アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年09月23日
ソウル旅 2日目のハプニング

いやいや、久しぶりの更新です。

なんか、パソコンから少し離れたいなんて思って書き込みしませんでした。

このタイミングで、この話題もなんですが「前回ハプニングを書きますね」と

宣言しておいたので。

一言書き込む前に、言っておきます。

このところ、日韓の問題がありますがこの記事には悪意はありません。


日本でも、同様のことが起こっていると思います。





さて、本題です。


二日目は世界遺産からスタートです。

猛暑のなかタクシーで昌徳宮に10時着で向かいます。

ソウル駅から、4700ウォンで到着。

大きく2ゾーンに分かれていた手前のゾーンは一人当たり3000ウォン。

母が韓流の時代劇が好きなので1時間程度みて奥のゾーンはやめました。

そのあと手前のゾーン内にカフェがありましたのでそこで休憩。


水は持参していましたが定期的な給水が必要。

そこでは、アイスもジュースももちろん、カフェ類もありきれいでしたアイス

ここでも、30分程度休憩。

次の目的地の景福宮に徒歩で移動したのが大きな間違い。

結局、4人とも危険(暑さの危険)を感じたので中止をして困った

そのまま、インサドンキルに変更笑顔

ぷらぷらみて、ミョンドンに移動。

そこで、トラブルです。

ある、大型の靴屋に入りました。

両親は2人で孫の靴など見ていて、私たちはやはり個人個人で見ていました。

一通り見て回り、

両親を探してみると、しらない人と話しているはてな

現地に、知り合いはいないのではてなびっくり

横まで行くと、何やら日本語で話しているではないですか??!!

なにやら、

男「ホテルまでおおくりしたドライバーです」

両親「お世話にな理ました」

男「他にいい店があるから行きましょう」

両親は戸惑い気味。

ここで、詐欺にあうことを確信したので

私が、間にはいり対応。

男「昨日は・・・・・」

私「違いますよね!」怒り

男「いえいえい、お連れしましたよ」

私「違うでしょ」怒り

男「あなたは関係ないでしょ」

私「それじゃ、どこのホテルに連れて行ったのか?」

男「そんな、卑怯な質問するな」

と、捨て台詞をのこしていなくなりました。

背格好も違うし、昨日のドライバーは日本語が全く話せない人でしたから

両親も、おかしいと思っていたそうです。


ここで、再度言っておきますがどの国にいっても、外人相手にだます人がいる

韓国だけではなく、

全世界的にあることだと思います。


両親ともども再度

気を引き締めた次第です。


両親も、1年に1回程度自分たちでツアーですが海外に行ってますから

こんなことも、想定内のはずでしたが危なかったです。




みなさんも、おかしいと思ったらその場から立ち去るか、店員さんに

助けを求めましょう。

はやく、韓国との問題が解決しますように。









Posted by ころすけ at 22:47 | 旅行 | この記事のURL
この記事のURL