アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

久々の麻かごバック

去年編みまくった麻かごバック
久々に編んでみました。
100均の麻糸は普通のものより糸が細いけど
やっぱり手が痛〜い
かぎ針でも編みこみ模様に挑戦!

IMG_2283.JPG


苦手な裏地も頑張って付けました。

IMG_2286.JPG


お財布と携帯が入るくらいのミニバッグですが
持ちやすくてお気に入りのサイズです。

IMG_2287.JPG


夏らしくクジラ〜♪
麻糸は高いので材料費がかかります。
100均の糸でも6玉くらい使いました。
いろんなデザインを編みたいのでもっと安い糸が良いな〜
只今安くて夏向きの糸を物色中です。


タグ:編み物
posted by korumaru at 11:35 | TrackBack(0) | 編み物

2017年05月23日

オカメのデカうちわ

セリアで買った100円のデカうちわ
オカメインコで〜す♪
普通のうちわの2倍くらいの大きさなので
扇ぐと風がいっぱい来て気持ちいいんです。

IMG_2273.JPG


さっそくピーとご対面!
オカメインコやで〜

IMG_2278.JPG


想像どおりビビるピー

IMG_2277.JPG


寄ってこないのでうちわを近づけると固まる

IMG_2276.JPG


しつこく見せると飛んでいきました・・・
ピーには何の柄とか関係ないからしょうがないね。
飼い主の自己満足に付き合ってくれてありがとう。
ちなみに緑のセキセイインコ柄もありました。
今年は酉年だからか鳥の柄のグッズが多い気がします

posted by korumaru at 11:32 | TrackBack(0) | オカメインコ

2017年05月21日

ハイビスカスティーゼリー

以前購入したハイビスカスティー
色は綺麗だけど酸っぱ〜い
ハチミツやシロップを入れて飲めばいいけど
甘い飲み物が好きじゃないから全然減らない。
どうせ甘くするならスイーツに!
ハイビスカスティーゼリーを作ってみました。

IMG_2221.JPG


もっと綺麗な赤なんだけど
ゼリーにすると何故かワインカラーに。

IMG_2225.JPG


中にも上にもアメリカンチェリー♪
これでもかと言うくらい真っ赤なゼリー

IMG_2226.JPG


自分で作ると甘さの調整ができるからヘルシーです。
これからの季節はひんやりスイーツが美味しいから
飲み物とゼラチンで簡単に作れるお手軽ゼリーはオススメですよ。


posted by korumaru at 11:04 | TrackBack(0) | 手作りおやつ

2017年05月16日

ブロッコリーの芯の炒め物

ピーの大好きなブロッコリーの芯
捨ててる人も多いと思うけど
食べられるに捨てるのはもったいな〜い!

IMG_2169.JPG


茹でたブロッコリーの芯を適当な大きさに切って
好きな食材と炒めるだけの簡単料理♪

IMG_2168.JPG


この日はキムチと玉子と一緒に炒めた
キム玉ブロッコリーです。
お肉を入れればメインのおかずにもなりますよ。
ブロッコリーの芯は冷凍保存も可能だから
茹でてすぐ食べないときは冷凍庫へ入れておけば
いろんな料理に使えて便利です。

タグ:晩ごはん
posted by korumaru at 10:16 | TrackBack(0) | 晩ごはん

2017年05月11日

伸びてま〜す♪

以前植えた人参のヘタですが
葉っぱが元気に伸びてま〜す。
古い葉っぱは枯れていくけど下からまた新しい葉が伸びてくる。
人参の葉っぱとピーのツーショット

IMG_2213.JPG


恐る恐る近づくけど噛んだりはしない。
もしかして食パン形のプランターが怖い?

IMG_2207.JPG


ピーちゃん!と呼べば振り向く

IMG_2211.JPG


人参の葉っぱには興味がないみたいですね〜
いつか花が咲くのかな?
とにかく今は伸びる葉っぱを見ては
毎日ニンマリしていますわーい(嬉しい顔)



posted by korumaru at 07:46 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。