アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月27日

今回のおまめ破裂経過まとめ

幼少期のサリーです
IMGP3385.JPG


おまめの経過を画像交えてまとめます。
ちょっとグロい感じのものもありますので
苦手な方は、幼少期の癒しのサリちゃん画像だけ見て
先にすすまないでくださいね。

おまめの経過はこちら

2017年05月14日

おまめのピーク

今朝はピーちゃんとお散歩です晴れ

IMG_3298.jpg
昨日はあえなくてごめんなぁ


ピーちゃんはいつもウキウキランランしているようで
るんるんマークがあたりに舞っているようにみえますグッド(上向き矢印)
IMG_3301.jpg

お互いマイペースに歩きます

IMG_3309.jpg

良い時間ですぴかぴか(新しい)

IMG_3304.jpg


IMG_3310.jpg


IMG_3311.jpg


・・・しかしおまめのパンパン具合はピークですたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2017年05月12日

おまめの危機

最近掻いているので

もともと変形し大き目だったおまめが

パンパンです・・・・!

IMG_3291.JPG

留守番タイムと思い観念したサリー
脱力状態ですたらーっ(汗)

されるがままのサリーに今日はチョッキ着用

帰ってくるまで掻いたらあかんで
IMG_3293.JPG
え〜


夜一緒にお買い物行こう!
ドライブしよう!

それまで痒いの忘れてて!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年11月30日

なんじゃこりゃぁぁぁああああーーーーーー!!!

幼少期のサリー。

DSCN2702.JPG

なんてかわいい。。。。揺れるハート


※かわいいサリーで終わっておこうと思う方は
 以下に進まないでください



今夜のこと。帰宅し、用事をしていると
"パシャーッ"と音がし、見ると
サリーがベッドの上から床に向けて
お水を吐き出していました。


大丈夫、大丈夫、お水飲み過ぎたんかなー

と笑顔でサリーに声をかけ、
ふと床を見ると・・・・・・!


なんじゃこりゃぁぁぁああああーーーーーーexclamation×2


なんていうのでしょうか。

黒っぽい塊がそこにありました。

5センチ×4センチくらいのその塊は
ドッグランの地面の藁とか
おそらく私の髪の毛とか、
そういうのが絡まって固まって
毬藻のようになっています。がく〜(落胆した顔)

割ってみようと手で触ってみましたが割れません。

"保管しておいて今度先生に見せた方がいいかな?"
と一瞬よぎりましたが

"そんなん見せていらん"て声が聞こえてきたので
写真だけ撮って捨てました。


写真は撮りましたが。。。。

サリちゃんのブラブラやおまめとは違うので
非公開ですふらふら



こんなものを体の中で育てていたら
そりゃ逆さくしゃみも出るんじゃないか?
もしや、なんか気持ち悪くてお腹を掻きむしったのでは?


とにかく、おかしなことにならずに
出てきてよかったです。


サリーの週末のお楽しみのドッグラン。
ボールに藁とかいっぱいつくんです。
それを咥えるので、どうしても体内に入ります。
でもうんちで出ていると思っていたのですが
胃か、喉のあたりにたまっていたということでしょうか。

これから考えなければ。。。。


さて、サリーの今回のおまめの様子です。
ちょっとグロイ感じがあるので
苦手な方は見ないでくださいね。
今回のおまめの様子はこちら

まさかの・おまめ破裂・リターン

サリちゃん、久々のチョッキ姿です

IMG_2322.jpg


チョッキ、置いててよかったバッド(下向き矢印)


昨夜帰宅すると、
いつものように部屋中テケテケ走りまくり
ベッドに飛び上り暴れまくり
勢いあまってベッドの向こう側にゴロンと転げ落ち

着ていたお洋服が変な格好に脱げたので
脱がせてやると、
綺麗な赤い血がこすり付いていました。

落ちた時に爪が折れたとか、
どこかケガしたのかと思ったら


まさかの おまめ破裂。。。。exclamation×2


えーーーーーーexclamation×2


いつも作り置きしてるヒビテンの薄め液で拭いて、
チョッキにナプキンつけて装着ひらめき

あわてない

あわてない


でも、なんでそんなに掻いたんだろ~たらーっ(汗)

いつから腫れていたんだろ~たらーっ(汗)

日曜日の夕方に着せた服を、
そのまま着せたままだったので
いつから腫れていたのかわかりません。

そもそも、こうならないための念のための予防として
お留守番時は着せていたのになあ。

着ていたからこれくらいで済んだ、ということにしよう。


また後日、ちょっとグロいかもですが画像も公開します。

IMG_2327.jpg



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月17日

おまめの状態よくなってきました

サリちゃん、お薬隠すのん得意技やなたらーっ(汗)
IMG_1295.jpg
まぁまぁ得意やで

昨夜から始まったアポキルの投薬。
確実に服用させたかったので、
手のひらでご飯に混ぜて、確実に食べるのを確認して
残りのご飯をお皿で食べさせていたのだけれど

朝ふと床を見ると、アポキルの欠片が。。。。がく〜(落胆した顔)


ほっぺの内側にでも隠し溜めていたのでしょうか
サリちゃん、なかなかの高スキルを発揮します。バッド(下向き矢印)

落ちていたのが0.5錠、それもえいっと今朝のお薬に合わせて、
手のひらで確実に食べさせて、しばらく様子を見ましたが
今のところたぶん、たぶん食べきってくれている様子です。


さて、おまめの今朝の様子です。
IMG_1294.jpg

画像左が頭側で、右がお尻測です。

右下にあるのが一回目に破裂したおまめで
ずいぶん小さくなりました。

左下の乳首が2回目に破裂したおまめですが
こちらもずいぶん落ち着きました。

実はその上に、皮膚の中でコロコロしているものがあります。
調べていないので確実ではありませんが、
先生がみて、嫌なものだとは感じていないとのことなので
少し安心。。。。というよりは、心配しなくていい、と思っています。


おまめの経過を画像交えてまとめます。
ちょっとグロい感じのものもありますので
苦手な方は見ないでくださいね。

おまめの経過はこちら

2016年07月15日

うまくおさまりつつあります

最初のおまめも、今回のおまめも

やはりおまめはおまめ

ぶらぶらとは違い、おさまりも早いです。


昨日は、消毒してクリーム塗って、絆創膏して
ナプキン+チョッキでガードしました。

夕方帰宅しても、そのままの状態が保たれていて
一安心しました。

今朝は、絆創膏が剥がれ、ナプキンの方で出血を
吸い込んでいましたが、
出血はもう治っている様子です。

患部とその付近を消毒で拭いてやり
クリーム塗って絆創膏です。

IMG_1279.jpg

これにナプキンあててチョッチ装着で、
お留守番中に多少掻いても
大丈夫な予定です。

サリちゃん良い子にしてたから
もう治ってきたで!
IMG_1280.jpg
そうやで、良い子にしてるねんで


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月14日

もう一つのおまめ・・・破裂

夜中に破裂したようです。
早朝、チョッキが血まみれになっているので発見しました。


サリちゃん、大丈夫やで
IMG_1276.jpg
チョッキがグチュグチュになってもうたな


昨日、お留守番させる前にチョッキを着せ、
その中でガードのつもりで、
ボツになったスーパーブランドのオムツをぐるっとあてがってました。

が、帰宅すると、そのオムツも、オムツのつもりのオムツも
すべてはぎとられ。。。
暴れまくったのでしょう。
よくあることです。

おまめは、うっ血した血豆にはなっていませんでしたが、
相変わらずパンパンでした。

就寝時にも、同じようにオムツをあてがっていましたが
明け方にはトイレのあたりに落ちていて
チョッキが血まみれでした。

やっぱり生理用ナプキンのほうが、テープもあるし
サイズ的にもゴワゴワしなくて良さそうです。

最初に破裂したおまめよりも、位置的に
伏せするとグッと圧迫されることもあり
もう少し出血しそうです。


土曜日、先生に診てもらおうね
IMG_1277.jpg
うん、みてもらうわ



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月13日

おまめパンパン

もう一つのおまめがパンパンです

久々のチョッキ装着です


サリちゃん、今日はこれ着とこな
IMG_1273.jpg
またこれ〜?

マッハで掻かんでいいからね、サリー


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年07月12日

もう一つのおまめ

ほぼ落ち着いたサリちゃんのおまめ
も一つ上の位置にあるおまめが

腫れてきた〜

・・・と思ったら落ち着いて

赤味がそのまま黒く血豆になりそう

・・・と思ってもなんとか落ち着いて

微妙なラインを辿っています


クリーム塗ったり、コルタバンススプレーしたり

胸当てつけてあげて、ギリギリ覆うことはできるけど
う〜ん、お留守番中はちょっと長めのお洋服にしとこか


サリちゃん、かゆいねんなぁ
IMG_1267.jpg
マッハのスピードでかくねん!

・・・・やめておくれたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。