アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2023年05月15日
炭酸飲料は、ペットボトルを購入ですか?
いやー。

グラボ?購入^_^

とはならずに、炭酸水作る機械を買いました。
いまは、りんご酢を毎日飲んでいるんですが

ウィルキンソン強炭酸を箱で購入。
24本入りで2000円。

1日、2本飲むので170円くらい。
標準で二年間の保証でユーザー登録すると二年追加で4年間の保証になるんです。

お得な機種を売り場のスタッフさんが教えてくれて購入です。

私は電気製品は延長保証に必ず入るのですが、四年付なので今回は入りませんでした。

さて、飲み比べをしてみるぞ️

2021年05月11日
深夜の散歩タイムで運動です^_^ 猫一匹いました。
image0.jpeg今日は涼しい。
昨日の昼は暖かかったが夜に散歩しました。
風呂に入る前の1時間コースの短め!

夜の散歩は、あまりしたことなかったけど人はあまりいないです。

太ってるから痩せるのも目的だけど
私は、色々見たいタイプなんです。

公園があれば覗きに行くし、
掲示板があれば見る(同じ町会なら中身は同じ)

猫が、いないかな〜
 遊びたい^_^
 なかなか、相手をしてくれない(^。^)


泥棒はいないかな〜
 実家には40年間で2回入られました。
捕まってはいない。

家の目の前で喧嘩をして唸っていたから止めたんだけど、
びびってしまい、猫のそばに水を巻く感じでやめさせました。

動物虐待ではないので!


どんな感じで止めたらいいのか?
前に、白い猫で傷だらけの可愛いボス猫がいましたが
ある日から来なくなりました。

外の野良ちゃんは寿命が短いそう。
去勢して、野良ちゃんになり可愛がってくれたらいい。

しかし、糞などトラブルもある。
この猫は、大きな公園にいました。
のんびりしてる^_^

2021年04月06日
ある買い物の条件?
先日、あるものをかいました。

その際、買い物したらあることをしてください!

とのことでしたが

数日後の

ある状態で、あることはしなくて良いことになりました。

口約束なんで

ブログに残そうと思う。

人間、言った言わないでトラブルになる。

平穏に生きていきたい。

2021年01月02日
今日はうちでテレビざんまい^_^
年末にやってた、笑ってはいけないをゆっくりみて、

いたは、出川さんのバイクを見てます。

出川さんのテレビのうつしかたかわった?
ご飯の時の、料理の作る場面
部屋の撮り方なんかかっこよく見える。

コロナを退治して早く前の生活に戻りたい。
明日は、お茶を飲みに行くだけかな。

おとなしめ^_^




2021年01月01日
有楽町までお散歩です^_^
いないと寒くなくひとがいない。
東京駅から有楽町に行く間の裏道の道はいつもなら人がたくさんいましたが

今日は数人、

裏道は、ブランド店が並んでいる通り。

お店はやってなかったです。

そのあと
スタバでお茶して帰りました。

2020年12月24日
0001docomoの速度だ! いがいとはやい
image0.jpegいま、上野のある場所。
Wi-Fi接続した場所の測定。
意外と早い。
店には、15人くらい。

Wi-Fi使ってるかは不明!

来年は
20gbで、5分通話で2980えん

わたしは、5gbくらいだから1500円くらいなら
いいかな。

しかし、通信の、容量は設備があれば実質あまり変わらない。

設備を整えるのにお金がかかるから料金は難しい。

昔の、携帯は通話代が高かた。
いまは、逆?
データの送信設備が高いのかな?

2020年12月15日
外来種の輸入については、変な意味で菌と、似ている
外来ナマズも生態系にえいきょうあり。

鯉なんかは、そもそもほぼ外来種みたい。
小さい頃から、日本にいたからに気もしなかった。
池の水抜くテレビで初めて知った。

日本人は、成長しないのかな?
馬鹿なのかな?
ちなみな、私は日本人!

魚で食用に輸入したもの
食用ガエル
小さい鹿
ザリガニ

その他、多数。
昔の、時代は食糧不足で
かつ、
繁殖して、日本の生態系を崩すとわからなかったのかもしれないが?

今は、はっきりしてるんだから輸入は禁止すれば済む。

繁殖してから、駆除にお金をかけて絶滅するのは無理。

駆除は、税金。
税金は、国民が負担。

輪っかのように、国民に返ってくる。

カブトムシなんかは、森の中に入れば見つけられない。


昔は、ブラックバスを釣っていた。
今は、はっきりとした外来魚。

釣って、繁殖を止めないと日本の湖。沼から
日本の魚がいなくなる。
いっぴき、サイズと雌や雄とかで100円から500円
で駆除料を釣り人に払えばいいのに
10000匹(一万)で100万から500万

そんなに、高くないと思う。
一日、人を雇えば2万くらいかかる。
時給1500で八時間で12000えん
交通費で4000円
昼食費で1500円
保険?

10人で20万

駆除できなくても、できても払うんだから。

2020年12月08日
この道路は、新しくなおさないといけないのかな?
IMG_8079.jpgIMG_8080.jpg
灰色の部分が元の道路。
歩道との境目が縁石新しい。

なおすとは書いてないがこの状態ならなおしそう?

高齢化、
少子化

で、たくさん費用がかかるんだからやめればいいのに。

世間的に、議員も〇〇族みたいな括りがあると聞く。

道路を建設する会社が、道路工事の損失が出たなら

高齢化
少子化

に、対して会社や事業を起こして道路の工事があけた分収入源にすればいい。

道路を使う人がいなく慣れば最悪。

日本人も将来いなくなる。

働く人は、外国の方が今たくさんきている。
コンビニなんかは、外国の方がいます。
対応は、非常にいいです。
日本人よりいいかも。

工業製品なら、足りなく慣れば増産すればいい。
人間は、生まれて22年後に働ける。
子供が増やせる。
気づいて、明日補充はできません。

2020年11月27日
インドネシアの猫さんの昼寝
IMG_4604.jpg去年、家族と行きました。

いろいろ、回ってかなりお寺さんもいきました。

この、猫さんは人懐こく呼んだら反応して可愛い。

私の、近所に同じ色の喧嘩する猫さんがいたけど

突然いなくなりました。

額に
傷があったりしていたけど可愛い。

猫さん達が、不幸にならないようにしないと!

人間と同じ命!

大切に。

2020年10月30日
胃カメラ痛かった(゚∀゚)
健康診断おわり。

胃カメラが痛かった。

問題無し^_^

>> 次へ