アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月24日

おニューの・・・・・チョッキ!

本日無事、サリーの抜糸が終わりました。

・・・が、おニューのチョッキですたらーっ(汗)


傷口はひっついているけれど、
掻くならしばらく着ておいたほうがいいと、
また先生がチョッキを新調してくださいました。


サリちゃん抜糸がんばったね
チョッキも新しくてうれしいね
IMG_0964.jpg
あつーーーあつーーーー


お風呂は5日は無理だそうでバッド(下向き矢印)
ナノウェルスプレーで清潔に保ちましょうひらめき


久々の血液検査は、アルブミン2.8グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


好調でするんるん


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月23日

チョッキ生活最後の日?(予定)

明日は抜糸の予定。


抜糸したら、シャンプーしよか、サリー
IMG_0963.jpg
うん、洗って


明日無事抜糸してもらえたらいいね
IMG_0959.jpg
痛くないん?だいじょぶなん?


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月20日

今日の一枚

今日は胸の傷口を見てもらいに病院へ。

経過は順調で、来週火曜日に抜糸の予定です

IMG_0950.jpg
抜糸って痛いん?だいじょぶ?


各フレブルサイト様でもご紹介あるように、愛犬雑誌「Wan」の7月号がフレンチブルドッグ特集だそうです。
一週間以上前に、当ブログのコメント欄にも雑誌の編集部よりお知らせいただいておりましたがシェアもせず、個人的に応募もせず、のまま、締め切りが23日ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

詳細は以下のサイトでひらめき
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/


サリちゃん、応募するかなあ
どうしようかなあ

でもちょっとわくわくするなあぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月16日

今日のサリちゃん

昨日の記事、ペピィのサイトのコラムのリンクを
貼っているつもりで貼れてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
記事の方も修正いたしましたダッシュ(走り出すさま)


今朝のサリちゃん
IMG_0916.jpg


今日は診察で、ブラブラ切除の傷口を見てもらいました。
とてもきれいで経過もよくて、先生も喜んでくれました。

傷口がきれいなのは、先生の腕がいいからですよ。

この調子でいくと、早めに抜糸できそうですグッド(上向き矢印)


雨が降りそうで降らなさそうで。。。な夕方、
マンションを出た時にお散歩帰りのワンコたちを数匹見かけ、
そのうちのフレンチちゃんとワシャワシャ遊び、
さてさてそろそろサリちゃんも公園へ、と向かったら
ポツポツやってきました。雨が。

そうやんなあ、みんな帰って行ってたもんなあ。


普段の1.3倍速でテケテケ歩き、無事帰宅です。


少ししたら大雨。


サリちゃん、すごい雨やな
IMG_0917.jpg
ぼくらもちょっと濡れたしな
まだましやけどな



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月14日

今日もモリモリ

あいさつ程度で、ほとんど会話を交わしたことがない
ワンコお散歩の飼い主のおじさんと
今朝も公園であいさつをして
すれ違って少ししてから

「胸のとことったんかー?」って声をかけてくれました。

サリーの胸のブラブラに気づいていて、
チョッキを着ているけどなくなったことに気づいてくれて
嬉しい気持ちになりました。


朝ごはんもモリモリ食べれるなっ、サリー
IMG_0886.jpg
うん、モリモリやでっ


サリちゃん、足根関節のぷにぷに、
なんか小さくなってない?
IMG_0885.jpg
えっ、そうなん?


今日もちょっと午後からお留守番しててね
IMG_0889.jpg
え〜〜〜〜〜〜


夕方またお散歩いこーねグッド(上向き矢印)

メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月13日

がんばりやさんのサリちゃん

朝と夕方のお散歩ではグングン歩いて、
調子は良さそうなサリー


IMG_0044.jpg


病院の先生は、サリーのことを
「あれだけの手術をがんばったコだから」と、
そういってくれることが多い。

前立腺の摘出の手術は、予定されていた所要時間を
大幅にオーバーしました。その直近にしていた手術での
癒着がひどかったらしく、それを取り除くのに時間がかかったそうです。


今回のブラブラは局所麻酔であっという間に終わり、
サリーの体の負担も少ないものでしたが、
大変だった大手術よりも、私自身が立ち会った
ブラブラ切除のほうが現実味があり、
昨日から、とにかく口をついてでてくるのは

「サリちゃんよくがんばったね〜」

です。


わたしもがんばろう。


傷口のテープが剥がれかけていたので、
貼り換えてやりました。

傷口はきれい。
もう血はにじんでこないんじゃないかな?
明日また見てみよう。

早くて10日で抜糸です。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月12日

ブラブラさん、さようならー!!

今日は保育園のおっきい子さんたちやなーサリー
IMG_0871.jpg
みんなでお弁当食べてたのしそー


今日は診察日。
狂犬病予防接種もしてもらおう
あ、先日破裂したブラブラもみてもらおう


・・・・・・な感じで診察室に入ったのですが、
ブラブラ、何度もこうなるなら、切ることを考えましょうかとなりました。


しかしこれだけのために全身麻酔のリスクはとりたくない
なんとか局所麻酔でできるよう考えましょう


ということで、局所麻酔で臨む決心をした
私と先生と看護師さん

ちょうど、あと一人診察をしたらその後時間があるとのことで、
30分ほど待合で待って、その後処置してもらうことになりました。

先生→処置担当
看護師さん→サリーの四肢を固定する担当
私→サリーの顔のところで頭や顔を撫で、声をかける励まし担当


麻酔注射を少し痛がり、効いたころに先生がハサミで

ブチッ!ブチっ! と容赦なく切断

ホッチキスの様なもので縫合


全身麻酔ではないので、とにかく手早く、です。

切る時と縫合の時にちょっと暴れそうになりましたが
3人のチームワーク(?)とサリーの頑張りで無事完了。


局所麻酔なので、免疫が下がってその間にガン細胞が・・・という
リスクはないとのことです。


IMG_0883.jpg


どうしてもブラブラを掻いてしまうこと、そのために
チョッキを着る、すると肌に押し付けられている部分がかゆくなる、
掻いているうちに腫れてきて破裂する、このループから解放です。

あきらめて、ブラブラさんと付き合っていこうと考えていましたが、
この度は最善の方法がとれてよかったと思っています。

サリーも局所麻酔でよく頑張ってくれました。

ブラブラさん、さようならー!!

IMG_0884.jpg

サリちゃん、お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月11日

破裂です。想定内です。大丈夫です(T T)

ちょっと今日はお外いくんやめとこね
IMG_0867.jpg
じゃあお家で遊んでくれる?


昨夜就寝直前、サリのチョッキが血だらけに・・・

1回目は起きたらシーツが血だらけ、2回目は外出中、
それを思ったらすぐに対処できるのでよかったです。

破裂前の状態は、過去最大に大きくて、パンパンで、
うっ血したものがどす黒く透けていて、それが二か所。

そのうちの1か所が破裂し、若干肉片の様なものがポロポロと。。。。


表現だけ聞くとサリちゃんに似つかわしくないグロテスクな惨状ですバッド(下向き矢印)

消毒して、絆創膏貼ってナプキンしておニューのチョッキです。

サリー自身が痛そうにしていないのが幸いです。

破裂した今日の画像を、過去の経過と一緒に画像をアップします。
苦手な方は進まないでくださいね。

サリーのブラブラの経過

2016年05月10日

破裂三回目・・・くるな

サリちゃーん 出ておいでよー
IMG_0860.jpg
・・・・・いやや・・・・・

お留守番の気配を感じると、シェルフの下に入り込み
気配を消すサリー。

置いて行かれるのいややねぇ
でもすぐ帰ってくるよー

なんとか引っ張り出してケージへお入りいただきます。



バズと二匹でお留守番だったころは、
「ハウス!」というと二匹そろってさっとケージへ入ってくれていました。
むしろ声をかけなくても、私が出かける支度が終わるころには
二匹そろってケージに入ってくれていることも多々あり、
ほんとになんて親孝行なんでしょうと感心していました。

・・・・・過去のお話です。

今は1人のお留守番だけど、サリちゃん、お互い頑張ろね。


IMG_0861.jpg

さて、サリの胸のブラブラがまたパンパンになってきました。
家ではチョッキを着ているけど、やはり刺激がいきます。

今夜か明日には破裂する予想ですたらーっ(汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年05月03日

午前の部

久々に、深夜までファミレスでしゃべり倒す・・・・
それでも今朝はいつもよりも早い時間に公園に。


先日健康診断では体年齢マイナス2歳やったしな。
足の筋肉痛も治ったし!
サリちゃん、わたしまだまだ大丈夫やな!
IMG_0810.jpg
大丈夫ちゃいますか?



お食事中のサリちゃんの股の間から失礼して、
胸のブラブラの現在です。

IMG_0811.jpg

なんとなく跡がありますが、もうどこが傷だったのかわからないくらいです。

この3週間、自宅では病院長の手作りチョッキ2着を
洗い替えながら着用していました。
昨日の診察で、新たに2着分。今回は材料だけいただいたので
自分でチョキチョキやってみますひらめき

IMG_0813.jpg

ほんとは包帯より、かわいいおリボンとか通してあげるといいんですが
そんなしゃれたものはありません。


お掃除して、ご飯食べて、さてさて、やはり眠くなってきた。。。
IMG_0812.jpg
寝たらあかんでー
お客さん来るねんからもうちょっと片づけてー



メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1日1回のクリックが励みになります

プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。