アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

【GALA湯沢スキー場、ブルドーザーで作業中の会社員が50m下の沢に転落…】除草、通路整備中の新開淳さんが転落、心肺停止状態。ブルドーザーは見つからず…一体どこへ?

ブルドーザー男性沢に転落か 心肺停止 ブルドーザーは行方不明・湯沢

(5chでのスレタイはこうなっていました。ブルドーザーは行方不明って…)



沢に転落か 男性心肺停止

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


29日午後、湯沢町のスキー場でブルドーザーで作業をしていた男性が 近くの沢で倒れているのが見つかりました。
男性は心肺停止の状態で、警察は、男性が作業中に沢に転落したとみて調べています。

29日午後5時半ごろ、湯沢町の「GALA湯沢スキー場」の近くの沢で、 南魚沼市に住む会社員の新開淳さん(65)が倒れていると、 一緒に作業をしていた同僚から消防に通報がありました。
新開さんはおよそ2時間半後に救助されましたが、心肺停止の状態だということです。

警察によりますと、新開さんはスキー場の敷地内で、ブルドーザーで草を取り除きながら 通路を作る作業にあたっていたとみられますが、夕方になっても戻らないことから同僚が探したところ、 沢に倒れているのが見つかったということです。

新開さんが倒れていたのは、スキー場のコース付近からおよそ50メートル下の沢で、 操縦していたブルドーザーは見つかっていないということです。

警察は、新開さんがブルドーザーを操縦中に誤って沢に転落したとみて詳しい状況を調べています。

06/29 22:11


(出典元へ)

出典:NHK NEWS WEB 新潟



ネット上の声

↑犯人はブルドーザー



↑またふざけたスレタイ



↑(‘人’)

えブルドーザーが行方不明なの?(ガクブル

御冥福を祈ります!



↑ブルドーザーを盗まれて、
運転していた人を投げ落としたんじゃないか?



ブルドーザーのほうが大事なのか

キャトルミューティレーションだな
ブルだけに

ブルドーザー男か



キルドーザー事件は、2004年6月4日にアメリカ合衆国のコロラド州グランビーにて発生した単独犯による改造ブルドーザーを用いた大規模な建築物破壊事件である。
他に車両等にも被害はあったが、いずれも人的被害を伴わなかった。搭乗者は操縦席で自殺した。

キルドーザー(Killdozer)という名は、シオドア・スタージョンの小説「キルドーザー」(Killdozer!、1944年)が由来である。

事の発端は、2000年にこの町で自動車修理業を経営していたマービン・ヒーメイヤー(Marvin Heemeyer、1951年10月28日 - 2004年6月4日)が、
市役所に対して“隣接する土地にコンクリート工場が建設されると、溶接工場の看板が道路から隠れる”と市の計画に反対したことから始まった。

2年後の2003年に地元の新聞社・スカイハイニュース社がマービンを始めとする市民達を非難する記事を自社の新聞に掲載した為、
反対運動に関わっていた市民達は次第に運動から離脱していき、婚約し既に同居していたマービンの恋人も、彼の元を去ってしまった。

また、市がマービンの店舗を抜き打ちで立ち入り検査し、設備の不備を理由に罰金と業務改善命令を出した。
マービンがこれに従わなかったため、市は彼の店に対し業務停止命令を下し、営業停止の処分とした。

結局市によってコンクリート工場は建設され、更に翌年の2004年3月にはマービンの父が死去し、
マービンは孤立し追い詰められた。こうして、彼の復讐の計画が始められることとなった。

手始めに、マービンはオークションに出品されていたコマツ製D355Aブルドーザーを購入。厚さ1cm以上の鉄板とコンクリートによって外装を補強した。
更にビデオカメラとモニターを6台搭載し、密閉された内部からでも外部の様子が分かるようにした。こうして、2ヶ月後の5月末にキルドーザーが完成された。

事件後に調べられたところによると、キルドーザーは内部からも溶接され、外に出られないようになっていた。

市街地に到着したキルドーザーは、市役所を全壊させ、次にスカイハイニュース社の社屋を破壊し、続いて市長の自宅を粉砕した後、一旦郊外へと出た。
その後、再び市街地に取って返し、工具店に突入した後、その倉庫内でラジエターの故障により身動きがとれなくなり、停止した。

マービンは、SWATの隊員が周囲を取り囲もうと接近したところで、所持していた拳銃を使い、キルドーザー内部で自殺を遂げた。こうして、キルドーザーの破壊活動は同日中に終息を迎えた。

破壊活動を行っていた間、キルドーザーは警察から無数の拳銃や手榴弾による攻撃を加えられたが、いずれの攻撃にも全く無傷だった。

マービンの遺体搬出には、クレーン・酸素・アセチレン切断バーナーを用いたが、乗車口に到達するまでに12時間かかった。

グランビーの市役所やスカイハイニュース社社屋、コンクリート工場、市長宅、工具店、パトカー等7億円相当の被害がもたらされた。

しかし、死傷者はマービンの自殺のみだった。


↑先に貼られてた

↑それを見に来た

↑馬鹿が戦車でやってくるのアメリカ版かよ

↑(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ…泣ける!!

↑初めて知った。これ映画化されてないの?

 ↑事件が起きるよりも前にこの事件に似た映画や漫画が作られてる。
 (出典元の5chスレには、画像リンクが複数貼られています)

  映画の「キルドーザー」は ↑ にあるスタージョンの小説に基づく作品で、制作年はずっと前



ブルトーザーは戦国時代にタイムスリップしたのか?

ブルドーザーは自我に目覚めた。


今頃、船に積まれて国外に…


明日1km下流で見つかるだろう


ブル中野、最低だな

およげブルドーザーくん



ブルドーザーの安否が心配



ブルドーザーが異世界転生したら何になるんだ?

今どきブルなんて

このブルドーザーを上手く仲間に引き込めば
俺が次のデストロンのリーダーだ!


ブルドーザーが沢でドーザーエモンに

↑嫌いじゃない



ブルドーザー

米国人のブルとザー兄弟によって作られた車
会社を起こす時に、ブルとザーの会社として作られた



何て酷いタイトル…(´・ω・`)



ブルドーザーが見つからないで男性沢のほうが見つかったのか
ミニミニブルドーザーなのか



ブルドーザー男

性の沢に転落・・・アッー!!



あんなデカイのが行方不明て


ブルドーザーはまだ走り回って獲物を探してるのか


やばい犯人分かっちゃった

デモリションマンとか人間発電所とか

ついにロボットが人間に反乱を起こしたか

フル父さん

心肺ないからねー

第二次大戦の日本にタイムスリップして超兵器となって米軍を駆逐する展開か

ブルドーザーみたいに巨大なものが消えたのか?
ブルが盗まれて、所有者が殺されたんじゃねえの?



またまた難解な事件だね
ブルドーザごと転落してるんだからブルドーザは沢のどこかでひっくり返って止まっているはず
あんな大きな機械が見つからないということは誰かが被害者を殺してブルを盗んでトラックで運んだとしか考えられない
これは殺人事件と断定できる



まだ走ってるかもしれんからドローン飛ばせ


ブルドーザーに擬態した
トランスフォーマー


ブルドーザーが男性を殺害後に逃走したんじゃないかな


ブルドーザーが逃げたぞ

野ブルドーザーって今どき珍しいな


ガーラってコースアウトしたらストンと転落するようなコースばっかだよな


普通逆だろ。

無理心中

ブルドーザーどこ行ったん?

ブルドーザー暴走中か…ふむふむ


スキー場で使うってD6クラスか?


こんなヒューマンエラーがあるなら、最初から無人GPSブルにすればよろし

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530280288/



posted by ほけきょ at 13:21 | Comment(1) | 事故

2018年06月29日

【近鉄丹波橋駅、25歳女性『ホームから転落、回送列車にはねられ重傷』】スマホ歩きか?他乗客が線路に転落するのを目撃。午後4時45分頃大和西大寺行き 京都市伏見区

 28日午後4時45分ごろ、京都市伏見区の近鉄丹波橋駅で、女性が大和西大寺行き回送列車にはねられ、重傷を負った。上下線73本が運休、25本が最大1時間20分遅れ、約2万人に影響が出た。

 伏見署によると、はねられたのは同区の女性(25)。女性がホームから線路内に転落するところを目撃した乗客がいるという。


(出典元へ)

出典:京都新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑女性って若くても何もない所でコケたりする足腰弱いコいるからな
夕方5時前ってことは酔っ払いの可能性低そうだから、
コケた場所が悪かったかスマホに夢中で足元が疎かだったか貧血とかだろうな


酔っぱらいか?


よく助かったね

↑だな。回送だから速度も出てただろうに



迷惑だからやめてくへ


ホームから落ちるほど、飲むかな!!!



ハイヒールで足首がグキッてなったんじゃね

↑グキちゃんって カリギュラかい



9割方スマホ
つか回送にはねられて重傷って、


↑あれほど言われてるのに結構見るよな



かつてこの駅は近鉄と京阪が相互乗り入れしていたのになあ



大丈夫か?

ホームを移動するようにすれば飛び込みも無くなる

↑電車は動く必要無くなるからな


ホームでスマホタブレットゲーム類閲覧を禁止したら効果ある?

↑絶対効果ある

 ↑ありがとう
 やって良いかもね


何やってんだコイツ

観月橋にツレがいて よく遊びに行ってたな 丹波橋で乗り換えやったわ

何で落ちたの


重傷で良かったな
命は大丈夫なんだから


バラバラにならなかっただけ良かったやん

足切断したんか?

誰かに突き落とされたのかね?


朝じゃなくて昨日の夕方かあ



午後5時前だし
1.自殺
2.スマホ
3.ヒールでぐねる
4.貧血
5.薬剤の副作用(睡眠剤、セレスタミン等の鼻炎薬、てんかん防止薬、MRI受ける時に閉所恐怖対策で麻酔剤注射等)

まあ、自殺でなかったのなら「重傷」で済んで良かったんじゃないかな


これか?
昨日の遅れは。


柵作りゃええの。儲かってるんだから柵作れ


電車「アウェイだろ、コラ!」

貧血?

電車とホームの隙間に落ちる女がいる

物理的に落ちないようにするのがいいが
ホームにカメラあるだろう
緊急停止できなかったのかね

近鉄は地震台風災害如きには怯まないが人身事故に弱い


ホームとか満員電車でぐらいスマホ我慢できんのかといつも思う
ナビタイムつかってんならまだ分かるが

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530224799/



posted by ほけきょ at 11:08 | Comment(1) | 事故

【名古屋高速高架下『空き缶を集めまくっていたホームレス男』が傷害事件】高齢女性の頭を殴ったりハサミで何度も切り付けて出血「一方的に知っていて殺したいと思った」

 男は一方的に顔を知っていたと話しています。名古屋市中区の高架下で、82歳の女性の頭をハサミで何度も切り付けた男が、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

(記者リポート)
「目撃した人によると、女性の叫び声に気付いてこちらを見たところ、高齢の女性が男に襲われ倒れこんだということです」

 28日午前11時前、中区千代田5丁目の名古屋高速の高架下で、「男が女性を一方的に殴っている」と通行人から警察に通報がありました。

 現場では、82歳の女性が耳から血を流して倒れていて、警察は傍にいた住所不定・無職の容疑者(58)を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

 近くには血のついたハサミが落ちていて容疑者はこのハサミで女性の頭のあたりを数回にわたって切り付けたとみられ、女性は軽傷の模様です。

目撃者の男性:
「結構殴られていて、遠くから見ても分かるくらい耳のあたりから血が出ていた」

 調べに対し、容疑者は「一方的に女性を知っていた。相手の人を殺したいと思いました」と供述しています。

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:東海テレビ / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑あそこって20年前はホームレスの集団が住み着いてたところかな?
今でも数人残ってるけどその中の一人だったりして?


まあ、おもしろいのは、「何故か」皆が皆
「日常生活に対して疲弊や困窮した連中が暴発せずに唯々諾々と鬱屈した生活続けて、
かつ法令も秩序も遵守し続けて大人しく粛々と消えてくれる」
なんてなお花畑想定してる、てこったなw



愛知県のあるあるネタだな



おばあちゃん軽傷で良かったけど
逆に考えると58のじじぃは弱すぎ…

また無職のキチガイか



一方的に知ってて殺したいってどういうことだよ…
近所トラブルの延長?


↑もしかしたらあそこに居座ってるホームレスなのかもしれん

毎日通るババアに何らかの逆恨みしたとかじゃね?



最近おかしな事件が多いね
何のスイッチが入っちゃったんだろう

↑中堅層が減って二極化が進んでるからね

↑太陽フレアだな。



ハサミで切りつけたっていうけど、本当なのw
刺しただけじゃないのw
ハサミで頭を切るってどんだけハサミでかいんだよw

↑アカメが斬るで紫が武器として使ってたじゃん

↑ハサミを開いて刃の部分で顔を引っかけば、それは切りつけたというだろ


↑裁縫用のハサミだと全長25センチ、刃渡り13センチ位あるよ
重さも結構あるし刃先も尖ってるしこれだったら刺すにしろ殴るにしろ人を殺せそう

ちなみに、高校の被服科に通ってた頃に強制的に買わされたハサミで
高校の現役の頃は、通学時のチカンはこれでブスリwってみんなで笑ってた
食物科の子はみんなマイ包丁持ってたから、この包丁でブスリ、って言ってた


世の中気違いばっかり


最近なんなの?

↑暑いからじゃね?



一方的に知っていたという女性を刺すとか何なんだよ
頭おかしいな

ストーカー殺人未遂みたいな
だけど五十代が八十代のお婆さんをストーカーするわけもない



動機なんなんだろ?



少子高齢化による日本の衰退がハッキリして来た。
誰の目にも「明日は今日より悪くなる」ことが分かる。

自分も世間も閉塞状況で、キレてしまうのかもな。



クロックタワーかと思った

なんかおかしなことになってないか?
日本中が。


名古屋がおかしい
火病起こし過ぎだろ

↑室町時代から名古屋は基地外ばっかりだよww


 ↑信長様の悪口はそこまでだ


そんなにやられてても軽傷なのか。
ほんとハサミで殴ってた状態だったのかな。

うちの事務所の近くやで?
しかも12:00そこ通った


多分浮浪者だと思うんだけどなー

↑空き缶集めのホムレスだね
集めた空き缶が映ってた、潰す音がうるさくて揉めてたんじゃねいかな


アベノミクス効果で格差広がったおかげでキチガイが大量発生してるなw



一方的に知ってたってことは揉めたわけでもなさそうだし
80過ぎのばーちゃんの何が気に入らなかったんさ



なんか怪物が髪きる映画あったよね
で恋に落ちるみたいな話
タイトル思い出せん

↑シザーハンズ


羅生門かよ


最近じゃ還暦前あたりでも思春期なのか??

メトロン星人かも


名古屋はこんなやつしかおらんのかや


はさみって ホラーぽいよなぁ・・

ハサミは地味に痛そう

良く軽傷で済んだな


暑くなりすぎて
こういうやつが増えてきてるのか?


高架下の美容室で男が女性の髪を何度も切りつけ..
店員「スソのほうこんな感じでイイっすかね〜」
客「あ、もうちょっと短めがいいかなー」


傷を縫ったら全治一週間になるけど穴は消毒するだけで縫わないから軽傷扱いになる
頭蓋骨のおかげでハサミの先しか刺さらなかったんだと思う
でも激痛だよ


また愛知県民かよ


殺そうとして軽傷って


犯人はストーカ戦士なの?


毎日、基地外発生かよ。
完全にアベのせいだろ。

↑ある種の模倣犯じゃないかなあ
新幹線襲撃のクズに触発された


ここまでハサミ男なし

これはトヨタでもっている愛知がデトロイトになる前兆かもしれぬ

ハサミ使って殺すつもりだったとか、殺しにいって軽症とか戦闘力低すぎ



最近の愛知はどうかしてる気がする
変な事件が多すぎる



昔から愛知県人はおかしいのが多いよ。
利己的で社会性のない奴がやたらと多い。
某自動車工場から出さないでほしい。



どっちもホームレスらしい

↑あー…高架下にお住まいの方々か


最近日本中で頭が沸点に近づいたように
沸いてきてませんか?


ゴールデンウィークと梅雨の時期には凶悪な犯罪が増えるよね



雨風凌げる高架下の縄張り争いかな


ダメージジーンズ履いた髪の長い老女が早朝に寒そうにしながら小走りしていたの市内で見かけたけど

たぶん、その人だと思う



最近多くね?

↑もともとそっち系の因子を持った奴が、垂れ流されるニュースから知らず知らずインスパイアされちまってんじゃね?
近所でもニュースになってないけど刃物徘徊事案あった。


つまり報道されるほど類似した事件は増えるという事。
幼女殺害とかな。


愛知県民は変質者と犯罪者と不倫してるヤツらしか居ないから仕方ない
もう修羅の国の次にアレだよね
(´・ω・`)



被害者のほうって着物みたいなの着て大須近辺で三輪車こいでたやつじゃね?



愛知の日常、名古屋市に限らず愛知はこんな奴等がうようよしているんだよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530181092/



posted by ほけきょ at 01:36 | Comment(1) | 生活

2018年06月27日

【SNSでバイト誘い『アロママッサージで1日数万円稼げる』釣られる16歳少女…】風俗店で働かせる目的で騙す…長崎から茨城まで出迎える容疑者。少女、母親に助け求める…

2018年6月27日0時15分


 16歳の少女を風俗店で働かせる目的で誘拐したとして、茨城県警は26日、長崎市赤迫2丁目、性風俗店経営容疑者(30)を営利目的誘拐の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 県警によると、容疑者は少女を風俗店で働かせて利益を得ようと、4月24日午後9時ごろ、SNSを通じて3月下旬に知り合った茨城県内に住む無職の少女(16)を誘拐し、自身が経営する長崎市内の風俗店に連れ去った疑いがある。飛行機で成田空港まで来た後、借りた車で少女の自宅近くに行き、再度成田空港から飛行機を使ったという。

 調べでは、少女がアルバイトを探す内容の書き込みをしたところ、容疑者が「アロママッサージで1日数万円は稼げるよ」とうその返信をし、少女を誘い出したという。4月26日に「だまされたから助けてほしい」と連絡を受けた少女の母親が茨城県警つくば北署に通報。同日夜、風俗店から逃げてきた少女を長崎県警の捜査員が保護した。少女にけがはなかったという。

 茨城県警と長崎県警は26日、容疑者の自宅や風俗店事務所など計6カ所を家宅捜索し、携帯電話など計79点を押収した。

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(出典元へ)

出典:朝日新聞デジタル



ネット上の声

↑最悪なのは犯人なのは間違いないが
単なるJKが何のリスクもなく数万稼げるようなアロママッサージ業が存在すると100%信じてたんだろうか


 ↑信じてたらただのアホだわな
 しかも未成年で

 免許もってて美女のみの高級な店なら可能性はあるけど


  ↑無職だからJKでもねぇぞ。単なる中卒


↑つーかw

長崎市には風俗がないはずなのに

赤迫みたいな、主に住宅地の町外れにあった

と言うのが一番のニュースだわw


↑結果的に見事な囮捜査になったわけだが


↑facebookだな

(出典元5chスレには、容疑者の物と思われるサイトリンクがあります。
氏名は同じですが、レスをした方の予想なので事実かは不明です。
仮にこの人だとすると、画像のカッコよさや儲けてそうな雰囲気に騙されるのかもですね…。)



わいせつな事件が多いな


若い女は金になるからねぇ

↑それは確かだがだからと言って騙したり
無理矢理はいかん
ガキとは言えちゃんと合意して納得して貰わないと
それならいいんじゃね16で結婚出来る歳なんだしw


のこのこ出てくる

そら捕まるわな


なんか胡乱な犯罪がふえてきたな。景気がいいと、負け組がこういう犯罪おこすんだよな。
みな不幸ならこういう犯罪は起こりにくい。むつかしいもんだ。



とりあえず2日間は身体で稼いだわけだよな



九州の長崎土人の感覚で考えたら、エンバラギとかいう未開の地のJKを連れ帰っても無問題という感覚だったのか・・・・・・

長崎にはデリヘルしかないから別に…

すげえなどんな客がくんだ

こいつに同じ目に遭わせてやれ。
三日三晩肛門が裂けて大腸が損傷壊死するまでガチホモに。


スカウトじゃなく経営者みずから飛行機のってって、努力してたし優良店じゃね?



すげえ誘拐だな
現代日本でもこんなんあるのか



知り合いに同姓の人いるんだが、親戚なのかな
それとも結構いるのかな

↑日本に500世帯居るらしい


長崎で同姓の知り合いいるが…まさかな…


幸色のワンルームの悪影響だな


茨城県は狩猟地区www

長崎なんて風俗不毛の地では


茨城!あの埼玉の奥地秩父から汽車で荒野を3日3晩走り続けて辿り着くという茨城!
納豆しか産出しないという

↑秩父と茨城は鉄道1本で繋がってないんだよな
JR宇都宮線なら埼玉県と茨城県は結ばれてるけど
ただ茨城県といっても県の端っこだし次の駅は栃木だし


ダルマ女


無職の少女16歳って


自分が10代の頃は いくら好きでアタックし続けてても 年上の男性からはガキだと思われてほとんど相手にされなかったよ

↑でもお前〇〇じゃん?

 ↑ワイ一応地元のかわいい子ベスト5に入ってたぞ


日本に二千人で
ほとんどが九州に居るらしい

よく長崎みたいな地の果てまでこの少女もついていったものだな



コストかかりすぎじゃないの?w



泣かした男が悪いのか
泣いた女がワルイのか

誘拐ってめちゃくちゃ罪が重いイメージ
これで何年くらうんだろ

これプロのおとり捜査じゃねぇの?
優良店が潰れてくんで止めて欲しい


無職の少女(16)
母親は、長崎で出稼ぎすることには了解していたのか
少子化でイージーな世代なのに、いろんな人がいるものだ

↑日本に住んでてアフリカなら〜とか言ってるようなもんだぞ
現役世代には現役世代の悩みがある
おまえがおまえの時代感覚が全てであるように若い世代は若い世代の時代感覚が全てだ


へー、こんな事あるんだ
風俗店で働く時はちゃんとネットで
客の視点と嬢の視点で店の事を調べて
有名な優良店を選べばこういう事は無いぞ

↑バカw
ちゃんと話合いすれば戦争は起こらないって言ってるくらい滑稽w


交通費損したね


風俗やった方が効率いいんじゃねーの?

↑あっという間に梅毒、スーパー淋病、エイズ貰って治療費でスッカラカン



他にもやって成功したからこいつも攫ったんだろ?



スカウトってやつか


未成年誘拐して廓に落とすとか、もうそんな時代だぜ日本

↑そんなもん昔からよくある話だろ


娘には多めに小遣いをあげた方がいい
変なバイトに手を出すかもしれんから


マッサージだと思ってたら性風俗サービスだったのか
風俗だとは思っていたが給料が嘘だったのか

上ならばバカだけど同情の余地はなくはないが


いかにも変なヤツっぽいな。こんな名前

だから18歳未満はネット禁止にさせろよ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530029209/



posted by ほけきょ at 10:40 | Comment(1) | 生活

2018年06月26日

【『深夜の県道に横たわっていた高知県職員』を保育士がひいてしまう…】学校安全対策課主幹が意識不明重体「横になってた=寝てた?」四万十市立保育園の保育士逮捕に…

 車道に横たわっていた高知県職員の男性(42)をひいたとして、高知県警中村署は25日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、同県四万十(しまんと)市立保育園の保育士(23)=四万十市=を逮捕した。男性は意識不明の重体。

 逮捕容疑は25日午前0時半ごろ、四万十市佐岡の県道で横になっていた県職員の男性=高知市=に気付かず、軽乗用車でひいたとしている。

 中村署によると、容疑を認めた上で男性職員に気付かなかったと供述。男性職員が横になっていた理由を調べる。

 県によると、男性職員は学校安全対策課の主幹を務めており、仕事で四万十市を訪れていた。


(出典元へ)

出典:産経WEST



ネット上の声

↑容疑を認めてるのに逮捕する必要が有るのかね?

 ↑ほんと何を基準に逮捕かそうでないか決まるんだ?
 こんなの過失割合だって当然10-0じゃないだろに。


↑なぜ逮捕??
道路で寝てた方を逮捕しろよ



↑車道で寝る奴の過失取っていかないと
こういう事故はなくならない。



普通に前向いて真剣に運転してれば、道路に何か落ちてたらすぐに気づくと思うんだけど。
地名で航空写真を検索して見ると、キレイに整備された県道のようだし。
↑の記事にはスマートフォンとかよそ見してたとか一切書いてないけど、どこ見て運転してたんだろうとは思ってしまう。

 ↑昼間なら見えても夜中だと見えないだろ
 スピード出してると空走距離も長いからロービームだと見えた瞬間にブレーキ踏んでも物理的に間に合わない

  ↑俺、深夜にゲオにDVD返しに行ったときに婆さんが駐車場で横たわってたんだが、すぐに気がついたよ
  駐車場の明かりも消えて真っ暗だったが

   ↑駐車場で何km/h出してたのよ君は?

   ↑店の駐車場なら明るいしスピードも出さないでしょ


↑名前どころか性別も判らないな

 ↑別ソースだと名前出てるね

 (日刊スポーツのサイトには、両名の名前が出ているようでした。
  ただ、保育士の方の名前だと性別はちょっと分からないかも?女性っぽい気もしますが)


  ↑何か今時の名前で男なのか女なのか分からないわ!
  これは女なのか?

   ↑「じゅり」なら女っぽいけど「しげり」なら男っぽいな

    ↑一般的には男の子の名前として扱われてるみたいだよ
    松坂桃李とかいるしな


↑四万十川料理学校のキャシー塚本先生です

↑相変わらず高知はのんべえが多いな



↑急病とかならともかく
酔っ払いなら無罪にしてほしいわ



↑これはもらい事故なんじゃないのかね(´・ω・`)カワイソス



田舎は酔っ払いが稀に車道で寝てることがあるらしい、と聞いたことはあったが、
実在したんだな。

↑俺が子供の頃に親が運転してるくるまであったわ。
下手すると親が殺人者だよ
ホント迷惑な奴ら

↑昔住んでたまちにも夜中に12時に道路で寝ていた酔っ払いの年寄を轢いた奴がいたな
しかも二十歳で免許取り立てでの事故で起だったから周囲から同情されてたな

↑田舎でも都会でもあるよ
泥酔するほど飲む奴はどこででも寝るから

↑コンビニの駐車場で酔っ払って寝てて
トラックに頭潰された人いたな、近所に


どっちが被害者

↑もちろん轢いた方。気の毒としか言いようがない。


寝てる側にも責任はあるよな?

↑確かに責任はあるけど体で払ってるともいえる。


車道で横たわるとか自殺だろ

ドライバーは被害者



これで逮捕はやりすぎじゃね?

↑相手が公務員様だからな

 ↑轢いたほうも公務員じゃないの?


↑これが無罪になると道路で寝てる人間をわざとひく人間が出てくる

 ↑そんなところに寝るなやw
 線路の上に寝てる奴がいて轢いたら運転士は逮捕かよw

  ↑線路は私有地だから侵入すれば列車往来危険罪または列車運行妨害で侵入した方が罪に問われる
  さすがに電車の目の前に人がいると分かった上で故意に発車させれば罪に問われるかもしれんが

↑高知だからねぇ
白バイ事件の前例があるからねぇ

↑つうか、運転免許を持っている奴は漏れ無くあらゆる状況を想定して走行しないといけないのよ


↑逮捕は単に取り調べのために、警察署に身柄を移すための手続きに過ぎないよ
死亡事故だと基本的には任意取り調べにはならないので、逮捕という形になる
有罪か無罪かは取り調べ後に検察が判断するんだが、逮捕イコール有罪みたいな勘違いをしたレスが、このスレでも数人あるのが悲しい


深夜でそんな状況なら大目に見ていいんじゃないでしょうか…


知らんがな
横たわってる方が悪い


この手のどうやって回避しろってんだレベルの事件って最初の記事だけでその後どうなったのか全然出てこんな
どんぐらい酌量されてんのかの方が気になるわ
まぁ人はねて「道路で寝てた」って言い張る奴が続出するぐらいに酌量されるのかもしれんが


横たわっているのはいつも公務員だな

↑公務員は飲み会が多いよ


この時間だと酔っぱらいだろ
運転手どんまいだわ


午前0時半…… 黒っぽい服装だったら気づかないわな



まあ病気か酔っ払いかわからんし…



気づかずって
午前0時半って気付いても停まれんだろこんなん


四万十市と四万十町の違いを教えてヱロい人!

↑渡川があるのが四万十市。無いのが四万十町。



>男性職員は学校安全対策課の主幹を務めており
どう見ても地震の件のブロック塀チェックだろうな



深夜ならハイビームにしてないと分からないだろうな。


沖縄の宮古島では「路上寝」と呼ばれてたような
酔っぱらってたんだろうな

田舎の外灯ないとこだと真っ暗で見えないからな


問題は倒れてた場所にもよるから一概に運転手が悪いとはいえんよ
上り坂の頂上付近 見通せないカーブの先やら


夜間でもゴミ袋落ちてたら避けるだろ
擁護してる人は、何入ってるか分からないのにそのまま踏みつけていくの?

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529928854/



posted by ほけきょ at 12:08 | Comment(3) | 事故

2018年06月25日

【『中央分離帯の隙間で右折』みどり楽の湯に入ろうとした原付、反対車線直進車と衝突…】柘智仁さん31歳頭を打ち死亡…直進車運転手逮捕に。午後9時半信号ナシ 名古屋

 24日午後9時半ごろ、名古屋市緑区鳴海町の路上で、中央分離帯の空いている部分を通り右折しようとしていた原付バイクと、反対車線を直進してきた乗用車が衝突、原付バイクに乗っていた緑区の会社員・柘智仁さん(31)が病院へ運ばれましたが、頭を打っており間もなく死亡しました。

 警察は車を運転していた愛知県刈谷市の容疑者(53)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の原因を調べています。

2018/6/25 7:00

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:中京テレビ



ネット上の声

↑> 会社員・柘智仁さん(31)が病院へ運ばれましたが、頭を打っており間もなく死亡
せっかく正社員になってもこうなるんだよな
幸運は何度も続かないってことだな

 ↑運の問題じゃなくて能力の問題だろ


↑愛知県の道路って、交差点でのUターンOKが多すぎる
大して大きくない道路から大きい道路までUターンOKなのは
理解に苦しむ


↑を見ると事故の原因を調べると書いてあり、まだよくわかってない段階で名前を出すのはねえ

 ↑亡くなった方の過失なんでたぶん執行猶予、実刑にはならない



ちょっとの時間も待てない



また名古屋の日常風景か



中央分離してないわけで、これは構造的問題である、作った行政を訴えたら勝てる事案

↑ここはアメリカじゃなく日本だから。その程度で勝てるならだれも苦労しない


原チャは出るタイミングが悪く直進車はスピードを出していた
こればっかだわ

↑直進車来てる時に出るなよw


どういうこと?


こんなの、車側だったら避ける自信ないわ

バイクは、何をそんな急いでたの? 親でも死にそうだったの?


中央分離帯の空いている部分が
死後の世界の入り口だったか

Uターンじゃなくて反対車線入ってそっから右折しようとしたのか。


中央分離帯ありって事はおそらく2車線以上の道路だから
そもそも原付は中央分離帯から右折できないよね?

対向車も確認せずに曲がるしほんと乗用車の人は災難だな。

↑そんな道路法律あったけ

 ↑2段階右折

↑2段階右折は3車線以上からだよ。

↑二車線なら原付でも普通に中央から右折できますが


右折、横断、Uターンとかのために中央分離帯が切ってあるとこ=右折自体はリーガル
ってこと?

今回どうかはわからないけど、あれ、お互いに見通し悪くて危ないとこ多いよね


ご冥福をお祈りします
二輪はホントに危ないから 車を出し抜いてやろうとか
思っちゃダメ 安全第一


何がなんでも前に出ないと死ぬ病かよと何時も思うが

↑それでさっさと行ってくれるならいいがトロトロ走る奴もいる。


名古屋走りの末路


結局死んだら負け


名古屋走りに失敗したのか(´・ω・`)



なんで直進車が逮捕なんだよ

↑人を殺めた事により発作的に自殺させない為
落ち着くまで警察が守る

 ↑記事に名前が出ちゃってるんだが?

  ↑人ひき殺しておいて無罪放免ってわけにもいくまい

   ↑自殺に巻き込まれたみたいなものなのに可哀想


暗いとバイクに気がつかないこともあるだろうな
バイクも違反行為をやるからには、撥ねられる事も覚悟してるだろう


車を運転してた方はいきなり突っ込んでこられただけじゃないの?
名前出されるってことは何か重大な落ち度があるのか?


分離帯のある道路なら直進は相当スピード出てると考えない原付は体で覚えるしかないわな

↑行けると思ったのがなぁ車も意外と早いしね
それか気づいて(見て)なかったんだろう


名古屋走りおそろしや

バイク乗りは隙間があればどこでも走っていいと思ってる

特攻の柘

衝突安全性の向上が当たり前の車に対してその辺が考えられていないバイクとかよく乗れるな


バイクって本当に危険な乗り物だよ。

バイクは事故ると一発だな


普通によくある中央分離帯の切れ目から右折しようとしただけだろ
空いている部分とかわかりにくい


隙間から店に入ろうとしたって事?



バイクが東進で車が西進とのことだから
地図で見ると「楽の湯」という温泉施設にでも入ろうとしたんじゃないかなあ


↑名古屋近辺というか東海地方というか
右折横断が非常に多い気がする
今回のように事故にならなくても
交差点ではない場所で右側の店に入ろうとウインカー出して止まって
後ろに行列作ってる車をよく見かける



右折そのものは違反じゃないだろ

原付き1種なのか2種なのか?
1種なら2段階右折でしょうが!!


表現が複雑だけど、
要するに、車と同じように右折しようとしたら、
対向車に衝突したってことだよね?

↑そういうこと



https://www.google.co.jp/maps/@35.0885728,137.0091607,3a,75y,158.69h,85.05t/data=!3m6!1e1!3m4!1su9IyS4LuUJ0qZB0bqH08Rw!2e0!7i13312!8i6656

(現場と思われる場所のグーグルマップリンクのようです。
出典元のニュース動画の映像と比べるとほぼ合っていると思います。)

ここかな
坂になってて見づらいっちゃ見ずらいが



リンク先の元記事写真を見てこい
原付っつーか改造モンキーモドキみたいな訳わかんねーのが写ってる
突っ込んだ自動車はごく普通なクラウン?みたいなセダン

↑狭いところだな。片側一斜線か?
これバイクの人安全確認してないだろ

↑バイク、たいして壊れてなさそうだけど死ぬんだな

↑エイプかな?
猿よりは少し大きいよ
改造はハンドル位じゃないか

↑エイプで合ってる



名古屋人の運転はガチでヤバイからな。特に土日のスーパー周辺は気をつけろ。

あいつらド下手なのに自分は運転うまくて他人は下手だと思っているド低脳だからクラクション怒鳴りつけるうざすぎる。譲り合いの精神ゼロで自分が優先されて当然だと思っている。



違反あるなし関わらず右直事故は右折が問題アリで間違いないけどな
自分でタイミング図ってるのに

↑たしかにな
自分はこの近くに住んでるが、
302で大高イオンの近くの道で23号にまじわる道も危ない奴が多いな
右折車が目測誤って直進車と追突しそうになるのをまあまあ見る

 ↑あの辺は事故が多いね
 見通しも悪いし
 グラウンドボウルの近くも危ない

  ↑たしかに多い
  愛知は取り締まりはまあまあ見かけるが、
  決まったところでやる場合が多い
  23や産業道路とか国1の大高公園のところとか
  たまに見かけない場所でもやるが、もっと取り締まりを強化すべき



名古屋のマナーの悪さは異常


安定の名古屋



夜にちっこい原付が入ってきても見えてないドライバー多いだろうね


車のスピードの出しすぎか、原付き側が対向車のスピードを読み違えたか、
これだけじゃ分からんが、まあ両方だろうな。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529887535/



posted by ほけきょ at 12:46 | Comment(1) | 事故

2018年06月24日

【住宅街で農家から逃げた『白い馬2頭がうろつき交通渋滞に…』】勝山南部中学校や成器南小学校付近、暴れる事なく公園で草食べる。電気柵で囲った畑から 福井県勝山市

住宅街の公園で草を食べる2頭の馬=6月23日午前8時すぎ

(画像は出典元でご覧下さい。)


 6月23日午前8時ごろ、福井県勝山市の住宅街で馬2頭が見つかり、「交通渋滞が起きている」と110番通報があった。近くの農家で飼われている馬と分かり、飼い主が約1時間半後に捕まえた。農家から約1キロの範囲を動き回ったとみられ、事故やけが人などはなかった。

 馬はともに体高1・5メートルほど。近くには勝山南部中学校や成器南小学校があり、県警勝山署員5人が警戒に当たった。住民も見守る中、公園に入って草を食べたり道路をうろついたりし、暴れることはなかった。

 近くの女性(19)は「びっっくりした。飼い主がいないようだし、(馬だけで)ここ(住宅街)まで来るかと思った」と、公園にいる馬の様子をスマートフォンで撮影した


 飼い主の家族によると、電気柵で囲った畑から逃げ出したといい、「驚かせて申し訳ない」と話していた。

2018年6月23日 午後4時50分


(画像など詳細は、出典元で)

出典:福井新聞



ネット上の声

↑>馬はともに体高1・5メートルほど

ポニーかなにかかな?


↑の画像だと、何の不自然もないように見える。馬も幸せそうだ


↑白いほう、めっちゃ嬉しそうに草食ってる

 ↑外界の草の味覚えちゃったから、農場で出されるエサ食べなくなるかもね


↑天国



↑カワエエ



↑ユートピア感あって好き

↑優雅や〜

↑優雅な光景だな



ほのぼのした風景


キレイな色



ほ〜すごいなぁ

↑だれうま

↑うまいっす

↑誰が馬いこと言えと


みちくさ食べて馬かった



想像以上に綺麗な馬だった



野生の馬ってあんま居ないよな

↑こないだニュースになってたけど
外国じゃ普通に居るっぽい
日本じゃ野生の鹿とか居るんだから馬サイズの動物も野生でいけそうなもんだけど
やっぱ平野じゃないと馬は無理なんだろうな

 ↑九州とかそっちの離島に野生の馬がいたような

 ↑飼っていた馬が逃げ出したモノだぞ

↑純粋な馬の野生種ってもう絶滅してるんじゃなかったけ

 ↑野生の雄は飼育されてる牝馬を誘惑して連れていくので駆除されたんだよ

  ↑箱入り娘だったら力強い野生のオスについてくのわかるなぁ



馬「この草旨い」

のどかな所だね

_ノ乙(、ン、)_あら、カワイイ^^

綺麗なおうまさんだ

白馬や天の使いや


このシロツメクサ(クローバー)って明治時代に家畜の飼料用に導入されたもんだからなあ
そりゃ馬もむさぼり食うわな


左はゴールドシップ?

でも何で逃げたんやろ?


可愛い
公園に馬とかヤギいたら草むしりとか楽そうだよな

↑糞もするけどな


ウイングトキヤとかサンプラザってまだあるのか

そりゃびっっくりもするわな

可愛いな

軽車両です

くさうまうま

うま「ウマウマ」


馬曰く
「むしゃしゃしてやった」


ほのぼの〜可愛い

くまとうまとじゃ大違い


天龍の故郷ってのどかなんだなぁ


お馬さん かわいい(*´ω`*)

A「ここの草うまいね」
B「うん、うまく逃げだせたなw」


昔の農家は必ず馬1頭飼育してたなあ

↑祖父の時代に牛は飼ってたそうだけど
馬はどうなんだろう


ほのぼのニュースだな
実際は暴れたりしたら修羅場と化すがw


汚れてないし大事にしてもらってんだろうな
ちょっと外の世界を見たくなったか


のどかでいいじゃねえか。
毎日嫌なニュースばかりなのでほのぼのするよ。


逃走後真っ直ぐ首都高へ直行してそのまま爆走してたスーパーオトメと偉い違いだ
超のほほんとしてる

どこ!?白馬の王子様はどこ!?

↑どうどう

多摩川沿いとかよく馬が歩いてて和む


>「交通渋滞が起きている」
そんなことが起こる場所のようには見えないんだが。

↑公園沿いの道路で皆馬見てんじゃね?



逃げられて草w



定期的に草刈りしてもらえばいいよ

後ろから近づいて蹴られるバカがいるから公園で放し飼いは無理ぽ


轢かれなくて良かったな
草をどんどん食べて大きくなれ


ペガサス

翼が生えて翔んできたんじゃ?


農家はなんで馬を飼ってたの?
食べるの?

↑地元民だけど趣味で買ってる人が何人かいる
河原で馬連れて散歩してるのをたまに見るよ


勝山といえば恐竜だね♪


のどかだな。


穏やかな性質っぽい馬だね
大事に育てられてそう

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529768868/



posted by ほけきょ at 12:13 | Comment(1) | 動物

2018年06月23日

【久留米市立上津小に『重度の精神疾患の男が侵入、女児の顔を殴る…』】放課後の運動場で暴行事件…現行犯逮捕、県に精神保健福祉法に基づき措置入院を申し入れ 福岡県

2018.6.22 21:48

 22日午後4時ごろ、福岡県久留米市上津町の市立上津小に男が侵入し、運動場にいた3年の女児の顔を殴った。駆け付けた警察官が男を取り押さえ、暴行容疑で現行犯逮捕した。
女児に目立った外傷はなかった。

 久留米署によると、当時は放課後で、周囲には他にも児童がいた。男は重度の精神疾患で、署は精神保健福祉法に基づき措置入院させるよう県側に申し入れた。


(出典元へ)

出典:産経WEST



ネット上の声

↑なんで誰でも入れるようにしてるんだよ?


↑校門は閉めてるけど鍵はかかってないし
かかってても乗り越えられるし
よっぽど金持ちの私立とかじゃどうか知らんけど


↑生徒が出れなくなるから



↑病気の人を攻撃する意図は無いけど、

自分より弱い人間を選んで攻撃するのは許す必要がない
危害を加えられる妄想で自己防衛のために暴行するのとは違う



↑重度の精神疾患の人間がなんでそもそも今の今まで自由に世間に放たれてたんだ??


 ↑医療費削減のため
 精神病院を大量閉鎖し
 在宅医療にきりかえさせ
 女性家族 (母親、妻、娘、姉妹)に面倒見させることにしたから
 いま精神病患者による殺人事件が増えてる

  ↑精神病院に限った話しじゃないけどな
  ステージ4の癌患者でも通院させる時代

  健康保険料の運用失敗、長年の不景気で福祉から削られてる


↑いよいよ
本当に始まった
日本で始まったら
とめどない

自分と家族を守るのは自分だけ


↑福岡ってガイジばっかりだな


↑重度の精神疾患患者の積極隔離から社会参加へ、に政策転換すりゃ
こういう事件が続出するはずだわな

事件が起きてから措置入院で一件落着、にするんじゃなくて
この手の事件が発生したら政策転換した政治家に責任を取らせるべき


↑と同じ市で身内に精神病がいるんだけど
母親が市役所に相談しに言ってもけんもほろろで
挙げ句に母親のほうが精神病の疑いあるんじゃないかと言いやがったそうだ

結局身内が発狂中に入院してやるーと宣ったのを逆手にとって
即日入院させた

 ↑お疲れ様です。



↑精神疾患ねぇ
いくらでも周りに人間がいるのに
きっちり自分より弱い無抵抗のもの狙っての犯行ってどうよ?



↑重度の精神疾患だけど

自分より弱そうな子供は狙えるんだ



GPS付けた方がいい



無罪ですね
わかります

↑無罪でいいから一生閉鎖病棟にいれとけよ
むしろ入れるのが遅かったからこうなったんだぞ


共生の代償

↑精神の重度だけは共生無理やな


「触法精神障害者」・・・・・以前の扱いとな。


「山の、上で〜ある重度知的障害者施設の日々〜」
今度再放送あるから、その目で確かめてほしい


重度って糖質?

↑糖質はまだ話通じるが本物の重度になると、
意思の疎通出来ない



小学校要塞化



歩いてたら精神障害者に後から殴られたことある
素手だから生きてるけどそこら辺の石とか持ってたらやばかったな
素手でも赤ん坊の頃やられてたらしんでたろうし
よく見かける奴だったから後で警察に電話したら連れて行かれた
それ以来見なくなったからホッとした



重度でも小さい女の子を狙う判断は出来るわけね
ふーん

↑むしろ弱いものを狙うのは本能だろう、野生のそれだな



だから住宅街に戻すな
何度言えばわかんだよ



措置入院って、お前らどんな内容の入院だかしらないからなあ

↑どんな内容でもいい
何の罪もない女の子が殴られるよりは

↑外に出さなきゃ何でもいいわ

↑隣町にマジキチ御用達の病院があってさ
窓に鉄格子がかかってる病棟があるんだけどそれか?



怖いわ



息子を座敷牢に入れてた父親責められないわ
実際執行猶予なんだろうし



警察は通常、キチガイ演じてるだろうと見込んで取調べするが、
警察がサジを投げるほどのキチガイかよwwww



重度がその辺にいるんかい



捕まえた時点で重度ってわかってたなら
怖すぎるな
女児、怖かったろうに
可哀想になぁ


福岡ばっかり

キレイ事抜かしてた奴らはキッチリ責任を負えよな

入院させたところで治らないし、金の無駄



こんなのがどうして外歩いてんだよ
親なにやってんのよ

↑痴呆老人と重度の精神病患者の徘徊を阻止しようと拘束したら人権問題となって
保護責任者は罰せられます。



中学校以上には突入しない冷静さはある基地外

こんなのばっかり


罪も罰も与えられない存在を社会に野放しにするなよ



女児もPTSDになって、精神病院に入院になったら


うちの子供も知恵遅れの基地外にストーカーされたけどあいつらホント人権で守られて無双だなあと思ったわ



何故殴った



でも何で女児なん?
そこらのおばさんでも、婆でも、おっさんでも、お兄さんでもいいじゃん
池沼じゃなくて、性欲だろ
確信犯だろ

↑あー・・・だろうな

↑あー確かに。
小学校3年て9歳か・10歳くらいで、トラウマ過ぎ・・・



こういう事件多すぎ



署の前で木刀持って立ってないで
小学校の前で立ってればw

町中にたまに叫んでる浮浪者いるけど通報したら閉じ込めてくれるの?


重度の精神病にたいしては人権とかいう前に強制入院治療
それが本人のため
今は他人に危害を加えるような状態にならないと強制入院させれないのが実情、でもそこまでこじらせた場合入院させても手遅れのことが多々ある



こういうのはマジで強制的に一般社会から死ぬまで隔離できるようにしろよ。
殴るんじゃなくて刃物で刺してたらどうなってたと思うんだよ。


↑これだよな
一歩間違えれば大惨事だっただろこれ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529675200/



posted by ほけきょ at 12:44 | Comment(1) | 生活

2018年06月22日

【岸和田で『父親手作りミニだんじりで遊んで』9歳長男死亡…】父、兄弟と4人で遊んでいたら横転、挟まれ岡野創太君死亡…台車に木枠とロープ。南海線岸和田駅付近 大阪

手作り遊具横転、男児死亡
父親と路上で遊び中、大阪

2018/6/22 01:10


 21日午後6時ごろ、大阪府岸和田市南上町2丁目の路上で、近くの小学生岡野創太君(9)が横転した遊具に挟まれ、胸を強く打つなどして病院で死亡した。岸和田署が原因を調べている。

 岸和田署によると、当時は岡野君と父親、きょうだい2人の計4人で遊んでいた。台車の上に木枠を設置した手作りの遊具をロープで引いている際、何らかの原因で遊具が横転した。遊具の大きさは高さ約135センチで長さ約120センチ、幅約70センチだった。

 現場は、南海本線岸和田駅から南西約800メートルの住宅街。

(下記レス中にも産経新聞の詳細があります)


(画像など詳細は、出典元で)

出典:共同通信社



ネット上の声

↑設置されてる遊具じゃなく自作の?



↑子供用のミニだんじりで慣れさせて
“エリート岸和田民”に育てようと思ったんだろうな



↑まさかの手作りだんじり?



↑だんじりごっこ?



だんじり とやらの真似事してたの?



岸和田魂



親父が一緒なのに死ぬってどんな状況さ?

↑ヘルメット無しなら路上で横転したら死ぬ


意味不明すぎるんだが・・・
だんじりでも作ってたのか

数カ月前にも女の子が友達の家で・・・
なんてニュース見た記憶があるけど似たような作りのものなのかな



だんじりごっこらしい

遊具に挟まれ9歳男児死亡 大阪・岸和田

21日午後6時ごろ、大阪府岸和田市南上町の路上で「男の子がミニだんじりに挟まれた」と119番があった。
大阪府警岸和田署によると、近くの自営業男性(37)が牽引していた台車付きの遊具が横転し、乗っていた男性の小学生の長男(9)が巻き込まれた。
長男は病院に搬送されたが死亡が確認された。
岸和田署が詳しい原因を調べている。

出典:産経WEST

(出典元5chスレにはリンクが貼られています)


↑あーやっぱり、ミニだんじり…
なんだかなあ

↑マジでだんじりごっこだったのか
だんじり怖いな

↑ミニだんじり
絶対あぶないのになあ
(出典元5chスレには、結構リアルに出来てるミニだんじりで遊ぶ子供達の画像があります)

 ↑なんつーかすごいな
 すごい楽しんでたんだろうなぁ

 角材のひどいもの想像したが ↑ のようなものなのかね
 これだと重量あるだろうな

 ↑危ないんだろうが、楽しそうだと思ってしまう
 今時元気があって微笑ましい
 こういう事故は昔からあるんだろうなぁ・・・

 ↑こんなんでも死ねるんだな

  ↑頭から落ちたんだろう。
  大人だって1mの高さから逆落としになったら頭蓋骨折か頸椎骨折で普通に死ねるだろ。

   ↑胸を強く打ちって書いてあるだろ

  ↑全荷重の角が直撃かもな

 ↑>まつりが終わってしばらくは
 >色んな所で
 >いろんなミニだんじりを曳く
 >子どもの姿(たまに大人+)を
 >よく見かける。

 ↑こういう文化が継承されてくのは良いなぁと思うんだが
 人が死んでしまうとなぁ…

 ↑100kgあるかないか位かな
 これがカーブで勢いついて胸の上に倒れてきたら大人でもヤバそう


 ↑見てるだけで怖い怖い

 でも自分が子供の頃は高い所に登って飛び降りまくってたから
 子供はこんなの平気なんだろうな…


 ↑楽しそうで良いとは思うんだが、子供が死んじゃったのは悲しいなあ


 ↑重さがないぶんすぐにひっくり返って
 本物より危なそう

 ↑これが横倒しになって下敷きか
 結構重そうだもんな

 ↑こんなの自己責任だろ

 ↑結構ポピュラーなんだな


 ↑一般常識では非難されるだろうけど子供は楽しそうだし
 悲しいなぁ

 ↑かなり本格的な作りだなぁ


 ↑なるほどな

 岸和田人なら
 だんじりで死ねたら一人前だな


 ↑こんな昭和の遊びみたいなやつ今のガキもやってんだな

 ↑あららら…
 下の代車部分を大きくすれば横転しないのかもねぇ

  ↑横転しそうなのを横転させないように引くことで自己満脳汁だしてんのに、横転しないよう作ってどうすんだよ

 ↑妙に昭和の匂いがする写真ですな
 ホッコリした

 ↑ガキの頃からこんなので遊んでるから、だんじりの季節になると
 大阪人はそわそわして仕事が手に付かなくなるんだろうな

  ↑岸和田市民限定

  ↑三社祭がそうであるようにだんじりにしても地方の一地域の祭りに過ぎん
  だんじりにしてもあんなふうな走り方をするのは岸和田くらいで
  他の地域のだんじりはもっとゆっくりしたもんだよ

  世界各国自分の地元の祭りではそわそわするもんだし
  その中で楽しみな気持ちが過ぎて仕事に手が付かなくなるのも居るんだろうけど
  祭自体に参加すると言うのはもっといろんなことが入り混じるんだよ

  山笠にしてもくんちにしても祇園祭にしても準備行事も1年中有る
  だから生活の一部だし子供の頃からこういう遊びもするようになってくる

  今回の事はそんな中で起こってしまった不幸な事故だけど
  何も大阪人だけがこんなふうじゃないと言うのが解らないと言う事は
  君はよっぽど祭も何もない様な所の生まれなのかもしれんな


 ↑ガチじゃないかコレ
 ものによっちゃ200キロ超えるんじゃないか?

 勢い余ったら簡単には止められないし
 挟まれりゃ高確率で死ねる。
 だからこそ面白いんだろうけど。



死人が出るところまで真似するとか再現度が無駄に高いな。

↑それだよね

↑だんじりにもATSつけて転倒したり電柱に突っ込まないようにすべき

↑それな


↑ミニでも危険ってことか

命がけなんだな



父親はただでさえ無茶苦茶落ち込んでる上に母親になじられるんだろな・・・
まあ母親も発散しないと頭おかしくなるかもしれんから、監督責任とってなじられなさい。

↑落ち込むどころじゃねーだろ
死にたくなると思う
他にも子供がいるんなら死ぬわけにもいかないだろうが…



油断したら死ぬ、岸和田はそういう場所。



それでもだんじりを好きになり続けられるのかな
親父

↑だんじりに何の罪もない



仕方ない



油断したら死ぬ、大阪はそういう場所。


大阪で当分ブロック塀とこれは禁止な


3人兄弟か・・・
明らかにミニだんじりだよな…


同署によると、遊具は台車の上に高さ約135センチの木枠を付けた構造。
男児を乗せ父親(37)がリヤカーのように手で引いて遊んでいたところ、突然横転したという。
当時男児は木枠から大きく身を乗り出していた。

出典:時事ドットコムニュース


なんで箱を載せた台車がころんだだけで死ぬの?挟まるってどういうこと?
だれか解説頼む

↑家の中で転んだって
打ち所悪ければ命に関わるよ
気をつけて


運が悪いな


だんじりの真似してたんだろうな
あれは危ない

この歳でだんじりで死ぬとかエリート岸和田市民すぎだろ

昔は遊びでの、こんなアクシデントは普通のことで
擦り傷程度の怪我で済んだんだけどな

だんじりに恐怖心を持たないよう、
岸和田では子供の時から調教されるのか

画像検索したらけっこう出てくるな
岸和田では割りとポピュラーな遊びみたい


9歳男児の平均身長がちょうどこの玩具と同じの135センチぐらい


俺も地元の人間で祖父にミニだんじりを作ってもらい小さい頃に近所のガキとよく曳いたよ。
でも多分この子はミニだんじりで死んだ最初にして最後の子だろうな。


子供用だんじりでもこの破壊力か


だんじりで死んだら英雄になる


ミニだんじりとかww
なかなか素敵な文化じゃねーか
でも死亡事故は残念だな

こういう死亡事故に負けずにミニダンジリを後継していってほしい


だんじり死亡率高すぎだろ


ミニだんじりは関西ならどこでも作ってるよ
オレは竹と段ボールで友達と作ったが、岸和田はさすが本格派過ぎる( ^ω^)・・・



岸和田市民でも何でもないけど
安全なだんじりなど断じてだんじりでもなんでもない!
と思ってることはわかる



横にいてだんじりを支える役をやっていたのかもしれない
それで横転して重さが全部乗っかってきちゃったのかな



誰も死なないだんじりのなにが面白いのか

御柱祭りの人もそう思っているだろうな



こんな感じで鍛錬してたんだろうな

https://www.youtube.com/watch?v=OSOEfl0B_u4


↑メッチャ楽しそう

↑本格的すぎるやろwww

↑楽しそうやし
ヘルメットもかぶらず
もしこれで事故で死んでも本望なんじゃないか

↑こんなん住宅地でやられたら通報もんだけど堂々とやってるのか?

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529597891/



posted by ほけきょ at 10:55 | Comment(2) | 事故

2018年06月20日

【藤枝市立高洲南小4年男児『下校中に頭を刃物で切られる』】刃物と金槌所持18歳少年「小学生の時のいじめの復讐」無関係の小学生に復讐?全国的に見守り必須か 静岡



(小学生が下校中に刃物で切り付けられた事件をまとめています。  既に犯人の動機のニュースも続報で出ているようです。)



【静岡】刃物と金槌を持った少年(18)が下校中の児童達に突然襲いかかる 児童(9)は頭部骨折で重傷


 19日午後3時50分頃、静岡県藤枝市高洲で、「道路上に10歳ぐらいの男の子が倒れている」と119番があった。倒れていたのは市立高洲南小学校4年の男子児童(9)。頭頂部に刃物で切られたような約20センチの傷があり、頭部骨折の重傷で、病院に搬送されたが、意識はあるという。

 通報の直後には、約300メートル離れた同小敷地内で金づちを持った藤枝市の少年(18)が教員らに取り押さえられた。藤枝署は、少年を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。児童が倒れていた近くには、刃物が落ちており、同署は、少年が男児を切りつけたとみて、殺人未遂容疑でも調べている。

 同署と同市教育委員会によると、男児は友人らと下校途中だった。友人らの目撃情報では、刃物と金づちを持った少年に突然、切りつけられたという。

(ここまで340文字 / 残り81文字


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:YOMIURI ONLINE





【藤枝小4切りつけ】逮捕された18歳容疑者「小学生の時にいじめられていたので復讐したかった」


静岡県藤枝市で下校中だった市立高洲南小学校4年の男子児童(9)が頭部を切られるなどして重傷を負った事件で、 同校敷地内に侵入したとして建造物侵入容疑で現行犯逮捕された自称同市在住の少年(18)が身柄を確保された直後、 「小学生の時にいじめられていたので復讐(ふくしゅう)したかった」と話していたことが捜査関係者への取材で明らかになった。

少年は当時、刃物や金づちを持っていたとみられ、県警は少年が無差別的に児童らを狙った可能性があるとみて、 動機などを慎重に調べている。襲われた児童は頭の骨も折れていたという。

県警や市によると、男児は19日午後3時50分ごろ、同校から数百メートル離れた路上で襲われた。別の児童が学校に 「不審者が出た」と駆け込み、教員らが校外へ出たところ、少年が歩いてきた。少年はその場を去ろうとしたが、 教員に立ちふさがられるなどしたため同校敷地内に侵入。教員らに取り押さえられたという。

男児は頭に約20センチにわたり切られたような傷があり、重傷だが命に別条はないという。男児は友人と下校中で、 後方には児童約20人のグループもいた。県警は校内への侵入容疑とともに、男児への殺人未遂容疑でも調べる。


(詳細は出典元で)

出典:毎日新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声

↑発達障害の予感


 ↑抑えられない衝動性、認知の歪みはどうにもならんもんな



↑確実に勝てる9歳児を狙うとはなかなかのゲスっぷり



↑新幹線男に影響されたな。
アニメやゲームのせいではない。



むしゃくしゃしてやった、相手は誰でもよかった

↑無差別じゃなく確実に勝てる相手を選んでるぞ

 ↑それな。

↑誰でもよかったと言うやつに限って女子供であきらかに弱そうな奴を狙う

 ↑正義マンも弱そうな奴の時しか現れないぞ


18は少年じゃ
ねえからな

名前が出るハタチ前にやる卑怯なクズめ

無差別って
そういう意味じゃねえし

今度の選挙は少年法の撤廃を目指すって政党に投票するわ

大学にタダで行かせる必要は無いな
給食もいらんだろ


新幹線のアイツと、今回のコイツを同じ空間に閉じ込めてニヤニヤ眺めてみたい。

 ↑>新幹線のアイツ

 ボンネットから出てきた腕のことか?


未来が真っ暗すぎるからな
仕方ないね



日本人がだんだん狂ってきたな

↑こいつらは多分みんな発達障害
発達障害がいなくなればこの手の犯罪は減ると思うよ


だいたいのこういう事件は統合失調症なんだべ


久しぶりにさわやか食べに静岡行こうかと思ったけどやめた

↑あのハンバーグ食べたきゃブロンコビリーの俵ハンバーグくえよ
そんなかわんねぇ


不謹慎だが、二刀流か。



何がトリガーになったんだろうか
小学生にからかわれるようなことでもあったのか
どっちにしろ刃物と金槌持ち歩いてる一般人はいないだろうけど


↑うちの上司なんて同じ事をやっても誉めるときとキレて怒る時があるからな

超高級スポーツクラブで働いていた時は、財界の凄く偉い会員の爺さんは前を横切ったというだけでキレて30分説教してきたからな
キチギイの思考を健常者が理解するのは不可能だわな


どう考えてもこの手の基地外一人で制圧するには殺す気でいくしかないな

↑刺股あっても一人じゃ嫌だわ。

↑鉄板の真ん中に取手つけた鉄の盾があれば負ける気しないけどな
教員はよく素手で制圧したな


左右の手に別々の武器を持つのは逆に弱くなると思う
利き手じゃない方は狙いも定まらないし、力も弱い


取りあえず、サッカーには興味なさそう

サイレントヒルですね

小島一朗が伝染したな

二刀流とか怖すぎ


毎日ぶっ飛んだ事件で溢れてるw


最近金槌流行ってるの?
九州の店主殺しも無職なのに金槌持ってた


五寸釘と木槌くらいにしとけよ

少年法があるからプライバシー守られた上で無罪だな

二刀流なんて明らかに新幹線の事件に影響されてるじゃん



少年法なんとかしろ
改憲よりこっちが先だ


↑偉い人の子供や孫が捕まると困るだろ?
甘やかされてるからヤバいのが多いんだよ

少年法が改正されないのはそのためだ


ハンマーブロス強いよな

↑金槌買い占めんとあかんやろ


サカキバラみたい

成人前の少年の駆け込み犯罪
駆け込み殺人


20cm切られたとか報道されてたが骨折もしてたんかきついなぁ


未成年者だろうが、精神障害者だろうが、こういう他害に対するハードルの低い人物の名前と顔は知らしめるべきだといつも思う。
社会に防御姿勢ぐらい取らせてくれ。
人権ガーというが、自分の人権かなぐり捨てるヤツの人権まで守ってやる義理は無い。


若者世代は自殺するか殺人鬼になるかだな
ネットから洗脳電波でも出てるのか?


下級国民ってイライラを上級国民に向けず
必ず弱いもんに向けるんだな

↑いつの時代も弱いものにしか向かないよ

↑下級の中でもメンタルまで腐った真の下級国民だからな


憎くもない他人を殺したい欲求ってなんなんやろな
つゆほどもわからん

↑自分を受け入れない社会全体を憎んでるとか多分そんなだろ


キチガイじみたニュースばっかだな最近

↑貧困で頭が逝ってるんだと思う。


小さい頃から躾しないから、
脳が発達してないやつ増えたよね。
脳の発達は10歳頃までだから、
子供だから〜とか言って教えないと、
大人になっても無理。

↑小さい頃から教育勅語で厳しく教育されたあの人は大量殺人したしな
教育は成功率が上がるのですごいわ


攻撃回数重視のの右手短剣(刺突・斬撃属性)
扱いが容易で威力重視の左手金槌(衝撃属性)


>刃物と金づち
酒鬼薔薇の真似してんじゃねぇよ


池田小の追悼式で命を守る側というスピーチがとりあげられていたが
宅間守側のほうが圧倒的に増えていきそうな日本

どうせ通院歴のある奴だろ
いつも刃物持ってウォーだから嫌になるわ

学校にAR-15配備しとけよ

18歳成人なら、少年法の適用も外せ

どうせ糖質無罪とかだろ
いい加減にしてほしい

銃がなくてよかった。
銃社会なら20人は殺していたな。


バーサーカーかよ
怖かったろうに。。


もう全国に基地外多すぎだろ





↑そんなんだからイジメられるんだよ。

 ↑ほんこれ



↑復讐になってないw



↑犯人はここの卒業生なのか?



↑とんだトバッチリやんけ



↑だから気持ち悪いんだよ
こういう奴はどこに行ってもいじめられるww

↑なんで関係ない奴にやってんだ?
そういう虐めた奴にやり返せないヘタレで陰湿な所が虐められた原因なんだろ
ホント屑だわ


↑なんでまったく関係ない子供なんや
結局逆らえないからいじめられたんだろう


↑は?
何、この理由?

虐められたとか斜め上だろ


↑などと意味不明な供述をしており警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です


↑は?虐めたやつに復讐しろよ

↑復讐はすばらしいけど、矛先がちがうじゃん。



カラス以下の人間認識力

↑確かにカラス未満だよな
いじれられるのも仕方ないレベルの池沼

↑成長するって事を知らないんだろう。他人も本人も



本人に復讐しろよw

↑これ

↑ほんとこれ
加害者にしろよ

↑だよな

↑それが基本だよなあ

↑ほんとそれ

↑それな

↑これだろ

↑そうだな(´・ω・`)


↑その通り

やはりいじめられっ子は、
いじめられる理由がある
いじめっ子が悪いという暴論は許さん


 ↑お前勘違いすんな
 こいつはいじめっ子になったんだよ


↑そもそも本人に復讐できる奴はイジメられない

 ↑いじめてた相手を寝込み襲ってバットで頭殴って殺した事件あったぞ。


↑でも、みんな、先輩にされたいじめを後輩にするんだよな。

 ↑親に虐待されたから子供に虐待する、みたいな理屈か

 ↑暴力は連鎖するからな。いじめっ子が家庭では親から虐待されてたなんて珍しくもないからな。不幸な人間は他人の幸福が許せないんだよ。人間なんて一皮剥けば皆屑だ。


↑当時のいじめ加害者「ぷwwあいつ何逮捕されてんだww」
無関係男児「いたいよー;;」

 ↑そうなるわな
 被害者が可哀想だし
 加害者も無様


↑これなら、まだ同情の余地があったのに
抵抗できない子供に無差別攻撃って、ただ虐める側に回りたかっただけだろ



ありがちすぎる動機



そんなだからいじめに遭うんだ



男児関係なくて笑えない


立ち向かった教諭たちには暴力ふるわなかったのか?
自分より力が弱い子供だけ襲うなんて最低

それ復讐やないテロや

大丈夫か、最近の若者。いや若者に限らないか。



ただの八つ当たりじゃねーか

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529448286/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529468790/



posted by ほけきょ at 19:20 | Comment(2) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。