アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月27日

未塗装樹脂 リフレッシュ

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

自分 不器用ですから〜ダメじゃんw
と1人ツッコミしてる小次郎です〜

まー不器用なおいらで、どこまで出来るかが大事って事で、今回は
『未塗装樹脂 リフレッシュ』

A67E8BBC-9B4F-4237-90C9-21C153D96BC3.jpeg

ってやつを、オートバックスで買ってみました〜

SOFT99 ( ソフト99 ) ブラックパーツワン 未塗装樹脂 リフレッシュ 03134 [HTRC 3]

新品価格
¥964から
(2020/4/27 23:47時点)




外にむき出しになってる樹脂ってさ、あんなに黒かったのに、真っ白になるよね〜

A62CE0FD-E342-4F59-A569-B5FF101654B8.jpeg

確かにそのままだと、見窄らしく古く見えるよね〜

パッケージを使い方を見ながらやってみることに〜

パッケージの中身はこんな感じ〜
(計画性のない写真で、使ったあと並べてますw)

D6C0440B-C245-48F5-8EF6-9490E31F795B.jpeg

奥のポトルが
「リキッドバインダー」
とかいう下地処理剤

その右側の白い布につけて塗り込んで〜

2685FBBA-50F6-4088-9816-6258F99B9927.jpeg

おっ
なんか、黒っぽくなってる良いじゃん♪

ん?
乾くと白くなる?

意味わからず、何度繰り返しても、黒っぽくなって白くなる〜

なんだこりゃ?

とりあえず説明書通り、乾いたところで拭き取って、次の工程へ
─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

「ハードクリアコート」
所謂コーティング剤っす〜

カステラみたいなスポンジに垂らして、5分経ったら白い布で拭き取って〜

41CAEC51-FFD1-42E7-A8AB-A72F6D6AFB1E.jpeg

げげっ、もう薄暗い時間でどうなったか分からんw

多分ムラになってる(つω`*)テヘ

明るい時にやれば良かったわw

だいたい使い方がわかったから、ミラーの付け根のところとか、グリルとかを塗り塗りしたい小次郎でした〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9807740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。