アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月16日

休日の過ごし方

 今週の休日は、スタバのいただきコーヒーで、まったりと、YOU TUBEをみたり。自粛生活をエンジョイしている動画をいろいろ見たら、とても楽しかった。一人暮らしの和食とか、ひとりごとエプロンとかのシリーズなどを見入ってました。いつも家事をしている私には、とても参考になる内容が盛りだくさんです。また次回の休日も、好きなもの食べながら、見ちゃいそう。H
posted by hutarip at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年04月15日

風をつかまえた少年 2

神様は、私たちに素晴らしいことを、してくださいます。
この少年も、神の特別な恵みを与えていただいたと思います。

この映画の内容ののちに、彼はアメリカにも行って大学を2014年に卒業しています。

  本が出て、映画までなったことは、奇跡であると思います。
 日本にまで来て、講演までしています。
「自分が本当にやりたいことに気づけば、前に進める」と言っています。

 本当だと思います。

 神のみこころの道に気づけば、奇跡が起こりますね。
posted by hutarip at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年04月14日

風をつかまえた少年

C56B2464-9EAC-4300-B583-BC773FCE87FA.jpeg
しばらく、映画のことは書いてませんでしたが、久しぶりに。
「風をつかまえた少年」は、実話です。でも、こんなことをできた少年がいたということは、私たちに、希望を与えます。もちろんハッピーエンドの映画です。

乾いている土地、雨が降らなくて、困っている土地に、水を風力発電で、電気を充電し、モーターを使って水を汲み上げ、作物を実らせて成功した、少年の話です。
その発電機は、なんと自転車に付いている発電機。それらをつなげるアイデアで、成功したわけです。でも、そんなガラクタを使って、作物を実らせ、人々を助けたのは、素晴らしい神の恵みによる知恵だったと思います。実話だからこそすごいなと思います。是非オススメの映画です。

主人公の少年は、実在の人物であり、経験なクリスチャンの息子で、やはりクリスチャンです
タグ: 風力発電
posted by hutarip at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2021年04月13日

信じる人

郡山で聖会を、持った時に、信じる方が起こされました。嬉しいですね。永遠の命を受ける方が、また一人起こされたことは、素晴らしいことです。

「信じます」と表明することは、人間的には、なんて小さなことかしれません。
しかし、信仰的には、霊的には、とっても大きなことなのです。天でみ使いたちに、歓声が上がると、聖書に書いてあります。

例えば、祈りは、人間的には、「弱いもの」であり、「虚しいもの」のように考えている方もいるかもしれません。
しかし、本当は、力強いものであり、霊的に、非常に明確で意義のあるもの、大きな価値のあるものなのです。

イリエさんという、預言者の、器の方がいます。彼は、ある時、幻で、クリスチャンが祈る時に、炎のような稲妻のような力強い光が
天のみ座に届くのを見た、と表現されていました。それは、幻であったかもしれませんが、でも、神を信じる人々の祈りとは、そのように
力強いものだと思います。

同じように、「信じます」と表明することは、霊的には、ものすごい大きな変化をもたらす重要な事柄であると言えます。
ですから、信じる人が、起こされたことは素晴らしいことです。主に感謝いたします。
posted by hutarip at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月12日

賛美大会

 今年の関東賛美大会では柏教会の枠で、テモテさんとハンナは参加しました。詩篇33篇をもとにして作られた賛美は、私の声が生かせるというテモテさんの意向で決めた歌。ところが私には難しい歌で、やる気なくなり、練習サボる日々でしたが、詩篇33篇を何度も読んでるうちに、祈りが導かれ、賛美大会近くになって、ようやく賛美練習に取り組めた次第です。関東賛美大会は、たくさんの人の前で歌うので、とても緊張するのですが、今回自分がとても恵まれて、喜んで、神様に賛美を捧げられたことが何よりも嬉しかったのです。そして賛美の世界の素晴らしさに感動しています。関東賛美大会も、どの賛美を聞いても、また礼拝賛美も、神様ってすごいな〜と、感動が、波のようにやってきます。この気持ちは、天に帰るまで冷めることないんじゃないか?と。
posted by hutarip at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペル

2021年04月11日

いちごカレーのサイダー

 C9C59830-4359-4480-9D9A-C22178FA2C4E.jpeg
一体これはなんですか?という、サイダーです。いちごのカレーサイダーということです。すごいですね。
 さすが栃木ですね、の第2弾です。

 さらに、もう一つは、餃子サイダー。宇都宮餃子は、有名ですが。「餃子サイダーって、どんな味よ」と言いたくなります。
posted by hutarip at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事

2021年04月10日

東北で

 1E4F964D-447A-49B2-A678-A6A707086D19.jpeg
東北で、インターネットで、東京アンテオケ教会の動画をたくさん見て、そして、教会に来てくださった方が、いました。パウロ牧師のありえない話を、たくさん見られたそうです。やはり、インターネットと、動画が、どんどん用いられているなと思わされました。

 私が、若かった時、改革派の教会に行ってまして、そして、カリスマ(聖霊の賜物)を用いている教会を探しました。その頃は、インターネットなんてありませんし、動画も、見れません。直接、いろんな集会に行って、見るしかありませんでした。情報では、「9万人の教会になる」と預言が与えられている教会があるということで、見てみたいな、と思い、徹夜の祈祷会に出たのが、この教会に来た最初でした。

 その頃と、教会探しは、だいぶ違うと思わされます。でも、東北で、来てくださった方も、神の導きがあってこられた方でした。
 さらに、これから、いろんな方を神様は導いてくださるでしょう。期待してます。
posted by hutarip at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月09日

いちごカレー

 img_3069-scaled.jpg
東北からの帰り道、宇都宮近くのサービスエリアで、こんなのが売ってました。さすが、栃木ですね。ちょっと、面白びっくりでした。ピンクのカレーです。

 食べてみたいと思う人、手をあげてください。えー。こんなの食べたい人いるんですね。
まあ、私も、一度、というか、一口、食べてみたいかな、と思う派です。

 私は、酸っぱいの大好きなんですね。だから、当然いちごも大好きですが、さすがに、カレーはどうかと。

 でも、チャレンジ精神は大事ですよね。そういう人は、新しいもの好き、とか言われるかもしれません。

 私たちも、いろんなところに行きました。そして、生涯チャレンジャーですかね。開拓の働き多数。
 教会を、一から始めるって、楽しかったですが、ジェットコースター的なところをたくさん通りましたよ。

 カレーの話しからずれました。



posted by hutarip at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月08日

桜 2

東京から首都高に乗って、さらに東北自動車道、さらにその道を北に進むにしたがって、桜がだんだんと素晴らしくなっていきました。今日は6日、盛岡、この文章を書いてますが、ほとんど満開に近いです。明日は、弘前に行きますが、あちらは、もうちょっと後で満開になる感じのようです。
東北は縦に長く、700kmを北上ですが、桜を見るのに実にいい時期に当たりました。
神様の恵みを感謝しています。(6日に記述)
55A3C081-4E54-4440-B332-96BB1045A571.jpeg


それから、大谷選手が、頑張っているようです。ピッチャーの方は、もう一つでしたが、ピッチャーで、
ホームランを打って、二刀流を考慮するとなかなか頑張っている感じでした。なんといっても、二刀流をやり続けられるかが、大谷の目標。そこを一応クリアしてるかな、という成績ですかねー。
どうして、大谷のことを言ってるかというと、岩手県花巻校出身なのです、大谷は。
大谷に、エールを送ります。頑張って!
posted by hutarip at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会

2021年04月07日

賛美大会

4月4日の日曜日に、関東賛美大会予選がありました。

すでに、動画が、インターネット上にアップしてあって、自分たちの賛美も聞くことができました。

みなさんの、賛美も良かったですけど、今年は、ベストを尽くして、

神様に私たちの最善の賛美をささげられたという意味で悔いはないです。

今回、特に、みことばによって、語られた曲、「主のことばによって」(詩篇33篇)

そして、使徒16章のパウロとシラスの獄中からの賛美の所からも語られていたので、

歌い終わってからも平安で、

「何か奇跡が起こる」と、語られています。

結構、いつもは、「ここが失敗した」、とか、「あれがダメだったとか」歌い終わってからあったのですが、

(不信仰でした)今年は、特に、神にベストを尽くして祈りつつ最善の賛美を、ささげた、という意識があり、

神に喜ばれる賛美をささげた、と思っていて、とても平安です。

きっと、この後、この賛美のことで素晴らしいことが起きていくと、期待感がありますし、信じています。

これは、とても不思議なことです。

どのグループも、自分の所が良かった、と思っているかもしれませんが、

神の前に、今回、自分が一番良かった、と信じています。  ハレルヤ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ