2016年04月12日

ウィザースレジデンス千葉県庁前 価格・モデルルーム訪問

関連記事

エクセレントシティ千葉グランクラス 正式価格 モデルルーム訪問

クレアホームズ千葉松波 価格は?! 千葉駅の再開発にも期待

ウィザースレジデンス浜野駅前 価格 モデルルーム訪問

サンクレイドル千葉県庁前 価格・モデルルーム訪問

本千葉駅最寄りの2物件を同時に紹介!【モデルルーム訪問】記事更新しました!


今回ご紹介するのは

ウィザースレジデンス千葉県庁前 です!


[物件概要]

売主:株式会社 新昭和
施工: 真柄建設株式会社
価格:3,680万円〜4,270万円  76.51u〜78.51u  記事作成時点の4戸
総戸数:56戸
規模:地上15階建
交通:
千葉都市モノレール「県庁前駅」徒歩1分
JR内房線・外房線「本千葉」駅徒歩6分
京成千葉線「千葉中央」駅徒歩6分

所在地:千葉県千葉市中央区中央4丁目14番2(地番)
竣工:2016年2月下旬


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
県庁前 2.jpg

まず立地条件ですが、千葉県庁の真裏に位置しています。周辺には千葉県警察本部、千葉地方検察庁、千葉地方裁判所、県立中央図書館などお堅い施設が多くある『千葉の中心』に位置しています。千葉の中心といっても千葉駅周辺のような賑わいはなく、物件の目の前には川が流れ、道路向かいには都川公園があり千葉の中心に位置しているとは思えないほど良質な住環境となっています。

しかしながら良質な住環境を得ようとすれば自ずと駅遠物件しか選択肢がなくなっていくわけですが、同マンションは千葉都市モノレールの県庁前駅へ徒歩1分、JR線の本千葉駅へ徒歩6分、京成線の千葉中央駅へ徒歩6分、JR線千葉駅へ徒歩14分と交通利便性も良好です。本千葉駅からJR線に乗れば東京駅まで直通で約40分ほどでアクセスできます。


※画像はクリックすると大きくなります
県庁前 3.jpg

同マンションは『住む方のためにコストをかけたマンション』です。それは何か?一番の注目ポイントは免震工法となります。総戸数56戸、地上15階建てのマンションで免震工法となれば物件価格の1割程度が免震費用としてかかります。

例えば3680万円の部屋の場合、免震工法でなければ3300万円台程度で販売できるわけです。はっきり言ってしまえば売る側としたら非免震で3300万円台のほうが売りやすく、確実に利益を確保できるでしょう。タワーマンションであれば免震、制振はほぼ必須ですが、通常のマンションに免震を求める人は少なく、スケルトンインフィルと同じく枝葉の一部でしかないからです。それでも住まう方のために売りにくくなったとしても免震工法を採用する同社は素晴らしいと感じます。

大地震はいつ起こるかわかりません。30年後かもしれませんし、数秒後かもしれません。少なくとも現在マンション購入を検討されている方が生きている間には発生してしまうのではないでしょうか?

もちろん非免震だからといって建物が倒壊することはありません。しかしながら一番大切なのは命です。免震であれば家具の転倒も防ぎやすく、建物自体も損傷しにくいですからライフラインが落ち着くまで家で待機することができます。家族の安心を買うという意味では免震工法のマンションはおすすめできます。


余談になりますが千葉駅前にセンシティタワーという免震工法のオフィスビルがあります。3.11前は空室が多かったのですが、3.11後にオフィスを移してくる企業が多くなったそうです。


※画像はクリックすると大きくなります
県庁前 1.jpg

それではモデルルーム見学時点での販売価格です。

401号室 Aタイプ 78.51u  3900万円 @163
204号室 Dタイプ 76.51u  3680万円 @158
904号室 Dタイプ 76.51u  4010万円 @173

竣工済みということもあり残り住戸は僅かです。


維持費 (月額)


管理費 13010円〜13350円

修繕積立金 6120円〜6280円


駐車場 敷地内 27台 8000円〜15000円

自転車置場 46台 100円〜200円

バイク置場:6台(内3台はミニバイク用) 800円〜1000円


敷地内の駐車場はすでに埋まっていますが敷地隣にある民間駐車場を紹介してくれます。平置き式でおおよそ2万円程度です。


仕様、構造

・玄関前カメラ付きインターホン
・エレベーター扉セキュリティ
・二重床、二重天井
・床スラブ厚250mm
・スロップシンク
・Low−Eペアガラス
・オール電化
・免震工法


【総評】


千葉駅近くで供給中のエクセレントシティ千葉グランクラスはマンマニが買い推奨を出しているマンションです。読者様からの相談DMではクレアホームズ千葉松波を検討しているという方もいます。

しかしながらこちらのウィザースレジデンスは一件も相談がありません。これは人気がないということではなく、そもそもあまり宣伝していないことも影響しているでしょう。

価格帯としてはエクセレントシティとほぼ同じです。当然ですが利便性を取るならエクセレントシティのほうがいいでしょう。しかしながら環境と利便性のバランスと免震工法の安心を得るという考えであればウィザースレジデンスも推したいマンションです。

ちなみにですがクレアホームズ千葉松波はエクセレントシティよりも高くなることが予想できます。低金利の恩恵を確実に得たいのであれば完成済みのウィザースレジデンスも検討候補に入れてみてはいかがでしょうか?


記事内画像出典:ウィザースレジデンス千葉県庁前公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

サンクレイドル千葉県庁前 価格・モデルルーム訪問

関連記事

エクセレントシティ千葉グランクラス 正式価格 モデルルーム訪問

クレアホームズ千葉松波 価格は?! 千葉駅の再開発にも期待

本千葉駅最寄りの2物件を同時に紹介!【モデルルーム訪問】記事更新しました!


今回ご紹介するのは

サンクレイドル千葉県庁前 です!


[物件概要]

売主:株式会社アーネストワン
施工: 株式会社淺川組 東京支店
価格: 2,290万円〜3,620万円 66.41u〜82.36u 第一期6戸
総戸数:61戸
規模:13階建
交通:
千葉都市モノレール「県庁前」駅徒歩5分
JR外房線・内房線「本千葉」駅徒歩2分
京成千葉線・京成千原線「千葉中央」駅徒歩11分
JR総武線・総武快速線・外房線・内房線・成田線・千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩18分

所在地:千葉県千葉市中央区港町4番1
入居:平成29年3月下旬


地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
千葉 地図.jpg


外房線,内房線の本千葉駅から徒歩2分です。フラットな道のりで信号がありませんから玄関を出て電車に乗り込むまで3分というのも十分可能でしょう。本千葉駅から東京方面への電車は千葉止まりを含めれば日中でも10分に一本程度はありますから思いのほか便利です。

本千葉駅自体が静かな駅ですから物件自体も駅徒歩2分にしては静かな場所に位置しています。通り沿いではありますがバルコニー面は車の通りが少ないですから音もさほど気にならないでしょう。また線路からも離れますから電車の音もものすごい聞こえるというほどではありません。

ただ、本千葉駅周辺は買い物施設が少ないですから帰宅ついでの買い物となると少々不便でしょう。ただ、2016年秋に千葉駅内にエキュートがオープンしますから乗り換えついでに惣菜を買えるようになるなど利便性は向上しそうです。

※画像はクリックすると大きくなります
千葉 ランドプラン.PNG

買い物施設が周辺に少ないとはいえ自転車を使えば千葉駅周辺へも容易に行くことができます。それを考えてか全戸分のサイクルポートが用意されています。マンマニもいろいろなマンションに住んできましたがサイクルポート完備のマンションは便利でしたね〜。サッと自転車に乗れますから行動の範囲が広がります。


同マンションのコンセプトをマンマニなりにまとめると『余計なものにお金をかけないシンプルでお安いマンション』ということです。これは悪口ではなく褒めています。

そもそも家を買うすべての人が高級な物を求めているかといえばそうではありません。マンションは欲しいけど住めればいいよ!でも新築がいいな!さらには駅近限定〜という方もいるはずです。価格重視でありながら駅近は譲れない層にはもってこいの物件かと思います。

価格は66.41uの低層階で2290万円です。坪単価にすると@113程度。。。一番お高い部屋でも@144程度です。

詳しい価格はモデルルームでご確認ください。

なぜかというと営業さんに『最近は価格をネットにあげられたりするので。。。』とぼそぼそいいながら全戸分の価格を教えてもらえなかったからです。

不思議ですね〜なんで価格を公開したくないのでしょうか?ましてや価格勝負のマンションなんですから堂々と載せれば集客も増えると思うのですが。そこまでモデルルームを訪問しているデベさんではないのでマンマニだから教えなかったのではなく皆にそうなのでしょう。

ん〜。価格を隠す体質はマンション業界のイメージを悪くするばかりですから改善してほしいなぁと思いますね。

それはさておき駅徒歩2分でこの価格はお安いですから検討の価値はあるでしょう。ある程度お安いエリアではあるものの、この市況でこの価格とは衝撃を受けました。


※画像はクリックすると大きくなります
con_img02.jpg


維持費 (月額)


管理費 10030円〜12440円

修繕積立金  6640円〜8240円


駐車場 47台(機械式46台、福祉車両優先平置駐車場1台)10000円〜12000円

自転車置場 サイクルポート 61区画 350円・500円

バイク置場 10台 1000円・1200円


仕様構造についてはとにかくシンプルです!よくぞここまでシンプルだな!というレベル。ただし分譲仕様ですから賃貸マンションとは大きく異なります。


【総評】


マンマニが買い推奨を出しているエクセレントシティ千葉グランクラスと比べてどうなのか?当然ですがグランクラスのほうが資産価値は高いでしょう。やはり千葉駅徒歩圏内であの価格は魅力的です。しかしながら予算の関係、もしくは予算はあるけど住宅にそこまでお金を使いたくないという方にはこれ以上にないくらいおすすめできます。

さすがはアーネストワンさんはわかっているなぁ〜と感心しました。

【高級マンションを求めるならどうぞ千葉セントラルタワーの中古でも購入してください!うちは安いながらも良いものを造るんです!そして無駄なものはつけません!シンプルです!】

このような感じでしょうか。とにかくターゲット層を絞っています。近隣のライバル物件であるウィザースレジデンス千葉県庁前とは真逆のコンセプトなのが面白いですね!

繰り返しになりますが、家にはお金をかけたくないけどもマンションを購入し、それなりのところに住みたい!そんな方はぜひ見学してください。


記事内画像出典:サンクレイドル千葉県庁前公式HP


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ