アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2018年06月23日
最近の自動ブレーキは秀逸
あー、車で買い物なのに雨に変わった(*゚∀゚*)
先週、洗車してピカピカにしたのに初乗りでアウト。

新車で購入した時に、ガラスコーティングの80,000くらいのをやったおかげでまだまだ水はじきます。

しか〜し、洗車が大変。

細かい、A型だから、軽く2時間はかかります。
ランプの隙間や、バンパーの隙間、隙間、隙間、とにかく水が垂れてくるとまたよごれるから嫌なんです。

と、話がずれたのでもどすと、

先日、某ディーラーに試乗して来ました。
希望の車種がなかったのですが同じシステムを搭載しているクルマを使ってみました。

試したいと伝えて10分後にはできました。

15メートルくらい先に、模擬の後部を印刷した看板?を設置。

シートベルトしてくださいね〜なんて言われてセット。(もちろんいつもしてます)
ドライブにギアをいれて

ソロソロ走るかと思えば以外と加速。

え、え、やばいんじゃん?
止まる?
止まらない?

いや、とまって〜と心叫を発したら
なんと、
人生で初めてシートベルトが食い込む感じでブレーキがかかり停止しました。

セールスさんは、涼しい顔でドヤってます。

私は、平静を装って
じゃ、どんぐらいかみてみようとクルマを降りて確認すると

なんと、50センチは軽く空いてます。
わたしのなかでは、30センチ以下に感じてましたが楽勝。

1回目は、心の準備ができてないのでもう一回お願いしました。

2回目は、セールスさんの足元を見て本当にブレーキを踏んでいないか見ながらのテストです。

しっかり、踏んでませんでした。
日本語おかしい?

そのくら、すごかった。

次回は、スバルのシステムを気になる車で体験したいぞ(o^^o)

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7812618
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント