アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2022年03月31日
ラウンジの温かいご飯^_^ 夜バージョン
IMG_2797.JPG最近、少食。
朝ご飯も、少なめ。

お年を取ると、体調管理大変です。

家や、外出時にも、基は水が基本。
カフェは、コーヒーを飲みますが^_^

旅行の時は、妻からなんでも飲んでいいと

許可をいただくので
今回は
マウンテンデューを選択。

懐かしいあじでした。

そろそろ、どのホテルかわかるかな?
ひんとは、ひとつ前の写真に写ってます^_^

さて、またまた、コロナの人数が増えてきたからさらに気をつけないと。

2022年03月30日
アメニティ? 沢山あり妻はお気に入り^_^ スカルプDが好き
IMG_2782.JPGバスルーム?
洗面台?
洒落た名前があるけど。

ま、私はどちらかで呼びます。

シャンプーや体を洗うタオルもあります。
私は、こだわるわけではないけど持ち込みシャンプーなんです。

その名は、

スカルプD 脂性です。

しか〜し、
頭髪は、油ぎってはいないのですが
このタイプがすきなんです。

定期的にこうにゅうしてますが、数回前から変えました。
サッパリします。

スカルプD シャンプー メンズ オイリー アンファー(ANGFA)ご案内状付

新品価格
¥3,973から
(2022/3/30 18:14時点)



2022年03月28日
間接照明^_^ と空気清浄機
IMG_2792.JPG今は、ホテルの部屋も空気清浄機は結構、あるかな?

自宅にも、ダイキン2台と、シャープが1台。

しかし、パネルのランプでは埃や匂いにランプがついてるがどこまで有効なのかな?

寝る部屋は、ベッドで床からは50センチは離れているけど埃が心配。

花粉の時期は、窓は開けない。
しかし、掛け布団は起床後は妻のベッドと私のベッドに

交互に移動して乾燥?してます。

なにより、掃除ですね^_^
掃除機は、ダイソン!

よく吸ってるのかな?

2022年03月27日
目が痒すぎる^_^ 杉とかどうにかしたいかな。
10日前くらいから花粉症が発生中^_^

最初は、目にきて、鼻水よりめでした。
その後、落ち着いて治りましたか、

昨日あたりから再発。

目薬で、アレジオンのを出してもらい対応。

しかし、痒すぎる。

人、と喋る時に

せきとかでるから、コロナでもなく風邪でもないと

事前に話します。

それにしても、東京都にある杉?とか

切り倒して、ほかの木を植えたらいい。
一時的に、費用はかかるが

医療費が、うく?

スーパーコンピュターとか使い計算すれば
決着しないのかな?

そしたら、林業も活発して日本の木もかつようできる。
運び出す、道をちゃんと作り、計画する。

道路は、ひっきりなしに掘り起こしてるんだから出来そう。
目薬も、副作用あるから

確認すること!

【第2類医薬品】ロートアルガードクリアブロックZ 13mL ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥798から
(2022/3/27 20:46時点)





2022年03月26日
ふかふかなスリッパは履き心最高^_^
IMG_2785.JPG
さて、お部屋に入って最初に見るのはどこ?

私は、テレビのサイズ^_^
次はベッドふかふかすぎないのがいい。

風呂場、トイレも経年劣化はしたかないけど
掃除がしっかりできているか確認^_^

花粉症だから、ティッシュは、洗面所、枕元あたりにあるといい。

あとは、避難口の確認。
間違ってなければ、
ゴルゴ13の主人公は非常口近くが好みだった気がする。

足りないものは、追加しますが、
固形石鹸は、風呂場にも欲しいので追加します。(あまりは、持ち帰り使い切る)
ホテルの石鹸は、どうやって処理してるのかな?
裏方で、スタッフが使ってる?

次の、写真は冷蔵庫かな!

花粉症は大変だ。

2022年03月25日
風呂場も綺麗でゆっくりできる^_^
IMG_2778.JPG
妻は、風呂好き^_^

温泉も好きです。

しかし、私はまあまあ。
洗い場もあるとさらにすっきり。
湯に浸かり、体洗うと湯船が汚れないし
何回も入れます。


私は、夜一回と、朝一回。
朝は、シャワーの時も多い。

さて、ホテルはどこか、わかりますか?

まだまだ、続く感じでいきます。

いま、ドトールで
アイスカフェらてつかぼちゃのタルトを頬張り中^_^

痩せないといけないがストレスが️

いろいろ、調べてたいへん。
未経験で、全てはじめて。

相談相手の弁護士さんも異論はタイプの人がいる。

松潤の、99.9のドラマみたいにスーツを着ていると思いきやそうでもない。

睡眠が不規則で、

深夜の3時や、5時、いろんなタイミングで目が覚める。
いつも、眠い。

2022年03月24日
テレビも大きくてゆったりゆっくりだ! Fire TV Stickでじっくりみるぞ。
さて、何を見るかな?

アマゾンビデオ?
いやいや、最近は、TVerを見てます。

少し古いやつもやっていて

この日は、金田一君を見ました。
前にやっていたので、松潤さんが出ていて面白かった。

家では、アマゾンのFire TV Stickを二台持っています。

一台は、家専用で使用。
もう一台が、外出用。


なんで、2台?

実は、IT系に少し携わり、ウイルス被害に何度か対応。

だから、外で使うとやはり、なんらかの影響があると思うので家では、絶対に使わない。

スマホも、外のWi-Fiは絶対に接続しません。

みなさん、メールはしっかり判断して開きましょう。
私の知人で、流行っている、
しばらく使ってないから、対策を!!️

の、メールで反応してやってしまったそうです。

被害が出る前に、カード停止して、新しくしたみたいだけど、

他でも、登録していたので変更が大変だったそうです。
IMG_2775.JPG



Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新品価格
¥6,980から
(2022/3/24 12:49時点)



2022年03月22日
今日は、とくに電気を使うの控えよう^_^
電気の使いすぎで、停電が起こるかもしれない。

しかし、あまり使うのやめましょうと聞こえてこない。

街中の、電光掲示板に、表示するとか法律があれば常時表示。

しかし、表示するのに電気が食うな?!

エアコン1台で、どれくらい?
エアコン100台で、少し減る?
エアコン1000台で、だいぶていでんしない?

こんな感じで、表現したらいいのかも。
私は、厚着をしてエアコンは停止中。

ただし、お年寄りや、体に影響がある人などは、エアコンは必要。

エアコンの、代わりに灯油ストーブに帰るときも
本当に注意!

火事にならないように。
ストーブの上や近くに燃えるものは近づけない。

パソコンは、停電は怖い。
こまめに、ファイル保存などしないと影響あり。

2022年03月21日
こんなベッドでのんびりすやすや^_^
IMG_2774.JPGいやーベッドは、広いほうがいい^_^

のんびりできるが、2人で寝ても気にならない。

寝返りうっても、おきません。

しかし、朝もゆっくりしたいけど、妻が朝ごはんは食べましょうと言うので、

8時に起きて半ごろいきます。

若いときは、ブッフェで3回くらいおかわりしていたが、

いまは、一回分でお腹いっぱい。

野菜だけでもいいのかも。

2022年03月19日
さて、ここはどこ? カモカモ
IMG_2800.JPG年月が経ち、成長していたよう^_^、

上から見ても、きょだいなさいず。

青色のクビが二匹、

普通の色のカモ?が四匹。

都内で、フラフラ。

沖縄には、行けるのだろうか?
コロナ禍、早く終わってくれ!