2017年01月21日

太陽の中お友達と

太陽も出て、さほど寒くなかった午前中

ピーター君とお散歩です晴れ

今日はお揃いのお洋服ーexclamation×2グッド(上向き矢印)

最初はおでこ交信ひらめき

IMG_2687.jpeg
げんきしてたん? ならいいねんよ

仲良く一緒に歩いて

IMG_2684.jpg

パワー充電!!

IMG_2686.jpg


見ていて癒されるぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月20日

寒いから

昨夜は結構寒かったので
また体調崩しても困るので
夜散歩はなし

予想通り荒ぶるサリー


今夜もみぞれがふるやら噂があるので

たぶん荒ぶるな


どーしてもの場合は、
廊下の追いかけっこも検討します
IMG_2682.JPG
けんとうして!


以前、下痢を先生に相談した際
「寒かったので冷えたんでしょうか?」
と聞いたら、即答で
「ないです」
と言われたことがあります。

寒さが体調に全く関係ないことは
なさそうだけど、お腹の調子に
直結するとは考えにくいのだなと
ちょっと安心できます。

2017年01月19日

今日の一枚と昨夜の公園

朝のオオバコダンゴはアポキル入りです。

食べる瞬間を撮りたかったのですが
くらいついてくるサリーが俊敏でブレブレたらーっ(汗)

IMG_2678.JPG
はやくちょうーだい!


昨夜は夜公園行ってきましたひらめき

IMG_2674.JPG

IMG_2675.JPG

IMG_2676.JPG


一緒にお散歩ができる幸せぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月18日

荒ぶるサリー

昨年の変な毬藻事件から下痢等あり、
外に出ることがめっきり減ったサリー。

最近またちょこちょこ公園など出ることもあり

"いつでるのん!?"

とギラギラし、部屋でも荒ぶることがあります。

そんなときは部屋の中でキャッチボールしますが
2回ほど往復すると、もうこちらには持ってきてくれず
自分でささっとベッドの上に持って上がり
フガフガします。


今日は夜、いけそうなら行こう。
寒すぎたらやめとこな
IMG_2672.JPG
寒すぎても行きたい!


元気があるのが何よりですぴかぴか(新しい)



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月17日

久々の朝公園

太陽浴びながらの公園は
久しぶりです晴れ

便がちょっとゆるかったけど
なんとか取れるくらいで耐えました


みんなに会ったのも久しぶりねー
IMG_2667.JPG
うん みんな元気そうやね


同じ動物病院に通うワンコも多いのですが
その中でカイカイに悩んでるお友達がいました。

以前アポキルのお話したことがあったのですが
先生に相談したそうで、今では服用していて
随分痒みがおさまったと喜んでましたグッド(上向き矢印)

よかったーるんるん


今日は赤ベストでキメててよかったな
IMG_2668.JPG
うん 久々の対面やしな


寒いけど、やっぱり朝公園は清々しい気持ちになれます晴れぴかぴか(新しい)

2017年01月16日

見逃しませんよ

今朝も

アポキル入りオオバコダンゴをあげました。

パック っと一口で口に入れます。

むしゃむしゃして

そのままお皿のフードの方に顔を向ける瞬間

でました

サリちゃんの "お薬ペッ"

アポキルひとかけ ペッ としたのを見逃しません。


サリちゃん相変わらず上手ね
IMG_2662.JPG
なに? ぼくしらん


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月15日

オオバコダンゴ

今日も、お部屋の中は太陽が暖かく
サリーもだらーんとなってますいい気分(温泉)

IMG_2659.jpeg


さて、痒がってる気がします
また、アポキルのお薬が"ペッ"とされているようで
お掃除すると欠片をいくつも発見しますバッド(下向き矢印)

オオバコをトッピングするようになって
アポキルをちゃんと食べれているか
出し方とか確認が雑になっていることに反省バッド(下向き矢印)

水で練ったオオバコは、一つの塊よりも
ちょっとポロポロにして、そこになんとなく
アポキルが軽く埋まっているような形で出していましたが
今日から完全にオオバコダンゴにして
そのなかにアポキルを埋めることにしましたひらめき


病院できっちり1グラムを小袋にいれてもらって
1ccの計量スプーンではかると、擦り切れより
気持ち盛り上がるくらいが1グラムでしたひらめき

それまで私がデジタルの量りでみて出していたものより
少ないことがわかりました。

数日、この「今までより少ないけどほぼ1グラム」で
出してみたところ、関係ないかもしれなけど
下痢、水下痢もあったので少しだけ増やしてみました。
それから便の調子もいいので
サリーには1ccスプーンの、山盛りまでいかないけど
少し盛り上がるくらい、1グラムよりも多い方がいいのかもしれません。

私のお茶碗にこれくらい

IMG_2648.JPG

お水を少しいれて混ぜると膨化します

IMG_2650.JPG

アポキルを入れ込んでお団子に

IMG_2651.JPG


サリちゃんできた!
IMG_2652.JPG
・・・・・たべる!

中までしっかりたべて〜

IMG_2653.JPG


パクッといったので

"よしよし、さあ、ごはんをいれてやろう"

と、サリーのごはんを入れに場を離れたら
お水を飲みだしたので

"あ!お水の中にアトピカ落とすかも!!"

と急いで見にいきましたが、セーフでしたたらーっ(汗)

次からは、ごはんの用意も先にしておいて
団子の続きでごはんを食べる流れにしようと思います。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月14日

ちょろっとドライブ

血尿は、11日の夜にみた1回だけで
その後は目視では普通の尿です。
便も、オオバコを気持ち増やしたおかげか
元に戻りました。

サリーの様子を見ていても不安を感じないので
このまま様子を見ています。


今日は、最強の寒波。。。とはいえ
部屋にいると太陽が暖かくて暑いくらいで

外行こうか〜
でもまだお家でゆっくりさせといたほうがいいか〜



悩んだ結果、ランチのドライブスルーがてら
ドライブすることにしました


その前に洗車

洗うわ
IMG_2640.JPG

鳥さんが"うん"つけてくれてるから
IMG_2644.JPG
ぼくもつけよか?

安いコースあかんかったかな(汗
IMG_2646.JPG
まだついてるやん


外の空気吸って、景色がかわるだけでも
サリーのストレス発散になるかな


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月13日

昨夜は水状

ちょっとオオバコ大目にしといた
IMG_2636.JPG
サービスいいな


昨夜は帰宅後のうんちは数回、いいものが出ましたが
その後水状を2回ほど。

朝には戻りました。

目視でわかる範囲では、血尿はなくなったようです。
以前みたいに、膀胱炎だったのかな。


今日も寒いです。

サリちゃんケージにはちゃんとカバーをかけていかないと。

表情はしっかりしているので様子見。
金曜日でよかった。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年01月12日

少し赤いものが

サリちゃーん
IMG_2632.JPG
はい おはよう


昨夜もお散歩いってみたら

やっぱり調子よく速足でどんどん歩く!

IMG_2630.JPG

いい便を3本ほどだして

そろそろドッグラン復帰も考えようかな〜グッド(上向き矢印)


・・・なんて調子に乗っていたら


帰宅して少ししたらオムツに赤いものが。。。

そして、おムツを外してペットシートで出したおしっこが赤い。

血尿。

そしてちょっと軟便。


あれ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それから目視では血尿は収まり、
今朝も便は戻りました。

ちょっと様子見ます。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
フレンチブルドッグのサリー♂と暮らしています。 ペットロス療法士目指しています。 ★ペットロス・ハートケアカウンセラー2級。ペットロス療法士講座修了。
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
寒いから by あやのすけ&サリー (01/21)
寒いから by ひとみん (01/20)
今日の一枚と昨夜の公園 by あやのすけ&サリー (01/20)
荒ぶるサリー by あやのすけ&サリー (01/20)
久々の朝公園 by あやのすけ&サリー (01/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
お小遣い稼ぎ?
あやのすけは稼げてませんが、多少は世界経済のお勉強になってますひらめき
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ