アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月27日

モデルルーム訪問 その152 ブランズタワーみなとみらい 予定価格表あり 

関連記事

モデルルーム訪問 その140 クリオ横浜CENTRAL MARKS (セントラルマークス) 価格あり

アーバンガール その8 綺麗すぎるCAさんが似合う街「みなとみらい」

モデルルーム訪問 その168 ブルーハーバータワーみなとみらい 予定価格あり

横浜MIDベースタワーレジデンス モデルルーム訪問 予定価格あり


今回はみなとみらい駅から徒歩2分の好立地に建設中の

ブランズタワーみなとみらい

のモデルルームを見学してきました!!


[物件概要]

売主:東急不動産株式会社
価格:未定 43.09m2〜120.31m2(予定)
総戸数:228戸(非分譲住戸30戸含む)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩2分
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
建物竣工:平成29年1月下旬予定

29階建ての駅前免震タワーマンションです。


気になる予定価格表ですがじゃん!!こちらです!!


※画像はクリックすると大きくなります
ブランズタワーみなとみらい 価格表.jpg


おおよその平均坪単価は@430万円くらいでしょうか。

20150606追記 正式価格表が出ました!!


モデルルーム訪問 その152−2 ブランズタワーみなとみらい 第一期正式価格表あり

 


一番狭い部屋が43u台ということは知っていましたから、向きが悪くて(オフィス棟向き)@300くらいがあればなぁ〜と期待していたのですが残念!!

43uの部屋は駅側に向いているためそこまで条件が悪くないこともあり@350〜くらいでした。

西新宿タワー60のように35uくらいの部屋があれば@350でも3700万円くらいで買えたのに。

35uくらいのプランがあればこの坪単価でも間違いなく申し込んでいました。

ほんと残念。。

今回は購入を断念することにしました。

ちなみに2億2800万円の120Rモデルルームはオプションに4000万円程度かけているそうです!!

すごすぎっ!!!!!


ブランズタワーみなとみらいに住んだら楽しいでしょうね〜。

マークイズみなとみらいができてから日常の買い物も便利になりましたし生活もしやすそうです。


女の子 「マンションマニアさんどこに住んでるんですか?」

マニア 「みなとみらいだよ。マークイズの目の前!」

女の子 「すごーい!!行きたい!!」

マニア 「いいよ!おいでよ!マークイズで買い物してから行こうか(^_^)」


まさに モテ マンションなのですから35uくらいの部屋を用意してもよかったのでは?!!!


ここからちょいとまじめな話!!

みなとみらいの地区計画内に建つマンションについておさらいしておきましょう。

なんせ7年ぶりということですから基本ルール的なものを忘れている人も多いと思いますので。


・洗濯物をバルコニーに干すことはできません。そもそも物干しがかけられません。

室内干しか浴室乾燥機等で対応してください。

・ガスはきていません。

みなとみらい21熱供給株式会社による地域冷暖房となります。

地域冷暖房とは簡単に言うと

みなとみらいの1か所でエネルギーをつくり、みなとみらい地域のマンションやビルなどのすべての建物に供給する!というものです。

料金的には都市ガスとほとんど同じです。

・エアコンの室外機がありません!!

各部屋にいわゆる天カセがセットしてあり、リモコンも設置してあります。

地域冷暖房を利用することにより、室外機がいらないのです!

地域冷暖房のデメリットとしては冷房時期と暖房時期が分かれていてどちらかしか使えないということ。

例えば11月は暖房しか使えませんから、「おれは暑がりだから一年中冷房を使うんだ!!」という人はみなとみらいには住めません(笑)

先ほど各室に天カセが設置してあると言いましたがエアコンではありません。

天井カセット型空調機といいます。

空調機ですから風を送り込むだけですからエアコンと違い故障するということがありません。


みなとみらい地区で7年ぶりの分譲マンションということなので忘れている方も多いかと思い、おさらいとして書かせていただきました!

一部重複する部分もありますが、詳しい内容はマンコミ様の見学記に記事をupしていますので合わせてご覧ください!!

マンションコミュニティ様 見学記


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ