はしてなかった。

お魚と卵、廃棄する家畜はたべてただろうけど。息子以外は、主に野菜と炭水化物食べてる。

私も、若いときはお肉が好きで多く食べてた。
今の方が気が長いし、激怒もあまりしないから、確かに野菜食べてるほうが身体と精神衛生上良さそう。

3拍手のことも出てて、
それはジェホヴィからの祝福の印なんだとか。

自動書記で、単行本15冊以上の大作。

日本語版がでたらしいけど、まだ1冊目だし、6000円するんで、電子版じゃないから文字拡大できないし買えません。(笑) 

って、メッセージ送った。

ーーー
そしたら

おもしろいけど、荒唐無稽だな。
って返事来て

ーー

>おもしろいけど、荒唐無稽だな。


うん。
天使が元肉体持って物質界に生きてて、
幼いうちになくなった幼子が霊となり、
神様に仕える天使になった。ってのは、、一部分は理解出来るけれど。
清いままなくなったわけだから。

でも、経験値が浅いのに、短い時間で、教育係?と、、そこ吹っ飛びすぎる、。

根本的に書物の量が多すぎて、
内容は色々とスピリチュアルで、面白いけど。

オタクの私でも、英語版だし、
私はもう若くないので、

英語と辞書にらめっこしながら
旧約聖書や、ハリーポッターシリーズより倍以上長い超大作を読み続けれる根性ないです。苦笑
高いし。
要約版で満足してしまった。

日本人は、竜族の末裔とか、
龍神信仰はその名残りとか、
ムー大陸の生き残りが縄文人だとか、
色々とスピリチュアル本は、
想像力豊かで、、そういう思考もあるのね、と面白い。

一番読みやすいのは、
ファンタジー、魔法の国、
妖精、神話とかの漫画版です。

と返事送ったら

ーーー

ずっと前から、なんだろうか?
と、考えている事はある。


天を見上げるという言葉があるが、、
人は例外なく 地面で無く、 空を見上げるんだよ。

でも、天とは、、空ではなく 神様の居る 霊的な天上を指す。

でも、、、昔から 人は空を 観るんだ。
なぜなんだろうとずっと考えていた。

聖書の創世記を読み返すと、
二度創造の様子が書かれている。

それは 霊的な事と実際現実の創造、または神様の中での設計図のような物と現実の創造ともいえるけど、。

それらが ミックスされた記述だとすると、、はじめに神かみは天てんと地ちとを創造そうぞうされたとは、地球の事だと言及されていない事に気づいた。

人間は、もしかして、、最初は地球に存在する前は別の天体の惑星に創られたのかもしれない。

それであったなら、地球人が天を見上げる時 空=宇宙を 顔を上げて観るのは必然の事なんだろうと思う。


誰も教えられていないのに、、自然と空、、宇宙を見上げるのは

太古の記憶が あって
無意識に 空を観ているんだろう。
少しまえ そう思った。

でも これは クリスチャンとして、、言えない事。
私の立場でも  あんまり 言えない。

実は 人類は 他の惑星から来ただなんて、、言えん。

と返事来て、
ーーー

>空を見上げるという言葉があるが、、
>
> 人は例外なく 地面で無く、 空を見上げるんだよ。


うん。辛いときは、特に、
最初はうつむいて下見てるのに
気づくと空見ながら泣いてた。


> なぜなんだろうとずっと考えていた。


ぼーっと星の光を見てると落ち着きます。
月は、いつも同じ方向が地球向いてる
変な惑星。月の裏側に、宇宙人の
基地か何かがあるのかなーと中学頃に思って、ワクワクしてました。


> 誰も教えられていないのに、、自然と空、、宇宙を見上げるのは

> 太古の記憶が あって
> 無意識に 空を観ているんだろう。
> 少しまえ そう思った。


太古の記憶は、魂だけじゃなく、
DNA、血の中にも、
先祖代々の記録があって、
DNAは、組み換えれば
炭素モードから
クリスタルモードになれるスイッチがあるとか、。

中国で、新聞という文献上で
256年生きたという人がいます。

https://tabi-labo.com/169090/256-years-old-man

寿命も病気も、スイッチのオンオフで起きるって話もあります。

人間は、とんでもない能力あるのに、
無知な状態、時間に追われて食べて行くことにしか気が向かないようにされて、使えなくなってるだけじゃないの?って思います。


> でも これは クリスチャンとして、、言えない事。
> 私の立場でも  あんまり 言えない。

> 実は 人類は 他の惑星から来ただなんて、、言えん。


(笑) 言ってるし。爆

これだけ宇宙広くて、炭素ベースの
肉体がある人類は、人間だけだと思うけれど、
霊体、炭素ベースではない肉体を持つ知的生命体は、居てもおかしくないと思ってます。

葉っぱがピンクの樹や、りんごが青とか、梨が赤い、海がショッキングピンクの星が、あるかもしれない。

縄文時代の遮光器土偶、、宇宙服着た宇宙人だと思ってたし。魂の入れ物の肉体が人間とはちがう知的生命体は、いると思ってました。

と返事した。

ーーー
面白い会話ができて、
昨日は楽しかった。
それで目が疲れちゃったのかな。
あはは。

ブログ辞めてちゃったら、
会話も出来なくなる?って
戦々恐々としちゃった。

たまにで良いから話がしたい、と、
すがるような気持ちで、メッセージ送って、話が出来たはいいけど。

ぶっ飛ぶような返事きて、すんげぇ面白かった。ノリが良いー。(笑)

『オアスペ』の中に、
ジェホヴィ(創造主)に逆らう四頭の獣(ヒンドゥ、イスラム、キリスト教、仏教)ってのは、。
特定の宗教、信仰のこと。

自分の教えは正しいから、この教えに入れって強制するやん?それってエゴなんだよ。

自分は正しいことだと思ってしてるんだろうけどね。

その人の心の杖を否定して、へしおることが、愛がある行為なの??ってこと。

その人が信じてるものを否定するのはその人への愛がないよ。
誰だって、心の聖域に土足で踏み込まれたくはない。

正しいから信心してるんじゃなく、その人が真実だと信じてるものだから誰がなんと言おうが、真実なんだよ。

悪徳信仰に洗脳されて気がおかしい。って自分が言われたら嫌でしょ。
金品全部吸い上げ巻き上げて、
自殺寸前まで追い込む悪徳信仰は、ある、。

でも、そういうのに引っ掛かるのは、
自分自身も、彼らと同じ、お金儲け、ご利益信仰だから、類友なんでしょうがない部分もある。

神様や仏は、お願い叶え機じゃあない。
感謝をする存在。

本当の信仰心あれば、おかしいぞ、って気づくし気づいたら、自分から離れ去る。
悪徳に引っかかるのも、本物の信仰心を知るには必要な経験。

他宗や他派を排他するのは、
本当の信仰心とは言えない。

現代は宗教対宗教から、宗派対宗派になって、自分達こそが本家、本流って、
いつまでも他の何かと比べて争いをやめない。

虚しいことだなーー。
くだらねえことで争いをやめないのをみて、
それぞれの開祖らは、頭抱えて
泣いてるだろうね。

信仰に限らず、、
自分は自分、人は人。
比べる必要はゼロ、。

極論すると、、
自分がそれで良くて、
人に迷惑かけてなきゃ、
なんでもありでも、いい。

日本人は、赤ちゃん産まれたら
神社にお参り七五三お祝い。
神前やキリスト教ウエディング。
新年は神社仏閣で、新年祝って、
2月はバレンタイン、。
10月はハロウィン。
12月はクリスマス。
死んだら仏教で葬式。
普通の、、特定の信仰持ってない
一般の日本人は
排他せずにおおらかに、、
共存共栄してるのに。

特定の信仰持つと、、
おおらかになれないのは、おかしいと思うよ。

話戻して、
隣の家の芝生が青く見えても
自分ちの芝生は
世界で最高って思うことが大事。

私は、雫が元野良にゃんだけども、
血統書つきの猫並みに、、うちの雫は世界で最高の猫って思ってるし。
かわいい光るハートって思ってる、。

ーーー
昨日、、買い物は行かないと、
野菜切れは、困る、、。って

夕方に、、
小松菜3把と玉ねぎ、しめじ、しいたけ、さつまいも、純ホイップクリーム、(美味しいやつ)。ひとくちチョコレート。牛乳、お弁当用のぷちヨーグルト。皿うどん、スーパーカップ1個、チキンカツ2枚入り惣菜を買ってきた。

スーパー。
アイス3個でいくらの、まとめ売りやめた。悲しい。これから暑くなるのに。

880円だった薫香ウインナーの大袋が950円になってて、、ため息出た。

切ごぼうと人参ミックス、取り扱いやめたのかな。いつ行っても買えない。置いてない。

泥ごぼうを代わりに買ってあるけど、。
あれば楽なのにな。

ーーー
今日の娘のお弁当。
1684971806770.jpg

キムチチャーハン。
卵のチーズはさみ焼き。
ごぼうと人参入り野菜炒め。
切り干し大根。
豚こま肉の甘辛煮。


今日の晩御飯。
20230525_201920.jpg

皿うどん。
ありもの野菜で、。
これに昨日スーパーで買った
チキンカツ添えて。ホットコーヒー。

さつまいも茹でて、、
スイートポテト作った。
冷えたら食べよハートワクワク。

ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。










検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン