アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月19日

 2E7827EF-EACC-4058-9AD9-7EC22294BDC3.jpeg
今日は雪の話。

 東北や、北陸に以前住んでいたことがありました。そうすると、やはり雪は避けられないんですね。

 新潟の雪もバカにできないんですよね。積雪量は、トップは旭川ですが、新潟県の六日町とか十日町とか、旭川に次いで多いらしいんですよね。新潟市の方から、高速乗って、六日町に向かうと必ず、途中から雪が降り出すんですね。高速乗って、運転しながら、フロントガラスに雪が吹き付けてくるのもまあ面白いというか、興味深いというか、なんとも言えない眺めですよ。でも、さすがに雪の積もっているところを、車で行く一般道は、
あまり面白くないですね。ガタガタ、わだちがすごいところは運転しづらいんです。危ない。

 雪の降っている、吹雪の高速というのも、なかなか、スリル満点ですよ。2、3メートル前が雪で見えないんですね。そんな状況もすごいですよ。スピード出せなくて、見えないんですから、前の車が。

 一度は、秋元さんと、秋田自動車道で、ご一緒したことがあります。いわゆるホワイトアウトに近い状態で。
 あの時も、本当に神様の守りがあったと、思い出すと、そう思います。

 皆様とも、今度、ご一緒しましょうか? スリル満点の旅を。「結構です。遠慮します」と、お声が聞こえてきそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タグ:高速道路
posted by hutarip at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ