アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月05日

ドル建て金価格が異次元の上昇。最高値更新(分析・参考)


》全サービス一覧《


ドル建て金価格が異次元の上昇。最高値更新(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ドル建て金価格が異次元の上昇。最高値更新

文字起こし


0:00
こんにちはまさです今日朝起きてびっくり
0:04
したんですけどドル立て金価格がジャンプ
0:08
しました大ジャンプしました先週の金曜日
0:12
は30$上昇して終わったんですけど翌週
0:18
の今日月曜日なんとオープンから70$
0:23
上昇しましたもちろん最高値更新です金の
0:28
投資を以上やってますけどオープンから
0:33
こんなにも上昇したことってあったかなっ
0:36
てびっくりしましたねなんで上昇したかと
0:41
言と1つはイスラエルとハマスの戦争が
0:46
再び再開されたからですもう1個は先週の
0:51
金曜日FRBのパウリ議長が利上げの
0:56
サイクルが終わったかのような発言をした
1:00
からです現在の金利水準でかなり景気が
1:05
抑制されてきたと言ってるんですそうなる
1:09
と次の金融市場の話題はいつ利下げになる
1:15
かここがテーマになってくるわけです今ん
1:19
ところは来年の3月ですこういう一連の
1:24
流れを先週のパウル議長の発言で急速にに
1:30
織り込んできたわけです金が上昇した理由
1:34
として戦争と金融政策と2つ紹介しました
1:39
けどどっちの影響が大きいかと言うと
1:43
もちろん金融政策です感覚的には90%は
1:49
金融政策の影響かなっと思いますビット
1:54
コインも600万超えましたから金と同じ
1:58
流れが来てます
2:00
円建て金価格は200円上昇して
2:05
1万9000円ぐらいですから税抜きでも
2:09
1万円超えそうです年初の金価格が
2:14
8570ぐらいですから今年2400円
2:19
ぐらい上がってるんです凄まじいです通常
2:23
12月は最も金価格が上昇しやすい月なん
2:29
ですけど
2:30
今年も当てはまるかもしれませんねでは
2:35
以上ですご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年12月04日

預金封鎖、財産税が行われる条件、彼らは準備して待っている。そうなったら日本は終了(分析・参考)


》全サービス一覧《


預金封鎖、財産税が行われる条件、彼らは準備して待っている。そうなったら日本は終了(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

預金封鎖、財産税が行われる条件、彼らは準備して待っている。そうなったら日本は終了

文字起こし


0:00
こんにちはまです今日は預金封鎖はあるの
0:04
かについてです来年の7月新紙幣が発行さ
0:09
れるんですけどその過程で預金を封鎖して
0:14
財産税をかけるんじゃないかとそう言っ
0:18
てる人もいるわけです昭和21年に財産税
0:23
をやったんですけど今の通過価値で言うと
0:27
4000万以上持ってる人から取ったん
0:30
です現金だけではなく不動産なんかの資産
0:35
も合わせて4000万以上です税率は
0:39
25%から90%です財産税を払えない
0:44
場合には物納です不動産が取られちゃった
0:48
わけです財産税等で国に物納された宅地
0:54
建物三輪は木下売り出し中
0:58
です者が買わない時には一般の方にも売り
1:03
ますと大倉賞って書いてありますよね今
1:09
東京で不動産持ってる人はかなりの人が
1:13
該当するでしょうねお金を借りて不動産を
1:17
買ってる場合には評価額引く借金これで
1:23
評価するんでしょうねしかしこの新兵の
1:27
発行は日本だけの話なです日本だけ預金
1:33
封鎖財産税をやるのかそういう疑問が出て
1:37
くるんです世界の金融市場が大変動します
1:42
からおいおいおいふざけんなよってなって
1:45
くるんです世界中の株価が暴落してそして
1:50
国際も暴落しますから弱い国は飛んじゃい
1:55
ます連鎖破綻しますそこまではかなくても
2:00
日本は確実に壊れます超円安になって国際
2:06
が売られて金利が上昇しますそして株が
2:11
暴落して失業率は40%ぐらいになるん
2:16
じゃないかなと思います財産税を貸すって
2:20
いうことは通貨を消滅させる行為ですから
2:25
超不興になって企業がバタバタ倒産してき
2:29
ます
2:30
そして残った企業は外に格安で買収され
2:36
ます日本人は外子の下で奴隷のように働く
2:42
ことになります利益は外国に持っていかれ
2:46
ますさらに財産税で物納された不動産は
2:52
外子に格安で買われます昭和21年の財産
2:57
税では外国人は免除されましたから外国人
3:03
の不動産はそのままですこれが最悪の
3:08
シナリオであり外国政治家にとっての最終
3:12
目標ですしかし外国にも迷惑がかかる話
3:17
ですから決断ができるかどうかです
3:21
アメリカから許可が出るかどうかです今の
3:25
状況だとアメリカ国債も暴落しますから
3:30
許可が出るかどうかですよねですから結局
3:34
は何か大きな出来事のど作でしかできない
3:38
わけです1番可能性が大きいのが体中戦争
3:43
かなと思うんです軍事費が100兆円
3:47
かかりました財産税やりますみたいなね
3:51
戦争中は普通の精神状態ではありません
3:55
からほとんどの日本人は賛成するじゃない
4:00
でしょうかね新型コロナの緊急事態宣言
4:04
みたいなもんですよね政府からハウスって
4:09
言われてみんなハウスしてましたよね犬
4:13
みたいにねですからハウスって言えば
4:17
ハウスしてくれますからどうやって緊急
4:21
事態を演出するかこれですよね財務省は
4:26
財産税の準備はしていると思いますけど
4:31
何か大きな出来事が起こらないか待って
4:35
いるんでしょうねでは以上ですご視聴
4:40
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年12月02日

PayPay祭りの終焉とQRコード決済がオワコンになった件(分析・参考)


》全サービス一覧《


PayPay祭りの終焉とQRコード決済がオワコンになった件(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


(漫画)PayPay祭りの終焉とQRコード決済がオワコンになった件を漫画にしてみた(マンガで分かる)




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

PayPay祭りの終焉とQRコード決済がオワコンになった件

文字起こし

0:00
俺の名は清未だになんとかペイのことが
0:03
よくわからない9560になります1人
0:09
3186じゃあ3200か
0:13
なめんどくさやっぱ割勘にするなら
0:17
paypayが圧倒的に楽だよな1円単位
0:19
でも請求できるしまたpaypay信者に
0:23
戻ったのペイはもうオワコンて話はこの前
0:26
したじゃ
0:28
ない確かにされたけどちょっと離れてみる
0:31
と改めてありがたさが身にしみたんだよ
0:34
ああ別にpaypay信者に戻ったわけ
0:37
じゃないぜでもキャッシュレス化の波は
0:40
依然強いしコド決済の戦闘を走っているの
0:43
はやっぱりpaypayだと思うん
0:45
だまあキャッシュレス化は避けられない
0:48
けどさキャッシュレス決済はいいんだけど
0:51
paypayとかのコード決済はのきなみ
0:54
オワコン化すると思うわ
0:58
よおいおいいくらお前がコード決済議でも
1:03
そりゃ言いすぎだぜそうpaypay祭り
1:07
なんて馬鹿げた出血大サービスをやり
1:09
まくってたけどなんか意味あったそりゃ全
1:13
世紀に比べりゃpaypay祭りもだいぶ
1:15
ぼくなったけどポイント還元率は高いと
1:18
思う
1:19
ぜちょっと無理をしてでもシェアを高めて
1:23
それを武器に高い利益を獲得するって手法
1:25
はIT業界の定石だと思うけどなその通り
1:30
で実際にpaypayはそれでトップを
1:32
取ったコド決済回数の約2はpaypay
1:36
だから
1:37
なじゃあこれ見て2022年の
1:40
キャッシュレス決済額及び比率の推移よ
1:44
22年になってコード決済の比率は
1:46
めちゃくちゃ伸びてるじゃね
1:51
あれでもキャッシュレス全体で見ると
1:54
シェアはたった数%だキャッシュレスの大
1:58
部分はクレジットカードがめているのこの
2:00
意味が出しにしか興味ないあんたに分かる
2:04
かしらペイペイがいくらばら撒きでコド
2:07
決済の市場で頑張っても戦うべき本丸は
2:11
クレカなのクレカイコールキャッシュレス
2:13
市場と言い換えた方が分かりやすいかしら
2:17
つまりペイペイはドミナント戦略のやり方
2:19
を間違えたんだ
2:21
なそれはだなあれだまずは現金払いに勝つ
2:26
ことが目的だったつうかそんなことして何
2:30
になる
2:31
のコド決済の最大の敵は明らかにクレカな
2:35
んだから数パーセン程度のシェアを獲得し
2:38
たところで未来はないの楽天にも言える
2:41
けどシェアや人気集めのためのポイント
2:44
付与なんてダメな政治家のばらまきと同じ
2:46

2:50
わペイペイ祭りに喜んで参加していたのを
2:54
コバにされてるみたいでむかついてきた
2:57
ぞそんなことしてるんだ
3:02
けどじゃあ聞くがどうしてpaypayを
3:05
取り扱う店舗が急速に増えたと
3:08
思うズバリクレカに比べて決済手数料が
3:12
安いから
3:13
だ21年9月までみたいに無料ってわけに
3:17
はいかなくなったが今はペイペイマイ
3:20
ストアライトプランで1回あたり税別
3:23
1.6制限プランでも税別
3:28
1.98g
3:30
DバライやauPayだと税別2.6楽天
3:34
ペイだと一部税別で3.24%かかるから
3:37
他のなんとかペイよりも断然安いもちろん
3:41
個人点だと4から7%も取るクレカとは
3:44
比べ物になら
3:46
ねえおまけに確か導入コストが不要なんだ
3:49
よなそこはユーザースキャン式の決済
3:52
サービスはほぼ不要なんだけどなクレカに
3:55
比べるとメリットはある
3:57
ぜ入金サイクルも早い
4:00
からの評価は絶対に高いん
4:03
だそれで私たちに何のお得がある
4:07
のは決済手数料はお店が負担するものなん
4:12
だから私たちには関係ないじゃんお店が
4:15
払う決済手数料が高くてもクレカの方が
4:18
便利ならクレカで払わ
4:21
ない納得勝負ありウィナー
4:25
すずバカ野郎まだ終わってねえよいやもう
4:30
勝負あった気がする要するに高度決済と
4:34
クレかどっちが利便性において優位かって
4:36
話だよなクレカはいわばチャンピオン片や
4:40
コド決済はまだ4回戦
4:43
防いさっきの決済額の資料を見てもコド
4:47
決済はキャッシュレス決済全体のたった
4:49
7%だしコド決済は小学中心なんだから差
4:54
がついて当然だろうコンビニでガム買う時
4:57
クレカ使わないのと同じだ
5:01
じゃあクレカが高度決済の領域である小学
5:05
決済の分野に進出してきたと言ったらどう
5:13
する何を言ってんだお前交通系ICカード
5:18
の機能を持たないクレカでも電車に乗れる
5:20
取り組みが進んでいるの知らない
5:24
の小学決済ってそういうことか確かにビザ
5:28
のタッチ決済とかスイカと同じように
5:30
使えるもんな交通系ICカードとクレカを
5:33
併用する必要がなくなるのは便利だし完全
5:36
に1枚のカードにまとめてくれたら
5:38
チャージする必要も
5:41
なくなる三井住友カードによればクレカを
5:45
利用した鉄道の条項は世界500以上の
5:48
公共交通機関で導入されているらしいわ
5:51
高度決済も交通系ICも結局はクレカに猫
5:55
奪われる宿命なのよビットカードとか
5:58
ポストペイ型電子マとかクレカは多種多様
6:01
なアプローチも持ってるし
6:03
ねなんだそんなことかなら言わせてもらう
6:07
がQRコード決済事業者もクレカビジネス
6:09
の領域に踏み込めるんじゃないか確かに
6:12
paypayにはpaypayカードが
6:14
あるもん
6:16
なあんたこないだpaypayが解約だっ
6:19
て騒がれた理由もう忘れたの他者
6:22
クレジットカードは新規登録付加さらに
6:25
利用停止になるってことで大炎上したじゃ
6:28
ない俺とこれとは別だろうだからさ
6:32
paypayユーザーに他社から自社の
6:34
くれかに乗り換えて欲しいからルールを
6:36
変えたん
6:38
でしょそうかいくらpaypayでシェア
6:41
を拡大しても他者のクレカに利益を
6:44
吸い上げられる構造がネックになっていた
6:46
からだ結局のところpaypayもクレカ
6:49
を発行してクレカビジネスで儲けないと
6:51
やっていけないってこと
6:54
だろうごめと後でいい子いい子してあげる
7:02
あれ出しおい
7:06
あああの日の中出は気持ちよかった
7:11
なだめだこりゃ今のショックで現実避し
7:14
てるほっとけば大体高度決済がオワコン化
7:18
するなんてまいの戦略を見ても明らかなの
7:22
にまいはクレカビジネスもやってるよな
7:26
エポスカードだって元は丸いだったし
7:29
あるいは強いと思うわよもはや小売店舗網
7:32
を持ったクレジットカード会社に進化し
7:35
てる
7:36
もん興味深いのは2023年3月期決算
7:40
説明と中期経営計画の進捗にある1QR
7:44
コード決済との競合って資料よQRコード
7:48
決済が対象になる小額とか都度払いの市場
7:51
は60兆しかないのにクカが得意とする
7:54
高額で定期払いの市場規模は約240兆も
7:58
あるんだな
8:00
勝負にならないでしょさっきも言ったけど
8:04
5000円以下の小額決済でも数10万を
8:06
超える高額決済でも1回の決済に必要な
8:10
手間暇は変わらないからクレカの優位性が
8:13
さらに際立つ
8:14
わビザタッチとかの小額都度払いでの
8:18
エポスカードの取り扱い高は19年3月の
8:21
380円から4年間で25億に増えてる
8:26
ってこれ7倍近くじゃないか
8:30
定期払いの取り扱い高は約1兆になって
8:33
いるのもポイントよ家賃を始め水道高熱費
8:37
とかの家計の支払いにクレカを使うことを
8:39
促した結果
8:41
ね定期払いは一度獲得すればシェアを奪わ
8:45
れにくいもんな変更手続きがめんどくさい
8:48
のもあるしええ固定費を全てまとめる人も
8:51
多いから年間利用額は相当のものになる
8:55
わすでに地位を確立しているクレカ
8:58
ビジネスに低収中心のペイペイとかが挑ん
9:02
でも無謀ってことがよくわかったよあと
9:05
QRコード決済ってこないだのD払い障害
9:08
みたいなネットの障害が出た時
9:11
めちゃくちゃ不便だからな今後も起きる
9:14
可能性はゼロじゃないから
9:19
ねペイペイをけなして丸いをベタ褒めし
9:22
てるけど丸いだって油断はできないと思う
9:25
ぜ聞いてたのかてかいつの間に初期に戻っ
9:28
てだ夢の中でくそ可愛い子に仲だしできて
9:32
本当の俺を取り戻した一生寝
9:37
てろクレカが最強の金融ビジネスだって話
9:40
だけどだったらクレカ業界の派遣争も
9:43
激しいはずだまるいは氷店舗も持つクレカ
9:47
会社ってところが強みだがクレカ事業が
9:49
成長し売上の規模が増していくとなると氷
9:52
店舗を持つって強みが薄まっていくだろう
9:55
まクレカビジネスって土俵で真勝負しなく
9:58
ちゃいけなくなるもん
10:01
なそういう意味ではまいと同じく消費者に
10:04
近いかつてのライバルクレディセゾンの
10:07
カード授業にも注目したいわねう俺はもう
10:11
いいよクレカって歴史も古いし種類も多い
10:15
だろうなんとかペイ以上に把握しきれない
10:19
よクレジットカード発行会社別カオスマッ
10:22
プっていうのもあるものねだから俺はもう
10:26
少しシンプルななんとかペに寄りを求めて
10:29
いたかもしれない
10:31
なちなみに国内キャッシュレスカオスマッ
10:34
プってのもあるわよみんな派遣争いに夢中
10:38
で全然消費者のこと考えてくれてない
10:41
だろう前回と似たような感想だけどやっぱ
10:45
ニコニコ現金払いが最強
10:48
だそれはどうかしら私はなんとかペワ
10:52
ビジネスの先行きとしてオワコンて言った
10:54
だけで現金払いを推奨するわけでもないの
10:57

10:58
ねpaypayがまさにそうだけどいつ
11:01
解約されてもダメージが少ないように自分
11:04
に合うキャッシュレス決済をいくつか持つ
11:06
ことが大切じゃない
11:11
かしらそういうお前はどこの
11:14
キャッシュレス決済を使ってんだ確かに
11:17
複数つったってまさか10や20を
11:20
使い分けてるってことはない
11:22
だろう
11:24
えっと4か
11:27

11:31
いつも奢ってくれるパパが多い
11:34
から
11:36
解散明日の話題は見つかりましたかまだ
11:39
見つかってないという人は他の動画も見に
11:41
行った方がいいですねお店やサービスに
11:44
よってなんとかペイの利用を増やしていく
11:47
のはいいんですけど使いきれず小学のまま
11:50
残っていくのも嫌なんですよねなんだか
11:53
現代ならではの文明の力に振り回されて
11:57
いるような気がします最後まで見てくれた
12:00
あなたが大好きですナレーションは前でし
12:02
たそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

バイデン氏、インフレは「終わった」と宣言、企業に価格引き下げを命令(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


バイデン氏、インフレは「終わった」と宣言、企業に価格引き下げを命令(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/12/01 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



ホワイトハウスによれば、民間の連邦準備制度理事会は、絶え間ない戦争と混乱という印刷して支出する主義により、インフレに何の役割も果たしていない。バイデン大統領は、企業が価格を下げるだけであればインフレは起こらないと主張し、 代わりに企業を非難することに決めた。

バイデン氏は、現在物価が人為的に高くなっているのは、企業が依然としてインフレの考えを持ち続けているためだと述べた。インフレ率が鈍化し、配送コストの一部が下がったため、バイデン氏は企業が直ちに価格を引き下げ、米国人がより多くの商品を買えるよう求めている。

「インフレが低下し、サプライチェーンが再構築されているにもかかわらず、価格を下げていない企業は、価格つり上げをやめる時が来た」とバイデン氏は今週、新ホワイトブランドの立ち上げを発表しながら述べた。住宅サプライチェーンの取り組み。

「アメリカの消費者に休憩を与えてください。」

(関連:バイデンは新型コロナウイルス2.0のために新たなロックダウンを開始するのか?)

◆保守派はインフレの原因を「バイデノミクス」と誤って非難

政治的右派はバイデン自身の政策に狙いを定め、政策がインフレの原因だと非難し、また、現在の米国の財政危機すべてを支えている不換紙幣のケインズ経済システムを無視している。

「バイデノミクス」計画は、インフレのスケープゴートとして保守派の標的になっている。保守派は、米国人が生活できるよう労働者の賃金を引き上げようとする民主党の取り組みが、消費財の価格が以前よりも高くなっている理由だと主張しているからだ。

左翼も右翼も、高利貸しとして知られる部屋にいる象と、それを継続させている紙幣印刷機を責めようとはしない。銀行は何もないところからお金を生み出し、それを利子をつけて貸し出し、ドルが絶えず切り下げられるという死のスパイラルを生み出します。

ドルの購買力が低下し続けるにつれて、アメリカの納税者が資金提供を強いられる対外戦争は常に増加しているように見える。そしてその間もずっと、政府が推進した武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)用の「ワクチン」のような「ワクチン」によって障害者になったり、死亡したりする人々が増えており、事実上、多くの以前は健康だった人々が労働力から奪われている。

右派でも左派でも、これらの問題はどれもニュースで取り上げられることはないようです。バイデン氏は企業を非難し、保守派は民主党を非難しており、混乱と死のスパイラルは続くばかりだ。

「一部の企業は価格つり上げを行っているかもしれないが、ほとんどの企業は製品の価格上昇、サプライチェーンの不安定性、人件費に苦しんでいる」と、あるメディアがこうしたことを報じた。

「以前と同じように機能するものは何もなく、信頼性の欠如がコストに反映され、測定するのが困難です。来月必要なときに X がそこにあるかどうかが分からない場合、ビジネスは正常に運営できません。」

アメリカのインフレ危機は、低賃金と極めて高い生活費と相まって、多くの消費者の支出を減らしています。これが企業利益を減少させ、さらなる経済ドミノを引き起こし、次々と倒れています。

「アメリカ人はホテルのリゾート料金やチケットマスターの料金に苦労しているのではなく、食料品の価格が20%上昇しているため、家族を養うことに苦労している」と報告書は説明している。

解決策は何ですか? 一つはFRBを終わらせて国を健全な通貨に戻すことだ。マネーサプライをコントロールする寄生虫が除去された場合にのみ、アメリカ人は再び繁栄する機会を得ることができるだろう。それまでの間、この国は第三世界の地位へとスパイラルを続け、最終的には、ねずみ講を支えてくれる人が下に残されなくなり、トップクラスの犬さえも苦しむことになるだろう。

あるコメント投稿者は、「特に中小企業において、保険、家賃、税金の支出が商品のインフレよりも速いスピードで増加している」と書いている。「我々の残りの国民がなんとか生活を維持するのに苦労している間、彼らがいかなる予算の範囲内でも政府を運営しようとしないことは彼らにとっては問題ではない。」


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


FRB理事の発言により円高 & 金価格の上昇分析・参考)


》全サービス一覧《


FRB理事の発言により円高 & 金価格の上昇分析・参考)

[]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求・都市伝説・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

FRB理事の発言により円高 & 金価格の上昇

文字起こし


0:00
こんにちはまさです円建て金価格が最高値
0:04
更新しましたそしてドル建て金価格もあと
0:09
20ドルで最高値更新します昨日ドル立て
0:14
金価格がすごく上昇したんですけどその
0:19
きっかけはウォーラー理事ですウォーラー
0:22
理事はFRBの中で1番高派なんですけど
0:27
つまり利上げをガンガンあていうそういう
0:31
人なんですけどその彼が数ヶ月後利下げが
0:36
視野に入るって言ったんですそれで市場が
0:40
びっくりして146WRの中盤ぐらいまで
0:45
円高になってそしてドル立て金価格が
0:49
250ドル近くまで上昇しました金だけで
0:53
はないですけど利下げをするとこういう
0:57
商品にお金が入ってきやすくななるんです
1:01
一方でアメリカが利下げをするっていう
1:05
ことは日本との金利差が縮まりますから
1:09
円高にもなりやすくなるんですもちろん金
1:13
価格はドル建てが基準ですから円高になれ
1:18
ばなるほど下落の圧力がかかってくるん
1:22
です例え円高になっても取立て金価格の
1:27
上昇の方が強かったら円立金価格は上昇し
1:32
ていくわけですどうなっていくかは分かり
1:35
ませんけどね過去のデータを見ると
1:39
アメリカが利上げを終了させるとドル立て
1:43
金価格は上昇していくんですけど問題なの
1:47
はどこまで円高が進むかですここが
1:52
なかなか読めません130円前半ぐらい
1:56
まで円高になると思うんですけどどこが
2:00
そこかは分かりません今んところ市場関係
2:05
者の予想では来年の3月に利下げをする
2:10
確率が40%ありますそして5月になると
2:16
50%が利下げするっていう織り込み状況
2:20
になってますですからこの時期に向けて
2:24
どんどん円高になっていくんじゃないかな
2:27
と思いますこれから外貨預金をするのは
2:32
特撮ではないかなと思います来年は日本で
2:37
新しい紙幣が発行されますからそれも
2:41
ちょっと気になりますよね私は預金封鎖
2:46
財産税はないかなって思ってるんですけど
2:50
0%じゃないですよね戦争に巻き込まれて
2:55
もしかしたらドサ草でやってくるかもしれ
2:58
ませんからね
3:00
どっちにしても預金だけっていうのはやめ
3:03
た方がいいんじゃないかなと思いますでは
3:06
以上ですご視聴ありがとうございまし
3:10



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年12月01日

米国全土でオンラインバンキングサービスが中断されている(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


米国全土でオンラインバンキングサービスが中断されている(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/30//ゾーイ・スカイ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



世界中でさまざまな紛争が起こっている中、米国の銀行に影響を与える問題についても心配する必要がありますか? 報道によると、アメリカのいくつかの銀行が数百の支店を閉鎖し、数千人の従業員を解雇している。

さらに、多くの顧客アカウントが何の警告もなく閉鎖されています。

◆米国の銀行が「不具合」の影響を受ける

「不具合」が銀行システムに影響を与えています。このような不具合の 1 つにより、最近多くの銀行で給与が振り込まれないという事態が発生しました。

バンク・オブ・アメリカやウェルズ・ファーゴなどの米国の大手銀行の顧客は、支払い処理に問題が発生したため、11月7日の直接預金の遅延について苦情を申し立てた。多くの人がソーシャルメディアを通じて銀行に連絡し、給料が期待どおりに口座に入金されなかったことを報告しました。数日たってもまだ直接入金を待っていると不満を漏らす人もいた。

バンク・オブ・アメリカとウェルズ・ファーゴはいずれも、国内唯一の民間自動清算機関(ACH)システムを運営する決済会社ザ・クリアリング・ハウス(TCH)に質問を付託した。

FRBは、この問題はサイバーセキュリティー問題によるものではなく、すでに解決されていると主張した。そして、手形交換所は物事が解決されると約束したにもかかわらず、その約束には口座所有者には明らかにされていない脅威が隠されている可能性があります。

クリアリングハウスの広報担当グレッグ・マクスウィーニー氏は電子メールの中で、遅延した支払いの多くはすでに計上されており、残りの取引が適切に処理されるよう同社は金融機関と協力し続けていると発表した。

しかし、業界関係者は、一部の顧客がまだ入金を受け取っていない可能性があることを明らかにした。同関係者は、銀行は元の銀行が支払いファイルを再送するのを待つことしかできないと付け加えた。

さらに、オンライン バンキング サービスが国中で大規模に中断されています。データによると、米国の大手銀行も 11 月初めに異常な機能停止を経験しました。

たとえば、Chase がサービス停止に見舞われている間、Citibank もサービス停止の急増の影響を受けました。同じことがバンク・オブ・アメリカとウェルズ・ファーゴにも起きた。

では、銀行業務停止の急増の原因は何でしょうか? サイバー攻撃に関連している可能性はありますか? 銀行口座保有者は、事態が最終的には落ち着き、こうした「不具合」や機能停止が収まることを祈ることしかできない。

◆信用収縮は長期的な問題になる可能性がある

米国に影響を与える信用収縮は長期的な問題となる可能性がある。FRBは、ビジネスローンの融資基準が第3四半期に厳しくなったと発表した。

一方、連邦準備理事会が融資担当者を対象に実施した調査では、銀行が第3・四半期も事業融資の基準を引き続き強化していることが明らかになった。一部の銀行はクレジットカード、自動車ローン、その他の消費者ローンの融資基準も厳格化している。

ゴールドマン・サックスが実施した別の調査では、米国の中小企業経営者の少なくとも80%が「資本へのアクセス能力」に不安を感じていることが明らかになった。この調査のためにゴールドマン・サックスは、全国的な信用収縮が企業の成長を阻害していることについて深刻な懸念を報告した中小企業経営者に連絡を取った。店を閉めなければならないのではないかと心配しているという人もいた。

この調査では、中小企業経営者の29%が現在の金利を考慮するとローンを組む余裕がないことも明らかになった。少なくとも85%が、資本へのアクセスが引き続き逼迫すれば、成長予測に影響を与えると回答した。85%のうち67%は、信用引き締めが続けば事業拡大計画を中止しなければならないと回答し、21%は信用市場がこのまま推移すれば事業を閉鎖しなければならないと回答した。

これは、全米の多くの銀行が資金繰りを非常に厳しくしていることを示唆しており、2024年以降の経済に影響を与える可能性がある。

最近の出来事は、米国の銀行が現在山ほどの不良債権に苦しんでおり、容易な信用の時代が終わったことを示唆している。資金を節約するために、必死の銀行は支店を閉鎖し、従業員を解雇している。(関連記事: 銀行危機の悪化にも関わらず、連邦準備制度は金利を引き上げ続ける。)

シティグループの従業員は、目前に迫った人員削減の波の中で誰が仕事を続け、誰が解雇されるのかを見極めるために緊張している。シティグループのジェーン・フレイザー最高経営責任者(CEO)が9月、大規模な企業改革により非公表の解雇者数が発生すると発表したとき、約24万人の従業員が職を失うのではないかという集団的な恐怖を共有した。

社内では「プロジェクト・ボラボラ」というコード名で知られるフレイザー社の組織再編に取り組む経営者やコンサルタントらが、複数の大手企業で少なくとも10%の人員削減について協議していると内部関係者が明らかにした。交渉は初期段階にあり、数は今後数週間で変更される可能性がある。

今のところ、米国の銀行保有者は今後の金融不安に備える必要がある。それは、信用の流れがさらに逼迫し、より多くの銀行支店が閉鎖され、さらに多くの有名銀行が破綻することを意味する可能性がある。

銀行は米国経済システムの心臓部であるため、これは国全体にとって悪いニュースだ。

この国には健全な銀行が必要ですが、アメリカは現在、これまでに経験したことのない銀行危機の危機に瀕しています 。

オーストラリアとその他の世界の銀行システムの問題、第三次世界大戦、AIについて詳しくは、以下のビデオをご覧ください 。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年11月29日

インフレにより飢餓に苦しむアメリカ人が増える中、地元のフードバンクは需要に対応するのに苦戦している(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


インフレにより飢餓に苦しむアメリカ人が増える中、地元のフードバンクは需要に対応するのに苦戦している(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/28 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



インフレがアメリカの消費者に影響を及ぼし続ける中、地元のフードバンクは需要レベルの増大を目の当たりにしており、それに応えるのに苦労している。

マナ・フード・センターの最高経営責任者、ジャッキー・デカルロ氏はワシントン・ポストに対し、「前例のない」需要に直面していると語った。先月、5,781世帯に食料を供給したという、パンデミック中に樹立されたこれまでの記録を上回った。

この地域の他のフードバンクも同様の需要の増加を経験しており、首都圏フードバンクは7月1日以来31パーセント多くの食料を配布し、1日最大250人にサービスを提供するフード・フォー・アザーズは今年、昨年より30パーセント多い食料を配布している。年。

ルイジアナ州のグレーター・バトン・ルージュ・フードバンクは、今年はインフレのせいで棚も空っぽになったと報告している。同社の社長兼最高経営責任者(CEO)のマイク・マニング氏は、彼らが依存している政府のプログラムや国民からの寄付は「枯渇した」と語った。

同氏は次のように説明した。「多くの企業が、あまり生産しないように業務を改善している。そのせいで入手可能な製品の量が制限されているため、店頭から私たちに寄付できるほど多くの製品が入手できなくなっている。」

問題をさらに悪化させているのは、需要の増大であり、以前はフードバンクへの依存から抜け出していた人々が、インフレとそれが引き起こす経済的問題を理由に戻ってきている。

ミズーリ州とカンザス州のフードバンクでも需要が急増している。カンザスシティの家族生活開発レオラ・グラント・センターの運営者、ジャニス・ウィット氏は、圧倒的な需要と資金と食料の不足という点で、同センターの状況が非常に悪いため、永久に閉鎖することを検討していると語った。

「最悪に近い状況だと思います。まさに最悪に近い状況だ。正直に言うと、まったく違います。今、私たちは新型コロナウイルス感染症の時よりも悪い状況にあると思います、なぜなら今、食べ物が必要な人がいるのにお金がないからです」と彼女は指摘した。

フードバンク自体も、インフレのせいで寄付に関しては打撃を受けている。例えば、ローカントリー・フードバンクの最高開発責任者であるブレンダ・ショー氏は、チャールストンのABC 4ニュースに対し、寄付が減少していると語った。

彼女はこう言った。「必ずしも数字ではなく、平均的な贈り物の額です。間違いなくその額は減少しています。これは、私たちに100ドルをくれた人々が、今では50ドルでいっぱいになるので、私たちに50ドルをくれていることを物語っていると思います」彼らのタンクを上げてください。」

インフレは輸送コストにも影響を与えています。彼女は、近くの州からトラック一杯分の寄付農産物を受け取ることがあるが、トラックを施設に運ぶには依然として料金を支払わなければならないと指摘した。

残念なことに、これは需要が高まっているときに起こります。彼女によると、パンデミック以前は毎月約150人を診察していたが、パンデミックの最盛期にはその数が1000人を超えたが、今でも月に最大600人を診察しているという。

◆フードバンクはバイデン政権下の米国経済の低迷を反映して苦戦している

サンアントニオ・フードバンクのエリック・クーパー最高経営責任者(CEO)は、多くのフードバンクが現在直面している苦境は経済がいかに悪いかを反映していると述べた。同氏は、「これは、食品や番組、サービスを求めてフードバンクに頼っている人のほぼ3人に1人に相当し、経済がうまくいっていないというメッセージを送っていることになる」と語った。

同氏は、家賃、交通費、光熱費、保育料の高騰により、人々が食卓に食べ物を並べるのに十分なお金を失っていると指摘した。

多くのアメリカ人が家計をやりくりして家族を養うのに苦労し、フードバンクが需要を満たすのに苦労している中、アメリカが住宅や不法移民の餌付けに数十億ドルを費やし、ウクライナとイスラエルの戦争努力を支援しているのを見るのは非常に落胆することだろう。残念ながら、これがバイデン政権のアメリカの今の現実だ。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年11月28日

ドルが消滅すると、米軍、イスラエル、アルゼンチン、そして崩壊する通貨に経済の将来を束縛する愚かな者たちも消滅するだろう(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


ドルが消滅すると、米軍、イスラエル、アルゼンチン、そして崩壊する通貨に経済の将来を束縛する愚かな者たちも消滅するだろう(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/27//マイク・アダムス//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



先週、マリア・ジーがアレックス・ジョーンズ・ショーで私にインタビューしました(下記参照)。そして私は、現在の地政学の大混乱の中で誰もが見逃しているように見えることについて言及しました。それは、ドルが消滅するにつれて、米国の通貨創造に依存している他の国も消滅するということです。 。イスラエルが米国の海外航空と米国海軍のドル資金に大きく依存していることを考えると、ドルが消滅すると、イスラエルは自らの存亡の脅威に直面することになる。

結局のところ、国防総省に力を与えているのは、何兆ドルもの米国通貨の不用意な創造です。また、CDCとFDAが「緊急使用」ワクチンが安全で感染予防に効果的であると心の弱い人々に信じ込ませようと、CDCとFDAが私たち全員に対して協調的な心理作戦を実行した新型コロナウイルス感染症の時代に私たち全員が経験したような、政府のプロパガンダ作戦にも資金を提供している。そして送信を停止します。もちろん、それはすべて仕組まれた嘘であったことが今ではわかります。

しかしそれは通貨創設によって可能になった嘘だった。簡単にお金が手に入らなければ、国家はもはや嘘のキャンペーンを維持できなくなります。そしてドルが崩壊するにつれて、嘘の帝国も崩壊するだろう。この帝国は、仕組まれた大量の人間の苦しみと死から権力と利益を得ている米国国務省とそれに付随する軍産複合体の新しい名前と言えるかもしれない。

◆嘘の帝国が権力を維持するには山のような紙幣の印刷が必要である

この嘘の帝国は、その存続を維持するために、そしてかつては「リベラルな世界秩序」によって受け入れられていたが、その後放棄された原則のこれまで以上に極端な違反を正当化するのに十分なほど戦争を活発にし続けるために、山のような紙幣の印刷を必要とする。 。民主主義、自由、人権、自己決定などの原則。これら 4 つの概念はすべて、金融テロ政権 (米国) の支援を受けた戦争志向国家 (イスラエル) によって爆撃され、ガザ地区の病院、大学、集合住宅の瓦礫の下に埋もれ、忘れ去られています。

米国による積極的な紙幣印刷がなければ、イスラエルは西側からの実質的な財政的支援を得ることができない。西側の傀儡代理としての役割をほぼ終え、マネーロンダリングのラケットがほぼ終焉を迎えた今、西側諸国によって投げ捨てられようとしているウクライナも同様だろう。

アメリカ合衆国は現在 44 兆ドル近くの負債を抱えており、未積立負債は目を見張るような 212 兆ドルに達しています ( USdebt Clock.orgを参照)。これらの数字はほとんどの人々の理解を超えていますが、ワシントンDCでは誰も彼らを理性や財政責任のレベルにわざわざ戻そうとすらしないので、これは当然のことです。

その代わりに、主に私が繰り返し警告してきた現在アメリカ帝国の中核をなす病気、借金、死という三つの分野で支出が猛烈な勢いで進んでいる。

病気:現在、年間1兆5000億ドル近くがメディケアとメディケイドに費やされているが、これらは主に大手製薬会社として知られる「病気産業」と、病気や死亡を予防する能力がほぼゼロである西洋医学病院の失敗したシステムに支払いを提供している。

負債:社会保障は現在、米国連邦政府に年間約 1 兆 4000 億ドルの負担を与えており、特に今日のドルの価値が急速に減少していることを考慮すると、かつて政府が給与から盗んだ金額の何分の 1 かを米国の労働者に支払っています。

死:毎年8,000億ドル以上が「死の産業」、つまり米国の防衛および戦争作戦に費やされており、当然のことながら「民主主義を守る」と主張しながら世界中の他国の占領、攻撃、脅迫に焦点を当てて いる。

アメリカ帝国のこれら 3 本柱、病気、借金、死は今や西側文化の完全な強迫観念となっており、キャリア志向の国民は金儲けのために大手製薬会社、大手金融、そして大戦争 (防衛産業) に群がります。そこでお金が見つかります。

しかし、病気、借金、死は、豊かな社会や持続可能な社会にはつながりません。彼らは長期的な国家の豊かさを犠牲にして、短期的な経済的富を生み出します。

平和と繁栄への道を爆撃することはできません。

薬を使って健康を手に入れることはできません。

通貨を偽造して富を築くことはできません。

だからこそアメリカ帝国は崩壊しつつある。それは、持続可能性、繁栄、自由よりも利益、権力、貪欲に報いました。これらはすべて、文明を進歩させるために必要な種類の革新にとって必要な条件です。このように、アメリカは前進ではなく後退しており、西欧の多く、カナダ、オーストラリア、および関連諸国を含む西側の崩壊は今や転換点にまで達しており、止めることはできない。

一度崩壊が進行すれば、アルゼンチンやイスラエルを含め、ドルに縛られるほど愚かな国家は、かつてドルが提供していたすべてのものが突然失われるのを経験するのは当然だ。イスラエルにとって重要なことは、これにはアメリカ軍(すなわち空母打撃群)が含まれることであるが、当然のことながら財政支援がなければ機能しない。旧ソ連の軍隊がハンプティ・ダンプティのように崩壊して千の破片に砕けたのと同じように、ドルが消滅すると米軍は粉々に砕かれ、元に戻すことはできなくなる。

おそらくこれがグローバリストの最初からの計画なのだろう。いずれにせよ、人類の苦しみ(飢餓、貧困、ホームレス、混乱、暴力など)のレベルは前例のないものとなるでしょう。

それに応じて計画を立ててください。

これと他の重要なトピックについて語った Maria Zeee とのインタビューは次のとおりです。

https://www.brighteon.com/151e5066-80ab-41a1-8d3b-3d39e7bd22b7




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年11月27日

【注意!】お金を磨いてしまうと大変なことになります。(分析・参考)


》全サービス一覧《


【注意!】お金を磨いてしまうと大変なことになります。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『bing AIチャット』


こんにちは!お金を磨くと、硬貨の表面にあるデザインや文字が削れてしまい、貨幣損傷等取締法に抵触する可能性があります12。硬貨を磨く場合は、専用のクリーナーを使用するか、柔らかい布で優しく拭くことをおすすめします13。また、硬貨を磨くことにはスピリチュアルな意味もあるようですが、その詳細についてはこちらのサイトをご覧ください4。何か他にお探しのことがあれば、お手伝いいたします!

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【注意!】お金を磨いてしまうと大変なことになります。

文字起こし

動画内を検索
0:00
どうもこんにちはウィンです今回はお金を
0:02
磨いてしまうと起こりうるヤバイことに
0:04
ついて紹介します僕自身は今よう文明した
0:07
リードの恋歌特定したい価値を推定する
0:09
ようなことを面白く点主義としてやってい
0:12
ますコインの中で面白いと感じるところは
0:14
人それぞれだと思うのでこういう磨きをし
0:17
たりする人がこと自体特に何とも思います
0:20
10ただいろんなお金の中でもできるだけ
0:22
にがかない方がいいお金があったり逆に
0:25
磨いてもいいお金があったりします今回は
0:28
そちらを紹介していきたいとおもいます
0:30
[音楽]
0:31
僕的には磨いてはいけないいう2つあると
0:34
思いは磨いてはいけないいうまず一つ目は
0:37
価値が大幅に下がる可能性があるという
0:40
ところです今使われている現行コインで
0:42
自分のおざように入ってる手持ちの恋を
0:45
磨くことは別に何も問題ありませんコイン
0:48
の価値が下がる可能性があるというのは
0:50
これはこれションの恋の話であって例えば
0:53
お財布の中に入っているじゅうえんだも
0:55
磨いたらその10円が10円ではなくなっ
0:58
ちゃうなんていうことはないので現行
1:00
コインを磨くことに関しては特に何も害が
1:03
ありませんただ現行コインの中でこれは
1:06
あまり磨かない方がいいんじゃないかなと
1:08
いうふうに思い行為とはぐざ集とかも結構
1:11
も共と状態の良い方ですねギア中は状態が
1:14
良いものだと数台に達することがあるん
1:17
ですよねそれをさんにつけてしまったり
1:19
すれば波品や備品と同じ価値つまり数字上
1:23
に下がってしまう可能性がありますなので
1:25
現行コインの中でも数枚の価値をするもの
1:28
が数十円レベルまで下がってしまうことが
1:30
あるんですね
1:31
描いてしまうなのでこういった
1:33
めちゃめちゃプレミアの作る連行行為を
1:35
磨くのは辞めたほうがいい
1:37
価値のある現行コインについてはほぼに
1:40
こちらの動画たちに紹介しているので興味
1:42
がある方はぜひぜひ見てくださいそもそも
1:44
なんで磨いてしまうと価値が下がるかなん
1:46
ですけどもコレクションの価値っていうの
1:48
は発行されてからあまり手を加えていない
1:51
ものに大きな価値が付くという暗黙の
1:54
ルール的なものがありますなので一見磨い
1:57
てきれいなったとしてもより磨いていると
2:00
いう行為でき人間が手を加えてしまったと
2:02
いう行為が働くのでそれ価値は下落します
2:06
医学と価値は下がるということですね岩で
2:08
も現行コインで日使える技ずうずうだけ
2:10
じゃなくて温泉などでもそうです古銭など
2:13
でも価値は大きく下がる可能性があります
2:16
価値は下がるといっても方た言えばこう
2:18
いった古泉であればこういった古泉は一番
2:21
100円もしないぐらいの価値ですから
2:23
ば正直言って趣味の反映磨くというのは
2:25
もう全然僕はでやってもらってもいいと
2:28
思いますしかし例えばですねこういった
2:30
古銭であってもまぁいつかはて話第
2:33
売りさばきたいというふうになった時に
2:35
再販を目的とした時に磨いてしまうとか血
2:38
がつきにくくなります
2:40
たまに見かけるのガメラ会なんかで自分の
2:42
家にあった古銭を売りたいなというふうに
2:44
思ったときに自由にある5000が汚い
2:47
からちょっと磨いてから打ったほうがいい
2:49
かなーなんていうふうに思ったりする人が
2:50
いるんですけどもそういったロア絶対辞め
2:53
てください磨かない方が絶対勝はつくしー
2:56
コレクターも磨いてない恋を求めています
2:59
なので汚いからといって愛に磨くのは辞め
3:01
たほうがいいと思いますこれらの話は比較
3:04
的安い古泉に当てはまる話なんですけども
3:07
驚愕の御前になって風とちょっと話が
3:09
変わっていきます高額な古泉となると
3:12
例えば1枚1万円だとか高いものだと1枚
3:15
10万円100万円1000万円とそう
3:17
いった価値になる5000というのがある
3:19
んですけどもそういう高い子線であれば
3:21
あるほど価値の下落の幅激しいなという
3:23
ふうに思います100万円の価値の個性を
3:25
磨いてしまってそれが中万円程度になって
3:28
しまうなんていうこともあると思います
3:30
特に近年のコインコレクションは状態に
3:33
うるさくなっていると言われていてその
3:35
状態にうるさくなった範囲系がこのスラブ
3:38
コインというやつですねこのスラブっぽい
3:40
なんか頑丈そうなケースにコインが1が
3:43
入っているんですけどもこれ何かっていう
3:45
とまあ端的に言ってしまうとこういう本物
3:48
と認めた上でそのコインの状態について
3:50
記載されたコインホルダーのことですね
3:53
こういったコインの状態について記載する
3:55
スラグポイントいうのがあるんですけども
3:58
もし磨いてしまうとこのスラブ恋に入れる
4:01
際にグリーンドっていうふうに書かれて
4:03
しまうんですよねクリーンドっていうのは
4:05
まあ磨きっていう風な意味なんですけども
4:07
これだと評価が高にして価値もつきにくく
4:10
なってしまいますなので高額なポイントを
4:13
スラブ恋に入れるといった場合にろ紙3月
4:16
が入ってしまうだけでか価値が下落して
4:18
しまうのでも自然そういったスラブコイン
4:21
に入れたいととか高く売りたいといった
4:23
場合に磨いたりするのはやめましょう
4:25
というところがまず一つ目コインを安易に
4:27
磨いてしまうと良くないいうですね続いて
4:30
二つ目2つ目これ意外なんですけどもこう
4:33
いうを磨いた直後はいいんだけどという話
4:37
です本にを磨くって僕ちょっとあんまり
4:39
詳しくないんですけど例えばなんですかね
4:41
続けするだとか
4:44
重曹につけるだとかあとコインクリーナー
4:47
で磨くとかピカールで磨くとかそこらへん
4:49
ですかねこういった六崎方いろいろあると
4:51
思うんですけども福井読みがいた中国を水
4:54
の香りですぐっていうのはコインに光沢感
4:56
が戻った感じになってすごいいい感じに
4:58
なるんですけどこれこの状態が数カ月間も
5:01
気遣っていうわけじゃないんですね通過
5:04
ゲットすれば弾その綺麗さはなくなって
5:06
テカテカになったり酢漬けしたものは消し
5:09
全9色をしたりしますよく youtube
5:11
のコイン磨きの動画とかでも磨く前と磨い
5:15
た直後のコインの比較なんかを見ますけど
5:18
磨いて3カ月後風だったとかなんて見た
5:20
ことないので綺麗に保管したくて逢いに
5:22
磨くというのはオススメしません続けとか
5:25
せるとですね3ヶ月くらいたつて不自然な
5:28
ピンク色になってしまうんですよねまあ
5:30
単純な考えではありますけど薬品や酢に
5:33
漬けた金属が数ヶ月も同じ状態なわけは
5:36
ないですよねなので恋磨きをする際にも
5:38
この磨いた直後の状態を何年も先まで維持
5:42
できるというわけではないことを理解して
5:44
いいただきたいなというふうに思います
5:47
もう一つ高額な濃いんじゃないんですけど
5:49
も例えば7000ですねあら戦というのは
5:52
こういった中国や日本で昔発行された
5:55
四角い穴の開いたお金のことを言うんです
5:57
けどもこのあのせるの種類の中には例えば
6:00
差分が付いてる方がプレミアがつくだとか
6:03
さあも色が統一感があった方がプレミアの
6:07
値段が作るといった場合があるのでこう
6:09
いったものも安易に磨かないことをお勧め
6:11
しまうあとはこういった銀貨です
6:14
銀貨はこういったレトロな感じの色が付い
6:16
ているトーンという変則した色見かけるん
6:19
ですけどもこれは入管にんですねギンガ
6:22
リュウ化したってこういう風になってるん
6:23
ですけどもこういったものも
6:25
コレクションとしての価値は結構高まっ
6:27
たりするのでこういったものを開いに磨か
6:29
ない方がいいと思いますコーラカラコン
6:31
以外にもちょっと一見打つ汚れている
6:33
コインの方が価値が高くなるということが
6:35
あるわけですねということでコインよ愛に
6:38
磨いてはいけないにいうひとつ目が価値が
6:40
大きく下がる可能性があるということもう
6:43
一つはコインを磨いたときの状態がその
6:46
維持されるわけではないということですね
6:48
ですがですねここでコインを開いた方が
6:51
いい場合というのがあるのでそちらについ
6:54
てご紹介していきたいとおもいますコイン
6:56
を磨いたほうがいいというよりかは人体
6:59
コインに手を加えた方がいい場合というの
7:01
がありますそれはたとえばですけれども
7:03
こういっためちゃめちゃ汚れててその
7:05
コインか何のコインか判別したいけど判別
7:08
がつかないぐらいめちゃめちゃきた無い恋
7:10
だとかこら磨いての全然良いと思います
7:12
もう一つは簡単に取れる不純物がコインの
7:16
表面に付着している場合ですね例えば恋の
7:18
表面にちょっと土月入ったりしてそれを
7:21
例えばカッターで削りとって
7:23
今米しっかりと元の形に戻してあげると
7:26
いうような簡単に取れそうな不純物がつい
7:29
ている場合というのもこれは取ったほうが
7:31
むしろ価値は上がると思うのでそれをやっ
7:33
たほうがいいですね最後になりますけれど
7:35
もコインを磨いてしまうとあくまで価値が
7:38
下がってしまう可能性があるということ
7:40
でして冒頭で紹介して通りまあ僕自身は恋
7:43
のため味方なんてそれぞれだと思ってます
7:46
なのでコインを例えば磨く趣味なんだって
7:49
いう場合ね僕は全然それを否定しませんし
7:51
むしろコインに少しでも興味を持って
7:53
もらえる人が増えたらいいと思うのでまぁ
7:56
ぜひね自分なりの楽しみ方を見つけて
7:59
もらえれば何かいいんじゃないかなと思い
8:01
ますということでこんな感じでね恋につい
8:03
ての色そんなことを紹介したりしています
8:05
ので恋に興味がある人はぜひぜひ
8:07
チャンネル登録をよろしくお願いします
8:09
それではご視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

【絶対に使うな!】価値の高い500円玉ランキングと損をしない売り方(分析・参考)


》全サービス一覧《


【絶対に使うな!】価値の高い500円玉ランキングと損をしない売り方(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【絶対に使うな!】価値の高い500円玉ランキングと損をしない売り方

文字起こし


動画内を検索
0:00
皆さんこんにちはみみと申します今日は
0:02
これ500円玉キャッシュレスとはいえ1
0:05
回は見たこと使ったことあるでしょう今日
0:08
は500円玉の中で価値のつくものを見て
0:10
いこうと思いますこれねコインの
0:11
オークションなんですけども普通にすご
0:13
いっすよね令和3年の500円玉が5万円
0:16
で落札されてます手数料込みだと5万8
0:19
250円ですねもなんかこういうの見たら
0:22
アルバイトするよりもこの令和3年の
0:24
500円玉見つけた方が早いんじゃねとか
0:26
思ったりもするんですけどもまそういった
0:28
価値のある年号とかを紹介していきたいと
0:30
思います本日の動画はその150000円
0:32
玉の種類についてその2価値のある連合に
0:35
ついてその3オークション高額ラサ
0:37
ランキングについてその4価値のある
0:39
500円玉を見つけた時の売り方について
0:42
この4つを解説していきたいと思いますの
0:44
でよかったら是非最後まで見てって
0:45
くださいこのチャンネルではねいろんな
0:47
種類のお金について解説しておりますので
0:49
ぜひぜひチャンネル登録よろしくお願いし
0:52
ます今まで日本で発行された500円玉
0:55
って何種類あるか皆さんご存知ですかねま
0:58
今ここにあるのが3種類なんですけども
1:00
大体3種類とね言われがちなんですけども
1:02
これ嘘ですからねこれ日本で発行された
1:05
50000円玉は78種類ありますまどう
1:07
いうことかっていうと記念効果ですね流通
1:09
用に通常発行されたのはこちらの3種類
1:12
その他に記念効果的な感じで発行された
1:14
種類が75種類分あります足して78種類
1:18
あるっていうことですね今回は重り流通し
1:20
てる500円玉に絞ってこの3種類の
1:22
500円玉に商店を当てて解説していき
1:25
たいと思いますまず1つ目初代の500円
1:27
玉はこちらです500円白道と呼ばれてい
1:30
ますこれ見たことある人いらっしゃるん
1:32
じゃないですかねこちらは1999年まで
1:35
発行されてましたまだね20年ぐらい前
1:37
まで使ってたんですよねちなみにこの前に
1:39
使われてたのがこちら500円札ですね表
1:43
に岩倉とみさん裏に富士山が書かれてる
1:46
この500円札これに変わって発行された
1:49
のがこちらの50000円だ特徴としては
1:51
白道化なので色が銀色っぽく見えるところ
1:54
とあと側面に日本500っていう風にね
1:58
ギザギザじゃなくて文字が書かれてい
2:00
るっていうねタイプのお金ですねこれ
2:02
珍しいですねそんなね初代の50000円
2:05
玉の中でも価値のある連合が存在します
2:07
昭和62年と64年ですこちらねヤフオク
2:10
の画面なんですけども昭和62年も64年
2:13
も価値ね1000円以上で落札されてるの
2:16
があるんですよね500円玉が1200円
2:18
ですからねこれすごいですよね僕もね
2:20
たまたま昭和64年の500円玉持ってた
2:23
んですけどもまこういうのも多分
2:24
1000円ぐらいで売っとけば落札者が
2:27
現れそうですねこれなんで価値がつく
2:29
かっていう発行枚数ですね作られた数が
2:31
少ないことから貨幣コレクターの収集対象
2:34
になってて気象価値がついてるっていう
2:35
感じじゃないですかねま価値はあると言っ
2:37
ても昭和64年とか見つかるんじゃない
2:40
ですかね昭和64年って7日間しかなかっ
2:42
たんですけども実際コインは23ヶ月間
2:45
発行されてたので昭和64年の
2:47
50000円玉昭和62年の50000円
2:49
玉より多いですね続いて2代目の
2:51
50000円玉はこちら500円ニッケル
2:53
王道家ですね皆さんのお財布にもいっぱい
2:56
入ってんじゃないですか500円玉と言っ
2:58
たらこれですよねなんでねこれからこっち
3:00
の50000円玉に変わったかって言うと
3:02
これは500本通貨変造事件と呼ばれる
3:04
ものによって変更されることになりました
3:07
これ韓国の500音日本円で言うと50円
3:09
ぐらいですそれがねこの日本の500円玉
3:12
と大きさ形全く一緒なんですよねこれを
3:15
日本のジャキに入れると50000円って
3:16
判断されちゃうんですよね溜まったもん
3:18
じゃないですよね50円の価値しかないの
3:20
にそういった事件があったので重さを
3:21
0.2G減らしてこちらのコインという風
3:24
になりましたこの2代目の500円玉は
3:26
めちゃめちゃ発行枚数が多くて価値のある
3:28
ものはそこまで多くないですねそして3代
3:30
目のこちらが令和3年から発行された新
3:33
500円玉ですねなんかね色が2色になっ
3:35
てる50000円玉です偽造防止の即身と
3:38
してこっちの50000円玉からパワー
3:39
アップした感じになりましたこいつね厄介
3:42
なのが自販機入んないすよねなんか
3:45
500円玉しかなくて500円入れてんの
3:47
にこれねあの弾かれて下に落ちてきちゃっ
3:49
たりするんですよねこれも厄介ですよねま
3:51
なかなか厄介なんですけどもまヤフオ見
3:53
てるとねなんか8ついてんのあるんすよね
3:55
1枚700円以上で売れてる商品とかある
3:58
んすよねそれからつきやすいのが銀行で
4:00
もらえるコインロールってやつですねこれ
4:02
1枚の価値500円超えてますからねま
4:05
こういったコインロールとかは集めてる
4:06
コレクターもいるので需要があるん
4:08
でしょうまこれが50000円以上にもな
4:10
るっていうことですねまそんなちょっと
4:11
価値がついたりする50000円なんです
4:13
けどもやっぱちまちましてますよね
4:14
50000円が700円になったりとかっ
4:16
て一角戦金を狙いたいので続いては高額
4:18
落札ランキングを見ていこうと思い
4:21
ますトップ5を見ていこうと思います第5
4:24
位はこちらこれね普通の初代500円玉
4:27
じゃないかってなると思うんですけども手
4:29
コミ5万7720やばいすねこちらね
4:33
エラーコインなんですよどこがエラー
4:35
かって言うと75°傾いてるんですよね
4:37
どういうことって思うかもしれないです
4:39
けど皆さんコインを縦方向にこうやって
4:41
つまんでくださいこうやってつまんで
4:43
こっちからこうやってひっくり返して
4:45
ください後反転させたら親指と人差し指が
4:48
日本の本の字と50000円のの字のこの
4:50
頂点に来ますよねこの動きですこれこれ
4:53
はいはいはいこ何が言いたいかって言うと
4:55
ですねケダエラーっていうのはこれをこう
4:57
ひっくり返した時にこうなってたりこう
5:02
なってたりするんですよ傾いてるんですよ
5:04
ねこうやって表裏で傾きが存在してる
5:07
コインがあるんですよ皆さんお釣りとかで
5:09
コインもらった時これ確認してますかこれ
5:11
まそれを見て平成6年の50000円玉は
5:13
75度釣れてることに気づいたんでしょう
5:15
ねそれがオークションで5万7000円で
5:17
落札されてるということですねまなかなか
5:19
ないものではありますけどもこの動きです
5:22
からねこの動きで一角先勤ですからね続き
5:24
まして第4位はこちら令和3年の500円
5:27
玉5万8250円ですこれが5万8は
5:30
やばいですねこの50000円玉がなんで
5:31
5万円ついたかって言うとファースト
5:33
ストライクと呼ばれるものだからです
5:35
コインはね専門期間に鑑定してもらうと
5:37
こういった感じのゴージャスなケースに
5:38
入れてもらえるんですけどもこのケースに
5:40
入れた時期がこのコイン発行から1ヶ月
5:43
以内だとファーストストライクっていう要
5:45
は特大性枠みたいなのをもらえるんですね
5:47
新500円玉は令和3年から出回ったので
5:50
出回ってすぐ鑑定会社に送ってケースに
5:53
入れてもらうことでファーストストライ
5:55
クっていう特待性枠をもらったっていう
5:57
ことですねまだから実際に街中では3年の
5:59
500円玉を見つけて5万8するという
6:02
わけではないですね続いて第3位はこちら
6:05
6万2190円こちらも携帯エラーの
6:07
50000円ですね第2位はこちら6万
6:10
900円これねなんで高いかって言うと
6:13
まず1つ目の理由は昭和62年だからです
6:15
ね昭和62年は一ちゃん珍しい年なんで
6:18
価値がつきやすくさらにこちらPR70
6:21
って書いてあるんですよねこれはこちらの
6:22
鑑定ケース1点から70点の数字がけ
6:25
られるんですけどもこれ70点付いてるん
6:27
で満点ですね満点の数字ががついてるんで
6:30
バカ値段が跳ね上がってるわけですそして
6:32
ハア第1位はこちら結局1位も軽打エラー
6:35
ですね7万199206番外編なんです
6:38
けども別のオークションを見たら135°
6:40
もずれてるやつがありましたこちらの落札
6:43
金額は15万5400円ですね今の落札
6:46
ランキングを見てみるといずれも平成6年
6:48
のものが携帯エラーが多いことが分かり
6:50
ます平成6年の500円玉を見つけたら要
6:52
注意ってことですか
6:54
ね最後に売り方を見ていきたいと思います
6:57
昭和64年とか価値ががあるのは分かった
7:00
けどどこに売るん誰が買うんっていう話
7:02
ですよね最もおすすめな売り方はヤフオク
7:04
で売るということですねヤフオクはね僕
7:06
含めて毎日のようにコインコレクターが
7:08
凝視してねいいコインはないかって感じで
7:10
監視してるのでいつ出しても大抵相場近の
7:13
値段がつきます気になる50000円玉
7:15
価値のつきそうな50000円玉を見つけ
7:17
たらヤフに言ってみるのも手でしょうまた
7:20
ねさっき紹介した銀座コインオークション
7:22
とかに出品してみるのもありだと思います
7:24
まそういうのが面倒くさればコインの専門
7:26
店に買い取りを依頼するっていうのもあり
7:28
だと思いますこの時に満面なく買い取る
7:31
買取り店だったりリサイクルショップだっ
7:33
たりすると価値をね生徒に評価してもらえ
7:35
ないことが多いんですけどもコインの専門
7:37
買い取り店だったらその付加価値に応じた
7:40
値段をつけて買い取ってくれることが結構
7:42
あるのでコインの買い取りを依頼したい際
7:44
はコインの専門業者に買い取ってもらうと
7:47
いいと思いますはいということで今回の
7:49
50000円玉の価値についての紹介は
7:51
以上になります皆さんも是非いろんな
7:53
50000円玉探したり集めてみては
7:55
いかがでしょうかこの動画が少しでもいい
7:58
と思った方は高評価チャンネル登録
8:00
コメント是非ぜひよろしくお願いします
8:02
それじゃあまた次回の動画でご視聴
8:04
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年11月19日

銀行の支払い処理停止により、電子バンキングに依存するリスクが浮き彫りに(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


銀行の支払い処理停止により、電子バンキングに依存するリスクが浮き彫りに(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/17 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



先週、米国の多くの銀行が数日間支払い処理ができなくなり、送金や預金ができなくなり一部の顧客が不安定な財務状況に陥り、電子バンキングに依存するリスクが浮き彫りになった。

停電の影響は広範囲に及んだ。多くの人々の給与振込が失敗し、稼いだお金にアクセスできなくなった。ACH の支払いも処理できず、延滞料金が発生しました。また、二重の出金も発生し、1 回の取引で 2 回お金が引き出され、多くの顧客が窮地に陥りました。ウェルズ・ファーゴ、チェース、バンク・オブ・アメリカの間では、合計で約100万件の取引が失敗しました。

正確な原因は明らかにされていませんが、問題が発生した人々が地元の支店に行っても解決できなかったことから、この問題は銀行システム自体のバックボーンにあることはほぼ間違いありません。

Clearing House Payments Companyは、処理エラーのため、取引指示が「口座番号と顧客名が隠された状態で」影響を受けた銀行に送信されたと報告した。このデータは、入金の処理と口座への資金の転記に必要であるため、支払いを続行できませんでした。

清算機関は「影響を受けた顧客を抱える金融機関および連邦準備理事会と協力して、この問題をできるだけ早く解決する」と述べた。

障害中に資金を送金しようとした銀行は、送金を機能させるために元の指示を再度送信する必要があり、影響を受ける顧客に大幅な遅れが生じています。

銀行の1つであるJPモルガンは、この問題の影響で請求書を支払うのに十分な資金を持たなかった顧客に請求した当座貸越手数料を自動的に返金すると述べた。同国最大の銀行である同銀行には、依然として顧客から異常に大量の問題報告が寄せられている。

◆FedNow システムに責任があるのでしょうか?

現在、この問題はほぼ制御されているものの、銀行は何が起こったのか説明がもどかしいほどあいまいで、問題の原因について憶測が広がっている。The Daily DoomのDavid Haggithのような一部の観察者は、FRBの新しいFedNowシステムが犯人である可能性があると確信しています。

同氏は、「銀行の問題は連邦準備制度の技術的な欠陥だった」というあるニュース報道を指摘した。これはあまり明確な声明ではなく、連邦準備制度全体が壊れているとは想像しにくいですが、問題があるのがFedNowであるとすれば、それは理にかなっています。

FedNow は、7 月に導入された米国連邦準備制度の支援による即時決済サービスです。銀行や信用組合は参加する必要はありませんが、プログラムに参加している顧客は、営業時間外や休日、週末でも支払いや送金を行うことができます。これは、バッチで処理され、決済までに数日かかる可能性がある自動手形交換所 (ACH) 送金などの標準的なオンライン送金では不可能です。

このような新しいシステムで不具合が発生することは珍しいことではありませんが、これは数十万件の転送失敗を引き起こす大きな問題でした。

このドラマで FedNow が果たした役割があるとすれば、それについて明確な答えはないようですが、この事件はこの種の電子システムの脆弱性を明らかにしています。多くの人が信じているように、FedNowがFRBの将来の中央銀行デジタル通貨(CBDC)の分散型台帳として機能することを目的としている場合、それは将来さらに大きな問題を引き起こす兆候になる可能性があります。

ハギス氏が指摘するように、こうした問題が発生したとき、手元に現金を持っている人々は、電子バンキングが失敗した場合でも予備の資金源を持つことになるが、キャッシュレスCBDCシステムでは、この種の問題が発生すると、人々は次の日まで必需品を賄うことができなくなる可能性がある。システムは修正されました。人々がそのようなシステムに過度に依存すると、 技術的な問題やハッキング事件が発生して生活が停止する可能性があります。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年11月17日

今後、金価格が上昇する可能性が高い理由(分析・参考)


》全サービス一覧《


今後、金価格が上昇する可能性が高い理由(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

今後、金価格が上昇する可能性が高い理由

文字起こし


0:00
こんにちはまたです今日はアメリカの
0:04
利上げ終了によって金価格はいくら上昇
0:09
するのかについてです現在アメリカの製作
0:14
金利は5.5なんですけど7月から5ヶ月
0:20
連続で5.5で据え置かれてますもしかし
0:26
たらこれで利上げは終わったかもしれませ
0:29

0:30
仮に利上げが終わったとすると次は金利の
0:35
据え置き期間があるんですそして次に
0:39
利下げっていう順番です利上げします
0:44
据置きますそして利下げしますとこういう
0:48
順番ですですから利上げの終了地点はここ
0:53
ですこの地点から金価格はどれぐらい上昇
0:59
するのか
1:00
過去3回分のデータの平均値を見ると
1:05
利上げ終了から50周11.5ヶ月で
1:11
6.8上昇してますそして利下げ開始から
1:16
50周11.5ヶ月で
1:20
8.9%上昇してますですから仮に現在の
1:26
ドル建て金価格19ドで利上げが終了する
1:32
と50周で
1:35
2083まで上昇します一方でドル円
1:40
レートは円高になる可能性が大きいです
1:44
から円建て金価格はドル建金価格の上昇の
1:50
方が強いかもしくは円高の方が強いかこれ
1:55
によりますさっきも言ったように利下げ
1:59
開始地点からも50周で
2:03
8.9%を上昇してますからね今現在の
2:08
市場関係者の利下げの予想時期は来年の5
2:14
月です来年の5月から11.5ヶ月で
2:20
8.9%を上昇するともちろん来年の5月
2:25
に利下げをするかどうかは分かりません
2:28
けどねですからどっちにしても利上げが
2:33
終了するとドル立て金価格は上です上昇し
2:38
ます上昇する可能性が高いです100%と
2:43
は言いませんけどねでは以上ですご視聴
2:48
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年11月11日

顧客からの広範な入金遅延の報告により、銀行システムはさらなる崩壊の兆候を示している(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


顧客からの広範な入金遅延の報告により、銀行システムはさらなる崩壊の兆候を示している(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/10//イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



民間の連邦準備銀行と高利貸しカルテルは、米国の銀行に対し、給与やその他の資金の預け入れに問題があるとの報告が増えている全米の顧客を少なくとも支援するよう求めている。

アメリカのひび割れた金融システムをさらに示すものとして、いつになったらもう終焉を迎えるのでしょうか? – 雇用主から自分への収入の送金に直接預金を利用している顧客は、資金が振り込まれていないと主張しており、施設側はこれを「人為的ミス」のせいにしている。

Automated Clearing House (ACH) の支払いシステムで、消費者だけでなく雇用主にとっても大きな頭痛の種となっている「問題」が発生していると聞いています。

FRBの報道官は「FRBは銀行に対し、民間決済プロバイダーの業務上の問題により直接預金支払いの受け取りが遅れている顧客の問題を解決するために迅速に取り組むよう奨励している」と発表した。

(関連記事:偽大統領ジョー・バイデンが3月にアメリカ国民に「銀行システムは安全だ」と発言したのに、どうしてこんなことが起こったのか?)

◆アメリカの銀行は顧客の資金が「安全」であることを約束

FRBが高利貸しマスターに伝えていることの1つは、これらの問題に関連する当座貸越手数料と延滞手数料を少なくともすべて免除する必要があるということであり、JPモルガン・チェースはそうするつもりだと述べている。

消費者金融保護局も同様に、米国の極めて腐敗した金融システムに起因する問題について、消費者が手数料などで「罰則を科されるべきではない」との見解を示した。この金融システムは、何よりも金持ちのためのねずみ講のようなものである。

FRBの報道官はその後の声明で「FRBの決済サービスは独立しており、正常に機能している」と主張した。

国内の銀行によると、たとえシステムが今にも 崩壊する兆候を示しているとしても、顧客の資金はすべて「安全」だという。

先週送金されたものの処理されなかった支払いについて、銀行は現在、手続きに「時間がかかる可能性がある」ため、すべて問題ないと顧客に伝えている。

ACHを運営する民間団体であるクリアリングハウスは、「この問題をできるだけ早く解決する」ために銀行とFRBの両方と協力していると主張しているが、メディアにはこれ以上何も明らかにしていない。

民間手形交換所の広報担当者によると、これらすべては、一部のACH支払い指示が口座番号と顧客名を「マスク」された状態で金融機関に送信されたときの「処理エラー」として始まった。

「データの欠落は、ACHの支払いの一部が遅れたことを意味する」と、あるメディア関係者がこの問題について報じた。

Clearing House によると、米国における 1 日あたりの ACH 量のうち、この問題の影響を受けたのは 1% 未満でした。

ネットワークを管理する非営利団体ナチャによると、ACHネットワークは9月に1日あたり平均3,300億ドルを処理したという。

顧客が ACH の問題を報告した銀行の中には、バンク・オブ・アメリカ、チェース、ウェルズ・ファーゴ、US バンク、トラストなど、通常の容疑者のほとんどが含まれています。

最新の報道によると、この「処理エラー」により数十万件の支払いが遅れているという。

「多くの場合」、こうした送金は今後も遅れ続けるだろうと手形交換所は認めた。

一部の州ではこうした遅延は実際には違法であり、例えばテキサス州ではある人物がこの問題をケン・パクストン司法長官に報告し、バンク・オブ・アメリカの場合は「規制を遵守しておらず、テキサスの顧客に影響を与えている」と指摘した。

「複数の金融機関に影響を与える問題により、11 月 3 日からの一部の入金が一時的に遅れる可能性があります」と BofA からの同銀行の入金遅延に関する通知には記載されています。

「あなたのアカウントは安全なままであり、デポジットが受領されるとすぐに残高が更新されます。何もする必要はありません。」

フィアットの「お金」は幻想です。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


米国国債の年間金利が史上初めて1兆ドルを超えて高騰(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


米国国債の年間金利が史上初めて1兆ドルを超えて高騰(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/10 //キャシー B. //

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



財務省の計算によると、米国国債の金利は史上初めて1兆ドルを超えて高騰した。

この推定値は、政府の毎月の債務残高と平均利息に関するデータを使用して計算されます。過去 19 か月間で その予測額は2 倍になりました。

この衝撃的な数字は、9月30日に終了した会計年度の利息費用が総額8,790億ドル以上であり、これは政府の支出総額の約14パーセントに相当することからもたらされた。

In addition, the US, which already outspends every other country in the world when it comes to national defense, is now spending more money on gross interest on Treasury debt securities than it does on national defense, at $879.3 billion versus $775.9 billion, respectively,上記期間中。

金利請求額は今後も上昇することが予想されており、さらに急激に上昇する可能性があります。ゼロ・ヘッジが指摘しているように、アメリカの連邦債務が最初に33兆ドルを超えてから、さらに6,000億ドル増加するまでにわずか1か月しかかかりませんでした。これは総額33兆6000億ドルに達し、ドイツ、日本、中国、インドのGDPを合わせたよりも大きい。

さらに、バンク・オブ・アメリカのマイケル・ハートネット氏によると、「CBOは米国政府債務が今後10年間で20兆ドル、つまり1日あたり52億ドル、あるいは1時間あたり2億1,800万ドルずつ増加すると予測している」という。

◆フィッチは8月に米国の信用格付けを引き下げた

国の債務と財政に対する懸念が高まる中、フィッチは8月に米国の信用格付けをAAAからAA+に引き下げた。当時、過去20年間に米国のガバナンスは「着実に悪化」していると述べた。

米国は経済の相対的な安定性と規模により、かつては非常に安全な投資先とみなされていたが、政府借入に関連した政治的駆け引きにより米国の地位が傷ついた。長期にわたる政治闘争により国が債務不履行に陥りかけた後、政府は6月に債務上限を31兆4000億ドルに引き上げた。

フィッチは声明で「米国の格下げは、同国と比べて今後3年間に予想される財政悪化、一般政府の債務負担の高さと増大、ガバナンスの衰退を反映している」と指摘した。

格付け会社はさらに、「フィッチの見解では、2025年1月まで債務上限を停止するという6月の超党派合意にもかかわらず、過去20年間、財政や債務問題を含むガバナンスの基準は着実に低下してきた」と付け加えた。

一部の専門家は、財政赤字の増加により政府は債券の売却を増やす必要があると予測している。ブルームバーグ・インテリジェンスは、「今後、国債入札と国庫短期証券の発行残高はさらに増加するだろう」と警告した。予見可能な将来に2兆ドルを超える赤字に加えて、2020年3月からの発行増額に伴う満期の上昇も借り換えの必要があるだろう。」

繰り返しになりますが、1兆ドルというのは債務そのものではなく、債務に対する利払いにすぎず、米国が現在どれほど深い穴に陥っているかを示しています。最近の財政赤字の急増は、主に過去15年間に経験した2つの重大な経済ショックに起因している。1つは、大規模な経済収縮とパンデミックを引き起こした2008年の世界的な金融危機と、政府が経済を浮揚させるために費やした資金だ。余波。

バイデン政権は不法移民の支援や学生ローン免除から、ウクライナとイスラエルによる戦争支援に至るまで、あらゆることに不用意に資金を支出しているため、次回の統計は間違いなくさらに悪化するだろう 。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


ブラックロックが動くと世界が動く。今度はイーサリアム(分析・参考)


》全サービス一覧《


ブラックロックが動くと世界が動く。今度はイーサリアム(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ブラックロックが動くと世界が動く。今度はイーサリアム

文字起こし

0:00
こんにちはまですまたブラックロックが
0:04
動きましたブラックロックは世界1の
0:08
投資会社ですけど6月にビットコイン
0:12
ETFを申請したんですまだ結果は出て
0:17
ませんけど来年の1月までには申請が通る
0:22
んじゃないかと言われてますそして今日の
0:25
報道なんですけどイーサリアムETFも
0:30
するそうですこの報道でイーサリアムが
0:34
12%を上昇していますETFは現物型の
0:40
投資信託なんですけど期間投資化が買い
0:44
やすくなるんですゴールドにもETFが
0:48
ありますけどどっかから金を買ってきても
0:52
保管が難しいんですよだったら金のETF
0:56
を買ってしまうかとこうなるんです金の
1:00
ETFで1番大きなETFはゴールド
1:04
シェアETFなんですけど残高が850T
1:09
ぐらいですそして2番目はブラックロック
1:13
のアイシェアーズゴールドトラストなん
1:17
ですけどこれが450Tですそして全ての
1:23
金のETFを合計すると
1:26
3250Tです日本の日銀が持っている金
1:31
が800Tちょっとですから4倍ぐらい
1:35
あるわけです世界で見てもアメリカが
1:38
8000Tドイツが
1:41
3350Tそして3番目に金のETFなん
1:46
ですですからバカでかいんですこういう
1:50
仮想通貨や金だけではなくブラックロック
1:55
がesgの観点から投資をしますすって
1:59
言うと世界がそっちに動いちゃうんです
2:04
esgは環境社会企業統治の役ですけど
2:10
ブラックロックがやるぞって言うと多くの
2:13
企業がそっちに流れちゃうんです私たちの
2:18
企業は環境に配慮してますって言わないと
2:23
投資資金が入ってこなくなっちゃうから
2:25
ですこのようにブラックロックの力は
2:29
すごく大きいですから今回仮想通貨に参入
2:34
したことは非常に大きいんです多くの
2:38
投資会社がビットコインETFを申請して
2:43
いますけどおそらくブラックロックの
2:46
ETFが1番大きくなると思います日本で
2:51
もビットコインETFを売るかもしれませ
2:55
んけどそうなったら大きいですよねそう
2:59
なったたら金融商品になりますから分離
3:03
課税になるんです今までは仮想通貨で
3:08
1億円稼ぐと5000万ぐらい持ってかれ
3:12
ちゃったんですけど分離課税になると
3:15
20%ですかなり大きいですよね私は現在
3:21
イーサリアムを54持ってるんですけど
3:25
いつ売ろうか考えてるんです今日の時点で
3:30
福が500万になったんですけどもう
3:34
ちょっと上がるような気がするんですよね
3:38
さっきも言ったようにブラックロックの
3:40
影響力は大きいですから上がるような気が
3:45
しますでは以上ですご視聴ありがとう
3:49
ございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年11月09日

財政破綻?国内最大手の銀行が2万人を削減したばかり(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


財政破綻?国内最大手の銀行が2万人を削減したばかり(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/11/07//イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



米国の銀行部門では 記録的な2万人の雇用が削減されており、これは大規模な金融危機が進行中であることを意味している。

アメリカは厳密に言えばすでに不況に陥っているが、数年前に崩壊を引き延ばすためにこの言葉を再定義した。それは間もなく、それほど悪化しないにしても、より不況に なるだろう。

CNBCからの次のクリップは、20,000 人の銀行部門の人員削減と、それに伴う内容について説明しています。



報道によると、ノバスコシア銀行は、業務内容や顧客の好みの変化、社内の効率化を図る取り組みなどを理由に、全世界の従業員の約3パーセントを削減する予定だという。

「7月31日現在のカナダ銀行の総従業員数91,013人に基づくと、人員削減は約2,700人に相当する」とフィナンシャル・ポスト紙は報じた。

(関連:銀行システム崩壊を乗り切る方法についての アドバイスをいくつか紹介します。)

◆上位6行のうち5行が2023年に2万人を削減

ノバスコシア銀行は従業員を削減している多くの銀行のうちの1つにすぎない。実際、上位6行のうち5行は、これまでのところ2023年に解雇された銀行員2万人に責任を負っている。

削減されたのは高賃金の仕事がほとんどだったが、これらの銀行はその代わりに低賃金のパートタイムの仕事を増やした。これにより、両替業者は、そもそも銀行を経営し続けているまさにその人たちを貧困に陥らせながら、自分たちのために数十億ドルの利益を蓄えることが可能になります。

この2万人の人員削減はほんの始まりに過ぎないことを心に留めておいてください。CNBCによると、「最も深い削減の一部はまだ行われていない」という。

ウォール街の横行する汚職と相まって、住宅ローン事業にマイナスの影響を与えている金利の上昇により、銀行は弱小企業に損害を与えていると伝えられているので、基本的に、大企業は別のヨットを購入できる – 資本主義は偉大ではないのか?

武漢コロナウイルス(新型コロナウイルス感染症)の「パンデミック」も、ウォール街の活動の活発化に後押しされて2年間にわたる雇用ブームがあったことから、大きな責任を負っている。

「景気の過熱を冷やすために連邦準備理事会が昨年利上げを始めてからこの状況は沈静化し、住宅ローンを求める消費者が減り、債券を発行したり競合他社を買収した企業が減少した環境で銀行は突然人員過剰に陥った」とCNBCは伝えている。

こうしたことはすべて、2024年にさらなる問題が起こることを示しているが、ジャニー・モンゴメリー・スコット社のリサーチディレクター、クリス・マリナック氏は「本当に不確実だ」と語る。企業ローンや消費者ローンのデフォルトの増加により、来年はさらに人員削減が行われる状況が生じている。

同氏はさらに「企業は収益のさらなる低下を防ぎ、貸し倒れが増える中、引当金に充てるための資金を確保する手段を見つける必要がある」と付け加えた。「1月に入ると、多くの企業がこれについて話しているのを聞くことになるでしょう。」

ウェルズ・ファーゴとゴールドマン・サックスが最も多くの人員削減を行っていると伝えられている。これら2行はそれぞれ今年これまでに従業員の約5%を削減しており、さらに削減が予定されている。

ウェルズ・ファーゴは、チャーリー・シャーフ最高経営責任者(CEO)のコスト削減計画の一環として過去3年間で既に約5万人の人員削減を行ったことを受け、住宅ローン事業からの転換を決定したが、今後さらに人員削減が行われる予定だ。

あるコメント投稿者は「ほとんどの銀行は閉鎖されるべきだ」と書いた。「そして、それらを運営する腐敗した卑劣な奴らは逮捕された。」

「FRBは崩壊するだろう」と、1913年の創設以来アメリカを破壊し続けている連邦準備制度として知られる民間中央銀行の寄生虫について別の人が書いた。

「偽の法定米ドルは切り下げられるだろう…2回。その間、米国は世界基軸通貨の地位を失うため、金と銀はかなり高くなるだろう…一時的に。」


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


2023年11月03日

金利の据え置き期間と金価格の関係(分析・参考)


》全サービス一覧《


金利の据え置き期間と金価格の関係(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

金利の据え置き期間と金価格の関係

文字起こ

0:00
こんにちはマです今日はアメリカの金利の
0:05
据置き期間と金価格についてです昨日11
0:11
月のFOMCがあったんですけど2回連続
0:16
で金利が据え置かれました多分12月も
0:20
利上げはしないでしょうからもしかしたら
0:24
これで利上げは終わったかもしれません
0:28
そしてその後はその金利で当分の間据多く
0:32
んです前回は半年ぐらい据置きました前回
0:38
で言うとここですここの平らんとこです
0:42
利上げしましたそして据置きましたここ
0:46
です大体6ヶ月ですけどこの期間金価格は
0:52
どうなったかそういう話ですワールド
0:56
ゴールドカウンシルが過去3回の末期間と
1:00
金価格の関係を調べたんですけどそしたら
1:05
月間
1:07
0.7上昇していることが分かったんです
1:11
さっきの例で言うと据置き期間が6ヶ月
1:16
ですから6ヶ月か0.7で
1:21
4.2ってことです仮に9月で利上げが
1:26
終わっていたとしてそしてその後6ヶ月
1:31
金利を据えおくとします9月の初めの金
1:35
価格が
1:37
1950ですから
1:39
4.2を上昇すると2030ですあくまで
1:45
ドル建金価格の話ですから円建て金価格は
1:50
分かりません多分円高になるんじゃないか
1:54
なって思いますからどうなっている
1:57
でしょうか何回も言ってるようにに1g
2:01
あたりの国内金価格はこう計算するんです
2:05
ドル建て金価格÷
2:09
31.1035
2:10
かドル円冷凍+消費税です仮にドル円
2:16
レートが140円だったとすると2030
2:21
÷
2:23
31.1035か140円足消費税で
2:28
150円です
2:30
現在の金価格が1万6000円ぐらいです
2:34
から下がってしまうかもしれないですと
2:38
いうことなんですけどドル立て金価格は
2:42
上昇する可能性は高いけど円建て金価格は
2:47
分かりませんっていうこと
2:49
ですでは以上ですご
2:53
視聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年10月31日

よく考えないと投資でも人生でも生き残れない時代一発で人生退場(分析・参考)


》全サービス一覧《


よく考えないと投資でも人生でも生き残れない時代一発で人生退場(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

よく考えないと投資でも人生でも生き残れない時代一発で人生退場
文字起こし

0:00
こんにちはまですまた金価格が最高値更新
0:05
しました
0:07
1万6000円です年初から2000円
0:11
上昇してるんです昨日は金曜日ですけど
0:16
ドル立て金価格が2000ドル突破しまし
0:19
たイスラエルが地上戦を拡大するって発表
0:24
しましたよねあとはアメリカ軍がシリアに
0:28
あるイラン革命防衛隊の施設を空爆したん
0:33
ですこういうタイミングで週末に入りまし
0:37
たからショートポジションを持ち越したく
0:41
ないとそういう思いで買い戻しが入ったの
0:45
かもしれませんもちろん選挙が拡大するっ
0:49
て思って買いポジションを新たに持った人
0:53
もいると思います現在株式が調子が良く
0:58
ないんです
0:58
けどヨークダウは年初より下がってます
1:04
ですからその代わりに金を買おうかとそう
1:08
いう人も増えていると思います今までは
1:12
投資をやるんだったらアメリカ株を買っ
1:16
とけばいいやとそういうイメージがあり
1:18
ましたけどこれからはちょっと違うような
1:22
気がします今後20年ぐらいかけてドルが
1:27
衰退していきますからその代わりとして
1:31
現物資産特に金が選ばれると思いますもう
1:37
ねそういう傾向が出てますけど例えば中国
1:41
の中央銀行そしてシンガポールの中央銀行
1:46
が金を爆quiteしてますもちろんすぐ
1:50
に米ドルがダメになるって思っているわけ
1:54
ではないですけど長期的な観点として資産
1:58
の分散を測っているんだと思います20年
2:02
30年のスパンでね買っておこうとです
2:06
から現在20代30代の若者が30年間
2:13
アメリカ株を積み立てて60歳になった時
2:18
果たしてパフォーマンスがいいのか悪いの
2:21
かよく考えた方がいいですこれが投資って
2:25
いうもんなんです私は金価格が
2:30
前後の時に将来1万円超えるって思って
2:34
ましたからその時に買った金はほとんど
2:38
売ってません確信するまで勉強しました
2:42
からだから持っていられたんですもしね
2:47
銀行員か誰かに何かを買えって言われて
2:50
買っても持っていられないんですよ確信が
2:54
ないからそれで損すると人のせいにし
2:58
ちゃうんですよねお前が悪いお前が言った
3:01
から買ったんだってなっちゃうんです厚労
3:05
省が安全だって言ったから打ったんです
3:09
これと一緒なんですそれで何かがあったら
3:13
安全だって言ったでしょうてなるわけです
3:16
投資でも人生でもそうですけどよく考え
3:20
ないと生き残れませんでは以上ですご視聴
3:26
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

三橋貴明先生が飯田市に移住する理由、今までの常識が変わる。いまから準備をしないと手遅れです。(分析・参考)


》全サービス一覧《


三橋貴明先生が飯田市に移住する理由、今までの常識が変わる。いまから準備をしないと手遅れです。(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

三橋貴明先生が飯田市に移住する理由、今までの常識が変わる。いまから準備をしないと手遅れです。

文字起こし


0:00
こんにちはまさです預金の価値が減少して
0:05
いきますよと三橋さんが言ってるんです
0:08
けどつまりインフレが継続しますよって
0:12
ことです今まで3000円で買うことが
0:16
できたものが4000円5000円出さ
0:20
ないと買えなくなっちゃうってことです
0:23
からそれだけ通貨の価値が落ちてい
0:26
るっていうことですそこで三橋さんは長野
0:31
県の飯田市に移住して家を作るそうです
0:36
今後さらに建設費が上がるのは確実です
0:40
から今のうちに作っとくんだそうです
0:44
もちろんそういう想定であれば住宅ローン
0:48
金利も上昇していきますから固定で組んだ
0:52
方がいいですよね将来言い出しはリニア新
0:56
幹線が通るんですけど品川から45分だ
1:01
そうです東京都の八王子でも都心からは
1:05
40分ぐらいかかりますから同じなんです
1:09
よもしマンションが立つんだったら八王子
1:14
よりも安いだろうしいいと思うんですよね
1:18
ただし交通費がどれぐらいかかるか分かり
1:21
ませんよね会社が出してくれればいいです
1:24
けどね物価が上昇してくんだったら買う
1:28
価値はありますよね
1:30
2027年に長野のリニア新幹線は開業
1:35
するんですけど今んところはマンションの
1:39
情報はありませんね三橋さんはこう言っ
1:43
てるんですけど9月のココアCPIは対
1:48
前年費プ2.6と落ち着いてはきたがこの
1:54
ままインフレ率が0%に向かうかといえば
1:59
そんなことはないでしょう理由はすでに
2:02
日本はコストプッシュ型インフレに加えて
2:07
サプライロス型インフレに突入している
2:10
ためですとコストプッシュインフレって
2:14
いうのはエネルギー価格の上昇そして円安
2:19
なんかによって商品価格が上昇してしまう
2:23
インフレですサプライロスっていうのは
2:27
サプライは供給してロスが失われ
2:32
るっていうことですから供給が失われる
2:36
ことによるインフレです3年前にマスク
2:41
騒動がありましたよねマスクが足りなくて
2:45
価格が上昇しちゃったとあれですなんで
2:49
起きたかと言うと工場が日本になかった
2:54
からですよ少なかったからですよ今後
2:58
さらにサプライロス型インフレが増えて
3:01
いくでしょうと言ってるわけです戦後日本
3:05
もインフレになりましたけどその一因は
3:10
工場が壊されちゃったからですドイツも
3:15
ハイパーインフレになりましたけどこれも
3:18
同じですよ工場が壊されちゃったからです
3:23
今後もっとコストプッシュそしてサプライ
3:27
ロスインフレが大きくなるかもしれません
3:30
から預金の一部を現物資産へ変えると株で
3:36
もいいんですけどとにかく預金のままで
3:40
持っておくのはやばいよねとそういう時代
3:44
が来るかもしれませんもちろん物価上昇率
3:48
より損したら意味がありませんからよく
3:52
勉強してから投資をした方がいいです不
3:56
動産は仕方がないですけど一気に買うぞ
4:01
ドカンって買うのはやめた方がいいです
4:04
時間を分散しながら買っていくとそれが
4:09
精神的にも楽ですでは以上ですご視聴
4:15
ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

2023年10月28日

世界的な脱ドル化が加速する中、中国が国境を越えた石油取引のため初のデジタル人民元購入を完了(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


世界的な脱ドル化が加速する中、中国が国境を越えた石油取引のため初のデジタル人民元購入を完了(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023/10/26 //イーサン・ハフ//

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



上海石油天然ガス取引所(SHPGX)は、オイルダラーではなく デジタル人民元による史上初の国境を越えた石油取引を完了した。

中国の金融報道機関「易才」は、ペトロチャイナ・インターナショナルがデジタル人民元を使用して100万バレルの原油を購入したことを最初に報じた。これは、SHPGXでの海外石油決済がデジタル人民元を使用して完了した初めてのことである。原油の販売業者名は明らかにされていない。

今年初め、SHPGXは通常人民元で複数の取引を行っており、その中には3月に行われた人民元建てのペトロチャイナとトータルエナジーの液化天然ガス(LNG)取引も含まれる。同取引所によると、今年これまでに同様のLNG取引が4件あった。

(関連記事: 大規模な「あらゆるバブル」が今まさにはじけようとしているが、そのすべては崩壊する債券市場によって引き起こされている。)

中国のデジタル人民元プロジェクトは、世界第2位の経済大国が初めて国内の多くの地域で電子通貨を試験的に導入した2014年から取り組んでいる。

中国はかねてから、国際貿易や金融分野で通常人民元とデジタル人民元をドルの代替通貨として使用することを計画してきた。そして、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)圏のメンバーである他の国々も、同様にドルを捨てて他の選択肢を求めることに賛成している。

ブラジルのルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ大統領は8月、米国と西側諸国の世界情勢に対する覇権を無傷に保つ ドルベースの金融システムを完全に回避するため、BRICS共通通貨の創設を呼びかけた。

ルーラ・ダ・シルバ氏は、BRICS共通通貨は「支払いの選択肢を増やし、脆弱性を軽減する」と述べ、米国が世界の金融と貿易のすべてを支配していることにBRICS加盟国がうんざりしていることを示唆した。

米国がこの脱ドル化プロセスを加速させたのは、ウクライナ戦争の開始時にロシアをSWIFTメッセージングシステムから強制的に排除したときだけだった。世界的な支払いのほとんどはSWIFTを通じて行われるため、米国によるロシアのSWIFT禁止は、あるメディア情報筋の言葉を借りれば、世界的なドル離れを「加速」させただけだ。

ペトロチャイナが原油の購入代金として誰にデジタル人民元を支払ったのかはまだ分からないが、間もなく分かることになるだろう。SWIFTからロシアが除外されていることを考慮すると、それがロシアだった可能性も完全に否定できるわけではない。それだけでなく、最近中国への石油輸出が過去最高を記録しており、これはロシアが輸出先であることをさらに示唆している。

このすべてに関するニュース記事のコメント投稿者は、「腐敗したドル銀行システムから脱却しようとする彼らの努力に称賛を」と書いた。

「1970年代のある時点から、ドルを使わない国境を越えた取引の額は着実に増加している」と別の関係者は、これがいかに長い間進行中のプロジェクトであるかを示唆した。

「当時、全貿易のおよそ90パーセントという圧倒的な金額がドルで取引されていました。現在では、その額は約55パーセントかそこらです。各国がドルが不換紙幣であり、ドルが法定通貨であることを認識し始めて以来、その額は徐々に増加しています。」ということは、ここからは加速するだけだ」

「別の決済システムが導入された場合、各国に制裁を加えたり、資産を没収したりするのはそれほど簡単ではない」と、ロシアをSWIFTから締め出した米国の愚かさについて別の記事も書いた。「最終的には完全に退場になってしまうかもしれない。」

「これは中央銀行モデルに従って買収された政治家による意図的な自滅だ」と別の誰かが答えた。「我々アメリカ人にとっては悪いことだが、彼らがさらに共産主義を取り締まろうとしていることはさらに悪いことだ。」

世界はドル離れを進め、崖に向かって進んでいる。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(1)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
ファン