アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2022年04月29日
ゴールデンウィークが始まる^_^ さてなにする?
今日からスタート。

私たちは、近場で過ごします。
前半には、妻の実家に行き日帰りで帰る

コロナになってからは泊まりはなくなり日帰り。

アマゾンでは映画とか見れますが
U-NEXTも色々みれます。

31日間無料だからお試しください。

あと、Tverも使い勝手がらいいです。

旅行はどこに行く?
北海道を調べてます。
移動はしないで札幌市内を2泊3日で検討中^_^
ゴールデンウィーク明けに行く予定。










2022年04月26日
山手線の上野から巣鴨駅の間の速度

今日は、親族の用事で電車に乗ってます。

先日、iphone13を購入して色々試してます。
Face IDもマスクアリで認識します。

ただ、SE2と併用してるので画面の切り替えとか勘違いしてしまう。

SE2は、来月には予備機になるよてい。

Iphone13で、
ahamoと

povo2か、楽天モバイル。

ただ、今月、楽天からドコモに切り替えているので、楽天モバイルに再度mnpで切り替えると
同じ月では、2回線目になるみたい。

0円で、運用したいのだ。

Iphone13は、4Gで
下り、229Mbps
上り、36Mbps

iPhone se2は、4Gで
下り、160Mbps
上り、11Mbps




2022年04月23日
今日は、1時間のうちに2件トラブル
いやー重なる時はかさなる。

道路、歩いていたら一件トラブル。

一応、対応してみた。

そして、
もう、一件


こちらも対応。
車に轢かれるところを救出。
良かった^_^

気をつけないと。

2022年04月18日
ドコモ ahamoの速度は 新橋駅
今日は、忙しくて今昼ごはん。

その後の、お茶してます。

いま。iPhone2台持ち。

Iphone13は、5Gで
下り、380Mbps
上り、11Mbps

iPhone se2は、4Gで
下り、30Mbps
上り、8Mbps

早いぞ^_^

1台を楽天モバイルかpovo2.0か移行予定。

楽天モバイルは、電話代がかからない。
Povo2.0は、24時間データ使い放題。

どっちにしようかな?

旅行にも行きたい。
お酒は、やめているから飲みの外食ないから
旅でストレス発散。

日光には、秋に行く。
これは、決定事項。

2022年04月08日
iPhone se2でデュアルSIMで通信速度 旅行先で検証だな^_^
一週間前にデュアルSIMにしてみました^_^

esimが、楽天モバイル
物理SIMが、ドコモのahamo

楽天モバイルが

pingが39
下りが100Mbps
上りが10Mbps

ahamoが

Ping41
下りが80Mbps
上りが23Mbps

こんな感じでした。

遅い?
早い?

ahamoで、月額2979円
楽天モバイルの通話アプリで
通話は無料。
1G未満で0円。

先月までやっていた、iPhone格安には、出遅れて買えなかった。

私のse2は、夏過ぎに二年。
保証が切れちゃいます。

旅行に行った先で、速度比較してみる。

楽天モバイルは、特段不便はしていない^_^
はやく、旅行に行きたいな。

2022年04月05日
シェラトン 都ホテル東京さんです。居心地も良いです
結果発表です。
なんと、目黒駅にあります、

シェラトン 都ホテル東京さんです。

駅からは、ホテルまでのバスもあり便利。
駅ビルにもたくさんお店がり楽しめます。

目黒駅から、ホテルまでも歩いて行けますし

公園や東京大学の校舎もあります。

朝食はラウンジでいただきました。
私は、ご飯よりパン派なんです。

しかも、クロワッサンが大好物。

最近、野菜も3倍くらい食べていて、写真には3つありますがそのうち
2個が私の分です。

テーブルには、食事を取る際に使う手袋があり隠すべきでした。
しかし、私がこの1年泊まるホテルは使い捨ての手袋があります。
部屋にも、消毒用の手拭いがあり、

妻が、触りそうなところをしっかり除菌してくれてます。

スタッフの方々も親切でした。

さて、これからの旅行もしっかり計画して早めに予約するのがお得です、





IMG_2798.JPG




2022年04月02日
ジーパン破れは、ミシンで修理^_^

今日は、お太り気味の私の悩み^_^


それは、
な、

な、

なんと、

ジーパンがダメになるのが早い️

いや、膝が破れる?

え、ふくよかなので、お尻が裂ける。


そんな、可愛いものではなくて
なんと

お股が破れるんです。

高価なジーパンではないが
ユニクロで、4000円
ギャップで、30%から40%セールで4000円

これが、普通に履いて、
普通に歩くだけでお股がすり減り穴が開く^_^

そこが穴が開くだけで、履かなくなる。

勿体ない。
そこで、洋服修理屋さんを見てみるとお高い。

奥さんが、ミシンで縫おう^_^
そうしよう。

ミシンも、三種類くらいランクがあり
コンピュターミシンが、布の厚みにうまく行くみたい。

コンピュータミシン SENSIA130 ブラック CPN5102 が
いいみたいだけど、どうだろう?
18000円くらいです。

旅先で、気がつくと大変。
変えのジーパン持ってないし、

電車など乗ると前の席の人に気づかれる^_^
はやく、海外行きたい^_^
安いの見つけて。