アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月04日

コンビニの北の人?

政治ネタを書く時は、細心の注意を払わないと(汗)・・・。

私の好きなトランプさんのお陰で、北とは雪解けムードでいい方向に進んいるようですが、
進みすぎて、北の人々が難民として押し寄せるじゃないかと。心配しています。

その日は、深夜の寝静まった1人勤務でしたが、突然、全開で訳わからない語を話すオッサンが突入してきたのです。アジア系ですが、南方系でも、北方アジア系でもない顔立ちです。
これでも、日本で一番留学生を受け入れている学校を出ていますので、何語かは、わかるつもりです。エッヘン。

韓国系なのです。そこで、私は、お父さんが韓国系の娘の従業員に連絡して、
訳の分からない語をわめく、オッサンに携帯を渡し通訳してもらいました。
オッサンは、怒ったように携帯と話してます、
持ち方が独特です、携帯を知らないようでした。
その後
娘に話の内容を聞くと、一部何いっているのか、わからないので、本場のお父さんに通訳を変わってもらったところ。ダブル通訳で、北のなまり韓国語で、こう言ってます。警察に言った方がいいですよーとか言って
一方的に電話を切られてしまいました。内容は、

×××から逃げてきた、金はもってない、酒が欲しい。じゃないと、ひどい目にあうぞ。

(^^)/、なんじゃー、笑いながら、酔っ払っている、プチ強盗やナイかーい。
正直な話、日本人のプチ強盗で、私のトークで辞めさせた事が何回かあります。エッヘン。

訳わからん語の間接通訳付きプチ強盗。迷わず、110番、
45秒ぐらいで警察屋さん到着。→問題大杉で、マークされて、マークUの覆面でほぼ常駐。→すぐ確保。
で終了。

桜田門の方々には、いつも感謝、感激、感動します。
よく、24時間密着とかで、テレビで放映されてますが、自分が当時者になると、無駄の無い組織的行動に
しかも、ミッドナイトですよ、鳥肌が立ちました。

後日、事情を聴くと、近隣の宗教施設で記念事業の一環で、招待して来日、脱走?してコンビニに入る。
って感じだそうです。これで、全てわかっちゃう方もおられるのでしょうが。
携帯を初めて持った感じだったので、然るべき所だったに違いません。

その日が、日常になる日が来るかもしれませんが。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7620061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル SoftBank Air
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。