アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

バナナガトーショコラ

バレンタインが近いということもあるけど
冬はチョコ系のスイーツが食べたくなります。
寒いから甘いチョコを体が欲しがるのかもね〜

今回はバナナのガトーショコラを焼きました。

IMG_1531.JPG


バナナにレモン汁をかけたけど
焼きあがると色が悪い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも食べるとバナナはしっとり〜

IMG_1533.JPG


スクエアー型で焼いて好きな大きさにカット
ラッピングしたらバレンタインにもGood黒ハート

IMG_1534.JPG


チョコとバナナって相性抜群!
わかっていたけど改めて実感(笑)
小麦粉の他におからパウダーも入れたけど
チョコと生クリームでおから感は全く無しでした。
しっとりしてすごく美味しかったわーい(嬉しい顔)
砂糖は入れてないけどミルクチョコレートと調整ココア
バナナの甘味で濃厚なガトーショコラになりました。







タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:21 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年01月31日

菓子パンde簡単チョコボール☆

前回ロールケーキで作ったバレンタインスイーツが
簡単で美味しかったのでまたまた作りました。
今回はこちらの菓子パンで挑戦♪

 □チーズ蒸しケーキ

IMG_1517.JPG


つぶしたチーズ蒸しケーキに砕いたクッキーとレーズン
レモン汁を入れ混ぜて丸めました。
水分が足らなかったのでレンチンで戻したレーズンの汁も少し入れました。
最後にホワイトチョコでコーティング!

IMG_1518.JPG


前回より湯煎したチョコをかける手間が増えたけど
その分高級感が増し味もグレードアップしました。

IMG_1519.JPG


ギフトボックスに入れれば
もとが菓子パンとは思えな〜い。

IMG_1525.JPG


ホワイチョコでコーティングしてるから
すごく濃厚で美味しいですわーい(嬉しい顔)
チーズの味もほんのりしま〜す。
蒸しケーキ一個と板チョコ1枚40グラムで9個できました。

【500円クオカード♪30名様!】新しい商品名を選んでください。







posted by korumaru at 11:11 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年01月25日

超簡単☆バレンタインスイーツ

今年に入って初のスイーツ作りです。
編み物ばかりしてるので他の事はしたくな〜い
でも超簡単なレシピを発見したので久々に創作意欲が(笑)

使うのはスーパーでよく見かける100円のロールケーキ
レシピはこちらのブログを参考にさせて頂きました→

IMG_1503.JPG


ロールケーキにレーズン・クルミ・生クリーム・ラム酒を入れて
混ぜて丸めるだけ〜簡単すぎわーい(嬉しい顔)

IMG_1504.JPG


ココアをまぶして完成です♪
ココアが白っぽいのはスティックタイプの調整ココアを使ったからふらふら
茶色い方がもっとチョコっぽいけど・・・
味はちゃんとココアなので問題ありません。

IMG_1505.JPG


ハートのクッキー型に入れて形成すればケーキっぽくなりました。

IMG_1506.JPG


断面はこんな感じです

IMG_1509.JPG


超簡単なのに美味し〜いわーい(嬉しい顔)
ちょい足しレシピってよくあるけど
元々完成してるものに手を加えるわけだから
より美味しくなるのは当たり前かもね〜
生クリームでしっとり、ラム酒で高級感が出て
もとが100円のロールケーキとは思えない\(◎o◎)/!
オーブンも何も使わないから小さな子供でも出来るし
お菓子作りが初めての人でも失敗しない凄いレシピです。

日本の伝統をチョコレート料理に「美冬(みふゆ)抹茶6個入」10名様にプレゼント





タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:45 | TrackBack(0) | ケーキ

2016年12月30日

クッキーdeケーキとご挨拶

先日の黒柳徹子ケーキが簡単で
すごく美味しかったのでまたまた作りました。
今回はカップにクッキーと生クリームを入れただけの
超簡単手抜きケーキです(笑)
黒柳徹子ケーキの記事はコチラ→☆

IMG_1313.JPG


写真ではわかりにくいけど
抹茶を入れたので抹茶ホイップです。
オレオみたいなココアクッキーと
抹茶ホイップの相性は抜群!

IMG_1314.JPG


それにおつとめ品で買ったイチゴをトッピング♪
甘酸っぱいイチゴと甘い抹茶ホイップ
ほろ苦いココアクッキーが美味し〜いわーい(嬉しい顔)
しばらく生クリームとクッキーのケーキにハマりそう。

*。・゚・*。・゚・*年末のご挨拶*。・゚・*。・゚・*。・*

いつの間にか生活の一部となってしまったブログですが
年明けには早くも4年目に突入します。
今年も訪問してくださったみなさん、ありがとうございます。
特に面白いわけでもなくパッとしないブログですが
来年もマイペースで続けていきたいと思いますので
これからもよろしくお願い致します。
皆さん良いお年をお迎えください。







タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:53 | TrackBack(0) | ケーキ

2016年12月21日

噂の黒柳徹子ケーキ

先日ブロ友さんのところで
黒柳徹子ケーキと言うワードを発見目
何なに?っと思って調べてみたら
クッキーと生クリームで簡単に作れるケーキだった。
黒柳徹子さんがザ・ベストテンでみんなに振る舞ったとか
その記事を読んでいたらリアルタイムで見た
遠い記憶がよみがえりました(笑)

なんか懐かしかったので作ってみました。

IMG_1282.JPG


パウンド型で作ると簡単に作れるという事で
ミニサイズのパウンド型で作りました。
クッキーの片面を牛乳に2秒浸して
生クリームをサンドしていくだけ〜
私は濃いコーヒーに浸しました。

cats.jpg


パウンド型の底や横にも生クリームを塗り
クッキーの上からも生クリームを塗り
アルミホイルをかぶせて冷蔵庫で冷やすだけ。
一日置けばクッキーがしっとりして本物のスポンジみたいになります。

IMG_1286.JPG


一日待ってからの待望の断面ショーわーい(嬉しい顔)

IMG_1288.JPG


オォ〜!トレビア〜ン♪
本当にケーキみたい。
ミニパウンド型で作ったからクッキーが少なめで
生クリームが多かった・・・
バランス的にはもう少しクッキーが多い方が好きなので
この後クッキーを割ってブスブス生クリームの中に突き刺して冷蔵庫へ
数時間後に食べてみるとクッキーの食感が残っていて美味しかった。
しっとりが好きな人は一日寝かせたほうが良いけど
ザクッとした食感が好きな人は数時間冷やすだけでOKです。

簡単で誰にでも作れる黒柳徹子ケーキ凄い!
ちゃんとデコレーションすればもっとケーキぽくなるし
クッキーで作ったと思えないからみんな騙されるよ〜♪








タグ:ケーキ
posted by korumaru at 12:07 | TrackBack(0) | ケーキ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。