アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2015年12月23日
u-mobile が期間限定で初期費用無料 これは試すしかないかな。
今日は寒いぞー

懐も寒いぞー

いかに、お小遣いを増やすかを常に考えています。

携帯代金も一般的なキャリアでは7000円くらい
こっそり、格安SIMに乗り換えたら3000円くらい+通話料から

3000円はお小遣いを増やせるかも。



格安SIMも各社で競争が激しいですね。

使ってみてもらわないと良さも悪さもわからないし使って比較しようにも初期費用が数千円・・・・・
これじゃ、
「最初に契約した会社でいいや」ってなっちゃいますね。

しかし、探せばあります。

初期費用が期間限定ですが 無料の 0円

格安スマホ、SIMをお求めなら「U-MOBILE」


しかも、抽選ですが、Ipadmini3が当たるかも!!!

今使っている格安SIMに不満があれば一度お試しあれ!





2015年12月15日
マイネオ 快調  Iphone5 au
使い始めて1カ月が経過。

そろそろ、あれがダメ、これがダメ・・・・・・・

と、愚痴が出るかと思いきや、至って快調だそうです。

どこでも、使えるし便利になったとご機嫌でした。

ただし、私の、Iphone6の画面の大きさには魅力を感じますが
いかんせん女性の手には大きいようです。

そんな私も、ギリギリで使える感じ。

あと、約2年で私も格安SIMかなわーい(嬉しい顔)

ドコモ回線なのでいろんなSIMが使えます。

2年後まであれこれ考えよう!










2015年04月05日
格安SIMも しっかり調べてから購入だよ
今現在、auのIphone5を使ってます。

ガラケーはドコモ。

ことしで、auの2年縛りが終わるのでMNPで移動か、au用の格安SIMを購入です。

もともと、ドコモのスマホなら、格安SIMも豊富だったのに・・・・・・・

この紹介のSIMもドコモ用です。

SIMフリーやドコモなら検討してみるのもいいかも。

しっかり、対応しているか確認してみなさん安くスマホ生活を送りましょう。









2012年12月07日
iphone5が なんと ドコモから????
今日の日経で驚愕のニュースが・・・・・、

iPhone5がドコモから・・・・・・

と前ふり完了したちころで




私のiPhone歴を少々。


やはり私も、iPhoneが使いたくてドコモから転出しました。

購入したのは2年前ですから

iPhone4です。

Sはつきません。

おもに、Webと、メールが使えてなんら不満は無かったです。

アプリも、ゲームもそれほど利用してない。


そして、なんとなく2年の月日が流れて解約も無料の時期になり



ドコモに戻りました。

なんら、不満点は無かったですよ!

ほんとに。

ただ、iPhone5は欲しかったけどあまり、iPhone4と変わらないし

高性能でも、私の使い方では宝の持ち腐れ。

そんなことで、ドコモのガラケーに戻りました。

しかし、

今日の日経で冒頭のドコモから出るとかでないとか!

ほんと、出すならもっと早く出せばいいのに。

契約者も純減で他のキャリアにお客を取られて

いまから、扱うとなると

アップルからの縛り(私たちが痛感している2年縛りではないけど)が

他のキャリアと比べて厳しいのでは?なんてことも書いてあった。

iphone5だすならもっと早くしてほしかった。




人気ブログランキングへ

Posted by ころすけ at 15:52 | 携帯 | この記事のURL
2012年11月26日
100均で購入
iPhone4用ですが画面保護シールを買ってみました。

電気屋さんで売っているのと差は感じません。

消耗品は100均をうまく使って節約できます。

余ったお金で、家にお土産持って帰ると喜ばれるのでは笑顔

Posted by ころすけ at 10:20 | 携帯 | この記事のURL
2012年09月14日
iPhone5 は買いなのか?
ようやく予約が始まりました。

私はiPhone4を使ってますが5にするか迷いました。

希望は、お財布機能が付いていれば即買いでした。

画面が大きくなり、
処理速度が速くなり
機能も一段と増えたようです。


しかし、私の使用方法以下の通り

1、メール
2、Web閲覧
3、10個程度のアプリ


この3点で95%

ゲームも、購入当初はやりましたが今は、0%に近いです。

あとは、音楽で5%


こんな利用なので、5にするのは再検討。

しかも、SBにするかauにするかも要検討。


旧機種もその程度の利用であればいいのかも。

壊れたiPhoneも修理でよみがえる






Posted by ころすけ at 23:29 | 携帯 | この記事のURL
2012年09月12日
今日は小休止
暑さも峠を越したようですね。

夜は、網戸で寝られそうな感じですが皆さんいかがでしょう?

今日は、先ほど帰ったのでブログも更新が遅くなりました、

昨日に引き続き

Iphoneですがあと数時間で現地で発表です。

本日、電気店を徘徊しましたが


Iphone4sは 0円とかやってもいませんでした。

0円で交換できたときにやっておけばよかった。

しかし、IPHONE5の許可がでるかも?


かなり厳しい困った









Posted by ころすけ at 23:58 | 携帯 | この記事のURL
2012年09月11日
iphone5 どうしようかな?????
そろそろ発表ですね笑顔

新しいもの好きなのは昔からですが今回はどうしようかな?

スマホは1台あれば十分だと思っている自分がいて

いやいや

スマホは最新でしょ、という自分もいる

ただし、

大蔵省は自分ではないので許可は微妙ウインク


自分のスマホを家族に渡すのかどうなのか?

どうしたらしいのかな?

2年契約のタイミングが来月なので1カ月悩んでみようかな携帯

Posted by ころすけ at 22:28 | 携帯 | この記事のURL
2012年05月08日
アプリには気をつけて(; ̄O ̄)
今日は、風は涼しいけど暑くなるので服装には気をつけてお出かけです。

とは、

いったものの

男は、かなりの確率でスーツ着用だからあまり、調整ができないか。

でも、ハンカチは忘れずに!


ところで、皆さんはスマホですか?

アンドロイド版のスマホはアプリのダウンロードには気をつけてください。

悪意のある、アプリが前に出ていたそうです。

1、自分のメアド、電話番号が流出

2、アドレス帳の中身が流出

とか、

対処は、OSのアップとセキュリティソフト。

あとは、本当に必要なアプリか?

さらに、実績のある開発者?開発社?

と、こんな感じで判断して見ては!

自分の情報だけなら諦めつくが、

友人や、会社、お客様の情報なんかが流出したら大変です。

Posted by ころすけ at 08:19 | 携帯 | この記事のURL
2011年08月23日
dokomo の携帯でお得
\夫婦で温泉に行こう!/1泊2食付109円〜箱根・伊豆・軽井沢


携帯の電池弱ってきてないですか?

私は、ドコモユーザーでかれこれ10年以上使用しています。

使い方はいたって普通ですがやはり2年も使っているとバッテリーが弱ってきたかな?

と思う日が必ず来ます。

そんなときは、ドコモの標準サービスであ


「電池パックの安心サポート」

を利用しましょう。笑顔

大まかな、ルールはいかの通り。

プレミアステージの方は1年以上で無料

1st〜3rdステージのかたは、条件により2年以上同一機種で交換歴が2年以上なければ無料

1年以上2年未満で500ポイントです。


詳細はドコモで確認してください。
アドレスは
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

買うと、1000円以上しますので。困った














Posted by ころすけ at 18:45 | 携帯 | この記事のURL