アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

青いバラが咲いた〜\(*^▽^*)/

8月の終わりから始めたとびだせどうぶつの森
一度売ったゲームをもう一度買い一からの村づくりです。
前回は咲かすことのできなかった青いバラがついに咲いたよ〜\(*^▽^*)/
一本だけだけどメチャメチャ嬉しい♪

HNI_0048.JPG


広い場所に植え替えて増やす作戦です。

HNI_0052.JPG


赤いバラ同士から生まれる青いバラ!
この赤いバラが普通の赤いバラじゃなくて作るのに手間がかかるんです。
白と白のバラから紫のバラを作り
普通の赤いバラと黄色のバラからオレンジのバラを作ります。
そしてその紫とオレンジから赤いバラを作るんです。
この特別な赤いバラ同士から青いバラが生まれま〜す。
ゲーム開始2ヶ月で咲いたから早いのかも♪

IMG_0356.JPG


そしてゲームの合間に今編んでいるものはこれ!
編み図が無くて適当編みなので丸が綺麗な丸じゃない・・・
でも繋げればどうにかなるはずなので気にしません。
何が出来るかはお楽しみ〜(大したものではないけどね)


タグ:ゲーム
posted by korumaru at 11:38 | TrackBack(0) | ゲーム

2017年10月26日

カボチャと林檎のヨーグルトサラダ

ポテトサラダにリンゴなんてナンセンス!と
ずっと思ってたのに・・・
先日母がポテトサラダを作って持ってきた。
そこにはあのリンゴが入っていてゲッ
リンゴを避けて食べようかと思ったけど
勿体無いし食べてみると意外と美味しいかも?
と言うよりなんかすごく美味し〜い♪
そんなわけでカボチャのサラダにもリンゴを入れみました。

□カボチャと林檎のヨーグルトサラダ

IMG_0370.JPG


味付けはマヨネーズとプレーンヨーグルトのみ

IMG_0367.JPG


甘くなりがちなカボチャサラダが
リンゴのおかげですご〜くさっぱり頂けます。
寒くなると濃厚な味のものが欲しくなるけど
年のせいかさっぱりしたものが美味しく感じる今日この頃。
ずっと合わないと思っていた組み合わせがこんなに美味しいなんて\(◎o◎)/!
リンゴも生で食べるより煮リンゴの方が好きだったけど
最近は生のリンゴも美味しいなって思うようになったし
味覚って変わるんだな〜と改めて実感。



タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 13:29 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2017年10月21日

クリチ入りかぼちゃマフィン

10月はハロウィンがあるせいか
買い物に行くとついついカボチャに目が行きます。
珍しい野菜じゃないのにね〜
大きなかぼちゃを買ったので久々にマフィンを焼きました。

□クリチ入りかぼちゃマフィン

IMG_0348.JPG


潰したかぼちゃとクリームチーズにレーズン入り♪

IMG_0349.JPG


おからパウダー・アーモンドプードル・小麦粉を使っていますが
粉類は少量なのでかぼちゃ感がスゴイ!
見た目はザクザクした感じだけど
食べると意外にしっとり〜で美味しいです。
甘さも控えめなのでスイーツ系というよりおかず系かな。


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:38 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年10月17日

ミニオンクッション完成

ミニオンの編み込み模様のモチーフを
9枚繋げてみたらこんな感じになりました。
中央のミニオンオレンジの毛糸が足らなくなり
途中からピンクに変更したけど結構可愛い?

IMG_0331.JPG


出来上がったのは小さめのクッション♪

IMG_0337.JPG


綿を入れると膨らむから真ん中のミニオン意外わかりにくいわ〜

IMG_0338.JPG


余り毛糸で編んだので結構派手な色合いになったけど
ミニオンカラーって意外に何色にも合う感じです。
10月は夏日が多く編み物がなかなか進まなかったけど
最近やっと秋らしくなってきたので
編み物の季節到来って感じで嬉しいです


タグ:編み物
posted by korumaru at 12:35 | TrackBack(0) | 編み物

2017年10月12日

しょんぼりな理由

珍しく頭を羽に埋めて本気寝のピー
カメラを向けると・・・目が覚めちゃったねゴメ〜ン<(_ _)>

IMG_0329.JPG


なぜかしょんぼり〜
元気のないピーですがその理由は

IMG_0330.JPG


放鳥タイム終了でケージに戻るとき
まだ遊び足らないのかリビングで飛び回りテレビの裏に落下・・・
救出しようとテレビ台を動かすとさらに驚きパニックに!
テレビの裏を覗くとあれ?ピーがいない
それでもハッ、ハッっと威嚇する声が聞こえる。
探してみるとテレビ台の中のDVDレコーダーの上にいました。
2台重ねたレコーダーとテレビ台の隙間に姿勢を低くして挟まってる感じ。
これじゃあピーの体を掴めないよ・・・

テレビ台の表の扉を開けてみるとピーの顔が目の前に見えたので
手を差し出しこっちへおいで〜と話しかけると這い出してきて手の上に乗りました。
無事救出できてホッとしたけど何が起こったのかわかってないピーは放心状態。
その後は素直にケージの中へ。

IMG_0333.JPG


1時間くらいたつと少し元気になりお目目もパッチリ!
ケガが無くて本当に良かったけどマジ焦りましたよ
家の中でも危険な場所はいっぱいあるから気をつけなきゃね。


posted by korumaru at 10:22 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。