アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月27日

大豆粉deごろっとグラノーラマフィン

以前から気になっていた大豆粉をスーパーで発見!
小麦粉に比べると高いけど糖質73%オフの文字につられお買い上げ〜

IMG_0558.JPG


そしてこちらのごろっとグラノーラ
メイプル仕立ての贅沢果実が198円とお買い得だったのでこちらもお買い上げ。

IMG_0556.JPG


そしてこの2つを使ってマフィンを焼きました♪
グラノーラは生地の中と上にトッピング

IMG_0577.JPG


たしかレーズンは1個しか乗せてないのに2つあるは何故?
げっ!まさかレーズンじゃなくて苺が・・・真っ黒に焦げた

IMG_0578.JPG


本当はこんなにキレイな赤い苺だったのに〜
悔しいから上から後乗せしてみました。

IMG_0579.JPG


グラノーラがメイプル味なのでお砂糖は少量でOK。
メイプルの甘い香りとごろっとした食感の美味しいマフィンになりました。

初めての大豆粉ですがおからパウダーより使いやすいかも。
少量しか入れてないけどおからのようなパサつき感は無い気がします。
ただ大豆パンを食べた時のような苦みが少しあります。
それとグルテンフリーだから膨らまない・・・
食感はケーキと言うよりパンほっい感じです。
個人的にはふわふわよりずっしり系が好きなので大豆粉も良いかも♪


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:57 | TrackBack(0) | ケーキ

2018年04月23日

シードレスde葡萄ゼリー

まだ4月のなのに夏のような暑さの週末でした。
この暑さはもうしばらく続くらしい・・・
春は春らしくポカポカ陽気が望ましいのにね。
暑い時に食べたくなるひんやりデザートを作りました。

□シードレスの葡萄ゼリー

IMG_0592.JPG


下は100%の葡萄ジュース
やっぱり100%は濃厚で美味しい♪

IMG_0591.JPG


寒天が固まりにくいかもと思って
葡萄を煮てしまったため色が悪くなってしまいました。
グリーンのはずが茶色っぽい
せめて上のトッピングはグリーンでどうにかセーフ?
葡萄は煮なくても良かったみたいだけど
甘みが増したので味的には美味しく出来ました。
いつもの事だけど私の場合見た目と味が比例しにくい・・・
そもそも一度で成功させようと思うことが甘いのかも。
もう一度同じものを作れば上手くできると思うけど
今度は違う味のものを作りたいからすぐには無理!
でもいつかキレイなグリーンの葡萄ゼリーを作りた〜い願望あり。


プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。