アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2021年04月30日
コロナワクチンの申し込みできず・・・・・・
朝から頑張ったがぜんぜん無理でした。

電話も、ネットも全くつながらず。

TDLの入園券のほうがつながってました。

20分もやれば購入できた(過去のはなしですよ)

なんか、一般企業なら、
つながらない
電話もかからない

こんな状態は、想定できていると思う。

窓口の、電話回線数(通販番組はこのあと30分は人員を増やしてます)なんてやっているし

そもそも、10人くらいの人員?
回線増やして、区の職員を総動員まではいかないが難しい内容ではないんだから
マニュアルがあれば、できると思う。

しかし、健康状態などの話が出たら、看護師さんみたいな資格のある人しかできないのかな?
ネットで申し込みできるんだからできそうな気がする。


ネットのキャパ?とか十分耐えられるように設計できないのかな?

オリンピックも、宣伝にはお金をかけるがボランテアのかたは無償?
宿泊費、交通費も自分持ち?

オリンピックは、人員の格付けで一日当たりすごい金額で算出していると聞く。

コロナも、費用が掛かるなら

道路工事や、新規の箱もの、そのた縮小してるのかな?

ま、これをやると建設業が圧迫される可能性もある。

建設業も、建設以外に多角化で運営しているとは思うけど。
高齢者向けの施設の運営とか、これからは、そういう方向でもやればいい。

建物は、
自分たちで作れるし、

運営もできるし、

補修も自分たちでできる。

もう少し、国はちゃんとしてほしい。



いつまでも、健康でいたいぞ!!






2020年08月26日
たまには、体のもみほぐしがいいとおもう、
私は、体が硬くて肩こりなど激しいです、
定期的に、通っていますが最近いけてません。

そんな時に、奥さんが

「朝一ならほかのお客さんもいないからいいのでは?」
との、ご提案をいただきいってきました。

私的には、

1,行きたい店の予約状況を見る
2,スタッフが1名のところを検討する
3,2の1名のところから、2名になるまでの時間を見る

4,ここで、予約する。

こうすれば、ほかのお客さんと被ることなく一人で受けられました。





2018年02月18日
ネスカフェ バリスタiがおうちに届きました。^^
珈琲好きな妻のために、ネスカフェ バリスタiを準備してみました。

今までは、インスタントコーヒーでしたが内緒で準備して妻が帰ってくる夜に

初デビュー^^

ちなみに、こちらはマメではなくレギュラーソリュブルコーヒーと呼びます。

ま、最初の一杯はどんな感じか試すので私が試飲。

とても美味しくできて便利。

泡の感じがとてもいい。

お水は、水道につけた浄水器を通した水で特にミネラルウォーターとかではありません。
光が暗くて泡が見えないかな?

真ん中の白いのは牛乳を入れた後です。

これからは、いろいろ作ったのをアップして行きます。

上手く撮れるようにならねば。

nesure.jpeg




2017年04月17日
今年の花粉症はアレジオンで逃げ切れるか?
だんだん暖かくなり花粉も減ってきたかな?

と思っていたら今日は朝から激しい鼻水攻撃をくらいました。
お出かけ時にはマスクだけで防衛してましたが無駄でした。

なんと、お出かけさきでわざわざ薬を買う羽目に。
今年は、
「アレジオン20」で過ごしています。
一箱12錠入りで1日1回で済むところが気にいいり選択。

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

新品価格
¥1,280から
(2017/4/17 00:00時点)



マスクは必須。
薬は、人によって向き不向きもあるからしっかり確認して利用が必須。

あー、早く花粉の時期が終わらないかな。

辛すぎる。




2016年11月25日
体のメンテナンスはしっかりと
昨日は雪が降りましたね。

お怪我はされていませんか?

もう、40歳を過ぎ体の自信が少しづつ減ってきた気がしてます。

階段の上り下り、

重い荷物の運搬(奥さんの買物ね)

視力、

頭髪、

記憶力、

体重、

などなど、気になる部分のオンパレード。
体力回復は、トレーニングでカバー。

視力や、頭髪、記憶力は衰えないように鍛えないといけないと思う、

数年前から頭髪が気になりスカッとするのを使ってますがあっているのかいないのか?

自分の髪は、細いのでボリュームがないように見えるそうです、(奥さん談)
何かおすすめはありませんか?


ストレス解消が一番なのかも。





2016年07月04日
ダイエット? それとも好き放題?
昨日はアマゾンでプロテインを購入。

今日は、オルビスの1食置き換えダイエット?

昨日までの好きなもの食べ放題から卒業しますか?

しませんか?

夏に向けて10kg痩せられたらご褒美。

それは、・・・・・・・

まだ、公表できません。








2016年04月02日
本日は奥様の実家でタケノコ堀に挑戦予定。
朝から起きて実家にGO!

とはいかずになんとか起きて向かってます。

お昼は何を食べようかな。
そんなことよりタケノコをしっかり掘って持ち帰るぞ。

渋滞なしですいすいいきたい。

2016年03月27日
夏の準備は万端ですか・・・・ 腹筋われてますか?
CMとかで流れていて自分の容姿と比べると溜息ばかり。

運動は必要。効果が出ない人は相談するのが一番!!!
ここ10年でたるんだお腹で毎年夏は憂鬱。

海なんか行けない。






2016年01月25日
どれだけ効果があるか試してみるもよし。
ここ何年も中年太りから脱出できない。
階段が厳しく、登山も厳しく高尾山も厳しかった。

今年は、再び富士山に登りたいとの希望があるのですが・・・・・・

こんな感じでは、無理無理。

一から鍛えなおさないと大変かも。

夜は1時間くらいウォーキングに腹筋、腕立てなど。

将来、しっぺ返しが来ない様にね。







2015年05月11日
夏に向けて体をシェイプ カーブスなら女性専用で男性知らず!!!
先週は、ジムに2回も!!!行ってしまいました。
月会費が9千円近くするの月に数回・・・・・・

非常にもったいない。

いや、無駄遣い?

焼き肉屋さんなら1回、安い店なら2回行けちゃう。

私のジムは、男女混合でいろんな人がいます。

ロッカーで携帯は使用禁止なのに使う人。

ウエイトマシンで、休憩する人(本来は1セット終了後速やかに席を立ち次の人に代わる)

これができない人がたくさん。

マシンの稼働率が100%から、50%へ。

下手したら、30%ぐらいかも。

非常に無駄な使い方。

とくに中年かな。まなーがなってないかも。

私は、男なので女性のロッカールームとかはわからないけど女性専用のジムはいいかも。

清潔に使ってそうで。

カーブスは近くにあるので母親に勧めたい。

激しい運動はやめて、ウオーキングなど。




>> 次へ