アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月06日

フクロウのクッキー

フクロウのクッキーを焼きました♪
アイスボックスクッキーは難しいので型抜きクッキーです。
フクロウに見えるかな〜

IMG_1866.JPG


大きいフクロウの型はお皿を使いました。

IMG_1867.JPG


小さい方は厚紙を切って自分で作りました。

IMG_1868.JPG


お菓子を作っているというより
粘土細工を作ってる感じでした(笑)
捏ねて丸めて引っ付けて〜結構時間がかかります。
適当に作ったわりには上手くできたと思うけど
フクロウらしくなるようにもう少し改良したいですわーい(嬉しい顔)

タグ:クッキー
posted by korumaru at 11:28 | TrackBack(0) | クッキー

2017年03月31日

クマとうさぎのアイスボックスクッキー

作りだしたらいろいろ作りたくなるクッキーです。
今回は動物のアイスボックスクッキーに挑戦しましたが
思ったよりも難しかった〜ふらふら
クマさんなんだけど不細工・・・

こちらのレシピを参考に→Cpicon ♡くま♡クマ彦アイスボックスクッキー by えん93"

IMG_1860.JPG


凝りもせずうさぎにも挑戦♪
今度は上手くいった〜
しもぶくれだけど大目にみてね(笑)
こちらのレシピを参考に→Cpicon うさぎのピョン太♡アイスボックスクッキー by えん93"

IMG_1862.JPG


目と鼻は黒ごま
細かい作業が辛かった・・・

IMG_1861.JPG


切っても切っても金太郎飴的なアイスボックスクッキー
柄が上手くできてるかどうか切るまで分からないから
切るときは楽しみだけど緊張するわ〜
ダンナに見せたら蒲鉾か?と言われがく〜(落胆した顔)
それからはうさぎの蒲鉾にしか見えなくなりました(笑)


タグ:クッキー
posted by korumaru at 10:52 | TrackBack(0) | クッキー

2017年03月27日

クリームチーズクッキー

いろんな味のクッキーがあるけど
チーズケーキ味のクッキーって珍しいですよね。
食べてみたかったので早速作りました。
こちらのレシピを参考にさせて頂きました→

IMG_1846.JPG


ひよこ鳥と玉子の型抜きクッキーにしました。

IMG_1847.JPG


今回もおっととみたいにな焼き上がりに・・・
いつも生地が膨らむので何故かな〜と思って調べたら
ベーキングパウダーを入れてるからみたいがく〜(落胆した顔)
肝心のお味はチーズケーキみたい♪
クリームチーズ入りの贅沢なクッキー
期待どおりの美味しさでした。

タグ:クッキー
posted by korumaru at 09:58 | TrackBack(0) | クッキー

2017年03月16日

ノンオイルdeサクサク胡麻クッキー

私の記憶が正しければ今年初のクッキー作りかも
ノンオイルでも美味しいクッキー♪
セサミンたっぷり〜胡麻を入れて焼きました。

 □サクサク胡麻クッキー

IMG_1792.JPG


色白クッキーとキツネ色がく〜(落胆した顔)
焼き色が違うけどキツネ色の方が香ばしくて美味しい♪
見た目は色白の方が良いけどね。

IMG_1794.JPG


おからパウダーも少し入れたけど
おから感はゼロ!サクサクで美味しいです。
硬めの食感が私好みわーい(嬉しい顔)
胡麻も香ばしくてGood♪
この手のクッキー止まらなくなるので危険です。


タグ:クッキー
posted by korumaru at 11:26 | TrackBack(0) | クッキー

2017年03月08日

レモンビスコッティー

少し前レモンがいっぱいある時に作ったお菓子
レモンの皮と果汁たっぷりのビスコッティーです。

IMG_1536.JPG


レモンの他にもクルミとレーズンも入れて
ソフトタイプのクッキーより歯ごたえがあるほうが好きなので
噛み応えのあるビスコッティーは大好き♪

IMG_1538.JPG


レモンの果汁と皮入りで爽やかなビスコッティーです。
硬めの食感がやめられない止まらない〜
食べるって幸せ♪美味しいって幸せわーい(嬉しい顔)

お届けする商品は届いてからのお楽しみ「桜シリーズ限定商品」10名様にプレゼ ント



タグ:クッキー
posted by korumaru at 12:03 | TrackBack(0) | クッキー
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。