アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2020年09月10日
パソコンのウイルス対策はしてますか???
パソコンの具合はいかがですか?

私のパソコンは快調です。

約35年ぐらいパソコンを使ってます。

初めは、

NECのPC9801 VM2だったと思います。
当時はHDDが無い、もしくは高額で買えませんでした。

本体も、かなり高額でした。
私が、パソコンを購入できるわけではなく、親にお願いして購入です。

35年まえで、60万位したかな?
そのパソコンで、家の書類も作ったり、親の仕事でもつかえたので買いました。
当時は、MS-DOSで動き
BASICという言語でプログラムされてました。
もう少し、ハイレベルだと

COBOL(コボル)
フォートランという言語です。

それ以来、
WINDOWS 3.1
WINDOWS 95
WINDOWS 98



で、今は 
WINDOWS10ですね、

当時は、HDDやCPUが遅くてもそれが普通のうごきだから遅いなとは思わない。
今は、HDDがSSD

メモリーも搭載量が16GBとか

CPUも選べば
エントリーから
ハイエンドまで選べます。

アンチウイルスソフトは入れると遅いという人がいますが肝心です。

前にも、ブログに乗せたと思いますが
仕事でIT系の時にウイルス感染したお客さんの対応が大変でした。

個人の、パソコンだからいいかな?

ではなく、

友達との、写真や、個人的なパスワードまで保護しないといけません。

私の、パソコンは、ノートンです。

最初は、ウイルスバスターでしたが、今はノートン。


保護が肝心です。

ノートン 360 デラックス セキュリティソフト(最新)|1年3台版|オンラインコード版|Win/Mac/iOS/Android対応

新品価格
¥6,030から
(2020/9/10 22:21時点)






ノートン 360 スタンダード セキュリティソフト(最新)|3年1台版|オンラインコード版|Win/Mac/iOS/Android対応(Amazon.co.jp限定)

新品価格
¥11,980から
(2020/9/10 22:22時点)




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10186995
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント