アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月11日

犬飼いって素晴らしい

最近は猛暑の中でも、少し涼しい日もあって
帰宅時間にワンコのお散歩をしている様子を
みかけることがあります。

その中で先日、遅ればせながら先月に
やっとサリーのご報告ができた
サリーのお友達飼い主さんにお会いしました。

ワンコちゃんも優しく寄ってくれて
ナデナデさせてくれて

飼い主さんはじっと私に
優しく微笑んでくれていて

「元気?」って
腕をポンポンとしてくれました。

住んでいるこの場所は
とくに小さなころから住んでいるわけでもなく
サリーとのお散歩の中でのご縁しかありません。

犬飼いって素晴らしい
なんか気持ちがあたたかい

みなさんありがとうございます。

サリちゃんありがとう

93E17EB5-A9C0-45B1-97BE-AC88EE1018C5.jpeg


最近は暑さで、花瓶にさすお花も
すぐに傷んでしまいます。

もともとこのあたりのお手入れが得意でない私は
どうしたらいいのかとお花屋さんに聞いてみました。

・氷をひとかけ入れるだけでもずいぶん違う
・漂白剤を少し入れる
・10円玉を入れる

ふむふむ なるほど

漂白剤というのは驚きましたが
バクテリアをやっつけてくれると聞きました。
ちょっと抵抗があったので
今回ひとまず10円ダマ入れてみました!


FAF08091-F790-43A1-8F4E-8B70614D9070.jpeg


そうだ

バクテリアつながりです
最近読んだ本に書いてありました。

「両手を広げます。右の指先が地球誕生、
左の指先が現在。右手首あたりから
左手首あたりまでがバクテリアの時代。
左の手のひらあたりで恐竜発生。
人類は左の指先あたり。」

だそうです。
私たち人類、まだまだ進化の途中


『進化とは何か』という
リチャード・ドーキンス博士の著書

めちゃめちゃおもしろくて興奮します!





メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります


2018年08月05日

すっきりひとくぎり

先週末は、ピーターくんがまた会いに来てくれました

笑顔で来てくれたん♪
いつもありがとうね♪
608FF4F9-5336-442B-9BAE-FCF487BB3122.jpeg


サリーのお誕生日と、お盆もあるし、
とのことで、お花ももってきてくれました

CEA2C7A2-06D4-4399-BB1B-70C20963D300.jpeg

サリーの誕生日に、お花を用意するのを
すっかり忘れてしまった私

そこを補ってくれたのがピーター君ママ

さすがだねえサリー

きっとサリーもそう思ってるよねえ 笑



さて、4月から大学の学びなおしを始めて、
最初の単位認定試験、終わりました!

すっきり
解放感


気持ちはそんな感じですが、
体の方は、この1、2週間、
首も背中もバッキバキです

そこに偶然、テレビで観た「ゼロトレ」なるトレーニング
体のポジションを正しい位置に戻すというもの。

テストの帰りに書店で大きく取り上げられていて
思わず買ってしまいました

さっそく今日、部屋を大掃除し、
"1カ月毎日やるぞ!"と心に決め、
記念すべき初日の"ゼロトレ"やりました。

・・・きっと気のせいじゃないと思う

・・・今朝も起きた時から首痛かった

・・・でも痛いのどっかいった

おお

期待できる!

体の縮みを戻して、血流良くして
健康に、健康に

CB73AB9E-BEF8-4EFA-84FD-9C6CECFA6BC2.jpeg


体のメンテも、学習も、
人生100年設計で必要なこと。


楽しんでやりましょう






メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。