2015年03月30日

上野東京ライン開業から考えるマンション選び!! 最強な埼京エリアに住もう!!

上野東京ラインが3月14日に運転開始されました!!

高崎線、宇都宮線は上野駅から、東海道線は東京駅から待てば座れたため、一部の人は歓迎していないようですが、99%の人は歓迎していることでしょう。

実際便利になるのは間違いありません!

私がモデルルームを見学することの多い、埼玉方面の住民はかなり便利になります。

例えば浦和駅最寄りに住んでいて、新橋勤務だったとしましょう。

今までは上野まで行きそこから山手線か京浜東北線の乗り換え。

全部で合計9駅だったのですが、上野東京ラインだとたったの5駅で新橋駅へ行くことができます!

乗り換え時間等を考えると10分程度短縮できます。

※画像はクリックすると大きくなります
DSC03899.jpg

では、不動産価値は上がるの?

価値は上がります!!

かといって大宮よりももっともっと先は?ですが。

大宮よりも北方向の人は今までみたく座れる可能性が少なくなるので嫌かもしれませんね。
(上野始発は半減します)

ではどこが上がるのか?

一番は 浦和エリア でしょう。

浦和駅最寄りの注目マンション

・(仮称)さいたま市浦和区仲町1丁目計画 http://fanblogs.jp/mansion48/archive/396/0
・ザ・パークハウス浦和東仲町?! http://fanblogs.jp/mansion48/archive/368/0

もちろん赤羽も上がるのですが、あちらはもともとが便利だった街で、だいぶ上がりきっています。

その反面、浦和駅は急激に発展しているためまだまだ上がります。

駅近物件は坪単価@300越えが定説になるでしょう。


浦和ブランドは根強い人気で、教育熱心な家庭からは大変人気な街です。

さらには通勤が便利になったことからディンクス世帯もどんどん増えていくでしょう。


赤羽駅と浦和駅最寄りの新築マンションなんて高くて買えないよ〜。と言う方!

赤羽駅と浦和駅の便利さを教授できる埼京線エリアはまだ上りきっていません!

・北赤羽   最寄り物件→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/455/0
・浮間舟渡  最寄り物件→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/337/0
・戸田公園
・戸田
・北戸田
・武蔵浦和  最寄り物件→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/275/0
・中浦和   最寄り物件→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/345/0

埼京線は今後進化が見込める路線です。

数年以内には終電も延長されることでしょうし、相鉄線との直通運転や羽田空港へつながるとの説もあります。

上がりきる前に買うことをおすすめします!!


いや〜予算は低いんだけど、それでも浦和駅徒歩圏に住みたいなぁ〜という方!!

今ならこちらの物件があります!!

サンメゾン浦和高砂エルド→http://fanblogs.jp/mansion48/archive/415/0

なんと2人で住める広さの住戸で4000万円以下の部屋もあります!

駅からは少々歩きますが、徒歩圏内でこの価格で間取りも良く、内廊下仕様のマンションです!


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
http://fanblogs.jp/urbangirl/

2015年03月27日

モデルルーム訪問 その152 ブランズタワーみなとみらい 予定価格表あり 

関連記事

モデルルーム訪問 その140 クリオ横浜CENTRAL MARKS (セントラルマークス) 価格あり

アーバンガール その8 綺麗すぎるCAさんが似合う街「みなとみらい」

モデルルーム訪問 その168 ブルーハーバータワーみなとみらい 予定価格あり

横浜MIDベースタワーレジデンス モデルルーム訪問 予定価格あり


今回はみなとみらい駅から徒歩2分の好立地に建設中の

ブランズタワーみなとみらい

のモデルルームを見学してきました!!


[物件概要]

売主:東急不動産株式会社
価格:未定 43.09m2〜120.31m2(予定)
総戸数:228戸(非分譲住戸30戸含む)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩2分
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
建物竣工:平成29年1月下旬予定

29階建ての駅前免震タワーマンションです。


気になる予定価格表ですがじゃん!!こちらです!!


※画像はクリックすると大きくなります
ブランズタワーみなとみらい 価格表.jpg


おおよその平均坪単価は@430万円くらいでしょうか。

20150606追記 正式価格表が出ました!!


モデルルーム訪問 その152−2 ブランズタワーみなとみらい 第一期正式価格表あり

 


一番狭い部屋が43u台ということは知っていましたから、向きが悪くて(オフィス棟向き)@300くらいがあればなぁ〜と期待していたのですが残念!!

43uの部屋は駅側に向いているためそこまで条件が悪くないこともあり@350〜くらいでした。

西新宿タワー60のように35uくらいの部屋があれば@350でも3700万円くらいで買えたのに。

35uくらいのプランがあればこの坪単価でも間違いなく申し込んでいました。

ほんと残念。。

今回は購入を断念することにしました。

ちなみに2億2800万円の120Rモデルルームはオプションに4000万円程度かけているそうです!!

すごすぎっ!!!!!


ブランズタワーみなとみらいに住んだら楽しいでしょうね〜。

マークイズみなとみらいができてから日常の買い物も便利になりましたし生活もしやすそうです。


女の子 「マンションマニアさんどこに住んでるんですか?」

マニア 「みなとみらいだよ。マークイズの目の前!」

女の子 「すごーい!!行きたい!!」

マニア 「いいよ!おいでよ!マークイズで買い物してから行こうか(^_^)」


まさに モテ マンションなのですから35uくらいの部屋を用意してもよかったのでは?!!!


ここからちょいとまじめな話!!

みなとみらいの地区計画内に建つマンションについておさらいしておきましょう。

なんせ7年ぶりということですから基本ルール的なものを忘れている人も多いと思いますので。


・洗濯物をバルコニーに干すことはできません。そもそも物干しがかけられません。

室内干しか浴室乾燥機等で対応してください。

・ガスはきていません。

みなとみらい21熱供給株式会社による地域冷暖房となります。

地域冷暖房とは簡単に言うと

みなとみらいの1か所でエネルギーをつくり、みなとみらい地域のマンションやビルなどのすべての建物に供給する!というものです。

料金的には都市ガスとほとんど同じです。

・エアコンの室外機がありません!!

各部屋にいわゆる天カセがセットしてあり、リモコンも設置してあります。

地域冷暖房を利用することにより、室外機がいらないのです!

地域冷暖房のデメリットとしては冷房時期と暖房時期が分かれていてどちらかしか使えないということ。

例えば11月は暖房しか使えませんから、「おれは暑がりだから一年中冷房を使うんだ!!」という人はみなとみらいには住めません(笑)

先ほど各室に天カセが設置してあると言いましたがエアコンではありません。

天井カセット型空調機といいます。

空調機ですから風を送り込むだけですからエアコンと違い故障するということがありません。


みなとみらい地区で7年ぶりの分譲マンションということなので忘れている方も多いかと思い、おさらいとして書かせていただきました!

一部重複する部分もありますが、詳しい内容はマンコミ様の見学記に記事をupしていますので合わせてご覧ください!!

マンションコミュニティ様 見学記


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ