アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月23日

今日(月)は私の定期通院日。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(_ _)m


今日(月)は私の定期通院日。

朝起きて、急いでお弁当作って、
洗濯して、髪の毛を染めた。

今日(月)の娘のお弁当。

1713835088745.jpg

きんぴらと枝豆チャーハン。
ブロッコリー炒め。
卵のチーズのはさみ焼き
ウインナー、茹で豚。

今回は乾いた髪に、、

https://amzn.to/4d5S0qZ
↑コレでトリートメント髪染めした。
櫛でとかしながら染める。

爪につくと、ちょっと落ちにくい。
肌や指、顔の肌の部分は、
アカスリ、ボディタオルとかで、お湯でふやかして
温めて洗えば落ちる。

だから、、
面倒くさいからケープはしてない。
手袋もしてない。
1時間も、毛染めやってれなーい。
20分で、また今度。苦笑
1713835856915.jpg

2回目だから、
だいぶ色が入った感じ。
まだ頑固な白髪が、いるけど。(笑)
髪の毛乾かして、、、服着替えて、。

そうやってスタンバイしてて、、。

いつの間にか疲れて寝落ち、
起きたら2時過ぎてて
予約3時から3時半なのにーー。
アセアセ。

晴れてたから、
大きなエコバックに、
荷物移して、、

玄関にあった折り畳みのカート
ビニール袋に入れて、
横向きにエコバックに入れて見たら
入ったー。

買い物カートだと邪魔だけど、
折り畳みカートは軽いしコンパクトだから
それを持ってって、
肩かけバックに入れて、カートで運べば
荷物引きずるだけだし楽かなーと思って。

折り畳みカートに重たいの乗せて、
軽いのはおおきなエコバッグに入れればと、。

今日(月)は、イヤホン忘れて、、
病院待ちの間、、ひまでひまで、
死にそうにひまで、、苦笑。

家じゃないから、Wi-Fi無いので、
契約ギガも私は1番安い
ネット見たくても無理で、病院の待ち時間、
めっちゃ暇だった、。


お医者には、ナイショだけど
糖尿の薬は、、前から
三分の一以下しか飲んでません。(笑)

で、
前回、2月の検査時、食費きつくて
ろくなもの食べてなくて、、、
炭水化物、カップ麺が多い御飯、食べてたから、。
前回の数値はちょっと悪かった、。苦笑

今回は先週の血液検査の
約1か月前から、、
イベルメクチンの、後発品。
期限切れのイベルメクトール、、。
週に一度、、3〜4回くらい飲んだ。

糖尿薬、すこししか飲んでなかったから、
このイベルメクトール、、飲んで
数値にどう影響でるか、
自分の身体で人体実験。(笑)

海外ではガンにも効果あるって論文がある。
ガンは、免疫異常ホルモン異常の一種。

糖尿も、インシュリンが出ないとか効かないとかの
免疫、ホルモンの異常だからと、期限切れたから
ただ捨てるのもったいないから糖尿病薬減らして
イベルメクトールを飲んでみた。


ーー
検査結果、

グリコアルブミン、、
数値、前回より4マイナス。(笑)

血糖値は、164でした。
高いけど、、完璧な空腹時じゃないし
前は、糖尿薬飲んでなければ
200は超えてた、。

焼きそばとかカップ麺食べてて、
糖尿薬減らしてたのにね、。
数値、少しだけど改善してた。

それだけじゃなくて、
私糖尿病だから、糖尿の薬飲んでて
おしっこに、糖が出るのは
当たり前のことなんだけど、。

血液中の血糖値上がれば、
尿の糖が上がるわけだから。
ここ数年間、ず〜〜〜〜っと、
ほぼ糖がプラス3とか4でした。

それが、、今回尿糖、プラスじゃなくて、、マイナス。
1713835088159.jpg

思い切り目が点になったわよ。、
尿糖出てないなんて、もう何年ぶりのことか、
忘れるくらいの昔だもん。

検査の前日、、14日に、
えびせん、コロッケ、フライドポテト食べてるよー。
んで、、我慢の限界きて、こそっと、
業務スーパーのアマンディホイップ入れて、
ウインナーコーヒーも飲んでたのよね。

ここまで書いて寝落ち。

夜中の1時に、台所で寝てて、
寒くて目が覚めて起きて、、、、、
慌てて、子供らの制服、
洗面所のバスマット全部、、、
洗濯しておいたの干した。

ーーーー

夜中の2時過ぎ、、
お腹が空いて目が覚めた。苦笑。
1713835087819.jpg

買って来たラーメンのタレで
ラーメン作って、食べてから、二度寝。


ラーメンのタレ。
振ったけど、油脂が、、、、どんどろ、。

冷蔵庫の野菜室で
蓋の方を下にして、
油脂が底側につくようにしたら、
油脂が固まって、蓋の方にお醤油部分がきて
うまいことお醤油部分が取れたので、。

口がもっと広ければ、、
油脂分少しすくって捨てれるのになぁ。

ラーメンスープはお湯で希釈するタイプ。

業務スーパーの乾燥麺茹でて、
麺がゆだったら、卵とスープにお湯入れて
ラーメンゆでた汁でウインナー、わかめ、
小松菜温めて入れた。

普通のラーメンスープ。
油脂が、多くて、私は捨てたいのだけど、、
息子は、脂好きで、
油脂が無いとブーイングされる、、。

ーーー

病院の続き

昨日は担当変わって
新しい女医の先生で、

体調どうですかと、聞かれたんで、

2月時点と同様、食費厳しくて、
炭水化物多めの食事してました。
15日から野菜も、食べれてます。って
先手打ったら、、

血糖値も、グリコアルブミンの
数値も良くなってますので、
今の調子で頑張って、下さい。って言われた。

拍子抜け、。

今までで1番、我慢してなかった。
検査の前日に、、
えびせんハート(トランプ)フライドポテト
娘が残したの、全部、私が食べたし、。
コロッケも食べた。

炭水化物だらけだよね〜。
絶対におしっこに糖が多く出るな。 
グリコアルブミンの数値も、
今回も悪いままだよな。

なにせ、食費厳しくて、
私は炭水化物だらけだったから。

炭水化物多いから、2回食にしてた、。
3回も食べたら流石にヤバいと思ってた。

そしたら、数値も良くなってるわ、。
尿糖も消えてるし、、。
?マークだらけよ。

イベルメクトール、新しいの買いたいけど
イベルメクチンよりは安いとは言え
疥癬じゃないと、処方されないから
個人輸入するしか、無いんで
それなりの金額する。


今月は、息子が先月末と今月に借りてた17,800円に
色着けて25,000円返してくれたけど、、
まだ30万まるっと残ってる、苦笑。

お金は使うのは簡単。貯めるのは大変。

びっくりだらけの
病院と薬局の会計終わってから
業務スーパーへ。

買ったもの。

チキンのトマト煮。
正田醤油のラーメンのタレ

アマゾンにもあった。
上皇后美智子さまの親族の会社だわねー。

https://amzn.to/4a3oSy5

業務スーパーは、1,000円ちょい。
レビューでは鶏油が濃いらしいけど、、
ラーメンの袋入りのタレ、買うより安いから。


本つゆ、とろっ納豆2パック。
晴れ風(缶ビール)、
牛乳2本。6個入りどら焼き。
麦茶ぱっく。晩御飯用にミニロスティ。
マルタイラーメン2袋。
おさかなソーセージ5本巻き2個。
ベーコン、徳用ウインナー。
インスタントコーンスープ4箱。
白桃カルピス。
お弁当用プチヨーグルト温州みかんといちご2種類。

約6,500円。

ラーメンのタレが、約2キロ
牛乳2キロ、めんつゆと缶ビールで1キロ。
おさかなソーセージと、ベーコン、ウインナー、
ヨーグルトで約2キロ、。
カルピスその他で約1キロ。

今、足してみたら概算で8キロもあった、。(汗)
買うとき、重さの足し算もしないとな。
5キロくらいにしないと、。

カートは肩や首も痛くならず、楽だったけど、、
1713835088636.jpg

底が、網目で、肩かけバッグが、
地面とこすれて、少し破けてた。

カートの底に板敷くとか、、
なにか工夫しないとな。
折りたたみできるよう、
小さめのワイヤーネットがいいかな。

15年以上、うちにあるのに、、
このカート、横にもスライドしてひろがる。
知らなかたので、、部品外れたかと、、、
びっくり(・・;)した。

いつもより1時間くらい遅くなって行ったから
帰り暗くなってきて、、バス通りの明るい道から
帰ったけど、2回、段差でけつまずいた。

でもカートの重たい荷物のおかげで、
軽くよろけただけで転ばずに済んだ。


昨日の晩御飯は、。

私が家についたら、
息子は、冷蔵庫の、朝のお弁当の残りを
入れておいたのをレンチンして食べてて、、。

娘は、レモンビール飲んで、お菓子つまんで
私の帰りを待ってた。

通院日だと居っておくの忘れたから
ふたりとも、遠くて駅前の業務スーパーに行ってると思って
そろそろ帰るよなーと

ひな鳥状態で、お腹空いたーと言われた。

息子は、チキンのトマト煮見て、
これ食べるーーーと言って

鍋にお湯沸かして温めて、出した。

娘には、御飯レンチン、
卵と枝豆、小松菜で醤油チャーハン。
 
チャーハン作って食べてもらってる間に
1713835088446.jpg

ウインナーも茹でて、
ミニロスティをフライパンで両面焼いて、
スライスチーズ乗せて焼いてアメリカンハーブソルト
軽く振って、、ウインナーもゆだったら乗せて出した。
ふたりともケチャップつけてたべてた。

少しミニロスティをとりわけて、
小松菜と枝豆と炒めてウインナーも乗せて
アメリカンハーブソルトとケチャップで食べた。

子供たちの分のロスティ焼きながら、、
お腹空いて、、ぐるぐる、、、
どら焼き、立食い。
めっちゃお腹空いて死にそうになった。

洗いものも終わらせてから食べたから
冷えてたけど、ロスティ、、美味しかった。

ロスティは、、
じゃがいもの千切りで出来てて、焼くと外はカリカリ、。
中はホクホクで、イモイモしてて私も娘も好き。

↓大量入りの丸大ハムのあらびきウインナーなかった。
1713835088040.jpg

900グラムで、800円くらい。
燻製屋作ってるとこだから、ふつうに美味しい。
燻製屋ウインナーの代替えに良かったけど、
900グラム入りは、立石の義務スーパーにしかないのー。おまけにすぐに売り切れて、なかなか買えない。

ペッパーウインナーもなかったんで
しょうがないから、徳用ウインナー買った。
コレをどう調理したら美味しく食べてもらえるかなぁ、、。
1713835087819.jpg

ロスティ食べてたけど足らなくて、、(笑)
夜中にラーメン作って食べた。
洗面所のバスマット、全部取り替えて、
洗って干したからお腹空いたのかなあ。

ロスティ食べたのに
足らなかった理由が良くわからない。苦笑。

で、今朝(火)は、疲れて起きれなくて
お弁当作れず。

朝は御飯レンチン、納豆御飯。
すき焼きもどきの卵とじ。
私は、ミルクティー。

子供たち送り出してから、御飯炊いて、
おにぎり作った。

あとでスーパー行って野菜を、。
ユニバにお米とカップ麺、
お猫のトイレ砂、
ティッシュBOXを買いにいく。


ーーー
予祝。

困らず生きてくだけのお金が
いつも手に入り続けてる。
私はお金が好きーハート(トランプ)
お金も私のことが好きーハート(トランプ)

お金にも困らない生活は、、
昔よりも幸せ。
私たちは、全然、お金に困らない、
すべてが満たされてて、私たちは平和ー。

これを毎日、口に出していう。
ニコニコ

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。(シニア向けのスマホパソコンの教室を開くため、子供向けのぱ教室は休止しています。
問い合わせは受け付けています。)
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

元夫が、シニア向けのパソコン教室をオープン。

同時に3名まで、教室を時間で貸出してもらって、仲間同士で、パソコン習うというのも可能らしいよ。

予約はしないと行けないけど
入会金も教材費も要らない。
パソコンとスマホの使い方教えて貰えば、色々できてたのしいよ。

スマホですら使いこなせば魔法のカードになるからね。

音楽聴ける、動画観れる。
読書も出来る。
自分で動画も撮れちゃう。

1時間一人につき
税なし1000円だけ。
教室の紹介サイトはこちらー。
https://computer-training-school-1813.business.site/


我孫子の〜〜〜〜
元夫の御近所のみなしゃん、よろしくねぇハート(トランプ)

ーーー
ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
ーーー








きれいなままのフラワーギフト。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12521945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン