アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年12月30日
ミスドの福袋は買いだぞ^_^
IMG_7299.JPG内容は写真かホームページでチェックだぞ^_^

どきどき福袋は1080円
わくわく福袋は2160円

内容を確認してドーナツ好き&スヌーピー好きはゲットだ。

うちは、1080円かな。

2016年12月29日
年末 ラストスパートでホテルを予約^_^
今年もあと少し。
お出かけの予定はしっかりできてる?
出遅れた人は、こちらのトリバゴで挽回^_^

同じホテルでも予約元で価格が異なります。

比較した人が得をします。
比較しないと損するかも!





2016年12月21日
居酒屋オールスター登場です。
IMG_7199.JPGこんな具合で食べました。
最後がホルモン炒め?だったか左下の料理。
これまたうまい。
北海道はなんでも美味かった。

明日は、また観光。
上着で上半身は寒く無いけど足がジーパンだけなので寒風が足に突き刺さる。

昼間は、観光、休憩、観光、休憩、と体をいたわらないと。

2016年12月19日
旅行好きな方は持ったが得。 飛行機会社のクレジットカード
みなさんは年末年始の予定は決まりましたか?

私は、奥さんの実家に帰省です。

関東近県なので移動は楽ですがその先の旅行に関してはもったいない。

近すぎて、温泉もなければ、行きつくした感があるので帰省先でゆっくりです。

もし、飛行機に乗って帰省するなんてことなら

ANAにのるならANAカード、
JALにのるならJALカード。

マイルをためて無料航空券をゲットです。

100円で1ポイントたまりマイルに1マイルで移行できたりします。

世の中、にこにこ現金払いは損するときもありますから気を付けましょう。

海外行きたいな・・・・・






2016年12月17日
上島コーヒーで休憩中の季節限定 生チョコミルクコーヒー
IMG_7279.JPG歳をとりました。

寒い時期でも飲み物はアイス○○️だったのに
ホット○○️を頼むなんて。

今日は珍しくホットです、
一口飲んだらほっこりしました。
コーヒーと言ってもココア味かな。

1人の時はアイスラテまでが贅沢オーダー。
今日は奥さんがご馳走してくれました^_^

明日は両親と忘年会。
しっかり飲んでたべるぞ。

2016年12月16日
ザ、北海道の定番? 函館でも美味かった。
IMG_7198.JPG名前はわすれましたが、じゃがバター版のイカの塩辛バージョン。

バターはありますが

なんと、塩辛まで乗っています。

???

ま、食べてみようと食べたら意外と、
いや、ちゃんとおいしい。

そのよこは、見慣れた魚でホッケさん。

こちらは、やはり美味かった。

この、ビールは2杯めかな!

さて、次の料理はなんだろう。
ちなみに、この旅行は二泊三日です。

2016年12月15日
新型 MacbookPro 買いました。^_^
IMG_7271.JPGとうとう先月末に買いました。
と、報告は済んでいますがやはり使いこなすのは大変。

Windows歴28年。
その間、1日だけマックをセットアップ。

大変な一日でした。

それ以降、ご縁が無かった( ̄▽ ̄)
いま、隣の人がMacbookの
12インチの超薄型をサクサク使っている横でおじさんの私が

カタカタカタカタ!
恥ずかしい。

サファリも行ったり来たり、
え?
消えた?
いや、消えてない^_^

ふー、大変。

早く一人前にぬらないと。

2016年12月15日
二品めはやはり奥さん(女性)オススメのサラダです。
IMG_7196.JPG何と言ってもサラダを抜きには語れません。
むかし、むかしのそのむかし。

居酒屋で何注文する?
焼肉屋で何注文する?

こんな時は、
サラダを頼め!
これで、女の子は落ち着いてくれると聞いたことがあるようなないような!

ま、奥さんの好みはもう抑えてるから悩まない。

こちらのサラダも美味しかった。

ビールはサッポロ^_^

久しぶりに、サッポロはうまい。

次に来るのはあれです。

2016年12月14日
夕飯の最初はやっぱビールでしょう^_^
IMG_7195.JPGこれは生中マグカップ
この前に、クーポンで生小がむりょうでした。
生小と、言ってもしっかりしたさいず。

おくさんがイカ好きなのであれば必ずオーダー。

さて、宴会の始まりでーす。

外は極寒。

普通なら熱燗?
でも、俺はビールです。

ワイルドだろ〜〜。

2016年12月13日
色が変化したぞ!? 函館で海鮮を食す?
IMG_7194.JPGぷらぷら寒い中していると赤色に^_^

手前の緑のライトアップのツリー?となかなかマッチ。

実家にはクリスマスツリーが、飾ってありました。
このあと、居酒屋がなかなか美味かった^_^
店員さんも親切。
やはり、飲食店は味は当たり前だけど店員さんの、対応が親切だとさらに美味く感じる。

>> 次へ