アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月02日

昨日、雫を予防接種に連れて行きました。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

コロナ闘病された方の動画。
イベルメクチンなどを投与されて、
無事に回復。

良かったねー。
食べるのも、水飲むのも
しんどいくらいに、
辛いのはきつかったよね。

でも耐え抜いた。
良かった、、良かった。
御回復おめでとう。

国は国民困っても、
10万円配る気ないんだし、
せめてイベルメクチン、、
全国民に、無料で配布してよーー。
コロナ予防対策で、、。

ーーーー
昨日、雫を予防接種に連れて行きました。
目も耳もきれいで、健康。ということで、、無事に予防接種してきました。

ただ150グラム太ってた、、。(汗)

暑くなってから、動かず食べては
寝てばかりいたもの。
そこ、、飼い主に似なくて良いからーー。

エアコンついてる部屋には、
トイレか水飲む用がない限り中に入らなくて、廊下と階段で寝てたんで、。

やばい、雫、、太るかも、、
と思ってたら、、太ってた。
でも、健康だというから、良かったー。

トイレ、ロイカナメインにして、
療法食系のカリカリを選んで混ぜて、
尿路結石用のサプリをかけたりして
食べさせるようにしてから、ずっと血尿もないし。

元気におもらし祭してます。
昨日と今日は、まだしてないけどね。(笑)
健康で長生きしてね。
目がクリクリでかわいい光るハート

昨日、涼しいから
仏間のエアコン消して、、
ドア開けっ放しにしたら、
仏間に置いてある、雫用のベッドで、
雫ってば、丸まって寝てる。
1630558910127.jpg

すぐ横に雫が寝てて、嬉しいなぁ。
にこにこ。
雫は、、やっぱ、エアコンが嫌だったのねぇ。苦笑。

ーーー
昨日の、夜は、、
キャベツにベーコン入れて炒めて、
梨、むいてあげたのが、、娘の晩ご飯。

キャベツ炒めたフライパンに、残ったタレに、もやしミックス2袋入れて炒めて、味付けてタッパ2つ分作り置き。

豚ひき肉半分こして、、
半分は、島豆腐と甘口麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐作って、タッパに入れて冷蔵庫。

この前のサラダかぼちゃ、半分残ってあったから、クセがないのでカレーの具にして煮込んでしまえ、と、、。(笑)

残り半分の豚のひき肉炒めて、
みじん切りの人参と、
みじん切りのサラダかぼちゃと、
みじん切りのしいたけ、入れて、、。

他に玉ねぎスライスしたのと、
じゃがいも皮むいて切って、
5分レンチンしたの入れて、、

カレールゥ入れて、
野菜ジュース150mlと牛乳を入れて煮込んで、
甘口の野菜カレーに。
鍋一杯の、野菜きのこひき肉カレー。

普通に鍋の蓋すると汗かいて早く痛む、でも蓋しないとゴキや小虫が入るので、、
嫌だから、この間買った、水切りもできる油ハネ防止網を空気も通すし、と、鍋の蓋代わりにした。便利ハート(トランプ)

きゅうり2袋のうちの1袋は浅漬けにして、、もう1袋は、叩ききゅうりにしてから、旨えびキムチ 450g 国産白菜使用って和えた。

このキムチが甘口で、辛いの苦手な私も、ぎりぎりたべれる辛さなので、混ぜて、キムチきゅうりにしたの。

これでお新香2品。ニコニコ。

約2日分はもつかなーと思える量のおかず、、のつもりで、作ったけど。子供らの食欲にムラがあるから、どこまでもつか。

ーーー

昨日、息子が、ボーナス出たら返すから
髪の毛切りたいし、
交通費とかで足らん分、5,000円貸してーって、またかよー。苦笑

雫の予防接種代のうち5,000円分は、娘が出してくれて足らない分は私が出して、、。
先月、ただでさえ赤字だし、、

ここらで、もうすぐお弁当もあるし。
まとめて作り置きするのを、
また再開して慣れておこう。

朝バタバタしないように、
時間をうまいことやりくりしないと、、。

バスだから前より早く娘は家を出ることになるので、お弁当、時間足らずに作れませーんに、、なりそうなんで。

今まで、家に娘が居たけど、
娘は、下手したら日に1食とかだったから、下手に多く作り置きすると、

同じもの2日3日食べることになるんで、多めに作らなかったのよね。

娘が早起きしてお弁当と朝ご飯食べるようになれば、、作り置きしても1日ローテーションなので、他に1品違うの作れば、1品が、2日続いても、あきないから。

まとめてドーンと、作り置きが出来ないと、ほんと食費かかる。

朝ご飯、お昼のお弁当、晩ご飯、と、食べるなら、コンスタントに食べて食べてくれる方が、量が少なくて高いもの買わないで良い。

子供ら、食べるときと食べないときの差がありすぎー。かと言って多く作ると余るし、冷蔵庫も残り物でパンパンになるし。

冷蔵庫いれないと暑さで野菜が傷むから野菜室入れないと行けないし、鶏の胸肉とかお肉類も安いときに買って冷凍してるから冷凍庫もパンパンーー。

早く涼しくなあれーー。

息子、ほぼご飯無しでカレールゥと、麻婆豆腐と野菜炒め食べて、牛乳飲んで朝ご飯。全種類食べたのには、笑えた。


今朝、息子に、野菜カレーと
麻婆豆腐ともやし野菜炒めがあるけど、
どれにする??って聞いたら、

カレーと麻婆豆腐、白米無しで、。って言われて
最初に麻婆豆腐、食べてて、
ご飯無しだから辛いわけで、、
野菜炒めもくれーって、言いながら
カレーに野菜炒め入れて牛乳デカコップで
ガブガブ飲んでた。苦笑

朝ご飯なんだし、
素直に白米食べればいいのにねー。
朝からギャグ漫画のような展開に、笑えた。
1630558733716.jpg
娘と私は、シンプルに、カレーライス(笑)
じゃがいもと玉ねぎ以外の具は
ひき肉だし、みじん切りにしてあるので
目立たないなー。

カレー粉はエスビーのカレー粉と、
こくまろカレーのルー使った。

最初は、ミートカレーにするつもりでいたけど、
じゃがいもと玉ねぎあるの思い出して
普通のカレーふうにした。
サラダかぼちゃ、言わなきゃなんだかわからん。(笑)
謎の食べ物。

じゃがいもは、500ワットで
レンチン5分してから最後に入れて煮込むと、
形が残るよ。

レンチンせずに最初から普通に煮たら
玉ねぎ同様、ほぼとろけて消えるもんね。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン