アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2015年01月26日
斎場御嶽に行って身を清めてきた
写真.JPG再訪です。

何年か前に来た時とは駐車場の場所が変わってました。

簡単に言うと、最後に右折で斎場御嶽に入る方面から来ると左手に変わってました。

信号を左折で綺麗な建物に併設した駐車場です。

トイレもあり、お土産などもありました。

駐車代金は無料でこの建物で斎場御嶽の入場券を買います。

もちろんあ、体の不自由な方は以前の右折で入って奥にある駐車場が利用可能。

入り口で案内をもらって番号順に回ります。

この日は、一般人は拝殿?に登ってはいけませんと書いてあるのに

数名の方がご先祖様を弔っていたようで登ってました。

ま、観光客が一般人で地元の方は関係者なんだろうと思い、私は横でおまいりしてかえりました。

帰りは、お約束のソフトクリームです。

濃厚で美味しかった。

Posted by ころすけ at 20:17 | 旅行 | この記事のURL
この記事のURL