アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月28日

必死のパッチ

趣味は噛むこと!
特技も噛むことなので
噛んでいるときが幸せ〜のピーなのです。

IMG_1854.JPG


この日も必死に布を噛んで
噛んで〜また噛んで〜

IMG_1857.JPG


得意のつま先立ち?

IMG_1856.JPG


こんな時は首も伸びるんです。
タイガースのお立ち台じゃないけど必死のパッチで頑張ってま〜す(笑)
買ってきたおもちゃより家にあるものを破壊するのが好きみたい。
まあ、安上がりで良いけどね。



posted by korumaru at 11:20 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年04月24日

サラダ菜栽培セット♪

誕生日プレゼントにもらったサラダ菜栽培セット♪
プランターがバンの形で美味しそうなんですよ〜
3月にこっそり年を取りましたが
50代半ばに差しかかりアラフィフからどんどん遠ざかっていくもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1907.JPG


さっそく暖かい日に種を蒔いたら目が出てきました。

IMG_1911.JPG


カイワレみたいな感じだけど
ちゃんとサラダ菜になるのかな?

IMG_1919.JPG


こちらは人参のヘタを水に浸していたら
葉っぱが伸びてきました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2162.JPG


あれ?そのプランター!サラダ菜の・・・
そうサラダ菜のなんですけど・・・
残念なことにカイワレ状態のまま枯れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

IMG_2163.JPG


せっかくもらった美味しそうなプランター
そのままでは寂しいので人参の葉っぱを植えてみました。
調べてみると人参はできないらしいけどお花が咲くそうです。
可愛いお花が咲くと良いな〜♪
枯れないことを祈ってねふらふら

タグ:家庭菜園
posted by korumaru at 11:41 | TrackBack(0) | 家庭菜園

2017年04月19日

ミートソースdeミートパイ

ミートソースが中途半端に余ったので
冷凍のパイシートを使ってミートパイを焼きました。
春らしくお花の形にしてみました♪

IMG_1923.JPG


暈増しにゆで卵を入れました。
ミートソースだけだと緩くて流れやすいけど
ゆで卵を入れると良い感じに

IMG_1922.JPG


こちらは型抜きで余った生地で作ったミニサイズ

IMG_1925.JPG


一口サイズで食べやすいわーい(嬉しい顔)

IMG_1926.JPG


ミートソースで簡単にできるミートパイ。
ゆで卵を入れたからピロシキのような味もします。
残りものから美味しい物が出来るって幸せ〜☆


posted by korumaru at 10:18 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2017年04月16日

初めての1.000円カット♪

3ヶ月に一回くらいの頻度で美容院に行っていましたが
去年は6ヶ月に一回しか行かなかった〜
そのせいで髪は伸び放題ふらふら
そろそろ行かなきゃと思いつつなかなか行けないんです。
女のくせに美容院がキラ〜イ!
だって時間がかかるから・・・
特にブローがね〜髪の毛が多いせいもあるけど。

以前から気になっていた1、000円カットのお店に行ってみました。
その名もカットワン!
安さのせいか人がいっぱ〜い

IMG_2155.JPG


いつもは一時間以上かかる美容院が
ここでは30分くらいで終わりました♪
シャンプーなしでいきなりカットだからすぐ終わります。

IMG_2154.JPG


前下がりのボブ
広瀬すず風??と言うかいつものワカメちゃんになりました(笑)

IMG_2148.JPG


いつもの美容院はシャンプーカットで3、800円くらいだけど
仕上がりにそんなに違いはないので1,000円カットで大満足わーい(嬉しい顔)
早いし安いのが超嬉しい♪
もう高い美容院には行けないよ〜



タグ:日常
posted by korumaru at 11:25 | TrackBack(0) | 日常

2017年04月13日

桜満開の明石公園♪

今年は4月に入っても寒い日が続いたので
いつもより長く桜が楽しめてラッキーわーい(嬉しい顔)
去年桜がすごく綺麗だった明石公園に今年も行ってきました。

IMG_2001.JPG


公園内に一本だけあった枝垂桜
まだ満開ではなかったけどピンク色のお花がキレイです。

IMG_1999.JPG


こちらは池のほとりの桜並木

IMG_2087.JPG


花冷えって言うけどジャケットでは寒かった〜
ダウンでも良かったぐらいふらふら

IMG_2088.JPG


桜の枝が地面まで伸びて枝垂桜みたい!
明石公園の桜は枝が低い位置にある木が多いから
桜を間近で楽しめるんです。
ベンチも多くのんびりできて私のお気に入り♪

IMG_2097.JPG


花冷えの花曇り〜
だったけど帰るころには晴れてきた(笑)

IMG_2105.JPG


空が青い方が断然キレイ!

IMG_2106.JPG


お花見の後は花より団子
明石と言えば明石焼き(玉子焼き)
お出汁が美味しすぎて足らなかった(笑)

IMG_1946.JPG


そして明石なのに鯛やタコではなくて何故か洋食
ダンナが鯛もタコもダメなので(たこ焼きのタコだけ食べられるけど)
山陽亭さんでコロケットと言う名のミンチカツ!

IMG_2111.JPG


洋食の定番オムライス

IMG_2112.JPG


どちらも美味しかったです。
そして値段もリーズナブル2品で1,260円
去年より全然食べられなかったのが残念だけど
綺麗な桜と美味しいものが食べられたので満足な一日でした♪



タグ:おでかけ
posted by korumaru at 09:19 | TrackBack(0) | おでかけ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。