アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年11月30日
悲しい状態です。 徐々に復興
IMG_7983.jpg何年ぶりの沖縄です。

今日は、帰る日ですが最後の訪問先で

首里城に行きました。


前に来た時とは、悲しいくらいの状態。

瓦などは、作り直すのが非常に困難らしいです。

いろ、

伸縮率とか

割れやすいとか。

当時のメインの陶芸家の方は亡くなっているんです。

がんばれ、沖縄^_^

2020年11月29日
さて、ここはどこ?
IMG_7562.jpgインドネシアではございません^_^

旅行、3日目の朝です。
あいにくの、曇り空。

ま、暑くないからいいかな?

いや、少しさむい。

2020年11月28日
さて、このタコライスはどこのかな?
IMG_7439.jpgヒントは、ソースが二種類。

さらにヒント、
チーズと野菜をわけている。

2020年11月27日
インドネシアの猫さんの昼寝
IMG_4604.jpg去年、家族と行きました。

いろいろ、回ってかなりお寺さんもいきました。

この、猫さんは人懐こく呼んだら反応して可愛い。

私の、近所に同じ色の喧嘩する猫さんがいたけど

突然いなくなりました。

額に
傷があったりしていたけど可愛い。

猫さん達が、不幸にならないようにしないと!

人間と同じ命!

大切に。

2020年11月26日
カニのブランドタグがネットで売られている。
巷で高級カニのブランド用のタグが売られている。

ある、カニは猟師さんしか購入できない。
カニのタグに、シーケンシャル番号を印字

売れたカニは、データベースで販売済みとすればいいのでは?

高級カニだって、いくつあるか分からないが?

価格、ブランド守るには、多少の手間をかけないとダメかも。

信頼されている、小売さんはやらないし、
つかまされることはないか?

2020年11月25日
アマゾン ブラックフライデーに期待
いよいよ始まるかんじ!
週末が楽しみだな。

さて、買い物は何を赤う?

アマゾンエコーが気になります。
妻が、スマホでアマゾンミュージックを聞いているので

そこを、便利にする感じ。


さて、ほかは?

キャンプの道具でも買うか。
ナタがないからかう?

2020年11月24日
台湾の素敵な人達^_^
沖縄こどもの国さん宛に募金が届いた。

100万円!

日本人も、いろいろ寄付や募金もしているがなかなかできない。

しかも、国が違うところに寄付です。

なかなか、他国の状況は分からないがすごい。

世の中から、
戦争
テロ
なくなれば、悲しむ人がたくさん減る。

2020年11月23日
有料でレビでクイズと土日は無料にしたらいいと思う。コロナは続く。
今日は家から一歩も出歩かず。

がまんがまん!

いや、仕事がない日なんだから家にいるのは我慢ではない!

繁華街、レストラン、コンビニ。
行かなくてもいいんだから家にいたらいい。

旅行も、人混みでなければいいと思う。

光回線や高速回線の契約者に
アマゾン、
Hulu、
Netflix
さんなど、

土日は、契約者ではなくて見せるようにしたら
お出かけしないと思う。

また、画面にクイズを出して
10分以内に回答して

素敵なプレゼントなどしたらいいと思う。

地デジや衛星は録画が、できるから対象外。

2020年11月22日
ホワイト餃子食ってきた^_^
IMG_7235.jpg昨日は、久しぶりのホワイトです。

16個を一気ぐい。

最近、ご飯の時二口くらい食べるとすぐに満腹感がやってくる。

ゼロから、8ぐらいね満腹でそのあとゆっくり食べてさいごに、
また、8ぐらいになる。

検診受けて、胃カメラしたけど問題なし。
胃の中もきれいだそうです。

なんで?

これで、食べるの減れば痩せるな^_^

2020年11月21日
食事どころばんやさん^_^
image0.jpegIMG_7178.jpgミックスフライは大量祭り。

お腹が一杯になりすぎる。

定食にするとご飯類が追加できてこんな感じ^_^

ご飯も、多くて食べきれない。

両親も、他のもの食べましたが少しのこりました。

妻は、しっかり完食。

いがいと、食べるんです。(妻)

その分、増えるんです。あれが!

気にしてるけど、旅行の時には別腹。

きょうも、近所に出かけてますが風がすごい。
枯葉が、ビュンビュンとんでくる。

花粉はまだだけど、空気清浄機を新規買うかな^_^

>> 次へ