アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月30日

昨日の夜の娘の晩御飯。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


昨日の夜の娘の晩御飯。
1632980194256.jpg
鶏肉焼いてスライスしたのと
ミックスもやしと海苔載せたラーメン。

うどんとスパゲッティと、チャーハンと、ラーメン何がいいって聞いたら
なんでもいいと言ってから、
うどんは気分じゃないからヤダって。苦笑

なんだよ気分ってー。苦笑。
で、ラーメンにしたのよね。
半膳位の白飯残ってて、、

今朝、息子が麻婆ナスの予定でいたら、、
麻婆ナスも食べるけど
オムレツが、、すごく食べたい。と
いきなり言ってきた。

で白飯レンチンしてからケチャップライスにして、上から焼いた卵被せて、オムライス風にして出した。
1632958054194.jpg

息子、短時間で、オムレツ作って、
おかん、すげえな。主婦だねーっていうから

ほめてもなにも出ないよーと言いつつ、麦茶出した。(笑)

ーーー
今日の私の朝ご飯
1632958054083.jpg

シナモンシュガーパン。

マフィンパンでも、やってみたーい。と
娘の朝のパンを焼くときに、多めに焼いて、、

バター塗って、シナモンシュガーパウダーフリフリ。
やっぱ、マフィンでやったら、、
これもめっちゃうまいわー。

炭水化物多いけど、
ま、たまには、、いいやぁ。
今日は野菜スープ作って、、夜に飲むし。


今朝の娘のお弁当。
1632958054169.jpg
しらす入り炊き込みご飯。
卵焼き、小松菜とベーコンとしいたけ炒め、。
ミックスもやし炒め、。薫香ウインナー。
豚肉とえのき甘辛煮。

ーーー
今日は業務スーパーの冷凍むき枝豆洗って、
茹で直して、中身取り出して
そのお湯使ってキャベツ1玉茹でて、
中身取り出して、。

野菜エキスたっぷりのお湯に、
人参ピーラーで切ったの2本分、。

玉ねぎ小ぶりの6玉分、適当に切って、
玉ねぎの一番外側の汚れがひどいところは取って、
2枚目以降の外皮も洗ってお茶パックに入れて
出汁取りに入れて2時間コトコト。

玉ねぎの外側の皮に良い栄養が多いんだって。
味にコクが出るらしい。というのでやってみた。

お茶パック取り出してから
期限切れで値引き半額で50円の戦利品だった
缶とうもろこし1缶を入れて、水煮大豆もあったから入れて

クノールのクリームシチューの素と、
ハウスシチューの素のルゥで煮込んで
最後に塩コショウで味整えて、
野菜シチュースープが出来上がり。

あとは夜ご飯は、、この野菜スープと
朝炊いた炊き込みご飯と、
きゅうりの漬物にキムチ載せ。
の予定。

ーーー
今日、銀行さん集金に来たので、
お金払って、、来月月末前に、娘の誕生日くるからお祝いしたいのだけど、エアコン直してお金足らなくて。

解約したいので、来週か再来週に解約お願いしたいのでよろしく。とお願いしたら、
なんか、

喜んで、ハイ。良いですよー。って、、
拍子抜け。まだ12回分満期まで残ってたしね。え、、。って言われるかと思ったけど。
あれぇ?解約するのに良いの??
あ、ボーナス前の、一口定期開拓確保ってこと?

まぁ、すんなり行きそうで良かった。
これで来月末の娘の誕生日と就職祝いをお祝いしてあげれる。再来月は息子の誕生日だなー。

お祝い外食すんのは厳しいかもしれんけど、
飯の節約がんばってみよう。
でも、ほんと肉も野菜も高いのよー。

お酒販売提供も解禁されることだし
スシローかサイゼに連れて行きたいな。
それと3000円分のリンゴのカードを買ってプレゼントする。ニコニコ。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー





脚痩せするとズボンがかっこよく履けるのになー。と思いながら、鏡の中の大根足を見る。(苦笑)




ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村









検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン