アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

ひんやり焼きドーナツ

前から欲しかったドーナツ型
ダイソーでシリコン製の焼きドーナツ型を200円で発見。
普通に買ったら1000円前後するから超お得!
もちろん即買いしました♪

IMG_0783.JPG


暑い中さっそく焼いてみました
色白だけどキレイなリング型

IMG_0841.JPG


みかん入り〜みかんの缶詰だけどね。
夏にピッタリの爽やかドーナツです。
この季節冷やして食べると美味しいです。

IMG_0845.JPG


ドーナツ生地は大豆粉・小麦粉・ヨーグルト入り
砂糖も使わずみかん缶のシロップだけなのでヘルシー♪
次はパイナップルで作ろうとかな。
冷やして食べるメロンパンやクリームパンがあるけど
フルーツ入りのひんやりドーナツも美味しいですよ。

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 12:38 | TrackBack(0) | ケーキ

2018年04月27日

大豆粉deごろっとグラノーラマフィン

以前から気になっていた大豆粉をスーパーで発見!
小麦粉に比べると高いけど糖質73%オフの文字につられお買い上げ〜

IMG_0558.JPG


そしてこちらのごろっとグラノーラ
メイプル仕立ての贅沢果実が198円とお買い得だったのでこちらもお買い上げ。

IMG_0556.JPG


そしてこの2つを使ってマフィンを焼きました♪
グラノーラは生地の中と上にトッピング

IMG_0577.JPG


たしかレーズンは1個しか乗せてないのに2つあるは何故?
げっ!まさかレーズンじゃなくて苺が・・・真っ黒に焦げた

IMG_0578.JPG


本当はこんなにキレイな赤い苺だったのに〜
悔しいから上から後乗せしてみました。

IMG_0579.JPG


グラノーラがメイプル味なのでお砂糖は少量でOK。
メイプルの甘い香りとごろっとした食感の美味しいマフィンになりました。

初めての大豆粉ですがおからパウダーより使いやすいかも。
少量しか入れてないけどおからのようなパサつき感は無い気がします。
ただ大豆パンを食べた時のような苦みが少しあります。
それとグルテンフリーだから膨らまない・・・
食感はケーキと言うよりパンほっい感じです。
個人的にはふわふわよりずっしり系が好きなので大豆粉も良いかも♪


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 22:56 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年11月12日

水切りヨーグルトde簡単ティラミス

大好きなティラミスたっぷり食べたくて
初めて作ってみました♪
スポンジ部分はヤマザキのチョコゴールドを使用。
食パンだけどスィーツのようにチョコ感たっぷりで
すごく美味しいのでお気に入り!

IMG_0267.JPG


問題はマスカルポーネチーズが高いこと
レシピ検索をすると水切りヨーグルトで作っている方も多かったので
私も水切りヨーグルトとクリームチーズで代用してみました。

IMG_0269.JPG


見た目は立派にティラミス

IMG_0270.JPG


食べてもあっさりめのティラミスです。
美味し〜い
水切りヨーグルトと少量のクリームチーズで作れるから
経済的でお勧めですよ。
ボトムの食パンもケーキっぽくてGood!

タグ:ケーキ
posted by korumaru at 10:15 | TrackBack(0) | ケーキ

2017年11月03日

レーズン入りチョコマフィン

寒くなるとチョコ系の物が欲しくなります。
久々にチョコマフィンを焼きました♪
いつもは6個くらい焼くけど今回は3個だけ

IMG_0385.JPG


卵が無かったので卵なしのレシピで初めて焼いてみたけど
結構美味しかったので今後は卵なしでも良いかも。

IMG_0386.JPG


中にはレーズンをたっぷり入れました。

IMG_0389.JPG


冷凍していたホイップクリームを入れたので
意外にしっとり焼けました。
少な目に焼いたけどすぐなくなったので
もっと焼けばよかったな〜
でも物足らないくらいが美味しいのかもね。


タグ:ケーキ
posted by korumaru at 11:00 | TrackBack(0) | ケーキ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。