アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2022年06月26日
イキナリステーキ のバースデー特典の500割引^_^
IMG_3808.jpg
妻には内緒でいきなりです^_^
重さは300gでぴったり。

少し、糖尿だからライスはあまり食べない方がいいみたいだけどしっかり食べちゃいます。

肉は、いい感じだから^_^

マイレージも、変わって少し残念。
今は、シルバーかな?
飲み物は、イキナリ さんのウーロン茶。

7月は、何処に行こうか?

私たち夫婦は、飲み屋さんには行かないからその分を旅行に使うのです。

ただし、旅行中は飲み屋さんに入るけど私は飲まなくて、妻も、ビール一杯です^_^

2022年06月26日
さて、ここはどこの渋滞だ?
IMG_3987.jpg
今日は、いい天気^_^

みなさんお出かけですね。

さて、この渋滞は何処でしょうか!

ひんとは、アウトレットではございません。
真ん中の電車は、大宮の方から大船方面。

近くには、みんなが集まる会場あり^_^
若者がたくさんいる見たい。
早くコロナが終わりみんなが楽しめたらいい。

ちなみに、反対側は海です。

2022年06月21日
町田駅小田急の麻布茶房は美味かった^_^
IMG_3827.jpg

久しぶりに、町田駅に行きました。

実家に帰る途中にあり、何年かぶり。

一部の、商品にデザートが選べて少しお得。

僕のは、大盛り^_^

カラシとお酢で味変しながらいただきました。

配膳スタッフさんは、丁寧で笑顔が素敵。

246号線を使い、裏道も少し使いながらのんびりです。

駐車場もいくつかあり、便利でした。

はやく、梅雨明けしてスッキリしたいです。

2022年06月14日
見積もり、発注書が必要^_^
皆さん、何か買う時。
見積もりはもらいますよね^_^

企業なら、発注書などお客さんからもらいます。

その流れがない時があります。

注意しましょうね。

2022年06月10日
羽田空港の謎の電動移動マシン?
IMG_3483.jpg初めて見ました。
体が不自由な人や、お年寄りは、電動カートがありました。

新型の車椅子かな?

日本も、もう少し環境を整えてほしい。
車椅子の方、目が不自由な方、妊婦さん。

タクシーは、車椅子のまま乗車できるタイプが多くなった。
パスも、乗り降りしやすくなった。

道路と歩道に関しては、2センチぐらいの段差があり、車椅子の方はなかなか難しい。

2センチは、法律?雨水?なんらかの理由があるのかな?

海外旅行に、行くとみんな優しい。
私も、声をかけるようにしている。

みんな、お年寄りになるんだから
その時に、助けてもらえない世の中は嫌だな。

日本に、海外から団体で旅行客がきます。
観光中に、コロナの注意がけを行うようだけど

毎時丁度とか、決めてやってもらわないと。
いまは、おまかせみたいな感じで案内している。

人間は、おまかせはやらない。

さて、今日は私が夜ご飯を作る日です。
何作る?

2022年06月09日
さっぽろテレビ塔のUFOか?なおかつ数字のUFO?
image0.jpeg夜に散歩しました。

綺麗なテレビ塔で一枚撮影^_^

え?

肉眼で見えないけど飛行物体️

たくさんありすぎ^_^

中央あたりに、数字のUFO?

凄すぎる。


あとで、調べると、カメラのレンズの特性でこういう感じになるそうです。

テレビとか映画とか映ってますね。

人間の眼は素晴らしい^_^

宇宙人もタコみたいな想像や、
グロテスクな宇宙人もいますが、

やはり、宇宙船を作るには、人間の形が必要かも。

だから、すでに、宇宙人は地球に来て人間同様に過ごしているかも。

地球平和。
争いごとはやめよう。

地球での戦いで使う武器ではなく、
宇宙人に対して対抗するようにしないと。

2022年06月07日
北海道の地下鉄はすごかった^_^ と札幌割りでお得に旅しよう^_^


北海道の旅もとりあえず終了^_^

今回は、電車に何回か乗りました。
そんなとき、驚き^_^桃の木?

地下鉄の、南北線に乗りました。
北海道駅から乗る時に、入口が左側にあり、
出口は、右側。

改札の整理整頓が素晴らしい。

駅員さんがいい位置に立ち、
入る客と出る客を見事に捌く️

職人技でした。
また、電車に乗ると非常ボタンとかの説明もあり

東京では、あまり聞かない感じでした。

せんじつ、田川さんのテレビ番組で北海道をやってましたが、行こうと思っていたとこや
ジャンプ台、展望台

知らなかった、牧場や隠れた名所など、

下調べは必要だなと思いました。

ちなみに、泊まったホテルは、
札幌東急REIホテルさんです

『札幌割り』   で検索しみてください。

いろんなホテルの割引があります^_^

2022年06月06日
北海道からご自宅へ帰ります^_^
IMG_3638.jpg楽しい時間はあっという間でした。

雪印パーラーは行けませんでした。
何故なら、閉店時間を気にしてなかったら過ぎてました!

やっちまったな〜️

早めに空港に着いて、散歩してます。
妻は、ラウンジでお茶している間に展望?
屋上に移動。

30人くらいは居たかな。
しっかり、カメラを構えている人もいれば
私みたいなスマホの人。

札幌では、
札幌割りで、5000円割引の2000円のクーポンがもらえます。

私たちは、2泊だったので20000円割引で
クーポンが、8000点。

札幌の中で、使える感じです。
クーポンは、札幌駅でしっかり使いました。
今回は、レンタカーは無しで電車移動。


さて、飛行機は寝て帰る。

2022年06月05日
札幌の時計台^_^から歴史探索
IMG_3626.jpgimage0.jpeg

昔すぎて大変。
年表表を見てみると、

なんと、明治二年(1869)年に始まるみたい。
詳しくは、皆さん調べてみて下さい。

または、ぜひ実物を見てください。
JAFの割引で少しお安く^_^

またまた、過去の方が大変な事を色々やってくれたおかげで現在が、ある。
感謝です。

あまり。
中に入ることはないけど何故か入館。

1階から2階に、移動。
足が悪い方用に、小さなエレベーターが、あるので安心です。
2階には、彫像?

凄いのがありました。

中には、いろいろな、看板や説明、
人がいて、説明もしてくれてました^_^


写真も工夫して撮ってる感じでしょ?
さて、カフェでお茶かな?

今日は、表参道で、買い物予定でしたが雨降るみたいでやめました。
ちなみに、ラッシーは甘めでした^_^

2022年06月04日
旧北海道庁^_^は、改修中
IMG_3607.jpg
お昼の後は散策です。
帰る日だから、近くをぶらり。

説明の看板は見ました。
星印に意味がある。
気になる人は調べてみよう^_^


昔の人は、大変な苦労でもやり遂げる。
ちょっと話がずれるけど、

大きな工事、
ダム、
橋、
坑道

など、開拓している時に、なくなる方がいました。

その方々がいたから、今の日本はあるんです。
普通に生活していますが、犠牲になった方が沢山います。

またまた、話がずれますが、

日本の領土で沖縄は大変な試練だった。
今でも、不発弾がみつかり大変。
ふるさと納税で、沖縄に収めるのもあり。

>> 次へ