アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

クマとうさぎのアイスボックスクッキー

作りだしたらいろいろ作りたくなるクッキーです。
今回は動物のアイスボックスクッキーに挑戦しましたが
思ったよりも難しかった〜ふらふら
クマさんなんだけど不細工・・・

こちらのレシピを参考に→Cpicon ♡くま♡クマ彦アイスボックスクッキー by えん93"

IMG_1860.JPG


凝りもせずうさぎにも挑戦♪
今度は上手くいった〜
しもぶくれだけど大目にみてね(笑)
こちらのレシピを参考に→Cpicon うさぎのピョン太♡アイスボックスクッキー by えん93"

IMG_1862.JPG


目と鼻は黒ごま
細かい作業が辛かった・・・

IMG_1861.JPG


切っても切っても金太郎飴的なアイスボックスクッキー
柄が上手くできてるかどうか切るまで分からないから
切るときは楽しみだけど緊張するわ〜
ダンナに見せたら蒲鉾か?と言われがく〜(落胆した顔)
それからはうさぎの蒲鉾にしか見えなくなりました(笑)


タグ:クッキー
posted by korumaru at 10:52 | TrackBack(0) | クッキー

2017年03月29日

残り毛糸でボンボンラグ

編み物はしたいけど暖かくなってきたので
創作意欲が湧きません・・・
そこで残り毛糸で作れるラグを作ることに♪
ボンボンを大量につくります。

IMG_1849.JPG


そのボンボンを100均の滑り止めマットに
結ぶだけ〜と簡単

IMG_1845.JPG


出来上がりがコチラ

IMG_1864.JPG


裏側はこんな感じ

IMG_1865.JPG


出来上がってみると可愛いけど
結構時間がかかりました。
ボンボン作りは楽しいけど結びつけるのが面倒・・・
でも毛糸だから肌触りは良いんですわーい(嬉しい顔)
中途半端に残った毛糸がラグになったから得した気分♪

タグ:編み物
posted by korumaru at 09:46 | TrackBack(0) | 編み物

2017年03月27日

クリームチーズクッキー

いろんな味のクッキーがあるけど
チーズケーキ味のクッキーって珍しいですよね。
食べてみたかったので早速作りました。
こちらのレシピを参考にさせて頂きました→

IMG_1846.JPG


ひよこ鳥と玉子の型抜きクッキーにしました。

IMG_1847.JPG


今回もおっととみたいにな焼き上がりに・・・
いつも生地が膨らむので何故かな〜と思って調べたら
ベーキングパウダーを入れてるからみたいがく〜(落胆した顔)
肝心のお味はチーズケーキみたい♪
クリームチーズ入りの贅沢なクッキー
期待どおりの美味しさでした。

タグ:クッキー
posted by korumaru at 09:58 | TrackBack(0) | クッキー

2017年03月25日

リベンジ☆フード付きワンコ服

以前編んだフード付きセーターは・・・失敗
原因は編み図を見たけどちゃんと理解していなかったから。
今回はいい感じ♪フードっぽく編めてます。

IMG_1583.JPG


完成品がコチラ!
Fは福ちゃんのFです。
藤子不二雄ではありませ〜ん

IMG_1586.JPG


おお〜!ちゃんとフードだね。
でも福ちゃんは迷惑そう(笑)

414.JPG


人間には可愛いフード付きセーターだけど
ワンコには迷惑なんだろうね〜

420.JPG


もう暖かいから最後の試着になったけど
フード被ってくれてありがとうね。

3417.JPG


何故か洗濯機の中に入っている福ちゃん\(◎o◎)/!

03405.JPG


洗濯機犬今年流行るかも(笑)
mariさん、可愛い写真いっぱい送ってくれてありがとう。

タグ:編み物
posted by korumaru at 11:10 | TrackBack(0) | 編み物

2017年03月23日

止まり木の代わり

相変わらず夜は水槽生活のピーですが
最近はエサ入れの上に止まることを覚えました。

IMG_1843.JPG


止まり木の代わりみたいだけど
細すぎるだろう〜(笑)

IMG_1844.JPG


エサを食べる時も乗ったまま

IMG_1837.JPG


昼間はケージの中だからもちろん止まり木があるけど
水槽には無いから自分で見つけたのよね〜
本当賢いわ\(◎o◎)/!

posted by korumaru at 11:41 | TrackBack(0) | オカメインコ
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。